topimage

2017-09

あめの日のはりしごと。 - 2011.05.27 Fri

5月27日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

5-27-1
雨の日は・・・何してるのぉ?


ココノイエのある近畿地方は
観測史上2番目に早く
26日、梅雨入りしました。

今日27日には
関東・甲信越地方もお仲間入りですよね。

これからしばらく
うっとうしい日々が続くわけです

ココ母としては
雨降りの日って 決して嫌いではないのですが
洗濯やらココのお散歩を考えたら・・・
やっぱり大変ですね

今日はココ母カーの車検で
冒頭の写真も車検の間 お借りしてきた
代車なんです。

代車には乗せない方がいいか・・・とも思ったのですが
なんせ雨の音がコワイココ
あまりに怖がるので置いて行くわけにもいかず・・・
夕方 一緒に車屋さんへ

          5-27-2
自分ちの車じゃなくても・・・熟睡です

そういう繊細さは・・・ないようですね。


今日は 朝一番にホンダへ車を届けてから
久しぶりに
ココの服をぬいぬいしていました

最近 おなじ服ばっかり着てましたもんね、ココあれと・・・あれ?


・・・で 出来上がりがこちらっ

5-27-35-27-55-27-4

今からはもう暑いかも?ですが
袖付きのTシャツを作ってみました。


この生地にもや~っと出番が来たんですよ~。(お取り寄せから・・・ずいぶん

今回はニット素材の縁取りテープを使ったので
すっごく簡単で短時間で仕上がりました。

モデルさん、いかが?

          5-27-12

          5-27-6
少し余裕はあるけど
取りあえずピッタリのようです

初めての型紙だったので
サイズが心配でしたが
この分だと 色々応用できそうかな?
          5-27-7
そんなことより・・・
          5-27-8
雨が気になる・・・娘さん

          5-27-9

ちなみに・・・
お散歩は奇跡的に2回済んでますよ

          5-27-10

関西ローカルの気象予報士さんです
明日のお天気・・・ココ父に教えてあげてね、ココ

          5-27-11
明日のココとココ母は・・・お留守番だもんだらだらしてやる~ぅ



お話は前後しますが・・・

まだ梅雨入り前の25日(水曜日)
当分の間 思いっきりお散歩も難しくなるかも・・・と
          5-25-1
加古大池に行ってきました

途中 とっても良い香りがするので
まわりを見渡すと・・・
5-25-2
満開の・・・エゴノキ・・・だと思うのですがたぶん?

下を向いたお花はとても可憐で
でも・・・
とにかく香水みたいな強い香りで・・・
ニオイに弱いココとココ母・・・くしゃみばかりしてました(いい匂いなんですよ~!)

そして・・・
このあたりは この時期・・・
5-25-3
金色の絨毯が敷かれているかのようです

これは”六条大麦”つまり麦茶用の大麦。
西日本最大の産地だそうです

          5-25-4

地元の農協で麦茶のペットボトルを見かけたから
今度飲んでみなくっちゃ

この日は新しいお友達もできました

          5-25-5
ココよりずいぶん大きいクーちゃんは
まだ1歳9か月の男の子。

怖がって母の後ろへ隠れるココなんてお構いなしに?
全力で「あ~そ~ぼ~♪」って
追いかけ回してくれました
まだまだ遊びたいお年頃なんだよね~

最後にはお鼻クンクンもできたし
また クーちゃんに遊んでもらおうね

次はいつ大池で走り回れるのかな・・・


おうちの中でも楽しめるコト
また考えなくっちゃ・・・ですね


みなさんはこれからの梅雨時期
どんな風に お過ごしでしょうか?



暑かったり、寒かったり
お互い、体に気をつけましょうね。

今日もココにおつきあい ありがとう。
5-25-6
ご訪問、心より感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~
ココちゃん、雨の音こわいんだ~、、。
うちのソフィは雷が鳴るとめちゃくちゃびびります
今日もびびりまくってました~、、
でもびびってる様子がちょっとかわいかったりしてねv-290

Tシャツ、、とってもかわいい!!
ココ母さんはとっても上手ですね♪
柄の組み合わせもとってもおしゃれでかわいいなv-345

大麦の絨毯、、圧巻ですね♪
こういう景色ってぼ~っと眺めていたくなりますよね。
時間も忘れちゃいます、、。

梅雨時期、、、考えただけでも憂鬱になります。
雨が降る日はわんこも退屈そうにしてるし、、
なによりおしっこ、うんPが困る!!
雨が上がらないかやきもきしながら、空を眺めることになりそう、、。
は~考えただけでいやになっちゃいます~(;一_一)

おはようi-88
やっぱり雨・・・i-182
はぁ~っ 我が家は部屋干しのスペースが狭くて・・・
何日も続くならコインランドリーにゴーだわi-33i-203

ココちゃんのお洋服 昨日実際に見せてもらって可愛いi-176って
わたくし大騒ぎいたしましたが・・・i-229
写真でみてもやっぱりi-233i-176
ココ母 これ販売いたしましょうi-235
いのこの分 大型犬サイズで発注しようかなぁi-235
また次回作が楽しみだわi-185

あっ 農協麦茶香ばしくておいしいよi-234 

おはようございま~す
みみこ地方も梅雨に入りv-279です
あろま&みみは雨の音も気にせず爆睡してますe-351
とうとうチクチク始めましたかぁ~
ホント売りものみたいで可愛いし上手だわ~~~e-460
売ってたら買っちゃいますよe-454
みみこも袖付け挑戦したいけどなかなか手ごわい
これから新着増えるのかなぁ~
楽しみにしてますよぉ~~~

ココ母、体調いかがですか?
人のことを心配してる場合じゃないじゃろ!っと突っ込まれたりもしますがww
ココ母もあまりご無理をせず、お体をご自愛くださいねんi-178

おぉ~~!!
お洋服完成ですね~ヽ(*^。^*)ノ
お袖が柄違いになってて可愛い~(*´▼`*人)
ココちゃん、よく似合ってて可愛いわん(≧∇≦)b
ココ母、上手ですね~!!
裁縫がまったくな母は羨ましい限りでごじゃりまするよ~( ̄∇ ̄*)ノ

とうとう梅雨入りですね…
ワンちゃん達はつまらない日々が続きますよね~( iдi )
それにお外でち~&v-294派の子達&連れてく親wwには試練の日々ですよね~(;´Д`A ```
まだ梅雨入りしたばかりだけど…
1日も早く梅雨明けしてくれないかすら~(。´Д`。)=3 ハァー

とうとう梅雨入りしてしまいましたねv-12
ココちゃんやみるのようにトイレ外派のワンちゃんは大変な時期ですね!
梅雨入りが早いという事は、梅雨明けも早いといいのですが・・・!?
ココちゃん代車でも寝られるのね~
お皿には繊細なのに~ぶっ!!

ココ母さ~ん、ココ服ステキ~
センス抜群ですねv-218
裁縫のセンス?が無い私は羨ましいですよ~

金色の絨毯、大麦畑、のどかだなぁ~
夏になると麦茶、やけに飲みたくなるよね!!
ココちゃんはじめてのワンちゃんのクーちゃんにこんにちは~って
できたのね!楽しかったね♪

今日のお気に入りココちゃんは「またねっ♪」のココちゃんですよ~
可愛い~

おはようございます。

よ~地方も今日は雨量も多いです。
雨が理解できない孝太には少しコクな時期になってしまいました。

ココちゃんのお洋服すっごくステキに出来上がりましたね♪
とってもお似合いだしv-238
背中のリボンがカワイイ!!

またねのココちゃんの表情、あんまり見たことないかも?
すっごくキュンってきちゃうほどにカワイイ!!


ココちゃん、かわいい

こんにちは。
関東地方も梅雨入りしました。
うちのシーズーのベティ(実家のわんこ)は、散歩のときしか排泄しないので
梅雨の時期は困ってしまいます。
今日は小雨になったので、散歩に行ってきましたよ。
ココちゃんのブログ、楽しませて頂いてまーす。
ココちゃん、お洋服お似合いですよ。ココママさんの手作りなんですね。
また、覗かせてくださいね。

tayamonさんへ

tayamonさん、こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

早すぎる梅雨入り・・・
おまけに台風到来で
スゴイ雨でしたねi-282
tayamonさんのお家の方は大丈夫でしたか?
ななちゃん、ソフィちゃん
大丈夫でしたか?

今回はカミナリは鳴らなかったことだけが
救いでしたね~i-229
どうにかトイレに連れて出ないと・・・
とココ母もそればっかり気になりましたi-240

大麦の風景・・・
こういう場所って良いですよね~i-185
本当はもっともっ~と素敵なんですが
ココ母に写真の腕がないので残念ですi-229

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがと~ぅ。

しかし・・・よ~く降ったねi-3
今日橋の上から川を見たら
すごく水位が上がってたよi-282
しばらく曇りでもいいから
降らないで欲しいなぁ~

農協麦茶・・・美味しいのねi-176
早速買って飲んでみましょう~i-185

みみこさんへ

みみこさん、こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

雨の音も気にせず眠る姉妹v-286v-286
さすが~ぁ!
とくにあろまちゃんi-237大物だね~♪

みみこさんもちくちく、頑張ってるね~i-185
ココ母のミシンは・・・10年選手ですi-229
やっぱり最新のミシンって・・・快適なんでしょうね~i-176
近々結婚記念日と誕生日があるんだけど・・・i-228
たしか~ぁ・・・みみこさんはお誕生日プレゼントだったよね~i-176
(公開プレッシャー中i-179

袖つけ・・・是非チャレンジを!
簡単に出来ますi-87
みみこさんの作品も楽しみに待ってるよ~i-185

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ご心配いただき、ありがとうございます。
母さんも大丈夫ですか?
ココ母は雨の前には頭痛、降り続けば体が痛い・・・
というオンボロ状態ですi-241トホホ
でも頑張んなきゃi-86
なんですよね~i-229
トイレですよね~i-182
今日 気象予報士さんが
「梅雨明けは平年通り」って
悪魔のようなことをおっしゃってましたよi-229

7月下旬まで・・・ココ服を縫い続けましょうかi-229ふぅ

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

梅雨ですね~鬱陶しいね~i-282
テレビで「梅雨明けは平年通り」ってi-182
まだまだ2か月近くあるんじゃないの~?
トイレの心配ばっかりで
1日終わりそうな日も出てくる・・・でしょ?i-229
わが子のため かっぱ着て頑張りましょう~i-229
みるままさんも今年はかっぱデビュー、いかが?i-236

おおっ!
いつも「ワル顔ココ」がお気に入りのみるままさん
「またねっ♪」のココを気に入って下さいましたかi-176
実はこの顔・・・ココ父もお気に入りでした。
みるちゃんに似てるよね~?i-176

よ~さんへ

よ~さん、こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

よ~さん地方 台風は大丈夫でしたか?
なかなかの雨量でしたねv-279
孝太ちゃん・・・初めての台風では?
怖がらなかった?
どうしてお散歩に行けないのか
説明するの難しいよね~i-229
ココがちっちゃいころ
抱っこして雨に当てたり、見せたり・・・
思い出すなぁ~i-239
でも結局・・・お外トイレ犬にしちゃったけどi-229

そういえば・・・
孝太ちゃんはまだお洋服は着たことないのかな?
ココは一番最初の服ね・・・
勝手に脱いでボロボロに噛みましたi-241
孝太ちゃんもまたオシャレしてみてねi-236

やっくんママさんへ

やっくんママさん、こんばんは~v-286
ご訪問、コメントありがとうございます。

・・・以前”ベティままさん”でコメント下さいましたよねi-185
あれから時々 ブログに遊びに行かせていただいていますが
読み逃げしてしまってて ごめんなさいv-436

うちのココもベティちゃんと同じで
雨でも雪でもトイレは外へ行ってますi-240
雨の日も晴れの日と同じような時間帯に
連れて出るようにしていますが
この土日の台風は泣きそうでしたi-182

やっくんママさんは素敵な作品を
沢山作っていらっしゃいますね~i-185
私は簡単なものばかりです。
また こちらこそ伺わせて下さいねi-185

こんばんは!

ココ母って、お裁縫もできるんですね!
ニット素材って、縫うの難しいんじゃ???
私は全くダメで、もっぱらしんりゅう王国でつなぎをお願いしてます・・・

昨日は雨がすごかったですね。
こちらは、今朝 雨は上がりましたが、ものすごい風で、飛ばされそうにv-11
あ、私じゃなく、おちびがねv-7
おちび&ちよはシートでトイレを済ませられるけど、
大人な男!? のむさしは、なかなか難しい・・・
雨でも雪でも、朝晩お散歩です。
うめたは、シートでできるようしつけようと、生まれる前から
決めてましたi-229

雨の日は・・・ワンコも行けるホームセンターへ一緒に行ったり
カフェへ行ったり。
少し外出するだけで、気分転換になるかと・・・
自己満足でしょうか~?

テーマは雨i-3
今夜きみ~のこと~ 誘うから~ 空をみてた~♪
はじま~りは~ いつ~も あめ~ ♪♪♪ 星をよ~けて~v-264
ハイっ!誰の歌でしょ~??

…遅れて来ておいて問題出す 無礼者i-229
こんにちは~
またまたチクチクすてきなお洋服作っちゃいましたねv-345
ココちゃん、お似合いですよン

今朝はzun地方も晴れ間が出ました
梅雨は困りますね~
ずんちゃん、うんP、仕方なく家でもするんですが
お尻がぷりぷりしてて、たまってるのね~ってわかるんですv-356
雨の日の過ごし方…どうしたらいいのでしょうね~
インドアで犬連れOKの場所~ホームセンターくらいしか近くにないなぁ
ドライブはももちゃん吐くし・・・

あ~、あの~、ココ母さん・・・
「し~らけどり~ 飛んでいく~・・・」が頭から離れないんですv-393
電線音頭で やった~!と思っていたけど
跳ね返ってきたものが衝撃的でしたv-436
ハイッ、参りました~v-436

むーちーさんへ

むーちーさん、こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

その後・・少し・・・落ち着かれましたか?i-228
雨の日でもむーちーさんちは
賑やかで楽しそうですね~i-185

ニット素材・・・私も最初は敬遠していたんですが
ニット用のミシン糸を使えば 通常の生地と変わりなかったです。
ホントはニット用のミシン針も使う方がいいのか・・・
なんせ自己流ですi-229

これから当分の間、天気予報ばかり注目です。
お出かけも難しい時は
実家やむーちーさんと同じで
ホームセンターなどココも入れるお店に
車で出かけるしかないですね。
車が好きなので
喜んでるi-176とココ母も自己満足かも?ですi-236

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

i-185君に逢う日は不思議なくらい 雨が多くて~
水のトンネルくぐるみたいで 幸せになる・・・(全部歌えます)

飛鳥は今・・・ASKAなのかな?
歌は大好きだったけど
顔はジャッキー・○ェンに似てるな~って思ってましたi-237

この曲・・・我が家の雨男のテーマソングですよ、師匠i-237
まだ結婚してなかった頃
うちに迎えに来るたび 雨でした(のちのココ父)

そんなこっぱずかしいエピソードより
ココ母はやっぱり・・・
「し~らけど~り~飛んで行く南の空へ。みじめ、みじめ。」だね~i-237
電線音頭の並んで 大好きだったなぁ~
・・・あれ?
この話題・・・zun母師匠とココ母だけ?
なんだか・・・みなさんと空気が違いますよi-229あら?
まぁいいや。zun母師匠がいるから。
ベンジャミン伊東・・・と小松政夫は・・・
小松の親分さん?i-237
あの番組DVDないのかなぁ~i-237

・・・ってこの話だけでごめんね。zun母さんi-229



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/93-46e675e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびココ日記<その14>ココのカフェ・デビュー «  | BLOG TOP |  » こんしゅうはココにおつきあいです?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: