topimage

2017-08

ココもおかいものぉ?in Visora-その1 - 2011.05.16 Mon

5月16日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
5-15-23
おっかいものっ おっかいものっ・・・店が違う?


GW明けの先週は
書いて、書いて、また書いて・・・
とひたすら記事を書き続けていた気がしていたのですが

読み返してみると・・・
溜まりに溜まったGWのお話を追いかけていただけで
気が付けば・・・もう週末わ~ぁ

ココがココ号から落っこちて
もう1週間ですよ

それでも
先週末に無事ココ号の初出動を終えた
そのお話を細々と綴りつつ・・・

「またどこかお出かけする場所はないかいな?」と
で密かに探しておりました。



・・・すると にやりです。




行きたい場所み~っけ~
ちょっと遠いけど・・・



上手におねだりしてみましょうね。 こんなヒトに。



・・・ということで
早々に願いが叶い(よっ!おねだり上手!!)

やって参りました~

5-15-20

大阪府箕面市にある

箕面マーケットパーク Visora  すてきやんっ

こちらの施設は
写真向かって右がイオン。
左が専門店。
真ん中がご覧の通り・・・川です。
たくさんのお子ちゃまと元お子ちゃまが
水と戯れておられました

何故この店舗に来たかったか・・・というと
こちらの専門店、
飲食店と一部のショップを除き
ほとんどが 抱っこかキャリーバッグで
ワンちゃん入店可なのです~
          5-15-11
元脱走兵もちょこんと座っていますね。

関東の方では
こういった条件の店舗も沢山あるのでしょうが
関西ではどうでしょう?
アウトレットもショップには入れなかったり・・・ですよね。
とにかく 情報の乏しいココ母にとっては もううれしくって

ココ母のテンションは 


ですが~
はやる気持ちを落ち着かせて はぁはぁ

まずは 広場でココのお散歩を済ませましょう

先週みたいに
またココ号からジャ~ンプされてはエライことです

ということで・・・
          5-15-2
犬生初のガラス張りのエレベーターで下へまいりま~す。
思わず立ち上がる 元脱走兵ココ。

5-15-3
ワンちゃんが沢山いるようですね

それもそのはず・・・
5-15-5
保護犬の譲渡会があったみたいです。
ココ母もちょっと覗かせていただきました。

譲渡会って初めて見かけたのですが
小さい可愛い子がケージに入っていました。
若い2才や3才の子も・・・みんな早く幸せになってね。
後ろ髪を引かれるような思いを・・・ゴメンね。と断ち切って
ココ父とココの待つ場所へ戻ります。

          5-15-4
少しお散歩させてもらおうね。

          5-15-6
風が強くて・・・
ココ母のストールが”なんとかライダー”みたいになってますね。

ん?ココは・・・?

          5-15-1
こんなに可愛い子と
ぽぽぽぽ~ん♪なことも。
(飼い主さんに許可を得てないので ちっちゃい写真で。すっごく可愛いでしょ?)
最近のココ、社会性がちょこっとアップしてきたのかも
無理のない程度で?ご挨拶に伺っています。


さぁて~
どこから回ろうかなぁ?と
フロアガイド片手に
”おのぼりさん”風味丸出しのココ母に
背後からステキなお声が・・・
「あら?シーズー・・・」

これまた素敵な女性お二人連れ(親子さんかな?)が
な・な・なんと
可愛いシーズーちゃんをお連れでした~

          5-15-7

仲良くカートに座ってる
ランファちゃんとガウちゃん

ココ・・・とは違って
初めて耳にするお名前に
ココ母は大慌てで 携帯電話のメモに入力しました

こちらのランファちゃんとガウちゃん
なんと ともに11歳だそうですよ見えない~っ!

前回の14歳にして若くて可愛かったみるちゃんといい
大切に愛されてるワンちゃんって
若いんですね~

あ、そういえばガウちゃんのお顔が・・・ママさん見てたのかな?

          5-15-8
今度は大丈夫。
ガウちゃん・・・ちょっとおねむかな?カワイっ


偶然カートが同じメーカーのもので
「こんなに小さいのが出たのね~」とココ号で盛り上がり。

ココ母が必死でランファちゃん達のお写真を撮ってる間に
ココと遊んだり、写真も撮って下さっていたみたいです。

・・・なんでその様子を写さない?ココ母あ~しまった~ぁ

ついついシーズーちゃんに出逢えたら うれしくって・・・

この後 なココ母にワンコと入店できるお店の説明をして下さって
ランファちゃん、ガウちゃん達とお別れしました。

ランファちゃん、ガウちゃんファミリーの皆様
お買いもの中にもかかわらず
楽しいひとときを ありがとうございました。
アドバイスをいただいて
おかげさまで あれからココと一緒に
ショッピングを満喫できました。
ランファちゃん、ガウちゃんもおつきあいありがとう。
どうぞ お元気でね




さてさて それでは いよいよ~ショッピングゾーンへ

なのですが・・・びよんっ
          5-15-10
          お買いものを楽しむココ?

このまま突入すると
前回のようにダラ~ダラ長くて
「あんたどんだけ書いたら気が済むねんっ?!」になってしまいますでしょう・・・

いえ・・・みなさまお優しい方ばかりなので 
お叱りを受けた訳ではございませんが
・・・自ら気付きましたううっながいな~


なので本日は、ここまでにさせていただきとうございます。



次回はこの続き
 ”ココもおかいものぉ?in Visora-その2”
をお送りしたいと思います


今日もココにおつきあいありがとう。
5-16
ご訪問 心より感謝します。


こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

ココ号、出動第2段ですね…

箕面ですかぁ~
うち、行ったことないですよん。
お店もbagインでわんこOK!なんですね、
お散歩できるところもいっぱいあるみたいでいいですよね~
お買い物もできるし!

ココちゃん、今回はダイブなかったのかな?

シーちゃんで14,15歳の子に会うとうちもがんばお炉~って思います!
ランファちゃん、ガウちゃん、元気で過ごしてほしいですよね。

ランファちゃんたちが乗ってるカートの色違い、うちにあります・・・多分同じもの…
このカート、大きくって2ワンが伏せできるので来夢にはいいみたいなんですよ。

さあ、続き、楽しみにしていま~す!

おはよ~さんi-1
まぁ~っ ステチなところi-233
なになに?箕面・・・?箕面?i-183
遠いとこまでお出かけしたんだねぇi-33
ココ父ココ母アクティブ~っi-278
どんなお店が入ってるのかなぁi-194ワクッi-178
え~っショッピングゾーンは"その2"i-198
早く続きを読ませろ~っi-192

あっ ココちゃんがいつもの避難場所から・・・
これはいのこに「あそぼ」って言ってくれてるのかしらi-235

すてきな場所ですねv-238
ワンちゃんOKって少ないですもんね。

私もシーズーちゃんに偶然会えると
めっちゃうれしくなりますv-238
でも孝太を連れているわけでもないので
写真いいですか?とも聞けず断念することもしばしば。
早く車に慣らせていっぱいおでかけするぞ~!!

ランファちゃん・ガウちゃんホント11歳には見えませんね。
とってもカワイイv-10

おっ♪
またもやお出かけですね~!!
ココちゃんファミリーアグレッシブだするね~(≧ω≦)ノ♪♪

ワンと一緒に入れる場所。
昔に比べれば増えてるのでしょうが、まだまだ少ないだするよね~
そんな中、すてちな場所を発見しますたね~!!

ランファちゃんとガウちゃん共に11歳ですかぁ~!?(≧◇≦)エーーー!
きっと愛情一杯に育てられているのでしょうね~♪
我が子も歳をとった時にこんな風に若々しくいてもらえるよう頑張らなきゃだするわんp(*^・ェ・^*)q

っと、ココちゃんの活躍の姿が少ないですね~ww
この後大活躍してくれるのかな~?
続きを楽しみにまってまするよ~e-266

またまた出動でココ号大活躍ですねe-348
ワンコOKの場所探すのも大変ですよね~
でも、とっても素敵な場所見つけられたんですねe-460
みみこもシーちゃんに会うとテンションUP
話に夢中でいつもe-94撮り忘れますe-350
ランファちゃんとガウちゃん、11歳には見えませんね
みみより若く見えますよ。元気で過ごしてほしいですね。
何買ったのかなぁ~気になるぅ~e-420

ココ母さん、カートでココちゃんとのお出かけ楽しめてますね~。
この調子ですよ(*^_^*)
ワンちゃんと一緒にショッピングで来て楽しめる場所、、
もっと身近にあればな~って思うんですけど
やっぱり都会でないとなかなかないのが現状、、、。
もっとこういう施設が増えるといいな~、、。

街中や散歩でシーズーを見ると、仲間を見つけた!!って感じで親近感沸いてきますよね。
で写真をとっておこうって思うんだけど、そういうときに限ってカメラを持っていなかったりして
残念~って事よくあります。
それに「写真を撮らせてください」っていうのも言えるときとためらったりするときがあったりして、、
ココ母さんはこういうことないかな?

この後ショッピングで何をゲットしたのか気になるな~、、。
いいな、、いいな、、ココ母さん
次の記事早く載せて~!!


ラムままさんへ

ラムままさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

おお~っ!箕面はまだでしたか~?
ラムままさんがまだ行かれていない場所があるなんて・・・
ご紹介出来て うれしいです。

こちらは抱っこかキャリーバッグでほとんどのショップOKでした。
やはり飲食店はダメですが テイクアウトのお店もありますし
テラス席やいたる所にベンチが沢山ありましたよi-236

カートはピッコロカーネですね?
ココのはコンパクトタイプの”ポロ”ですi-179
1ワンならまだ余裕ありますよ。

確かに大きい方は2ワンでもゆった~りありそうでしたi-176
来夢ちゃん、仁くんも乗ってたのね~i-233

いのこ母さんへ

いのこははぁ~こんにちはv-286
いつもありがと~ぉ

箕面・・・サイコーっ!!i-233
最近行ったショッピングモールで一番好きかもi-176
何より・・・
ココがお店の中まで一緒に入れるんだもんね~i-185
この辺にも そういうお店求むーっ!!

先に言っておきまするが・・・
<その2>
ショップの写真とか・・・ないよi-229残念っ

よ~さんへ

よ~さん こんにちは~v-286
いつもありがとうございます。

ワンコOK・・・でも
結局ショップはダメなところ、テラスのみ・・・
って場所が殆どですもんね。

ココ母と同じような思いの飼い主さんが多いみたいで
この日もたっくさんのワンコが一緒に来てましたよi-228
でも どのワンコも飼い主さんもマナーが良くって
気分が良い1日でしたi-185

それに可愛いシーちゃんズにも逢えたしね~i-176

孝太ちゃんは手術も無事終わったし
これからどんどんお出かけ三昧~i-1
あとは・・・i-33だね?!i-229

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます。

はい。カート第二弾のお出かけですi-229
次の週末からはココ父が忙しくなるようで
連続でしたが 頑張っていただきましたi-278

そうですよね~i-228
先週のみるちゃん、今回のランファちゃん、ガウちゃん
みんなとても10歳を超えているようには思えないですよね。
ココもこんな感じで過ごせたら・・・i-176と願うばかりです。

ココの活躍・・・
「カートに乗せられっぱなしで活躍できない~っ」と
ココよりクレームが出ておりますi-229確かに。

みみこさんへ

みみこさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

とってもいいところでしたi-185
でも・・・ちょっと遠いかなぁ~i-229

シーちゃんって・・・やっぱりいいね~i-176
きっとほかの犬種の飼い主さん同士もそうなのでしょうが
初めて会っても盛り上がっちゃうi-233
特に先輩シーちゃんに逢うと
ココも頑張ろうね!って思いますねi-236

みみちゃんは若いあろまちゃんと過ごせて
もっともっと若くなっちゃうよ~i-189
今日もワンワン合戦やってるかな?

tayamonさんへ

tayamonさん~ こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ほんと~ほんと~v-344
「仲間み~っけ!!」v-352ってうれしくなりますよね。
前回と今回
めでたくシーちゃんのお写真撮影に成功していますが
・・・tayamonさんと同じですよ~i-229
きっと他の犬種の飼い主さんじゃ
言い出すのも難しいと思いますi-229
これからはもっと頑張ってみたいと思っているんですi-228

tayamonさんと同じで・・・思い出しましたi-229
この記事・・・消えましたi-282
それも最後の最後・・・でi-241
やっぱり保存のクセをつけなきゃ
この先何度でも悪夢は繰り返しそうなココ母ですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/90-ca122492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココもおかいものぉ?in Visora-その2 «  | BLOG TOP |  » ココ号 はつしゅつどう!<こうへん>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: