topimage

2017-05

さぁ あきほんばん!<スポーツ編?> - 2015.11.02 Mon

11月2日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



昨日の日曜日

「涼しいのっていいね~♪ぜったい寒い方がいいわっ♪」と
鼻息荒く
ココ父に言いました。わたくし。


訂正します。
ちょーどいいのがいいです。
今日は雨で寒かったですね~


まだまだ
お昼間の気温は高かった
10月18日(日)

27-11-2-1.jpg

神戸市北区の
しあわせの村に立ち寄りました。

ここは以前ココとも行ったことがあるので
「ここってどこなーん?」って思った方は
詳しくはこちらで→ココ、にほんていえんをいく!(2011/10/05)


広場では大学生かなぁ?
マイケルのスリラーを
みんなで練習していました♪(/・ω・)/ ♪
後日新聞で知ったけど
たぶんUSJの
”3000体のゾンビがスリラーを踊る”
ハロウィンイベント出演チームだったみたい♪
(3000体のゾンビ…ぞぞぞ…)



踊らないわたしたちは
今回も日本庭園へ

27-11-2-2.jpg


決して
”うすっぺらい星人の集い”では
ありません。あしからず。


横の薄っぺらい人?横に人なんていたかなぁ…ぞぞぞ



27-11-2-3.jpg

水面にうつる紅葉
きれいだなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪
(感想もうすっぺらい)

脚力、体力ともに自信ゼロのココ母が
最近はちょ~っと鍛えていて
いや、正確には鍛えようとしていて
この日もウォーキングシューズ
履いてきたもんね♪


夕暮れ前の涼しい空気の中
紅葉を楽しみながら
じゃあちょっと歩こうか♪

27-11-2-4.jpg


け、けっこうあるね。
(=∀=)

紅葉 楽しむ余裕ある?

27-11-2-5.jpg


もしかして
もしかしたらだけど
この道 戻るのかしらん(汗)←帰れるかしんぱい


27-11-2-6.jpg

赤い帽子にカラシ色のパンツ
「これってトイストーリーのウッディーみたい~?」
へんてこりんなコーディネイトを棚に上げて
写真までココ父に撮らせたけど
帰って調べたら
ウッディーの帽子は茶色だし
パンツじゃなくてベストがカラシ色(笑)


27-11-2-7.jpg

ヒトの記憶ってあいまい~(´∀`*;)ゞ(え?ワタシの?)
ザンネン ココ母(なにかと)


術後2ヶ月も過ぎ
足の筋肉
腹筋、背筋不足を実感していますー
あまあましてたからね


ということで
只今ココノイエは
健康オタク化していまして(笑)
いろいろ取り揃えましたっ♪


27-11-2-8.jpg

真ん中の雑誌は DVD付

「ど~れどれやってみるか~♪」と
再生スタート!


27-11-2-9.jpg
これは
やっちゃダメなやつ(笑)


寒くて運動不足になるこれからの季節
やれることから
続けていきたいと思っています♪


このくらい

27-11-2-10.jpg



白目むくくらい
ぐりんぐりん♪やったなら


27-11-2-11.jpg

ココみたいに
しゅっ!
するのかなぁ(´∀`σ)σ
そ~れ♪ぐりん~ぐり~ん♪



今日もココとその他の仲間に
おつきあい
ありがとうございました♪



27-11-2-12.jpg
「でも あたまぐちゃぐちゃになるよ」


スカートめくれて
おしり丸見えも覚悟です。




いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます♪
前記事では
黒枠付すぱげっきじいじへ
沢山沢山
コメントありがとうございました~♪
明日は祝日
お昼ごはんは「すぱげっき」なんていかが?(〃▽〃)

ぴんくのせかい コスモスのきせつ。 - 2015.10.20 Tue

10月20日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



今年も
ココノイエ地方でひっそり行われる(ひっそり!?)笑
コスモスまつりのシーズンが
やってきました♪


27-10-20-1.jpg

といっても
ココノイエは道路を通過しつつの
見学のみでしたが


同じ県におすまいの
シーズーちゃんファミリーのおともだちから
「今年もココちゃん地方のコスモスに会いに行ったよ♪」って
うれしい連絡をいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

27-10-20-2.jpg

以前
「ごいっしょしませんか?」って
誘っていただいたこともあったのに
ココ母の体調不良や
ココの具合が悪かったりで
残念ながら実現できませんでした。
心残りな思い出です。

今年はきっと
ココは現地集合していたことでしょう♪


去年
こんなに素敵なイラストも
描いていただいてました。

27-10-20-3.jpg
真っ青なココ晴れの空とピンクのコスモス♪
コスモスの中にウサココもいますね


「コスモスをみるとココちゃんを思い出すよ」ってお声
じつはよーくいただきます(喜)
あの”ぴんくいろのやつ”を乗っけてるからかなぁ

ふわふわ風に揺れながらも
強くてがんばるコスモスみたいに
「ココもがんばりやさんだもんっ!」byココ


「コスモスまつり」には
行けなかったけど
おひさしぶりに
フラワーセンターに行ってみました♪

このシーズンは・・・

         27-10-20-4.jpg

ダリアとコスモスの共演.゚+.(・∀・)゚+.
ピンク系の花が咲き競ってます

ダリア

は、花の写真って
やっぱりむずかしい(大汗)

フラワーセンターのおともは
みなさんのご想像通り
えてちゃんに続き
意外にファンが多い

ココじいじ
です。

PA163256.jpg

ここしばらく
登場なかったじいじですが
おかげさまで 
達者に暮らしています。

今日のランチももちろん(?)
じいじが購入してきてくれたおにぎり三昧
27-10-20-5.jpg


ザ・炭水化物まつりです
こりゃまたじーさんのわりに
なかなか濃いめのチョイスでしょ?

そうそう!
おにぎりじゃ私が不満なのでは…と勘繰ったじいじ

じ「あの~ぉ おにぎりはおいといて
 
   ほらそこのレストランで食べてもエエぞ。
    
          スパ…  スパ…  スパゲッ…?



Σ( ̄。 ̄ノ)ノすぱげっき!おしいっ!



ぜーんぶじいじに
持っていかれた感ありますね。完敗です。わろたわー

27-10-20-6.jpg

半世紀ちかく
じいじとはお付き合いがあるけど(父娘~)
「スパゲッティ」とか初めて聞いたもんね。
シャレたこと 言ってみたんだろうね
実際には「すぱげっき」だけども(≧∇≦)
「パスタ」なら言いやすいよ。って教えるべきか
オモシロいから やめるべきか…(そこ悩む?)


話はもどって(笑)←まだ笑ってる
(だってすぱげっ・・・きだよ)


せ、せっかく行ってみた菊花展。
じつはココ母の”あたまの中のカレンダー”が狂ってて
まだ用意段階だったみたいです。
正確には10月17日(土)より始まりました。
(あたまのカレンダーでは「きょうは18日」になってました)泣

展示はすこしばかりまばらでも
高齢の恒例の年賀状写真じいじバージョンは
無事写すことができました♪おっけー!

27-10-20-7.jpg
やっぱじーさんと菊は似合う~ぅ(*≧∪≦)

手を合わせない!
黒い枠を付けない!

段々飾りはマズかったでしょうか...ね?
(ちゃんと?ジブンでツッコんでました。「祭壇かっ!」って)



最後に
コスモスとココのショットを…

27-10-20-8.jpg
本日OFFです。ちびココ日記<その2>ココはじめてのおでかけ


27-10-20-9.jpg
いのココの秋さがし


それぞれの記事でも
ご覧いただけます♪


27-10-20-10.jpg

どあっぷだー!


前にも使ったけど
この「コスモスとココ」がイチバン好きです。

27-10-20-11.jpg



今日もココと愉快すぎるじいじに
おつきあい
ありがとうございました(笑)



PA163287.jpg
加西フラワーセンター情報*
菊花展は11月22日まで
レストハウスにスパゲッティはありません(すぱげっきも)


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます(*´∀`人 ♪

おとめ会からほにゃらら会へ? - 2015.06.15 Mon

6月15日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



前回のお話では
「ココちゃんのお顔が見えないよー!」との
おツッコミ
ありがとうございました♪(〃▽〃)ゞうれしー

…ってことで

27-6-15-1.jpg

今日もこの先
じじーな じみーな登場人物ですのでね。
先にお楽しみくださいませね


それから もうひとつ!

”問題ナス!ココ母にすすめる私のナスレシピ!”
(え?そんなタイトルでした~ぁ?)笑
たくさんのご応募?
ありがとうございましたー!

また次回
ちゃんとまとめてご報告させていただきますので
少々おまちくださいねー

27-6-15-2.jpg
かえるココ母…なんでハダカなん?(*`Д´)っ))
こんな夢、コワイ…




さてさて
今日のココノイエは
6月ですが4月の話。
6月ですが4月の話です!


楽しかったおとめ会から
6日後の
4月22日のこと


27-6-15-3.jpg

またフラワーセンターにやってきました。


たった6日なのに
チューリップの見ごろは過ぎて
6日前とは違うチューリップがきれいでした♪

27-6-15-2-1.jpg

ちょうど「こどもの日」に向けて
こいのぼりの準備をあちこちで始めてましたよ♪


あ、そうそう
一緒に訪れたのは


27-6-15-4.jpg

おとめ会老人会です。今日は。


「オツちゃんとフラワーセンターに行ったよー」と報告したら
うらやましさもりもりだったので
「じいじもオツちゃんに会いたかったのね」と思ってたら
フラワーセンターにも行きたかったらしい。
(そもそもここをNGと言ったのは…)

27-6-15-5.jpg
オツちゃんが羊とたわむれた?広場も
こいのぼりでにぎやかに♪


老人会の昼食は
じいじチョイスのおにぎり弁当

27-6-15-6.jpg

やはり 小さ目。
ほぼおにぎり。

でもでも

27-6-15-7.jpg

とってもご満悦。
隠しきれない口元。

後ろの方に
たくさん”ご年配”風の方々は写りこんでますけど
私が連れてきたのは
一老人のみですからね。

おにぎりだらけのお弁当を
食べ終えたら
園内を散策しました♪


何度も申しましたように
じいじは写真に写るのがとても好きで(笑)
ベストな場所で写るには…


27-6-15-8.jpg

イスも運びます( ;´∀`)



そして…

わぁーここキレイだなぁ~
1枚写そ~ぉ♪



27-6-15-9.jpg

などと 写していれば…


27-6-15-10.jpg

すぐに フレームにインしてきます。

ま、そのおかげで
いろんな写真が残ってて
もしもの時には
きっと慌てずにすむのではないかと
家族は考えています(笑)


27-6-15-11.jpg

27-6-15-12.jpg

ダークなことを言ったあとは
キレイなお花で
ごまかしてみました!(´・∀・`)ノ



めずらしく
ココじいじがワタシを撮ってくれるというので
しぶしぶ”写真嫌いな娘”はスタンバイ。


27-6-15-13.jpg

できたら・・・

ゴミ袋を指摘してほしかったなぁ~
カサの持ち手に ぶらさがったまま~(泣)


27-6-15-14.jpg

それでも
とっても気持ちがいい
春の1日でした。


今日もココと
ゆかいな仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました。


さぁ~て次回のココノイエは…
ココノイエやっとこさゴールデンなウィークに突入です(笑)


27-6-15-15.jpg



いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
犬喜びで読ませていただいています。
6月はちょっとバタバタ落ち着かず
お返事、訪問させていただけていません。ごめんなさいー
ぼちぼちお邪魔しますので
お待ちくださいね!
ナス・・・今日15日、4つ目採れました!

ココちち「おはなしのいす」によばれるのか!? - 2015.05.07 Thu

5月7日(木曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


GWいかがでしたかー♪
たのしかった?つかれた?(笑)
うふふふふふふふふふ(?)


「ココちゃんに♪」って
こんなにカワイイ
手作りのうさぐるみちゃん
いただきました!

27-5-7-1.jpg

さっそくココのところへ。
ありがとうございました♪



GW前からのいろんなお話が
停滞しておりますー!
早く書きたい~♪な
ものがあるのですけど(うふふ)



まずはこちらから




4月11日(土曜日)

海の幸をもとめて


「姫路とれとれ市場」へ
行ってみました♪

27-5-7-2.jpg

ココノイエからは西の方向ですね。


「姫路とれとれ市場」は
坊勢(ぼうぜ)漁業協同組合
略してJFぼうぜのお店で

市場の裏は

27-5-7-3.jpg

もっちろん漁港。
お天気がねー
雲が多かったので暗いですが


某日本酒のCMみたいな写真も

27-5-7-4.jpg

「まる~っ!」てね。



お昼時でしたが
意外と座れそうなので
店内でお昼にしました♪

27-5-7-5.jpg

海鮮丼はも~語る必要ナシ♥
特に鯖!生の鯖の美味しさったら~♪
天丼はね 
さすが漁港の天丼!
野菜天のほうが小さいという(笑)
どちらもリーズナブルで美味しいです!


あと、このあたりは牡蛎もあるんですよ
…って実はココ母
火の通った牡蛎はあまり得意じゃなくて…
(生は食べるのに)笑

しかし今回
チャレンジココ母!カラダにいいしね

大きな牡蛎ではないけれど・・・

27-5-7-6.jpg

めちゃくちゃ美味しかったー!
以後、ココ母は
牡蛎にゾッコン♥になります(古~ぅ)



播磨灘のカキをはじめ
あなご、ぼうぜがに(ワタリガニ)、ぼうぜ鯖などを
買って帰るもよし
海側のバーベキューコーナーで
焼いて即食べるもよし。

27-5-7-7.jpg

「トマト」ののぼりの向こう側には
産直の野菜や
播州ハムなどもありました。


で、ココノイエは
もちろん焼かずにお持ち帰り!

27-5-7-9.jpg

ってことは~?

27-5-7-11.jpg
ココ父、じゅんびちゅう。



七輪をこよなく愛するココ父さんは
ぶりかまが大好物なんですけどね…



あれは去年の10月…
ドライブ途中の車内で
窓から空を見ていたココ母。


「あの雲のカタチ…ふふ。ココに見えるねー(すでにウルっ)」

と、
言おうとした矢先…



「みて!みて!あの雲!!」
どの雲?どの雲?
もしや…ココ父も…




「ぶりかまに似てない?(^o^)丿」




ちーーーーーん ('ェ')
ってなるわね。





そ、それでは
最近登場がないココちゃんのコーナーです(汗)


ココノイエには
「おはなしのいす」と呼んでた座椅子があります。
ココがパピーから2,3年ぐらいです(たぶん)

「まて」も
「おはなしのいす」とグリニーズで覚えました♪

ごほうびのおやつや

めったにないけど
ココ母に叱られるときや

ココとココ母のないしょばなしも

「ココ、おはなしのいす!」と言うと
一目散に
ここへゴー!


27-5-7-12.jpg


ジブンで
「えらかったもん♪」って思うときも
ササッと座りにいったりね(笑)

台所の入り口に置いてあったので
よくここに座って ココ母を待っていたものです。

先日の粗大ごみの日
前日までは
もう数年も使ってなかったこの座椅子を
出そうと考えていたココ母ですが
朝になってどうしても踏ん切りがつかず…
まだあります(笑)

ココ母が作った服をきて
「おはなしのいす」でうとうと…のこの写真。
約2万枚の写真の中でも
かなり好きな1枚なんです
ココは
なにを待ちくたびれてるのかなぁ…


27-5-7-13.jpg

ココ、2歳と9か月のころです。



今日もココとゆかいな仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました。



いつも楽しいメッセージを
たくさんたくさんありがとうございます♪
前記事では
ココノニワ散歩に
これまたたくさん
ご参加いただいたそうで
ありがとうございました。
ココノニワは夏に向けて
怪しい覆面農婦が細々と頑張っています。
また時々登場するかも…ですので
よかったらおつきあいくださいね。

タイトル”ココちち「おはなしのいす」によばれるのか!?”
さぁ~て「ぶりかま雲」で
ココ母を「ちーーーん」と陥れた(?)ココ父
「おはなしのいす」にて
ほめられるのでしょうか?叱られるのでしょうか?
グリニーズでしょうか?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: