topimage

2017-08

つゆの晴れまに・・・おせんたく? - 2011.06.03 Fri

6月3日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-2-4
ボールと顔の判別が・・・


今日のココノイエ地方は
ちょっと屋外で動いただけでも
「あつぅ~」と口から出てしまうほどでした。

きっとみなさんのお家でも
久しぶりに洗濯物がカラっと乾いて
気持ち良かったのではないですか?

昨日の話になりますが
ココ母は明石に行ってきました。
本州と淡路島を結ぶ
明石海峡大橋がまだなかった頃
明石の港から”たこフェリー”というタコの絵のフェリーに乗って
淡路へ遊びに行ったものです。

ココノイエから明石までは・・・
ココ母のちんたら運転でも1時間はかからないくらいで
昨日は ままちゃんと2人
明石名物”玉子焼き(明石焼き)”を食べに行ったのです。
・・・が、明石海峡大橋の写真も玉子焼きの写真もな~んにもないので

せめて・・・と思い・・・

6-2-5
夕飯のおかずに買った
淡路名物 デンスケあなごの天ぷら&タコの天ぷらです。
大きさが伝わるかと・・・ココ母のお箸を並べてみました
大きいでしょ~!左手が頭です。
なんと500円ですよ意外に大味でなく柔らかかったです。

そして・・・夜。
当然、お留守番だった彼女は・・・
          6-2-2
天ぷらがもらえるわけでもなく・・・

・・・というか・・・
かなり・・・伸びたね
          6-2-3

というわけで~

本日6月3日(金曜日)
毎度お世話になっております
ミドルウエストさんにキレイキレイ
お願いしました~いってらっしゃいっ!

お家で待つ間・・・
今日は絶対にしたいことがありまして・・・
6-3-4
ココのケージやクレートもキレイキレイっ

ちょうど登場した いのこ母にも水かけちゃいましたごめんね~
やっぱり細かい部分のホコリは洗うに限るね
それに今日はあっという間に乾きました。

そこへ帰ってきたココちゃんどもーぉ
          6-3-2
          6-3-3
ケロンケロン給水器もないので
母に訴えてました

せっかくなので・・・
6-3-5
ボトルもオシャレなスタイルのものに替えましょうね
ただのぺットボトルだけど。

そうそう
今回のトリミングも
とってもいい感じですよ~
ちょっとブレてますが
手足やシッポがめちゃくちゃ可愛いから観てね。
           6-3-6
梅雨時期なので いつもより手足短めでお願いしました
バンダナはカワイイいちご柄

トリミングお疲れさま今月もキレイにしてもらって良かったね。
・・・ってことで
おやつタイムです
           6-3-7
ココ母、ビスケットを置いて
たま~に”ワンコ的”なこともしたりします

・・・で 「よしっ!」と言うと・・・

自分では食べずに
「かーさん取ってよ」って顔をされますなんで~ぇ
          6-3-8
すべて召し上がっていただいて・・・
          6-3-9
そうそう。
ココに言うのすっかり忘れてたよ。
          6-3-10

主力の?アジの開きといもむーたんをおいて

それ以外・・・

6-3-11
こんな具合ですわ

ココだけがお留守って なかなかないもんね。
これでまた気持ち良く遊べるよ

と・・・ここでココ母空腹を思い出すきゅるるる~ぅ

ココのトリミングの日、
連れて行くまでに食べなかったら
ココが帰るまで食べないでいます。
キレイになったココを嬉しく眺めつつ
安心して「いただきま~す!
          6-3-12
何食べてるか?観てるんですよ。
          6-3-13

いい子で頑張った?はずなので
今日は”おやつのおかわり”アリです
母がごはん食べてる間、ゆっくりガムを楽しんでね・・・ソッコーで来たけど

今月も無事トリミングも終わって ホッと一安心
あとはフィラリアのお薬とフロントラインも忘れないように。

昨日の夜に話は戻りますが
ちょっとお友達にお手紙みたいなものを書く機会ができ
6-2-1
ココの便箋をプリントしてみました。

うす~い写真と罫線だけですが
オリジナルって楽しいですよね
サンタさんからのプリンター・・・時々活躍させなきゃね~

最近 手紙やはがき・・・書かなくなりましたね~
ココ母はアナログな人間なので
いまでも暑中お見舞いや年賀状 大好きなんですよ。
もちろん毎回ココに登場してもらうのですが
今夏はどんな風に作ろうかな?


今日もココにおつきあいありがとう。
ミドルウエストのせんせいもありがとう
6-3-14
相変わらずのご訪問、心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

またまたご無沙汰ですぅ~v-222

あら?ココちゃんトリミングして益々キュートv-238になってるぅv-218
そしてそして・・・v-405
今回のお尻尾は短くニャンコ尻尾だぁーっv-424v-425
実はレオンも2年くらい前に1度思い切ってニャンコ尻尾に
したことがあるんですよんv-415
可愛くてv-347可愛くてv-347
毎日触りまくって私、かなり嫌がられてましたけど・・・v-404

あわじ、明石名物美味しそうv-415
ココちゃんとこからだと近いからいいですね~v-433
本場の明石焼き食べてみたいですぅv-10

あっ、そそ、箕面に来られてたのですねv-63
私も週1ぐらいで箕面はよく行きますv-221
箕面船場にはワンコが行けるカフェもありますし
カルフールの裏のドルチェモスカートもテラスで
マナーの良いコはウェルカムv-426ですよん。
↑予約した方がベター!カートは無理かも・・v-388
あと、これからの季節はテラスは地獄です・・・v-399

ウフフ・・・v-415
沢山おもちゃ綺麗にしてもらったねーv-407
お天気いいときは我が家もアジの開きもさんまちゃんも
天日干しですよーんv-221



こんばんはi-88
いや~今日は良い天気だったねi-1
久々に寝具類を洗濯&干し干し
そして夏服を登場させて水通しして干し干しi-209i-189
あ~っ気持ちいいi-237
ココノイエもた~くさんキレイキレイになってたねi-236
そしてココちゃんi-233
すっきりさっぱりといちだんと可愛くなったねi-176
もふもふなココちゃんも可愛いけど
やっぱすっきりさっぱりショートココちゃんがi-234
梅雨のジメ~ッとした天気で気持ちもi-195なっちゃうときも
ココちゃんがいつもそばにいてくれるだけで
心はi-1だね
雨の日 気分がi-195な時は
ココちゃんに会いに行きますi-235ぬふっ
あっ いのこ同伴だとココちゃんがi-195なるからダメだねi-278
また良い天気の日に公園で会おうね

ねぇねぇ 淡路名物 デンスケ穴子って・・・?
いつから名物?もしや昔から・・・?
穴子が名物なのは知ってるんだけどi-230

すっかり、ご無沙汰してましたぁ~
いつもの事ですかね(笑)

ココさんすっきり~今回も可愛いぞー❤
カットしたての手足って好きなの~触らせて・・・(*ov.v)o

そんで、姉さん座りのココさん
chamuさんが食べさせてあげよう♪

うちもするよ~オモチャの洗濯 (≧∀≦*)
でも、沢山だとちゃみさん1時間でも2時間でも
洗濯オモチャの下で、取って下さい!ってなくので
我が家は、バレ程度に2,3個づつ洗ったりしてます!

ココさん便箋も可愛いんですけどーーー♪
ココ母さん素敵です!

こんばんは~!
明石海峡大橋は行ったことありますよ~。
兵庫っていうと遠く感じるんですけど、明石海峡大橋なら、、そんなに遠く感じないな~。
案外明石海峡大橋でばったりなんてありえるかも、、、(笑)

ココちゃん、またまたかわいくなってるね~。
ココノイエさんが言うように足の毛の長さがいいかんじ~、、、!(^^)!
いちご柄のバンダナもココちゃんに似合ってるね~。

ココちゃん柄の便箋、いいですね~。
とっても凝ってる!(^^)!
ココノイエさんもお手紙マメに書く人なのね、、。
私もどちらかというと書く方かな、、、。
でも年賀状みたいな何十枚も書かなくてはいけないものになると
やる気なくしちゃって旦那にまる投げしちゃいます(>_<)
ココ母さんの年賀状のデザイン、、凝ってそう、、、、。
今度暑中見舞いのはがきのデザイン見せてくださいね!

ココちゃん、トリミングお疲れ様~♪
すっきり爽やかちれいちれいになって可愛さ倍増ね~キャーi-178q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーi-178

うん!うん!!
お手手も尻尾もめっちゃ可愛い~(〃∇〃)~i-176
さわさわできないのが残念じゃわ~

便箋。
可愛いね~(* ̄▽ ̄*)
そんな可愛い便箋でお手紙もらったらめっちゃ嬉しいじゃろなぁ~(≧∇≦)b
チャンスがあったら是非ココちゃん便箋くだちゃいなぁ~ヾ(*^。^*)ノ

ココちゃ~んおかえり~v-10
お屋根も取れてスッキリ可愛くなったね~
手足も良い感じになってるよ!!
ふっふっふ~!みると同じ座り方してるねv-411

ココ母さんいっぱいキレイキレイしたんだね~
日光消毒が一番気持ちいいからね!
それにしてもおもちゃが、パン食い競争のようにぶら下がってるね・・・v-356

そっか~!
ココちゃんお留守番で。。。
ココ母さん明石焼き食べてきたのね~
明石海峡大橋、景色も綺麗なんでしょうね・・・?
次回は景色&明石焼きのお写真もよろしくお願いしますね!!

ココちゃん便箋可愛い過ぎです~v-344
みるちゃん家にも届かないかなぁ~v-421

こんばんは
ココちゃんもハウスもおもちゃも
みんなきれいになりましたねv-286

うちにもオリジナルの図書券とかバッグ等
ありますがオリジナルっていいですよねv-290

うちのこころとゆずも明日シャンプーしたいと思います。

こんばんは

ココちゃんもすっきりでお疲れ様♪
またまたとってもカワイイ!!!

私もトリミングの日は色々なものを洗います。
ちなみに、おもちゃは洗う時の洗剤は人間と同じものですか?
口に入れるからどうなんだろう?っと思いながら…
人間用を少なめに入れて洗ってるんですが。

便箋もとってもカワイイ仕上がりですね♪
私はプリンターがないからなぁ~っ。
プリンターがあったら楽しそうですね。

レオンママさんへ

レオンママさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

ココはいつもしっぽも短くお願いしてるんですが
今回はこれまでのしっぽの中で?
一番可愛い形にカットされてて
ココ父と「エビフライみたい~」と爆笑したんですよi-237

レオンママさんちからは箕面が近いんですね~
羨ましいです~i-185
母は生まれが尼崎なので
箕面といえば・・・お猿さんがいっぱいいる公園
の昔のイメージだったんですが
すっごく素敵な街になっていて驚きましたi-189
「この辺に住みたい~」と言ったくらいですi-179
箕面、大阪方面は頻繁には行けないのですが
やっぱり楽しいですね~i-185
レオンママさん~
また色々オススメ情報お願いしますね~i-236

レオンくんちのベランダで
アジの開きとさんまの天日干し・・・いいわぁ~i-176 

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~v-286
いつもありがとう~

今日は朝から草抜き、廃品回収、子供会行事
お疲れさま~i-179
今頃お昼ごはんが済んで
ドッと疲れが出てるのでは?ゆっくり休んでね~

ココも今日はどんより曇ってきたからか
クレートの中で のんびりしてますよi-239
また遊んでやってね。

淡路のアナゴね・・・
アナゴが名物って言うのは前から知ってたけど
この巨大アナゴはココ母も初でしたi-183
お味は悪くなかったけど・・・
衣がちょっと重くて・・・
あと買い物中ずっと”アナゴ天ぷら臭”がして(手提げから)
もう当分いいかなぁ~i-229
玉子焼き(明石焼き)は わざわざ食べに行く価値アリですi-236
機会があったらまた行こうね~i-185

chamuさんへ

chamuさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます~

いえいえ~こちらこそv-436
読み逃げになっちゃったりで
失礼しておりますi-229

おもちゃの洗濯・・・ホントよく見てますよねi-229
なので絶対 トリミングでココが留守の日に
3~4つ残して洗います。
今回は乾ききる前に帰ってきたので
ウロウロボールを探してて
笑っちゃいましたi-237

tayamonさんへ

tayamonさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

tayamonさん~明石海峡大橋に来られたことがあるんですね~
ココんちからは・・・4、50分で淡路に着くと思いますi-34
次回来られるときには ご一報くださいね~i-185
ココと走って行きま~すi-34

今回は数日前に家でシャンプーしたことや
たまにはモシャモシャも愛嬌があるかな~と思って
トリミングも遅らせてたんですが
たった3日でお願いしちゃいましたi-237
ななちゃんのようなキレイに伸ばしたロングコートと
もしゃ子はやはり違いますねi-229

毎回暑中お見舞いや年賀状は
ココに色々作って着せたりして
ハガキを作っていますi-236
tayamonさんのご主人は年賀状書いて下さるんですね~i-233
ココ父は1枚も書きませんi-229
母が代筆していますi-202

今夏は・・・何にしましょう?i-185
tayamonさんももらって下さいますか?i-228

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ヤマトくんがサロンでふわふわになってきたら・・・
ココもそろそろ 急げ~!!ですi-237
でも ヤマトくんはその間にもう一度お手入れに行かれますものね~i-189

今回のトリミング・・・
手足が乾きやすいように少し短めで
お願いしましたi-236
エビフライしっぽがお気に入りですi-176

ほんと~ぉ?i-233
ココからのお手紙・・・
ヤマトくんは受け取ってくださるかしら?i-176i-176

みるままさんへ

みるままさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

みるままさん命名の
”ココの屋根”(前髪だよねi-236)も
すっきりしましたよ~i-189
みるちゃんもこの座り方するの?i-233
観てみたいなぁ~i-176

明石海峡大橋と明石焼き・・・
うっかりしてましたi-68i-229
ココ母とままちゃんは
毎回同じ明石焼きのお店で食べるんですが
この近辺にはかなりの数の明石焼き店があるんですよi-185
母達が行くお店は雑誌やテレビでよく紹介させている
お店のひとつらしいです。

みるちゃんもココのお手紙
もらって下さいますか~?i-233

ここゆずさんへ

ここゆずさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます~

普段ケージは
掃除機や拭き掃除くらいなんですが
やっぱりジャージャー洗うと
気持ちがいいですねi-185

ここゆずさんちはオリジナルの
図書券やバッグがあるんですね~
こちらでもお散歩の時に
おうちのワンちゃんの写真つきバッグをお持ちの飼い主さん
よくお見かけしますi-236

ココ地方、
昨日と違って時間とともに
どんより曇ってきました。
こころちゃんとゆずちゃんのシャンプー
もう終わったのかなぁ~?i-189

よ~さんへ

よ~さん~ こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ココのおもちゃも毛布やタオルも
母達と同じ液体洗剤で洗ってますよ。

ココが2~3か月の頃
皮膚が弱くて お薬を飲んでた時期もあったんですが
その頃は 赤ちゃんの衣類を洗う無添加洗剤?
みたいなものを使ったりもしましたi-236
今は何ともないので
すすぎだけはしっかりと・・・くらいですi-229

プリンター楽しいですよ~(母はねi-229
でも実はココんちには
ココの写真は1枚も飾ってないんです。
そのかわりむっくの写真はありますよi-236
プリンターは主に年賀状や暑中お見舞い、カラーコピー
服の型紙の縮小・拡大・・・など
・・・あと 写されるの大好きココじいじ写真のプリントですね~i-229
今回のプリンターに便箋や手書きコメント入りハガキの
機能があるので(黒木メイサのCMね)
ぼちぼち楽しんでみようかと思っていますi-236

お久です

あかんねv-12武将いや無精だからこまめにコメント
出来なくてv-292
流石ココママは、ブログ続けてますし生活がこまめだわe-454

ココとココママの生活が見えて安心しています。
私は最近、虫騒動で一人ビビッています。
先日は家にムカデがe-350
たぶん洗濯物と一緒に部屋に入れてしまったのかな?と
この3日前には、蛇騒動が・・・
家の玄関横に蛇がいて・・・
ワンちゃんは大好きですが、蛇は怖いですね・・・

あ、あのファングちゃんだいぶんトイレトレーニングできたようですよe-453
かしこいねの言葉が好きみたいで褒めてもらえる事が凄く嬉しいみたいなファングちゃん
賢いわんちゃんみたいですよ。
安心してくださいなe-454

今日は、休みで王子動物園に行きました。
パンダもコアラも見れるのは、王子動物園だけみたいです。
こんな近くにパンダいるから見とかないとね。
久々動物園も楽しいですね。

♪髪を切ったわた~しにっ♪ ♪ちがうヒトみたいとぉ~♪
♪フレッシュッ フレッシュッ フレッシュ~~~♪ ココちゃ~んv-264

さっぱりんこのトリミング、ココちゃんかわいくなったね~v-10
あんよがチョ~ぷ・り・ち・いv-344
うちは鳥足だから、すごく新鮮に見える~

ケージも クレートも おもちゃも…v-353みんなさっぱりんこ
すんばらしい~~~v-353 ココ母さん、がんばったね~v-353
ソファに座ったココちゃんの後ろ足の開き方がみょ~にかわいいっv-363


 

ちゃちゃのままさんへ

ちゃちゃのまま~こんばんは~v-286
お元気そうでなによりですv-290

ムカデにへび~っ?!
あの辺出るんだね~i-240
ココ母も大の虫嫌いだから
ちゃちゃのままの驚きようがよく分かるよi-179
脅すわけではないけど・・・
ムカデって1匹いると必ずもう一匹・・・
つがいでいるって言うよi-229気をつけてね~!

ファングちゃん どうしてるかなぁ・・・って
思ってましたi-228良かったぁ~i-176

王子動物園・・・懐かしいなぁ~i-185
子供の頃よく連れて行ってもらったなぁ・・・i-228
ココパンダにも会いに来てねi-239

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

・・・アイドル路線できましたねi-179
さすがお師匠さん・・・幅が広い。
コメントを読んでる母の横で
ココ父が「今日は聖子か・・・」と呟いてて
なんか面白かったです~i-229

そっかぁ~
ずんももちゃんも”鳥足さん”なんだね。
かなりお手入れしやすいでしょうね~
トリミングから帰ってきた日の手足i-176
大好きなんですよ~i-176
アトムの足みたいでしょ?i-237

このチャンスを逃したら・・・と思い
頑張っちゃいましたi-87
細かいホコリも取れてスッキリしましたよi-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/95-983575f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すてきなガーデンレストラン。 «  | BLOG TOP |  » ちびココ日記<その14>ココのカフェ・デビュー

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: