topimage

2017-06

 - --.--.-- --


はれグッズ、あめグッズ。 - 2011.06.12 Sun

6月12日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-12-1
あし・しっぽ・あし。


せっかくの日曜日ですが
ココノイエ地方
午後からずーっと雨が降っています

昨日も本当は予報では雨。
おまけに最近ゴルフといえば大雨に見舞われているココ父が外出
・・・ということで
覚悟した雨でしたが
どうにか曇りのままがんばるみたい・・・

でもココとココ母はお留守番。

          6-11-1

ココはずいぶんリラックス状態?

母は先日購入した楽しみ~な荷物を待ちながら

6-11-2

本日、ぬいぬいDayです

パーツはこれだけ。
さて、何が出来上がるのかな~?(すぐわかるよね
          6-11-3
3時前に作り始めて・・・途中お散歩とおやつで中断あり
結局荷物は来なかったので サクサク進み・・・
6-11-5

デニムの帽子、完成しました~
所要時間・・・大体3時間。
6-11-6
裏はグレーのチェック。こっちかぶるかなぁ・・・?

どんどん日差しが気になるこれからのお散歩
帽子買おうかなぁ~と思いつつ まだだったのです

さぁ~太陽も紫外線もどんとこ~いっ!!
・・・と思ったら 
今日のこのお天気あ~

帽子の出番はまた今度。



そして・・・日曜日。

昨日からずっと待ち焦がれていた?お買いもの商品
本日無事、”雨とともに”やって参りました~

あら?雨なのに何故喜ぶ?
それは・・・じゃじゃ~ん!

          6-12-2

ココのおにゅーのレインコートだからです~わーい

みなさま よくご存知の通り
完全おトイレ外派のココ。

いくら速攻ダッシュの”かっぱでびゅー”でも
手足、お腹はビシャビシャ

          6-12-3
長袖、長ズボン?のかっぱ、探してたんだよね~。

          6-12-4
ココ父も気に入ったみたいです。

生地はシャカシャカいわない柔らかタイプで
伸縮性抜群
お腹もしっかり隠れて まさに探してたかっぱちゃん

なので、着せやすさは・・・
今までの首と胸をマジックテープでぺちっ!とはいきません。
多少 ワンさんのご協力がいると思います。
だから お洋服があまりお好きじゃないワンさんには
オススメできない・・・かも。

とりあえずココ母にとってはお散歩後が
かなりラクになると思います。
          6-12-5

ココ、サーフィンもできそうだね(父も母もムリだけど)

          6-12-6
また写真いっぱい写さなくっちゃ~
たのしみだな~ぁ
          6-12-7
着心地が悪いわけでもなさそうなのに
表情は凹み気味なココ
かっぱのままで
          6-12-96-12-10
とーさんに抱っこしてもらっていましたこじんまり。

着用してのお散歩の様子は
また日を改めまして・・・
          6-12-11


なんて・・・やってる間もヒマそうなので
最後にちょっと遊んでみましょう。


          6-12-12

おやつに誘われて・・・進め、進め~ぇ

          6-12-13

・・・
よいこのみんなは
帽子もお家のわんちゃんも
こんな風に使っちゃダメですよ~わかりましたか~?



雨がどんどん強くなってきました。

みなさんのところはいかがですか?
大きな被害がでませんように・・・



今日もココにおつきあいありがとう。
6-11-4
相変わらずのご訪問、心より感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~v-410
雨が続くと洗濯物に、わんこのおトイレと心配なことがたくさん、、、。
梅雨の時期ってこれが憂鬱なんですよね~。

ココちゃんのレインコート、、かっこいいね~
この生地とってもやわらかそうで着やすそう、、、
いい品物をゲットできると気分もウキウキでしょう!!

ココ母さんの帽子、、、既製品みたい~!!
とっても素敵!(^^)!
この帽子、商品として売ってもぜんぜんだいじょうぶだと思う。
ほんと、、、ココ母さんはお裁縫上手ですね~。
梅雨時はミシンが活躍する時期じゃないのかな、、、。
次の作品、、何ができるか楽しみにしていますよ(*^_^*)

うふ、1枚目のお写真は、レインコートを着たココちゃんの後ろ姿だったのね…
レインコートって必要か???ってところありますよねぇ~
ココちゃんのようにお散歩好きやトイレ完全外派の子たちには必要なんだろうけど、うちの子みたいな子には???なのにうちにもあります。でも着せると固まります。
ココちゃんのレインコートでのお散歩姿、待ってるよん!

ココ母さん、帽子、とっても素敵!
ココ母さんは帽子つけて、ココちゃんは母さんのお手製のお洋服着て、お出かけだね♪

v-279シトシトピッチャン~シトピッチャン!シト~ピッチャンv-356
えっ~!これって雨の歌かしら・・・?

ココちゃん地方はもう雨降ってたんだね~
って言うか・・・?
ココ父さんイベントは雨ばかりで雨男発揮してますね~v-396

ココちゃん、かっぱ?イヤイヤ!レインコートカッコいいね~!!
サイズもピッタリで似合ってるよ~
サーファーに見えるね!
ちょっと固まってるココちゃんが凄く好き~v-344
でも、シャカシャカしない生地だとココちゃんも違和感なさそう。。。
みるには無理そうな感じだね・・・!!

ココ母さん荷物を待っている間にちょちょいのちょいと作っちゃうなんて凄過ぎます~
お散歩に大活躍しそうな帽子だねv-278
また~ココちゃん遊ばれてる~
ココ母さ~んその遊んでるゴムって帽子のアゴゴムじゃないの~!?
アゴゴムお似合いよ~v-392想像しちゃった~

あな♪ たの♪ 街を濡らすあめは♪
もう~じき ここまで 来る♪

ユーミンですよ~v-264
私、この歌でお天気は西から来ることを知りました~i-229
ココちゃん地方のv-279、もうすぐzun地方にも来ますね~
みるままさん、その歌…私も使いたくてウズウズでしたよ~e-257

レインコート、うちもずんちゃんには買いましたが、シャカシャカ音が
いやなんでしょうか…固まりますv-358
もはや、お蔵入り・・・長雨、やめて~

昨日のi-22もちろん、阪神側で行ってきました~
初回から点が入り、安心して観戦できましたv-355
能見、完投、えらいぞ!(今日はボロ負け…)
若獅子、牧田くん、好きですよv-345

ちゃちゃっと作った帽子の目的って…
ココちゃん、ココ母さんと遊んであげてるのね~v-411

さっき、携帯でブログ開いたら最初の写真が何か分からなくて
今パソコンからみて、やっとわかりました♪
かわいい足としっぽだったんですね。おもしろ~いっ。
レインコート、すごいですね。このタイプは見たことなかったです。
これなら濡れなくてよさそう。
ココちゃん、感想待ってるよv-238

なんとぉ~~!!
お帽子まで手作りなんだするね~ヽ(°〇°)ノ
ココ母、すごいです~(≧∇≦)b
さらにそのお帽子を使ってココちゃんと遊んじゃうなんてお見事(* ´艸`)


レインコートいいですね~!!
しっかりガードされてて、ほとんど汚れなさそうじゃから、帰宅後のお手入れがぐぅ~~んと楽になりまするよね~ヾ(*^。^*)ノ

ヤマはお洋服は大丈夫だけど、生地がシャカシャカするのと歩きにくいのが嫌みたいなので、そのお洋服みたいのだったら着ても歩いてくれそうな気がする~(ё∇ё)

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ホント・・・長雨は困りますよねi-182
何時と何時にお散歩に出て・・・って
”トイレタイムを中心に”ほかの予定を組むことになりますi-229

このレインコート 前から買ってるメーカーさんなんですが
今回は大きすぎてもダメかと
メジャー片手に何度も測りましたi-229
動きやすそうなので お散歩が楽しみですi-185

帽子・・・アラが見えてなくて良かったわぁ~i-229
去年からもう4つ目なんですが
ワンコ服より簡単ですよi-236
ココ母の作るワンコ服も簡単なものですが・・・i-237
tayamonさんは 最近は作っておられないのですか?

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

なるほど~ぉ!
来夢ちゃん、仁くんは雨の日はお散歩パスなんですね~i-237
いいなぁ~i-176
うちはココも母もレインコートが必需品ですよ~i-236
去年は長めの長靴も用意しましたi-229

レインコートがニガテで歩かない子って多いみたいですね。
それもまた可愛いなぁi-176
ココは小さい頃から平気なのか
ズカズカ歩いています。

先日のレストランでの日焼けの反省中です。
もっと早く帽子を用意するべきでしたi-241

みるままさんへ

みるままさ~ん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

この歌!この歌!
要注意ですよ!
ココ母 梅雨入りしてからずーっと口ずさんでしまいますi-237
そろそろzun母さんあたりから
この歌が出るかと思っていました(zun母さん~良い意味でよ~)
・・・みるままさんでしたかi-278うふふっ

このレイン・・・(かっぱでいいっ!)
かっぱ・・・みるちゃんは嫌いなタイプだと思うわぁi-229
思いっきりかぶって~i-195お手手だして~i-195足だして~i-195
「もうお散歩ナシでいいっ!!i-191」って怒りそう・・・
でもね~お腹も全部隠れるし 良さそうだよ~i-176

帽子のアゴゴム~i-237なつかし~いi-201
アゴのゴム、ココ母の弱点です~i-177
笑った時アゴにゴムがあると くすぐったくて・・・
笑いが止まらなくなりますi-237(ならない?)
だから弱点は・・・付けてませんよ~i-228
その辺にあった麻のリボンをパンダの洗濯ばさみで
はさんでおりますi-236

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あははははは・・・みるままさんの勝利でしたか?i-237
ココ母も”子連れ狼”はzun母さんだと予想しておりましたi-239
zun母さん・・・ユーミンi-233
でも この曲の題名が浮かばないのですが・・・
次回教えて下さいねi-236

ずんちゃんはシャカシャカ音がニガテなの?デリケート~i-176
そのレインコート、ももちゃんが着て平気で歩く・・・に5000点i-88
(はらたいらに全部i-88)クイズダービー観てた~?
いやいや、脱線i-229

阪神勝利に貢献、ありがとうございます~っi-185
まさにあの試合を観つつ 帽子を作りましたi-236
あれが日曜の試合みたいだったら・・・
サンバイザーになってたかも知れませんねi-229(てっぺんどこ行ったーっ?!)
ココ母は中島選手と片岡選手、密かに応援してますよ。
えっ?!♪り~ふぉ~む~、り~ふぉ~む~♪の片岡ちゃいまっせi-239
(誰か・・・わかるかな?)

よ~さんへ

よ~さん~ こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あはははははははは・・・i-237
携帯ではどんなイキモノに見えたのかしら~?
ちゃんとパソコンでも確認していただいて
どうもありがとう~i-236

これまでは 首と胸の部分をマジックテープで留めるだけの
簡単な”背中カバー”みたいなタイプでした。
それだとお腹や手足がビシャビシャi-232
なのでずっと探していたんです。

今ね
むっくがいた頃のことを思い出したんだけど
こういうタイプって
少しでもサイズが大きいと
男の子はオシッコがかかっちゃう可能性あるねi-282
むっくはオシッコ全部入っちゃったことがありましたi-182

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~ こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

やはり・・・ちょっと遊んでみたくなりますよねi-229
帽子を作ってる間も
「何つくってるのかな~」みたいに”見える”顔で
まわりをウロウロしてました。

そうなんですよ~i-237
よくあるレインコートでは 
結局お腹も手足もビショビショ・・・ならまだマシi-227
ドロドロで寒くて・・・あ゛ーっ(ToT)ってなりますよね。
なので 今回はすごく期待してるんですi-176
ヤマトくんはシャカシャカダメですか?
この生地は薄手のウエットスーツみたいで柔らかいですよ。
写真を撮るために着せてみた時も
フツーにボールで遊んでいたので(いつものi-229
きっと動きやすいのだと思います。
ちょっと着せにくい点も
お洋服大好きなヤマトくんなら ラクラククリアですねi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
し~とぉぴ~っちゃ~んi-3
ちゃーん だいごろー ・・・i-201
大遅刻したうえにみるままさんのぱくっちゃいましたi-230
いやーん zun母さんもすでにいらっしゃってるぅ~
この度 わたくし おおトリの座 いただきますi-229

いちばん初めの写真びっくりi-199
なんじゃこりゃ~(ジーパン刑事風に)
冗談抜きでココ母の逆立ちかと思っちゃいました
頭の中で一瞬にしていろんな事が・・・
ココ母 いつの間にロン毛?いつの間に染めた?と・・・i-282
あし・しっぽ・あし で ホッi-230
ココ母 少し会わない間に何事があったかと心配しましてよi-201

ココちゃんかっぱ可愛いねぇ
黒ベースのお洋服をココちゃんが着てるとこ
みたことなかったよねぇ
よく似合ってるよi-234
かっぱっぽくなくていいわぁ
また しとしとぴっちゃん の日に
かっぱでびゅ~をいのこんちまでお願いねi-194

ココ生け捕り作戦・・・はぁ~っi-227
ヒマでヒマでしかたない母につきあってあげてるココ・・・
気の毒じゃi-179i-179i-179
「ちっ 仕方ねぇな つきあってやるかe-277」って
小声で言ってそうだi-235 

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがと~ぉ

あははははははは・・・パクッちゃダメだ~ぁv-431
確かに この歌は歌いたいっ!
雨の歌でインパクトが強いのは
前回出た八代亜紀の「雨の慕情」とこの「子連れ狼」・・・
おまけに目の前のいのたんが
”だいごろースタイル”だったりしたら・・・歌うわねi-232
今回だけだよi-88みるままさんには一言詫びておくからさi-235

なになに~?
ココ母が逆立ち~?!
たまたま一緒に観てたココ父と吹き出したよi-237ぶっ
ホントしばらく顔を合わせてないけど(といっても4日?)
今のところ達者で暮らしておりますわよi-236

ココのかっぱ・・・
そうだね~ぇ
こういう暗めの色はあんまりないね~i-179
このチャコールグレーは思いっきり父と母の趣味かな?
またどしゃ降りの日に遊びに行くわi-239




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/98-7832bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも~し、ココはここにいますよ~ぉ! «  | BLOG TOP |  » ココのごきげん・・・とれますか?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

