topimage

2017-09

ココのおはなみ2014♪はりちゅう編 - 2014.04.18 Fri

4月18日(金)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


それでは記憶の新しいうちに

次のお花見のお話
いってみよー♫


4月9日(水)


ここもココノイエの
恒例のお花見スポット

26-4-18-1.jpg

播磨中央公園
桜の園にやってきました♪

26-4-18-2.jpg

偶然、去年来た日と同じでしたが
今年は満開♫
散り始め…といったところかな。


花より弁当。
とりあえず食べますかーも
いつものこと。

26-4-18-3.jpg

ココちゃん
おちりをおにぎりにくっつけて
完全に背中向けちゃってます。

26-4-18-4.jpg

頭に花びら乗っけつつ
あつーい視線の先には

26-4-18-5.jpg

とってもキレイにお手入れされた
ゴールデンくん(ちゃん?)が
桜の木ごと移動しそうな勢いで
ワッホワッホ吠えてました(汗)


「ほえちゃダメだよー」
と言いたいのか
「こんにちはーココといいます」
とアピールしてるのかわかんないけど
うまれて初めて
家以外で吠えちゃったココ

ゴールデンくんには
届かなかったけどね(ざーんねん)


それでもしつこく
ガン見をやめないココ。

そーだ!
ココのだいこーぶつ
もってきたんだった~ヽ(^。^)ノ
ほほお~


それは…


ゆでた まご!

26-4-18-6.jpg

まご~
ゆでた まご~♪
(ゆでちゃダメ!)

26-4-18-7.jpg

お口についた黄身に
桜の花びらくっ付いてますよ~


26-4-18-9.jpg

ものすごーく
ややこしいところに寝転んで
ヒマそうにしていらっしゃいますね。


写真大好きなじいじが
珍しく撮ってくれると立ち上がりました。

26-4-18-10.jpg

せっかくなのに

テンションダダ下がりの娘と
おにぎりを手放さないココ母(笑)



なんだーなんだー?
こんな晴天の下で
なんだ?そのテンションは。
あ、あれかー???
あれだな(*^^)v了解了解


26-4-18-11.jpg

しっぽ
ぴーん!
お目目
きらーん!

だーい成功ヽ(^。^)ノ

26-4-18-12.jpg

でもなかった(泣)


持参した脚立にワンちゃんを座らせて
お写真撮ってる方がいて
ココ母は「落ちないの~?」とヒヤヒヤ。
きっとブロガーさんだなー
ワンちゃんも慣れっこって感じでした。

んじゃーココも
桜と撮ってみよう―!

26-4-18-13.jpg

も、持ちあがらないっ!

…と
今年のお花見も無事(?)完了しました。

ココじいじは毎年
「また来年も観れるかな~」と言いつつも
かれこれ10年以上ご覧になられています(笑)

26-4-18-14.jpg

あ、このココ&じいじのくだり
ご存知ない方は⇒2013ねんのお花見をどぞ。

さぁー
お花見2015まで
カウントダウンスタート!


26-4-18-15.jpg

来年もみんな元気で
楽しもうねー♪




おまけ♪
恒例?勝手に撮れてたコーナー!
電源オンで放置してたカメラがとらえた画像。


26-4-18-16.jpg

ちょっとカワイイでしょ?


でも こっちは

26-4-18-17.jpg

まったく可愛くない!
じいじゴミだらけー!



今日もココにおつきあい
ありがとうございました♪

26-4-18-18.jpg


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
いのたん、大きくなったでしょー?
寄せていただいた入園お祝いメッセージに
いのこ母がお礼申しておりました
オサレじいじは…未だに本人知りません(笑)

ココのおはなみ2014♪フラワーセンター編 - 2014.04.15 Tue

4月15日(火)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



ふっ・・・

またまたご無沙汰してしまうところでした。
春って
カラダがいくつあっても
たりませんね。

お花見しながら
右手で縫い物できて
左手でニワの手入れができたらいいのに♪
(ん?ブログは?)
あ、ココとも遊ばないとね♪

26-4-15.jpg

本日のお話は
のびのびになってました

ココノイエのお花見2014
まずはこの場所から。


4月2日(火)
HPによると「ソメイヨシノはまだこれから」
だけどもう待ちきれないヒトが
1名いるので(ご想像通りのヒト)

26-4-15-1.jpg

チューリップも

26-4-15-2.jpg
一部分は咲きそろってますよ♪

荷物が重いということで
先にお昼にしましょう♪

ココはお外でも
食べられるようになったもんねー

26-4-15-3.jpg

ココじいじも…


26-4-15-4.jpg

ココ父、お酒パクリました。


選びに選んだけど
やっぱりロクでもない写真が多いので
サッサと参ります(笑)

席について食べ始めた頃から
ココはずーっと
お隣のファミリーが気になる様子。

26-4-15-7.jpg

ココだけじゃなくて
むこうの女の子ちゃんもココが気になり
ついに
「さわっていい?」

「いいよ。どうぞ♪」


26-4-15-8.jpg
だっこだったけどー(笑)
カートインしてたココは
逃げる場所もなくカンタンに捕獲(笑)

だっこされてる間
先日”狂犬病予防接種パス”の際に
獣医さんに言われた
「トラブル」ってコトバが
ココ母の頭の中をぐるぐるぐるぐる…

26-4-15-9.jpg

もちろん
何事もなく
おとなしーくだっこされてましたケド(汗)
お嬢ちゃんもだっこが上手だったね♪


おにぎりの味よりも
ヒヤヒヤ感を味わいつつのお昼タイム。

やれやれ…と
前の景色に目をやると…


突然ではございますが…
菜の花、おわりまーす!

26-4-15-5.jpg

じいじ、焦る!走る!
まだ写真撮ってないぞー!
小走りしながら
「望遠でいいから撮ってくれ!」ってー(笑)


26-4-15-6.jpg

オシャレしてみたザマス。


ココ→じいじ…ときたら
今度はまたココの番。


「かーしゃん ココあるきたい」

26-4-15-10.jpg

さぁーお散歩♪お散歩♪

26-4-15-11.jpg

この日はたーくさんのワンちゃんも来園してたけど
どことなーく
「わたしたちには構わないでね」オーラ満載。
(ややこしそうに見えたかなーおかしいなー)笑

26-4-15-13.jpg

というかね。

急に暑くなったから
みなさんもうちも
「ほらご飯食べてー」
「はい、写真撮るよー」って
わさわさしてたのかも(^_^;)そーだ。そーだ

26-4-15-14.jpg

ワンちゃんたちのベストシーズンは
ホントに短い。

26-4-15-15.jpg

フラワーセンターのHPはウソつかな~い。
ヤマザクラは満開。
ソメイヨシノはこれから。
そんな4月2日。覚えておきます。


このあと
恒例の温室へ。

でも終始ココは
ココ号に乗ったままで

26-4-15-17.jpg


アトラクションかっ!?
ライドかっ!?



26-4-15-18.jpg

途中出逢ったおばーちゃまに
「まぁ~まだ赤ちゃんなのねー
   良いのに乗せてもらって♪」と言われました(笑)


ベビーカー…では
ないんだけどね(*^。^*)7歳だしね


県立フラワーセンターは
引き続きチューリップが見ごろ!
入口のお花屋さんコーナーも充実してますよ♪
お近く(兵庫県だけど)の方はぜひぜひ♪


そして 
ココノイエのお花見
次回は…


26-4-15-19.jpg

昨年遅すぎて散っちゃってた
はりちゅう(播磨中央公園)へ
さてさてリベンジなるかー!?


最後にもうひとつ♪

春と言えば
新しいスタートの季節ですね。

ココノイエのナンバー1☆名女優!
いのたんが
先日幼稚園に入園しました~ヽ(^。^)ノおめでとうー!


26-4-15-20.jpg

長らくご登場がなかったいのたんに
「いのたん元気ですか?」
「どうしてるの?」と
数々のメッセージをいただいていたのですが
実は実は残念なことに
いのたんは
”ワンちゃんが触れなくなってしまった”のです。

「おとなになったらココちゃんさわれるん?」って

泣かせるような可愛いことを言ってくれるほど
大きくなったいのたん
こーなったら
いのたんの先生から
「いいよ!」のお許しが出るまで
ココは長生きするからね!


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



いつも楽しいメッセージありがとうございます。
「エリンギココちゃんがコブタにー!?」という
お友達の楽しウマいメッセージに
思わず「おいしそー♪」と生唾のんだココ母です(笑)

ココのおしょうがつ2014 - 2014.01.15 Wed

1月15日(水曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


26-1-14-1.jpg

1月15日もしゃもしゃココです。
お口きゅ♪してみました。

松の内も明け
1月もすでに15日ではございますが
ココノイエはまだしゃーしゃーと
お正月のお話など
させていただきます。

26-1-14-2.jpg

それには
ふかーい得意のもろもろな諸事情があるのですけど

お正月から「えー↓↓」な話と
「いえーい♪」なお話
どちらにしますー?(笑)


(;´-∀-`)ゞ
いやいや
もちろんイイ方いきましょう(*^。^*)


そのまえにーヽ(^。^)ノ


年末に
いつも仲良くさせて頂いてる
お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~のchiruさんより
またまた頂いちゃったんですが♪

26-1-14-3.jpg
…ホントはもっともっといっぱいあったんです(笑)
お母さまお手製の美味しい野沢菜漬け
去年に引き続きご馳走になりました(した?)
おば様作の見事な大きさのキャベツもごちそうさまでした(した??)^_^;
あと長野のりんごもー!
ちゃんと撮れてなくって(大汗)ごめんなさいーchiruさん

あ、でもコレみてみてー♪

26-1-14-4.jpg
~おこじょでんふんふ~
~わさびでんふんふ~

信州限定のなめこ”ねつけ”シリーズ♪
すりおろされてるワサビがたまらん♪←ツボ

「んふんふ」っていうのは何でしょうねー

chiruさん 
いつもんふんふな限定モノ
ありがとうございますー♪(使い方ちがう?)


さて
ここからは元日のお話です。

26-1-14-5.jpg

2014年1月1日。
新しい年が明けました。
良い年になりますように。


朝からひとり初詣に行ったきり
なかなか帰らなかった
この人を待って
お雑煮で祝います。

26-1-14-6.jpg

元日早々
若干の温度差も感じつつ(笑)


そんなココノイエの元旦に

26-1-14-7.jpg
(実際には気分↑↑じーさんが「おーい♪荷物~荷物~」と叫んでました)笑

宅急便が元日の朝から来てくれるなんて
こいつぁ~春から縁起がいいねー

26-1-14-7-2.jpg
ココちゃん お知り合いの香りがします???

なんとそのもりもり縁起がいいお品は

26-1-14-8.jpg

「ココ、くんくんしてわかりましたよー!」なはず
昨年の秋には
ココノイエに遊びに来て下さった
☆MY SWEET BOY 大吉☆の大ちゃんママさんが
「去年いっぱいがんばったココちゃんにお・と・し・だ・ま♪」って~
大ちゃんママさんお手製のおとしだま袋も可愛いなー♥

お会いした時にママさんが写して下さった
キレイなお写真も♪

26-1-14-9.jpg
ありがとうございますー
大切にしますね♪

ココ母には
これまた縁起が良いお饅頭

26-1-14-10.jpg
美味しくいただきました♥

ココへの「おとしだま」の中身はねー

26-1-14-11.jpg

華やかであったかそうなちゃんちゃんこ♪
さらに大好物のペロQ~

ではでは
早速着させていただきましょうねー♪

26-1-14-12.jpg

ココ母が選ぶちゃんちゃんこは
いつも地味~なものばかりだから
カワイイちゃんちゃんこに
みんな大喜び♪♪♪

26-1-14-13.jpg

毎度ながら
お礼のご紹介がのろのろのココ母で申し訳ありません。
chiruさん
大ちゃんママさん
本当にありがとうございましたーヽ(^。^)ノ


「ありがとうございました」っということで
もういっちょ。

26-1-14-14.jpg

今年も
ココへの素敵な年賀状を
ありがとうございました。


写真を撮る際に
「ココえらいねー♪」とほめると
本犬どんどん
調子が出て参りまして…

26-1-14-15.jpg

数名のおともだち
ふんづけちゃって
ごめんなさーい(〃▽〃)ゞ
あたまに爪がささってるし(笑)


こんなココですが
今年もよろしくねー


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



前記事では”オツ&ココ姉妹”に
たくさんのコメント
ありがとうございました。
「セットで欲し~い!」というご意見が
多かったのですが
コタさんどうします?(*^。^*)

ココ、2014ねんのごあいさつをします。 - 2014.01.03 Fri

1月3日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


みなさま
あけまして
おめでとうございます!


26-1-3-1.jpg

昨年中は
なかなかコメントや訪問もさせて頂けなかったり
ブログのコメント欄も
拍手コメントに変更したりの
ココノイエでございましたが
そんな中でも
たーくさんの方々にご訪問いただき
またココノビョウキのご心配等
本当にありがとうございました。


2014年も
ココノイエ一同
楽しく・明るく・元気いっぱいで

(もーそこだけが取り柄)
がんばって参ります!

26-1-3-2.jpg

どーぞよろしく
おねがい いたします♪
        ココノイエ一同


26-1-3-4.jpg

やっと年末年始のバタバタ&疲れからも
開放されつつあります。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
これから順次 ご挨拶に伺います。
今年も年賀状をいただいたお友達。
ありがとうございました♪


最後に…

ココノイエのNew Faceのご紹介です(笑)

26-1-3-3.jpg

午歳の年賀状は
”ココノ仮装”はやめて(笑)
馬を作ってみました。
…が 仕上がりが…なので
”馬みたいな…馬風な…”ってことでー
ばふうさんと名付けました♪
はい。今年もイタいです。


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

みなさまーよいおとしを! - 2013.12.31 Tue

12月31日(火曜日)


今日もココノイエに寄って もらってうれしいです。


今年も残すところ

3時間!!!!!

25-12-31-1.jpg


ホントはココノイエの2013年を
振り返るお話
とか
おともだちと遊んだお話
とかとか
書きたいこといっぱいあったのですがー

イチオウ シュフノハシクレ
なので
年末は思うように参りませんでした。

今夜はカンタンごあいさつで
失礼させていただきます。

あ、画像は12月22日のものです。

25-12-31-2.jpg

今年は 突然のココノビョウキなど
落ち込むこともありましたが
皆さまの温かい応援をいただき
がんばることができました。
前記事で
また少し前進!の
良いご報告が出来たこと
本当にうれしいです。

25-12-31-3.jpg

12月のご紹介しきれなかったお話や
2013年のまとめは
年始なるべく早くスタートしたいと
思っています。
どうぞお楽しみに―♪

とにもかくにも

25-12-31-4.jpg


「お薬減ってうれしいよー!」
「体重も増えて ココちゃんえらい!」

などなど
年末のお忙しい中
たくさんたくさんの
メッセージをお寄せいただきまして
本当にありがとうございます。
うれしいですヽ(^。^)ノ

誠に勝手ながら
お返事は新年のご挨拶にて
お邪魔させていただきます。

どうぞご容赦くださいませ。


本日のココノイエの写真は
12月22日に
ココがキレイキレイに連れて行かれるまでの
様子を写したものです(^o^)丿



それでは
もう一度


25-12-31-5.jpg

みなさま 良いお年をお迎えくださいねー!

今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


それでは
新年にお会いしましょう♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: