topimage

2017-10

こんしゅうはココにおつきあいです? - 2011.05.22 Sun

5月22日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
5-18-3
あついきせつがきましたね。


早朝から雨だった日曜日のココノイエ地方。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

お昼の2時をまわって
やっと日が射してきました。
でも気温は18度しかなくてひんやりです(母は寒い)

2週連続で
母のお出かけに付きあわせた?ココに
おわびの気持ちも込めて・・・

5月16日(月曜日)は
ココのお気に入りの場所
ウエルネスパークでお散歩しました。

          5-16-3
ウエルネスパークは・・・あれ?いつ以来かな。

先月はまだ「ハーブの園」もショボショボだったような・・・
5-16-4
いっきに緑もお花も増えていましたよ。

ココといつも歩く遊歩道も・・・
5-16-12
ラベンダーがいっぱいキャー
すごくいい香り。
ココ、ラベンダーと写そう~
          5-16-9
なんだ、なんだ~?
そのテンションは

「かーしゃん、”今日はカメラなしね”っていってたのに!」
とでも言いたそうでしょ?

確かにそう言いつつカメラは置いてきたのですが
あんまりキレイなので・・・携帯で写しちゃおうかと・・・

振り返っても こ~んなにキレイ(めげない母)
5-16-5
でもぉ・・・ココはイマイチみたいだし・・・
もうかえろっか・・・?と言うと
          5-16-11
と・・・踏ん張って見せるし
          5-16-13
やっぱり気持ちよさそうにしてるし・・・ね

お手軽なところで
ココが好きなお散歩場所は
このウエルネスパーク(約10分)か加古大池(約15分)
歩く距離は大池の4分の1くらいしかないけど
これから暑いシーズンには
このくらいがちょうどいいのかも
それに 今週はココじいじがココノイエの庭掃除に来てくれてて
じいじを送っていった帰りに寄れるんです

・・・ってことで
ホント芸がないのだけど?
1日おいて18日も
またまたウエルネスパークでお散歩です。
偶然にも?ココの服まで同じ

でも一昨日と違って暑かったので
          5-18-2
早くもはぁはぁ犬になってました
まだこんなの暑いうち入らないのにね。

たった2日でも
5-18-1
カモマイルもつぼみが膨らみ
5-18-4
ラムズイヤーも咲き始めていました。
来週来たら・・・もっと色々咲いてるのかな?

          5-16-14
本犬も
続けて同じところだって・・・楽しそうだしねまた来ようね。

お花や特にハーブが大好きなココ母。
今の季節が大好きなんです
もう少しすると天敵の”虫”が各種出没するでしょ?
お花の手入れをしていても
1日何度も悲鳴をあげております

冒頭でお話したように
今日のココノイエ地方は早朝からの
実はココ父が昨日から出張中なので
ココはどよよよ~んと過ごしています。
ヒマそうなので(今日のココ、また同じ服) 
          5-22-1
ちょっと声を掛けても
          5-22-2
と乗ってきてくれません

でも・・・雨も上がったようですし
母はこれから
5-22-4
昨日の植え替えの続きをしようと思っているので
都合はかなり良いのです。
          5-22-3

雨音が怖くて、無駄な早起きをしたココちゃん。
しばらくお昼寝 お願いします

だけど・・・きっと作業を始めたら・・・
起きるんだよね~
アレ ワザとでしょうか?
みなさんのお家ではいかがですか?


今日もココにおつきあいありがとう。
5-16-10
ご訪問、心より感謝します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。


関連記事

● COMMENT ●

ココちゃん、緑やお花がいっぱいの中、お散歩満喫できてよかったね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
っと思ったら…
1回目は踏ん張り、2回目は聞こえないふりだするかぁ~(* ´艸`)ウフフi-178
やってくれまするね~☆⌒(*^∇゜)v
すっとぼけてるココちゃんの姿におもわず笑ってしまいますたわん(*^m^*)ムフッ♪

ココちゃん地方は朝から雨じゃったんだ(;´Д`A ```
雨音で起こされちゃうなんて、けっこう激しかったのかな?
もうすぐ梅雨がやってくるし、心配はつきないですね~(。´Д`。)=3ハァー

ココちゃん地方は朝からv-279だったのね
みみこ地方は午後からv-279v-279ですよ
ハーブ園ステキ~~~気持ち良さそう~v-353
ラベンダーのいい匂いがしそうですね
帰りたくなくなるよね~ココちゃんe-348
みみこもハーブ大好きですよ。でもなぜか枯らしちゃうの。。。e-350
ココ父さんいないとテンションi-195なのね
早く帰ってくるといいねe-454

私の方も午前中は雨でした。
週間天気予報を見ても今週は雨が多かったです。

ココちゃんのお散歩コースはお花があって
とってもきれいなところでいいですね♪
ラベンダーの香りはとっても癒されるんですよね。

こんばんは~
ココちゃん地方は朝から雨だったんですね。
うちは雨が降る降るといわれながら、なかなか降らない、、
そんな感じでしたが、午後からしとしと降ってきました。

お花がたくさん咲いてるところで散歩をすると、とっても癒されますよね。
私も道端に咲いてるなんでもない花を良く眺めてますよ。
ココ母さんはお花がだいすきなんですね、、。
私も好きなんですけど、、ここ何年かはよそのお花を眺める専門になってます。

ココ母さんの言うとおり、今の時期、、虫がいなくて一番いいですよね。
わんこにとってもすごしやすいのはこの時期までかな、、。

おはよi-3
ちょっとひんやりするねi-183
あらあらココちゃんテンション低めだねぇi-278
ココ父がいないからってそんなに・・・i-278
ココ母はお花の植え替え出来た?
ココ母んちはいつもお花でいっぱいだもんね
また通りがかりに覗かせてもらうねi-236
昨夜はココちゃんお待ちかねのココ父は帰ってきた?
喜んだんだろね~i-233i-233ココ父が・・・i-278

雨~雨~降れ~降れ~もおっと降れ~v-264v-342てか~!?

ココちゃんココ母さん、ただいまココノイエに戻ってまいりましたよ~
ココちゃん景色のいいところでお散歩楽しいね~
ラベンダーのいい匂いがv-216からしてきそう~
ココちゃん、何かテンションv-164低くないですか・・・?
ココ父さんが出張なのが分かっているのか・・・?

ブロガーなココ母さんカメラ無しでも携帯で撮りたくなるよね!!
私的には、「きこえないふりココちゃん」がお気に入りですよ~v-344

お花の植え替え終わったのかな!?
近くならみるままも覗きに行くのになぁ~

こんばんは
ラベンダーきれいに咲いてますね~
こちらは、昨日の午後から今日も一日雨です。

ココちゃんも誰かが動き出すとすぐに
起きるのかな?
うちのワンコも来なくていいと思っても
なんでもかんでもついて来るので・・・
もうちょっと寝ててって思うときもあります。

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

最近ココ号を出動させたいばっかりに
・・・というか それをいい理由にして
カフェだのショッピングだの・・・と
付き合わせてばかりでしたi-229
ちょっと反省のココ母です。

・・・が!ヤマト母さんが仰る通り
ココもなかなかのわがまま娘i-240
ん~頑固もの?
やっぱりシーズーですねi-228

まもなく梅雨ですね~i-3
憂鬱な季節がやって来ます。
ヤマトくんは雨がお嫌いでしたねi-229
完全お外トイレのココ
とにかく膀胱炎とかが怖くて
1日中「トイレは~?雨降ってる~i-282
としつこい母になるのですi-182

みみこさんへ

みみこさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

みみこさんもハーブお好きですか?v-344
この時期はラベンダーがホントにいいニオイですよねi-233
深呼吸にピッタリですi-185
ココノイエのラベンダーは遅い時期に刈り込み過ぎたのか
現在・・・かなり貧相な状態ですi-229
うちのハーブ達もまた紹介しますね。

ココ父、無事日曜日に帰還いたしましたっ!

みみこさんのハーブは鉢植えなのでは?
鉢植えはお水の管理が難しい場合がありますもんね。
地植えなら・・・ほったらかしですi-87

よ~さんへ

よ~さん こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

最近ほんとに雨が多いですねi-3
昨日もこちらはものすごく寒くて・・・
5月も終わりだというのに・・・ね。
今日、明日だけが晴れで
また雨マークでしたよ~i-282
困るわ~i-282

ラベンダーいい香りでしたi-233
あのウエルネスパークは もう出来て10年ちょっとなんですが
ハーブの園は 後から追加で作ったのか
こんなにラベンダーが咲いてるのも
実は今年初めて見ましたi-236
これから毎年楽しみですi-185
ココはお花よりも・・・
広場の芝生のほうが好きなのでしょうが
アスファルトを歩くより
これからは涼しくていいですよねi-236

tayamonさんへ

tayamonさん こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

tayamonさん地方はあまり降ってないんですねi-3
このへんはここ数日雨も多いし、とにかく寒いですi-282
こんなに気温差があると
体調管理が難しいですねi-182

一時期ガーデニングブームで
ホームセンターや園芸店が賑やかでしたが
最近はお花より家庭菜園がブームとかi-228
ココ母はとにかく虫がコワイ ガーデナーなので
出来るだけ虫が来ないハーブを中心に触っています。
ココもいるから あまり薬も使いたくないですしねi-229
2~3年前はもっともっと沢山育てていたのですが
最近は規模縮小i-229
ただ庭が道路に面しているので
何にもナシと言うわけにもいかず・・・なんですi-237

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちはv-286
いつもありがと~ぉ。

やっぱりお天気が悪いと
ココ嬢のテンションも上がんないみたいi-229
もちろん ココ父が帰ってきたら大喜びだったよi-179
・・・お互いにi-278

今日は色々やることがあって
まだ残りの花苗がそのまま~i-282
でももう植えてやらないと・・・またお天気i-195でしょ?
今日も晴れかと思ったら肌寒いねi-182
いのこ母も体調に気をつけてi-236

みるままさんへ

みるままさん~こんにちは~v-286
お帰りなさい~v-344
待ちすぎて首がこ~んなにのびちゃったよ~i-183
・・・ってさすがにそんな絵文字はないねi-229

みるままさんの”雨乞いv-341”で
早朝からじゃんじゃこ雨が降ってたよ~i-282

ラベンダーきれいでしょ?
この香り・・・届けてあげたいなぁ~i-228
みるままさんは
ココの「ワル顔」や「聞こえないふり顔」が
お好みなのねi-228わかる気がする~ぅi-236
みるちゃんとココ、よく似てるけど
そういえば みるちゃんって「ワル顔」する~?
・・・してないような気がするi-229
性格の違い?ココ母とみるままさんの違いかな?i-229

これからも たくさん「ワルココ」も登場させるので
またどんどん遊びに来てね~i-185

ここゆずさんへ

ここゆずさん こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

このラベンダーは先週の写真ですが
それからこちらもかなり雨が降りましたi-3
おまけにすっごく寒いです。
ラベンダー・・・まだ残ってるかなぁ・・・i-202

こころちゃんとゆずちゃん
ここゆずさんの後を付いて回るんですねi-233
それも可愛い~i-176
ココは・・・じーっと見張ってますよi-229
とりあえず「お庭にいるね」「お布団入れてくるね」
と断りさえ入れとけば・・・納得みたいですi-229
大物でしょi-239

なぁぎさの バルコニーで まっててぇ~♪
ラベンダァーのぉ♪
夜明けの 海が 見たいのぉ~♪
そして ひ・み・つぅ~~~~v-264

うーん…今回はラベンダーが眼に入った瞬間から
聖子ちゃんのこの歌しか頭に浮かばなかった~
ちょっとまともすぎるかなぁ・・・って何しに来てんでしょ(^_^;)
みるままさんは渋い選曲ですね~実は演歌の女王だったりしてv-266

ココちゃんとラベンダーのお写真、すっごくステキっv-424
大きく引き伸ばして飾るべきです
ウエルネスパーク、大好きなんだねv-344
表情がとってもいいもの
ほんとに気持ちよさそう~v-353
お散歩のためにせめてその時間帯だけは雨がやんでいてほしい…
雨の日、うちはももちゃんをスリングに入れて
ずんちゃん小脇にかかえ(ごま抱っこ)、チッコポイントへダッシュ!
結構キツイです…

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

zun母師匠・・・聖子ちゃんですかi-229
まさかラベンダーとは思いませんでしたi-237
師匠の実力からすると
若干の物足りなさは否めませんが(ご本人も気付いてるし)
ラベンダーの色を変えるあたり・・・
さすがでございますv-436

演歌の女王みるままさんは
ココノイエで歌ったばっかりに・・・翌日v-279でしたね~i-229

でもまた”歌声ブログ・ココノイエ”が再開できて
とってもうれしいで~すi-185

ラベンダー、ほんとにすごく綺麗でしたよi-176
あたりはなんともいえない癒しの香りi-176
ココとラベンダーの写真・・・
なかなかのワルーイ顔じゃないですか?ココi-229

これから梅雨・・・いやですね~i-282
zun母さんち、初めての2ワンの梅雨ですね。
スリング&ゴマ抱っこで
かなりの体力つきますね~i-87


お久しぶりですー!!
ココちゃんのことはいつも見てますよ。←コワイ?(笑)
お花もキレイですねー、ココちゃんも相変わらずやっぱりカワユコちゃん♪
オツも最近はお散歩行くと暑くてハァハァゆってます。
今日もココちゃんに癒されました♪

コタさんへ

コタさ~ん!お久しぶり~!!
元気でしたか?i-236

いつもココのこと観ていて下さって
どうもありがと~ぅi-228
(コワくないコワくないi-278
またこれからオツちゃんにも会えるのかなぁ?
楽しみに待ってましたよi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/92-7bb358a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あめの日のはりしごと。 «  | BLOG TOP |  » ココもおかいものぉ?in Visora-その2

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: