topimage

2017-11

ココノニワにいたのはだーれ? - 2015.03.19 Thu

3月19日(木曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



前のお話から
まだたった2日ですが


と・・・ここで
勘のいいアナタなら

「はは~ん 
今日は雨でココ母はヒマだな?」と
ピンときたハズ。


     hana1.jpg


大正解!ぱちぱちぱちぱち


     hana2.jpg


それもありー
いつものように
1週間も引っぱるほどのクイズでもないので
答え合わせね♪

前回のおわりのことろで
かえる母が「あわわわ」と震えてたワケ

27-3-19-1.jpg

みなさん 観えましたかー?

手前のきちゃないのは
園芸用のゴム手袋ですよー(笑)
(余談ですが ”ゴムて”って呼びますか?私は呼びます)

正解はこちら!

↓↓↓

27-3-19-2.jpg

ぜったいに言ってないシリーズ!(笑)

なかなか眼光鋭いネコちゃんです。
ココ母完全ネコににらまれたカエルですね


もちろん
このコ・・・も含め4種のネコちゃんたちは
ココノイエの子ではありませんが
毎日のように ココノニワで見かけます(笑)

27-3-19-3.jpg


写真は望遠で。


27-3-19-4.jpg

挨拶等もままならぬカンケーですが


このコたちとは
案外気が合うのかもしれません



27-3-19-5.jpg


もし…
ここにココがいたら・・・(ややこしー)



27-3-19-12_20150319153714d2c.jpg
ぜったいに言ってないシリーズ2

ままならないと思われます(笑)

ココってばー
逃げ回ってたじゃないの~ネコに遭ったら


にゃんこさんに会って逃げてたココ…ふわんふわん(回想中の音)

で!
ちょうどつながっちゃいましたよ。ほほほ←ほっとしてる



今週の水曜日
我がまちの保健衛生センター(?)的な建物が新たに完成したので
見学ついでに健康診断に行ってきました♪

27-3-19-6.jpg

平日とはいえ
閑散としてる駅前付近(笑)落ち着きます。

先月くらいから
すこぶる体調も良く 貧血もだいぼーず♪←口笛ふいてる
(さては自信があるから来たな?)
血管も元気で 採血もおどろくほどスムーズでした♪♪

で、で、
気を良くしたココ母は
検査を頑張ったごほうびに(ごほうび多いヒト)
姫路までひとっ走り~♪


27-3-19-7.jpg

週末の新聞紙面に
「ひめじ緑いち」開催って(*^_^*)
なんの情報もないまま飛んできましたが…

想像よりはこじんまり開催されてたのと
すでに”第43回”ってのに驚いたー!


でも場所は
姫路城まんまえの大手門広場。
ってことは~ぁ(^o^)丿


       27-3-19-8.jpg

ち、ち、ちっちゃーあ!
健康診断にカメラ持っていかないですもんね(泣)

ケータイの望遠 いっぱいいっぱいで撮って

こちらっ!

27-3-19-9.jpg

国宝姫路城は
5年間にも及ぶ「平成の大修理」を無事終えて
今月27日から装い新たに一般公開されます!
26日には
姫路城大天守保存修理完成記念式典があり
ブルーインパルスの祝賀飛行等もあるとか♪

今回は
曇り空と花粉と?カメラ事情から
お城の美白っぷりがお伝えできませんでしたが
またいつか
美しいお姿をカメラにおさめて
ご覧いただけるようにしたいと思っています。



ココノイエで姫路城といえば


2011年の師走
年賀状のための写真撮影で登場しましたねー

27-3-19-10.jpg


お城はすでに修理用の囲いがされて
建屋には姫路城の絵が描かれてました。


余分な写真がなくて
その時のブログと同じ画像ですが・・・

27-3-19-11.jpg

お城で出会ったネコさんたちとココのあれこれは
こちらから→「たつココ2012エピソード・ゼロ!?
なぜ余分な画像がないか?もわかりますよ(笑)




奇しくも
この年賀状用写真の撮影日12月18日は
我が家のむっくの誕生日♪

でも…すっかり忘れてしまってたような…

遅くなったけど
むーちゃん お誕生日おめでとー!(笑)いつのぉ???
こんな母でごめんねー(^o^)丿



今日もココとゆかいな仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました♪


前記事にも
たくさんのメッセージありがとうございました♪
たのしうれしで読ませていただいています♪
カフェオレココとその名付け親、
ジブンだけブレたりかままさんが人気のツートップでしたね(笑)
モザイク母のことをいろんな工夫をして(目をひっぱったり薄目にしたり)
観て下さったとのことで
御礼申し上げます(笑)

だーいすきなものにかこまれて*ココノニワ*はる - 2015.03.10 Tue

3月10日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


今日は朝から
風がつよーいです。

27-3-10-1.jpg

洗濯物もフォークダンス♪


本日のココノイエは
予告通り 
ずいぶん春めいてきたココノニワを
お届けしたいと思います。



ココ母は日中
新聞を読むときも
お茶の時も
パソコン観るときも
こんな席から眺めています♪

27-3-10-2.jpg
あ、完全にお茶飲んでますね。


ブログでも
ココもこの窓から
よーく外を眺めてますよね♪


27-3-10-5.jpg


いつもの同じ季節にくらべて
今年はお花の数がだんぜん多いです。



なぜなら…

理由はカンタン。



買い物のたびに
ココじいじやままちゃんが
苗をいっぱ~い買ってくれるから。


27-3-10-3.jpg



「犬か花さえあたえておけば
          機嫌よく遊んでる」

と、家族みんな思ってるから。




そして
まんまと術中にハマるワタシ。



27-3-10-4.jpg
まんま。まんま。あははー



それでは
その成果をご覧ください(笑)

”朝出して夜戻す”
仕上がりスピーディなクリーニングのごとく
大事に育てたラナンキュラス。

27-3-10-6.jpg
3月より晴れてお外生活に。


27-3-10-7.jpg

宿根のネメシアは
つぎつぎ咲いてどんどん育つ優等生♪

27-3-10-8.jpg
イベリスは別名”キャンディータフト”
砂糖菓子のような可愛い姿からそう呼ばれます♪
花かんざしと共に
これからたくさん咲きますよ♪

27-3-10-9.jpg

信州のchiruさんから分けて頂いた
ピンクマーガレット。
ココノニワ生活2年目。
早くも開花です。

27-3-10-10.jpg

食べられません(*^_^*)
(たしかにchiruさんはいつもウマウマくださるけど)笑


マーガレット、大好きなので
今年はこの2つも仲間入り♪

27-3-10-12.jpg

花芯部分がくるくるっとパーミーな(?)
プリンセスティアラと

27-3-10-13.jpg

さわやかイエローの
マーガレット・レモン

暖かくなったらさし芽で増やして
今度は信州へお嫁入りさせようかなー

何せ時に”行き当たりばったり”なため
やや仏花ちっくな色合わせの寄せ植えですが…

27-3-10-14.jpg

こーゆーの好きなんですワタシ(笑)

ローダンセダムとベロニカオックスフォード
どちらも大きく広がりますね。

27-3-10-15.jpg

花屋のおじさんイチオシ
斑入りオーブリエチア
斑入りの葉っぱは常緑で
「はいっ!」と手を挙げたように
お花が葉より高く飛び出て咲きます。

今回登場した花たちは
どれも育てやすく
ながーい期間楽しませてくれるものなので
お店で見つけたら
ぜひぜひ育ててみてくださいね♪
(ってココ母すぐ枯らしたりしてー)汗


ココノニワのもうひとつの楽しみは
13年秋に大汗かいて敷き詰めたレンガ
の間から出てくるこぼれ種の花

27-3-10-16.jpg

ガウラは別名
①白い蝶に似てるから白蝶草
②ハクチョウにも似てるから白鳥草…と
2通りあるそうです。確かに似てます。
ちなみに名前はとても優雅ですが
植えただけで1mくらいに育ちます(笑)

ボリジは去年もブログに書きましたが
ハチが集まります(汗)
もーぶんぶん来ます。
なのでイチゴや果実の木の近くに植えると
それはそれは
よいお仕事をすることでしょう(^o^)丿

ココノニワのボリジ
今年はかなりフライング気味に
もう咲きそうです。
27-3-10-17_20150310185421d5a.jpg

ブルーの星型のお花が可愛いよ。
(茎は「ぎゃっ」と言うくらいチクチクしてるけど)


…と、現在はこんな感じです。

P3081584.jpg


地植えゾーンはまだまだ手つかずで
特に真ん中の花壇はオキザリス放置中。
葉っぱも花も可愛いからついつい…



27-3-10-18.jpg


もうちょっと待ってー(笑)


その花壇にはこの苗たちを↓

先日お店で
「育てたことがないならぜひ!」と
「ぜひ!」と言われたら…ねぇ(ヨワい)

27-3-10-19.jpg

どれも初めて聞いた名前のものばかりで
名前のみの苗については
花の形もまだ不明。
あえて検索もしないで
開花を待つことにしましょう♪



さぁ春本番まで
もうひといき。
この寒波が過ぎたら
また庭仕事がんばろー!じいじ(笑)
ココもみててね。


27-3-10-20.jpg

今回は2014年4月のココとお届けしました
…が
このココの画像は1回登場してました(汗)
それもココノニワ記事で(笑)あーあ



似たような顔してるから
     わかりにくいっちゅーの♪( ̄▽ ̄)ノ♪




27-3-10-21.jpg


今日もココと
ゴキゲンさんなココ母に
おつきあい
ありがとうございました♪

ココのだいじなやくわりって? - 2015.01.30 Fri

1月30日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


今日は全国的に
冷たい雨や雪というお天気。
一昨日から気温もまた冷え込んでいますね。
体調管理が難しいですが
引き続き インフル的流行には乗り遅れましょうね!


新年からは
おかげさまですこぶる元気なココ母です
沢山沢山ご心配のメッセージいただきました。
ありがとうございます。
「私もよ!」という
貧血クラクラの諸先輩方”が予想以上にたくさんいらっしゃって
とても心強いです(^o^)丿

27-1-30-8.jpg
↑コレ クリニックにあったクッション。
表が質問で 裏に答え。


12月にあれほど通った注射も
1月は4本でだいぼーず!でした♪
調子がいいと 
ついついはしゃいで(笑)
毎日があっと言う間。
今日はこんなお天気ですし
ひさしぶりにのんびりします。ブログもかきます(笑)


ココノイエを覗いてくださる方々なら
よーくご存知だと思いますが
ココは窓から外を眺めるのが大ー好き♥

そして
ジブンで眺めてるクセに
「うわぁ…あめふりそうだ…」と
これまた勝手にどよーんとなるのです(笑)


27-1-30.jpg
↑去年の6月、ブログアップ用に加工してありました(なぜボツに?)


10月から
急な雨や静か~な小雨に
何度洗濯物を濡らしちゃったことか(泣)
毛布やこたつ布団もー

「もぉ~ココ~ぉ おしえてよー!」って
ココつぼちゃんにグチったりして

ココの雨予想に
カンペキ丸投げココ母でしたねー

「かーしゃんったら…ココのこと
    ただココノフクモデルして
        ペロQたべてるだけだとおもってたでしょー(いかる)」byココ

そーそー
それから
これまでね
むっく、ココのおかげで玄関チャイムも不要だったんですけどねぇ
最近 宅急便や集金のひと
何度追いかけたことか(笑)まって~
「ワンちゃんの声がしないからお留守かと…」って

ワンちゃんがいない時はワタシもいなかったーぁ?
ワタシがいなくてもワンちゃんがいる時もありましたケドぉ(笑)

だーれも教えてくれないんだもんな。
そろそろ電池いれようかな(^_^;)ソレだね




6月のニワ画像↑はもさもさしてますが
今はま~だまだ寒いので
ココノニワはお花も少ないです。

・・・が

最近特に
ご近所を自由に行動するネコちゃんのおトイレ来訪が頻繁過ぎる件
ちっちゃい玄関花壇にも
ぎゅーぎゅーに植えました!


な・お・か・つ~ぅ

見張りを派遣!

27-1-30-2.jpg


カエル夫婦もコビトも
もう捨てられそうになってた色が取れ取れの子たちも
総動員です(^o^)丿
おトイレ指定率№1だったところに
ラベンダーを植えたあたりが我乍らなかなか?(笑)
(トイレの芳香剤か!?って話です)

春までにはアリッサムやノースポールが大きくなって
いくつか移動しなきゃ・・・でしょうね。

少し咲いたり植えたりのニワ。

27-1-30-3.jpg

オレンジ色のチェイランサス
白い小花のフチンシア
どんどん新しいお花が出てきますねー


小さい苗もスタンバイ!

27-1-30-4.jpg

4月頃には
ココノニワを賑やかにしてくれることでしょう♪


ココノニワ・お花関連のお話は久しぶりですね♪

去年の夏にもちょこちょこは買ったり植えたりしてたけど
ブログには登場できませんでした。

27-1-30-5.jpg

6月の夏すみれ、サマーウェーブ。
サマースプラッシュって名前がついてるー
名前も品種もホントに増えたなぁ。


27-1-30-6.jpg

お約束の1枚(笑)

肌寒くなるころまで たくさん咲いてくれました。
真夏の花の中でイチバン好きです。



今日もココとココ母に
おつきあい
ありがとうございました。



さぁ~て次回のココノイエは(おっ!久々の予告ですよー)
「こんな○○なシーズー、ひさびさ見た!」お話です(笑)←思い出し笑い。
画像が用意出来次第 お話します。お楽しみにー

27-1-30-7.jpg

今日はお散歩ナシでお願いっ!



いつもご訪問ありがとうございます。
更新なくてもたくさんたーくさん
ホントにうれしいです!
メッセージいただいた方にも
お返事ができないこともあります。スミマセン!
これからはお返事代わりに 
なるべく更新していきたいと思っていますので
それでもいいよー!と思って下さる方は
洗濯ものもずぶ濡れの不幸なココ母へ
メッセージ おねがいしますー(^o^)丿キョーセイか?

ココノイエにもはるがやってきた♪ - 2014.04.21 Mon

4月21日(月)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



夜中から雨のココノイエ地方。


雨音がコワいココは
なかなか寝ないでウロウロうろうろ…(泣)
何が怖いんだか
まーったく意味が分かりましぇんねー
(寝かせてもらえずキレ気味ココ母)


本犬は十分睡眠はとれたみたいで
朝からごキゲンで遊んでましたけどー

部屋干しのバスタオル

26-4-21-1.jpg


頭に乗っけて(笑)湿気るよー


今日のココノイエは
久しぶりに
ココノニワにご招待します♪

26-4-21-2.jpg

まさに春真っ盛りですが
何分雨上がりの曇り空。
まぁーたまには
そんなニワもオツちゃんでしょうか?(オツちゃーん)


26-4-21-3.jpg

やっぱりすこーし
どんよりしてますね。写真だと。


26-4-21-4.jpg


反対側からどーぞ。


26-4-21-5.jpg


秋に作った楕円形みたいな花壇は
勝手に登場した
黄色いオキザリスに占拠されました。
(レンガの隙間からも)


26-4-21-6.jpg

今日は雨で開いてないけど
黄色い小花も鮮やかで可愛いです。
(で、ついつい抜けなくって)
チューリップも勝手に出てきました(笑)


26-4-21-7.jpg

26-4-21-8.jpg



フェンス沿いのモッコウバラ(黄色)も開花目前♪

26-4-21-9_20140421204828df9.jpg

落ち着き場所が決まるまで
プランター暮らしのラベンダーたち。

26-4-21-9-2.jpg

咲き始めました♪



ココノニワ
一番奥のわさわさコーナー(笑)


26-4-21-9-3.jpg


手前の鉢は
カラミンサとフランネルフラワー♪


以前の花壇を縮小した
ハーブ畑は…

26-4-21-10.jpg

わさわさ~♪


なかでも昨年1苗植えたボリジがエライことで(汗)
ニワじゅうのあちこちに出没中!
この花ってハチが来るんですよねー(大汗)
ココノイエの近くに小さな養蜂園があるので
千客万来だなー今年も(*^^)v
いっそイチゴの苗をいっぱい植えればいいのか…むむむ。

26-4-21-11.jpg

レンガの隙間から
こんなうれしいプレゼントも♪
大好きなネモフィラ4本出てきました♪♪♪

あら…ペコちゃん&ポコちゃん
色…褪せました?


晴れても雨でも
窓から覗いているだけで
とっても幸せ♪
更に「園芸百科」「ハーブ辞典」を片手に
初夏の花たちに思いを馳せるココ母ですが



そんなココノイエに
今年も北信州より
春のお便り頂きました♪



まだ雪が残ってていいなぁー♪
と、言っては叱られる(笑)
桜の開花が待ち遠しい
北信州のんふんふ♪仲間chiruさん

ちょうど先週の14日
ふきのとうと
お母さま特製のふき味噌を送ってくださいました♪きゃ~

26-4-21-12.jpg

すごいでしょー

どのくらいすごいか
比較してみましょう。

26-4-21-13.jpg

あ、真ん中に瓶が入ってたんですけど
何もなかったことになってますね(笑)
それぐらいたーくさん送ってくださいました。

スーパーではちーっちゃいのが
すごいお値段で売ってます。
ごお裾分けの近所さんも大喜びでした。

26-4-21-14.jpg

chiruさん
ありがとうございました。
ココ母も今回はフキ味噌にチャンレンジです。ふふ。



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



26-4-21-15.jpg
かーしゃん…ねむいの?


ねむいです!!!





いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
ココじいじはとにかく花見好きで…(笑)
ココは”花よりゆでた孫”
でもかぶりものは
まんざらでもないようです。

かんせい!?ココノニワ♪ - 2013.11.04 Mon

11月4日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


三連休最終日。
いかがお過ごしですか?

25-11-4-1.jpg

残念な雨の日曜日から一転
気持ちよく晴れたので
「おでかけー♪」と思ったら
更に一転して
ココノイエ地方
雨模様になりました。あー残念。

連休初日のおでかけの様子は
また後日。


今日はお先に

25-11-4-2.jpg

9月から
ぼーちぼち頑張っておりました
改造ココノニワのお披露目を
まぁお披露目ってほどのもんじゃないのですが(汗)
写真いっぱいですが
おつきあいお願いします。


まずはスタート時!

25-11-4-3.jpg
ヒジョーにさみしい状態。
草抜き(担当じいじ)のついでに
縁側の前にあった
長方形の花壇も縮小しました。

25-11-4-4.jpg
3年前の春。
覗き込むココがちっちゃいので
大きな写真でごめんなさい(笑)

去年のリフォーム時期の頃は

25-11-4-5.jpg
こんな風な無秩序な植えっぷり(笑)

白い紙に
「こーんな感じ♪」とテキトーに描いた
ココ母の”ココノニワ・プラン”
いのこ母も笑うに笑えない…って感じ???

あ、ご紹介が遅れましたが
今回のプロジェクト
強力な助っ人は…
そこは虚弱なココ母
実はどっちが助っ人か分かんないんですけどねー♪

いのこ母でございます。

ホームセンターでレンガなどを仕入れまして…

25-11-4-6.jpg
なので
並べてみては
「あーでもない」「こーでもない」と
激しいディスカッションを繰り返し(笑)

花壇だった地面を平らにするだけでも
一苦労。イヤ三苦労(泣)

一方、
家の中で
ヒマを持て余したこの子は

25-11-4-7.jpg
大きなライオンちゃんを運び(笑)

お散歩に誘っても
25-11-4-8.jpg

軽く拒否られる始末(泣)

でもねー
ココノニワはココのためのよー!と
強い信念のもとに
いのこ母と連日
きゃっきゃと楽しみ…(いのこ母はイイ迷惑)笑

ついについに…

ココノニワ(の地面)
完成いたしましたー♪♪♪
25-11-4-9.jpg
あとは空いてる部分に
オサレな砂利(?)を敷き詰めます。

そしてー
これが本日11月4日の写真です。

25-11-4-10.jpg
ココちゃん保護柵がまだなので
リードをつけて遊んでいます♪

とことこ進んで行くと…

25-11-4-11.jpg

ココノニワの入口です。

だれか…いましたよね?

ココノニワが完成したら迎えたいと
ずーっと考えてた子たち(?)

25-11-4-12.jpg

イタいとか言わないでね(汗)

こやぎちゃんが仲間入り!
やっぱり名前いるでしょー?ってことで
上向いてる方が
凸と書いてポコ
下向きの子が
凹と書いてペコ

イタくなーい。イタくない。←呪文

25-11-4-13.jpg

ココはとくに怖がりもせず…予想外です。

…が

毎日雨戸をあける時や暗がりで見る凹と凸。
知っててもドキッとします。買った張本人がねー

先日は外出から戻ったら
凸がいつもと違う場所で家の中を覗いてて「え”!?」
もうーびっくり仰天しました(笑)
いのこ母の小粋なイタズラですけどねー

25-11-4-14.jpg

大体中央にある花壇では
なんとナスタチュームの落ち生えがー♪♪♪
すごーい!花壇を作ってから
ほんの数日で発芽しています。
これはchiruさんちのナスタチュームさんかなー?

25-11-4-15.jpg
敷き詰めたところからも
早くも発芽ー!
オキザリスかな?さすが強力!!

家の中からの景色も
当然ながらずいぶん変わりました。

25-11-4-16.jpg
逆光だけど5月の写真。
庭もぼーぼー。
手術検査直前のココもぼーぼー(笑)

25-11-4-17.jpg
すっきりさっぱり。
来夏の蚊も少なくなるかな?

これからの季節
ポカポカ暖かい日には
ここから外を眺めたり
ココノニワに出て
母といっしょにあそぼーね♪
25-11-4-18.jpg

今日は雨の音がコワくって
またまたテーブルの下で
25-11-4-19.jpg
雨宿り。


ココノニワ・プロジェクト2013

Special・Thanks
いのこ母(体力・気力使い果たされた人)気の毒
お手伝いありがとー!
いのこ兄妹(必死すぎて写真撮り忘れたー)汗

ココ父(もろもろの迷惑被る)笑
ココじいじ(草だけ抜かされる日陰の人)ぷぷぷ

ホームセンターのおじさま!(お世話になりました!)

そして…

イイ子で待っててくれた
ココちゃん♥お待たせ!

…2013ってことは
まだ続くのかしらー!?

<教訓>
レンガはいくら買っても足らない!(泣)


長ーい長いお話
今日もココにおつきあい
ありがとうございました♪

25-11-4-20.jpg


今日11月4日は
モモちゃんの14歳のお誕生日♪
モモちゃん おめでとうー♪
モモちゃん
これからも元気で楽しい毎日をー!

ブログをされてない方なので
ちょっとココでおめでとうー!を言わせてね♪


拍手コメント
いつもありがとうございます♪
楽しくうれしく拝見しています♪
ブログをお持ちでない方は
メール・フォームの方へお願いします。
そちらからならお返事差し上げることができます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (18)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: