topimage

2017-08

ちびココ日記<その14>ココのカフェ・デビュー - 2011.05.31 Tue

5月31日(火曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

2007-10-28-10
どーしたの?その前髪

先週末は梅雨に台風のおまけがついて
大変な雨と風でしたね
みなさんのお住まいの地域では
被害はなかったでしょうか?

ココノイエは川の近くにあるので
「川から上がって下さい!」と
時々放送が聞こえてきましたよ。

そして・・・この雨が恨めしいのは
前回のコメントに多くの方も仰っていましたが
お外トイレ派の子の
お散歩ですよね~

ココもちびっこの頃は
トイレシートにオシッコをしては
「でたよ~」とアピールして
ご褒美もらってたのに
いつの間にか ご褒美<お外になっちゃいました

先日”ダメ元”で
「お散歩行くよ~オシッコよ~」とリードをつけて
廊下に敷いたトイレシートに誘導したら・・・
「はぁ~?!」
みたいな顔をされ・・・ココ母撃沈
何か名案お持ちの方
沈没したままのココ母にご一報お願い致します

さて・・・
久々に前置きもダラダラ書いたわけですが・・・
土日の悪天候&月曜は諸事情あり・・・

5-30-25-30-4
5-30-35-30-5

本日はこれまた久しぶりで
その存在すら忘れ去られてしまいそうな
(そして・・・もはや ちびココでもなんでもないけど・・・成犬だしぃ
んもぉ~いきまぁ~す


ちびココ日記<その14>
ココ、カフェデビューですの巻

あつい夏の間、
1歳のお誕生日を迎え
その後はだらりん子と化していたココ。

10月が過ぎ
や~っと過ごしやすくなってきました。
          2007-10-2
2007年10月2日この頃のココブーム
          2007-10-2-2
父、母の掛け布団にもぐることは嫌いなくせに・・・
へんなの~ぉ

10月3日すっかり慣れた?であろう
トリミングに行ってきました。
          2007-10-3-1
”お耳とボディ短く、手足ふんわり”のココオーダーが
もう定番になっていますね。

でも・・・ココ母にはなんとな~く
男の子っぽく見え(今はボーイッシュの方が大好きだけどぉ)
          2007-10-3-2
初めてココに”ワンピース”を作ってみました
むっくは男の子だったので
初めて型紙を作って
いざ出来上がると・・・小さすぎてぱつぱつ
このワンピ、胸のところで継ぎ足してるんですよね

でも このワンピを皮切りに?
ココ服作りが楽しくなったココ母です。

キレイにトリミングもしてもらって~
          2007-10-5-1
ワンピなんかも着ちゃったりしたことですし~
          2007-10-12-1
ぼちぼち・・・
デビューしちゃったりしますか?ココちゃん
          2007-10-20-1

確かに・・・不安がないといえばウソになりますが
(あれでしょ?これでしょ?それに・・・

          2007-10-19-1
※「だいぼうず」はココノイエ語の「だいじょうぶ」です(笑)

まぁそんなやりとりが
あったかどうかは・・・ないでしょうが


ついにココ母念願の
ドッグカフェ・デビューの日がやって参りました



兵庫県にお住いのワンコ連れさんにはお馴染みの
レストランカフェ・グリュックさんです。
場所は国宝姫路城の南西(かな?)方面で
色んなドッグカフェをまだ知らないココ父と母が
ミニコミ誌何かで探し当てたお店でした。

「大型犬のワンちゃんもどうぞ~」的なフレコミが
母に一抹の不安を感じさせるのですが・・・
不安材料はソレだけじゃないし
ソレ行けココ~っ!!と入ってみました

からんっころんっ♪(え?やっぱり入口はカウベルでしょ?
・・・そんな昭和の音はしなかったよ~たぶん


          2007-10-28-2
入るなり・・・こんな感じ。
景気づけにむっくのお下がり着てきたのに
りかままさんに貰ったお守りもしてるのに

どこが「だいぼーず」なんだ?
・・・まずこれが母の心配事その1。

          2007-10-28-6
そして母の心配事その2。
この頃まだまだ絶好調?だった
ココのウレション癖
こちらはしっかり”パンダぱんつ”でガード

2007-10-28-3
生まれて初めてのカフェメニュー”ヤギミルク&ヨーグルトソースのケーキ”

ココ~おいしそうだね~ぇかーさんほしいなぁ~


母の心配事その3。
「ココ、ちゃんと食べるのか?!」コレ、かなり深刻。

          2007-10-28-8
・・・や、やっぱり。
ココ母 ヤギミルクはちょっとムリだよ飲めないよ~


だいぼーず!!
それも想定内!!
2007-10-28-4

うちには 自分の食事も置いといて
お世話させていただく者がおりますもの。

          2007-10-28-5
ね。おりましたでしょ?

初めてのドッグカフェの空気にすっかりのまれ
お近くのテーブルのワンさんの声にビビリ

いったいここはなんなの?な感じのココ。
           2007-10-28-7
若干 舌の色が・・・まさかカフェでビビッてチアノーゼ?!

このスタートがあるからこそ
最近のカフェでの”目覚ましい成長”が嬉しいのですね。
みなさんもこれから
ココがカフェに行ったお話をご覧になる際には
「あ~あのココが・・・」と
暖かい親心で観てやってくださいね

そんなこんなで
親子ともども大騒ぎだったココのカフェデビューでしたが
ココの名誉のために
最後に1枚 とっておきのお写真を・・・
          2007-10-28-1
・・・とっておきです

この日の夜・・・
          2007-10-28-9

はじめて”ココ母のカバンを齧る”悪さをしたココ。
やはり・・・ストレスか?!


今日もなが~い ちびココ日記を
最後までご覧いただき
ありがとうございました。


これからちびココは2回目の冬を迎えます。



今日もココにおつきあいありがとう。
5-30-6
相変わらずのご訪問、心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

おぉ~~♪
久々のチビココちゃん日記じゃぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
緊張のカフェデビュ~だったのだするね!!
見てる母も緊張して、おもわずはぁはぁしちゃいそうでした(*^m^*)

でも大好きな父さんにうまうまを食べさせて頂き、まずまずのカフェデビュ~だったのですねi-178
とっておきのお写真は、私カフェデビューしたわよ!!って感じですてちですよ~(≧∇≦)b

ち~。
外派になっちゃうとなかなか厳しい戦いですよね~( iдi ) ハウー
うちはち~はおうちでしてくれるのでまだいいだするが、やはり歳とった時のことを考えるとおうちでしてくれれば…
っと何度もチャレンジはしてみたものの…
失敗続きだすorz

ココちゃんのカフェデビューですね!
グリュックさんだったんですね。
ここのご飯、メニューも豊富で美味しいよね…
写真のオムライス、食べましたぁ~

ココちゃんはどんよりモード満開ですね。
ココ父さんはこの時からカフェで食べさせてあげてたんですね。
隣のわんこが駄目なのか?それとも知らない場所が駄目なのか?ココちゃんどれでしょう~?
うちは最初、カフェでは私のご飯が欲しくてわんわん吠えまくりでした(涙)
今はなんとか待てますが、自分たちのが来たらわかるんでしょうね、早く早く早くの催促オンパレードです。静かなココちゃんがうらやましいよん!

それにしてもちびココちゃん、かわいいね~

こんばんは~!
うちのななもトイレお外派なので、梅雨はつらいですよ~。
うちの場合はうんPをなかなかしなくなっちゃうの、、。
ふんづまりってやつです~(>_<)

ココちゃんのカフェデビュー、、いろいろ心配しちゃってココ母さんやせちゃったんじゃないですか~。
やっぱり何事も始めての事は大変よね!
今はめざましい成長を遂げたココちゃん、本当にりっぱになりました!!
ココ父さん、マメですな~。
私思うんですけど、男の人の方が案外まめにお世話するでしょう?
うちのパパさんもそういうところがあって、お手入れはもっぱら私ですが、
わんこごはんはお手伝いしてもらってますよ。

とっておきの一枚、、、本当にかわいいココちゃんですね~。
毛ももこもこしてて、モデルさんみたいだ~(*^_^*)

こんばんは

おっ、カフェデビューっ!!
最初はすべてがドキドキですよね。
私はまだ勇気がない…なんせ暴れん坊ですから。

なんでココちゃんってこんなにかわいいの?
やっぱり生まれ持ったものですよねっ♪

そうそう!お洋服の件ですが、虫よけになるからチャレンジしようと
思ってるんですけど、なんせまだハーネスつけるのに15分ぐらい格闘するから
それプラスお洋服ってなるとそれで疲れ切ってしまいそうで…

何事もチャレンジですけど、なかなか前に進めません。
どこで、どう育て方を間違えたんだろう…。
プププ

よ~っ!!
待ってました、「ちびココ日記」
カフェデビュー編ですね!!
なんかココ母さんの緊張感が伝わってくるよ~
ココ母さんにかけてあげたい「だいぼーず」だからねってv-396
ココ母さんの事は言えないですね・・・?
みるままもカフェデビューは度緊張でしたから。。。
今のココちゃんはそこまでド~ンヨリ!してないよね~
偉いぞココちゃん!!
ココ父さんお世話係ご苦労様です!愛を感じますわ~v-344

とっておきの写真のおパンツ姿&シッポ 可愛い~v-354
みるままのお気に入りは・・・「おんなのこらしくみえるかな?」キューンとなっちゃったよ!
最初の写真の屋根つきココちゃんも・・・v-355
ココちゃんに怒られる前にか~えろ~

久々“ちびココ日記”だぁ~e-460
今回はカフェデビュー編かぁ~
着実に成長してるのね(当たり前ですね)
どよよ~んなココちゃんとお手手をグーにしてるココ母さん
緊張してるのが伝わってくるよぉ~e-350
ちょっと笑えたお手手・・・(失礼しました)
でもでも、お世話係のココ父さんがいれば
大丈夫なんですねe-420
素敵~~~お借りしたいくらいですe-454
次回は何編なのかしら?今から楽しみだなぁ
“やべっ”のお顔超大好きe-266

ちっちゃいころの写真いっぱいあっていいですね~!
うちは小さいときデジカメを持ってなかったので使い捨てカメラで
ばっかり撮ってあんまりまともに撮れたのがないんです
とっておきの写真のサイズが大きいのになごみました^^
そのふさっとした毛を揉みたい衝動にかられます

こんにちは。
ココちゃんのカフェデビュー、楽しんで読ませていただきました。
かわいい写真ばかり。
癒されます。
うちのベティは、お外じゃないと、排せつしないです。
膀胱炎になっちゃいそうで、ハラハラします。

わぁ~♪ちびココちゃん、可愛い!
カフェでドヨヨ~ンとした表情に笑ってしまいました^^
ちょっと緊張気味?だけど大人しくて賢く見えますよ~
くまはカフェに行くととにかくワンワン騒ぐので
それに比べれば羨ましいです^^
でもホント、ココ母さんのグーの手が緊張伝わってきますね(笑)
ココちゃんのお洋服作られるんですね~
↓のもとっても素敵!可愛い♪教えて頂きたいぐらい^^
やっぱり布地はニットが多いですか?
私もたま~に作るのですが、ロックミシンを持っていないので
ニットが苦手なんです(涙)

ご親戚、うちの近くにお住まいなのですね♪
時々こちらの方にも来られるのかしら?
私達は市内ですが、どこもかしこも田舎です^^;

あれっi-201あれっi-201
いつの間に更新i-183
わっ みなさん訪問されてるi-201i-201
え~っなになに・・・
あらっ 私の大好きなチビココ日記じゃーんi-233
あ~っ すっかり大きくなってるぅ~i-185
ふわふわもふもふだぁi-178
ドッグカフェのデビューってこんなに早い時期だったんだぁ
ぱんだパンツもココ母作のんだよねi-209
ココ母はすごいなぁ~ それはさておき・・・
ココ父はほんとココちゃんにはまめまめだねぇi-237
このドッグカフェって今は閉店しちゃってる?
私と猛獣いのこも連れてってほしかったのにぃ~

チビココの続き楽しみにしてるね
もうチビじゃないか・・・i-235

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんはv-286
いつもありがとうございます~。

ちびココ・・・というには成犬なんですがi-229
とりあえず もうしばらくこのまま頑張りま~すi-236

前犬むっくはドッグカフェなんて行ったこともなく・・・
約10年前って 今ほどなかったのかも知れませんね。
ココ母にとって ちょっとした夢だったんですi-236
それで・・・この緊張感・・・でしょうか?

このヤギミルクが最初で最後(現時点で)
”液体のオーダー”は差し控えておりますi-229
お世話係りがいたとしても 液体は大変ですねi-182
というか 液体だけじゃなくて
ケーキもプリンもお皿はダメなんです~ぅi-237
ヤマトくんみたいに自分でウマウマして欲しいですi-241

トイレシートちーへの道も険しそうですi-229

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんはv-286
いつもありがとうございます~。

そうです~i-185
来夢ちゃん、仁くんも御用達のグリュックさんですよぉi-236
ここはあの付近のドッグカフェの中では
1番人間のメニューが豊富ではないですか?
それに ボリュームもスゴイですよね。
ただこの日のオムライスの味は
全く記憶なしですi-229

来夢ちゃん達みたいに
自分のおやつにテンション上がってくれたら
嬉しいじゃないですか~i-237
ドド~ンと思い空気が漂ってきたら
「ごめんね~連れてきてi-229」って感じですよ。

グリュックさんへは
確かもう一回リベンジしたと思いますi-237
どうぞお楽しみに。

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんはv-286
いつもありがとうございます~。

ななちゃんもお外派でしたか~i-241
ココと違ってななちゃんはフルコートだから
後のお手入れも また大変ですね。
土曜日の朝、お散歩から戻って玄関に入ると
ドロドロびしゃびしゃ犬は
自らお風呂場に入って行って
笑ってしまいましたi-237
本犬も「これは・・・」って思ったのでしょうか?i-229

カフェデビューは夢だったのですが
とにかく 他のお客さんやワンさんとご一緒するので
色々心配しました。
特にお食事をする場所なので おトイレ関係とかi-229
まぁココの性質上 騒ぐことはないとは思うのですがi-229

tayamonさんちのパパさんも まめにお世話されるんですねi-233
パパさん方は
みなさん優し~く”わが子v-286”に接しておられるんでしょうねi-176
愛されるために来た子たちですもんね~i-176

よ~さんへ

よ~さん~ こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~.

孝太ちゃんはまだ暴れる時期じゃないの?
8、9か月くらい?みんなそんな感じじゃない?
カフェデビューのちびココ・・・(大人だけどi-229
1歳3か月だからi-236

1歳くらいになったら
ハーネスの装着もきっと早くなると思うなぁ~i-229
孝太ちゃんのカフェデビューi-269
お洋服デビューi-209
リアルタイムでみせてもらえるね~i-176
楽しみに待ってますよぉ~i-185

ただ・・・お洋服は慣れが肝心かもね~?i-229
バンダナとかから始めてみては?i-236

みるままさんへ

みるままさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

しばらくぶりのちびココ日記。
「待ってたよ」と言って頂けるとうれしいですi-233
(ココ母素直に喜んじゃいますi-239

ほ~んと・・・
ちびココの頃「だいぼーず!」って
いっぱい言って欲しかったわ~ぁi-241
むっくとは全くタイプの違うココ
確かに育てやすい子でしたが
その分世界も広くて・・・ずいぶんドキドキしましたi-229

今はカフェでもここまでドヨ~ンとはなりませんが
そんなに楽しそうでもないような・・・
カフェで食べるものがそんなに好きじゃないような・・・i-229
まだまだ分からないココですi-236

屋根付きココi-237いいっ~!
前髪がおじーちゃんみたいになってきましたi-239
まだ本犬には言ってないけど
明日・・・トリミングですi-237
みるままさんもみるちゃんも内緒にしてねi-236

みみこさんへ

みみこさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます~。

ドッグカフェデビューの・・・ココ母i-229
みみこさんにチェックされるまで
両手が”グー!”・・・全く気づきませんでしたよ~i-237
言われてみれば・・・かなり力入ってますよねi-183
面接か?ココ母i-229
みみこさんも遠慮なく 笑ってやってね~i-229

ココ父は母が思うに・・・そんなに気が長いタイプじゃないのに(笑)
最後まで交代なしで 食べさせてますよ。
ココ母?ずっと自力で食べてますi-229

次のちびココ・・・11月?なんだったかなぁi-179
すっかり成犬ココなので
ちびココのネーミングに悩みますi-239

ココログさんへ

ココログさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます~。

ココログさんちのココちゃんは
元気でいたら 前の子むっくと同じくらいですね。
(むっくは5歳を迎えられなかったのでi-241
むっくの写真は前半が懐かしの”写るんです”v-212
後半が携帯カメラ・・・画素数が100万以下や130万画素i-229
なので とてもパソコンの拡大に耐えられないですi-183

まさかココのブログを始めるとは考えてもいなかったのですが
ちょこちょこ写してて良かったなぁ・・・と思います。
ただ・・・ご覧のように残念な腕前ですがi-282

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

ちっちゃい頃って・・・
あっと言う間に過ぎますねi-236
ココ母自身も写真を見ながら
懐かしく思ったりしています。

ベティちゃんもお外派ですか・・・
そうなんです~
やっくんママさんが仰る通り
膀胱炎とかが怖くて
かっぱを着せて抱えたままで 
公園へダッシュ!!・・・していますv-30

yuzuさんへ

yuzuさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

ちっちゃい頃からすごくビビリっ子で
騒ぐなんて・・・もっての外i-229(羨ましいわ)
特にこの頃は ウレション&ビビリしょんのココでしたi-237
ホントに気付かなかったけど
母も緊張してたんですね~i-229うふふ

yuzuさんはくまちゃんのお洋服はもちろん
バッグやポーチもすごくお上手じゃないですか~i-233
毎回すごいなぁ~って拝見していますよi-176
ニット生地・・・ボタンやスナップも付けなくて済むでしょ?i-278
らくちんですi-87
ココ母もミシンに付いてる簡単なロック機能なので
前からすご~くロックミシンが欲しいんですi-176
でも~そこまで本格的なモノも作ってないので我慢我慢i-229
yuzuさんのくまちゃん服、楽しみにしていますよ~i-185

9年前に母が亡くなってから
帰郷はなくなりましたが
市内やそのちょっと先までは時々
遊びに行ってますよ~i-185

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~v-286
いつもありがと~ぉ。

最近・・・ちょっと忙しかったり
ちょっとパスだったから・・・

油断してたでしょ~?!i-237あはは~

いのこ母がこの”位置”なんて珍しいねi-236

このカフェ・・・
閉店してないと思うよi-229
人間メニューがとにかくボリューム満点だから
お腹すかせて 1度行ってみる~?i-236

ちびココの方が大きいワンコに見えない?
顔も丸っこいしi-229
どこまで”ちびココ”と呼んでいいものだろう・・・ねi-237

♪あなたがそうだっ ♪あなただったんだっ♪
♪うれしい ♪たのしい ♪だいす~きっv-264
♪やっぱりそうだっ ♪めぐりあったんだっ♪
♪うれしい ♪たのしい ♪だいす~きっv-264

やぁ~、紅組のトリかな~、この位置でのコメント…i-229
とりあえず間に合いましたかねi-201

ちびココ日記、私も楽しみにしていました~
ココちゃんとココ母さん、運命の導きでめぐりあったんだね~
そしてカフェデビューまでするほどに…
いいですね、成長の過程を振り返るとあの時があって今があるっv-363
って懐かしく思うと同時に、今のしゃ~わせ、かみしめちゃうことができて~

今でこそいろんな所へのお出かけもルンルン?で行けちゃうけど
車乗るのだって、お店入るのって、初めての時はドキドキなんだよね~
カバンかじるいたずらもココちゃんの小さな主張ですなっv-410

あ、前コメのAsuka=ジャッキー・○ェンは私も同感i-278
私の好きな「スキマスイッチ」のO橋卓弥くん、かすかに東○久をまねる楽○んごを
カスっているような気がする…
似たモノ芸能人探し、するっ?(そんなブログではないですね!失礼しました~)

ココ父さんの雨男エピソード聞けて 雨テーマ曲フッて良かった~
梅雨時期はまたフッちゃう(降っちゃう?)よ~ ベンジャミンさ~ん

zun母さんへ

zun母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

・・・zun母さんは一体何を歌って下さるのか?
・・・巨大アナゴでi-229
って考えてましたよ。ココ母i-239
するとドリカムi-237(かわいい路線ですなi-236
ドリカムも大好きですよ~i-185
え?また何かエピソードを披露しろって?
・・・i-229こっぱずかしいので辞めときま~すi-237
だれも聞きたくないしi-179

ちびココ・・・大きくなったでしょ~
もうすでに今のももちゃんより大きいですもんねi-236
色々な初めては
楽しみだけど その分ドキドキ冷や冷やもあり・・・
一緒に成長していくのですねi-228

ジャッキー似てるよね~i-278
楽しんごも分かる~ぅ!!i-237
東○久は~ゴルフの”虎・木々(英語に変換)”
そっくりじゃね~ぇ?(○久風に読んでね)
zun母さん~
こういう「あの人に似てる~」シリーズ
大好きなんですけど、ベンジャミンi-237
やっちゃう~?i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/94-d6c6fb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つゆの晴れまに・・・おせんたく? «  | BLOG TOP |  » あめの日のはりしごと。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: