topimage

2017-10

ココ号 はつしゅつどう!<こうへん> - 2011.05.14 Sat

5月14日(土曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
5-8-1-28
♪魚~魚~魚~ぁ 魚をたべると~ぉ


唐突ですが・・・始めます(なんせ長いので・・・)

GW最終日、
ココ父カーはココとココ号 そしてついでにココ母も積み込んで
5-8-1-1
山陽道を「神戸・大阪方面」へ

途中 中国自動車道を走り・・・
到着したのは・・・

宝塚ガーデンフィールズです

こちらココ母達の世代にはとっても懐かしい
宝塚ファミリーランドという遊園地の跡地に出来た施設ですが

■庭園で憩う
英国風ナチュラル庭園 シーズンズ(キャリーバッグのみ可)
5-8-1-23

■ペットと過ごす
ペットパーク「DOG RUN-DO」ドッグランエリア
ペットショップ「FOBY]
ベーカリーレストラン「モビーディック+Wan]

■動物とふれあう
ペットパーク「DOG RUN-DO」ふれあいエリア(ワンコ不可)

■グルメを楽しむ
中国料理(テラス席はワンコも可)
イタリアンレストラン

の4ゾーンからなる
緑やペットと共に生活するスタイルをコンセプトに作られた施設です。

ペットとガーデニング・・・
ココ母にとっては・・・盆と正月?!
いえ・・・夢のような・・・です
本日急に行くことになったのですが
前から一度行ってみたかったので ワクワクですよ

まずは・・・
5-8-1-2
ペットショップ「FOBY」
ココはもちろんカートで入店です。

入ってすぐに とってもうれしい出会いがありました。
          5-8-1-3
シーズー犬の男の子、みるちゃんです

「みるちゃん」ってお名前 聞いたことありますね。
そのせいか すぐに親近感わいちゃいました
          5-8-1-4
どちらもが わさわさと動いて・・・ブレブレですが

こちらのみるちゃん おいくつだと思います?
          5-8-1-6

なんと 14歳だそうです

年齢なんて全く感じない
元気で可愛くて でもとっても優しいワンちゃんです。
この日もご家族で来られていましたが
大切にされてる幸せオーラがお顔にいっ~ぱい見えるようですよね
          5-8-1-5
みるちゃんのお母様も仰ってましたが
お店やカフェであまりシーズーちゃんと出会うことがないので
今日はみるちゃんに会えて本当にうれしかったなぁ・・・

みるちゃん、みるちゃんファミリーの皆さん
お買いもの中にもかかわらず ありがとうございました。
(お写真ちょっとブレてしまってごめんなさい)
また どこかでみるちゃんに会えるといいなぁ・・・
これから暑くなるので みるちゃんもお体に気をつけてね。
ココもみるちゃんみたいにずっと元気で過ごせるように頑張りますね
 

このお店では・・・ココ父チョイス!
5-8-1-8
カートでも使えるように
大きめの冷え冷えマットを買い足しました。

そして 次の目的は・・・

          5-8-1-11

「モビーデック+Wan」でお茶にしましょう。

5-8-1-9
ランチメニューも充実しているみたいですが
なんせ早めにエサは与えていただきましたので
今回はお茶だけ。
5-8-1-19
席からは お隣のランの様子も見れますよ。
大型犬と汗だくのお父さん方がたくさん遊んでいました(笑)

もちろんココはカートで
          5-8-1-17
ご注文は・・・何にしましょうか?
          5-8-1-12

          5-8-1-13
ものすごく 興味津々で食いつくのに・・・
食べないんだよなぁ~ココって・・・
母が差し出しても クンクンばかり。

でも~ぉノンノンッ
          5-8-1-14
ココ父からもらうと・・・食べるんですっ!!


いつか・・・グレてやる


調子よく召し上がってたので・・・
          5-8-1-15
母得意のいじわるを・・・
          5-8-1-16
想定内さっ

このあと めずらしいことに
          5-8-1-29
小さい声で ココが吠えたんです。
カフェで吠えたのは初めて。
家から1歩出たら ほとんど鳴いたこともないですからね。
めずらしいなぁ~なんてココ父と笑ってたけど
これには意味がちゃんとあったみたいです。

          5-8-1-18
お会計を済ませて・・・
外にでた途端・・・

なんとなんとココがカートから・・・
ぴょ~~~ん!
にゃんぱらりんの1回転で・・・フセ着地!!お見事っ!!よっ!日本一

いやっ!お見事じゃない!

一瞬血の気が引きました

駆け寄って・・・頭、顔、手、体、足・・・順番に掴んでみて
「ココ!痛かったら言いなさいっ!」

「・・・・・?」言えないか

どうやらさっき吠えたのは おトイレしたいサインだったようで
          5-8-1-21
この落下事件のあとも ゴキゲンで歩いてましたが・・・
久しぶりに・・・ビックリしました。

このままカートに乗せられて
お散歩なしかとおもったんでしょうね。ココなりに可哀想なことしちゃったね。

5-8-1-22
しばらく敷地内のお散歩を楽しんで・・・
5-8-1-20
          5-8-1-10
ちゃんとまた乗ってくれました(ややしょぼん?)

ずっとリードを持ってたのに
「ぴよぉ~ん」の時は
ココ父、リードを持っていませんでした。
油断大敵!欲求があればココだって飛ぶよ

こうして帰路についたわけですが・・・

あれ?ココ母にしたらカフェの写真がないんじゃないの?
やっぱりそう思いました?

実はね・・・ちょっと脱力することがありましたの・・・。

母は飲み物、父は可愛く?ソフトクリームがまきまきしたデザートをオーダー。

「今 牧場に絞りに行ってま~す」という冗談も出るほど
待ちに待ったそのデザートをお姉さんが運んで来て
ココ母達まであと少しという場所で・・・コテン!

慌てたお姉さん 思わず手でソフトクリームを支えたムリよ

もちろん作り直さねばね。

さっきは牧場まで行けるほど待ったのに
今度はソッコーで来たよ。
「お待たせしました~」
出されたソフトクリームみて たまげました

明らかに 途中からクリームの巻きが逆回転みたいなアイス。

思わず吹き出しつつ「コレ?さっきの?」ここからは母とお姉ちゃんの問答。
「いいえ 作り直しました」
「でも・・・指のあとそのままあるやん。ここ。」
「でも・・・作りましたから・・・」
ココ母こういうの許せない!

でも埒があかないことも分かってて 終始黙ってるココ父。
「もういいから」と受け取り
その”赤福餅”みたいにお姉ちゃんの指型ついたアイス食べたんですよ。
(※伊勢の赤福餅は指の型がついてるのが本物です)

ふ~ぅ。
お客さんにウソついちゃダメだわ。
ましてや宝塚・・・観光地でしょ?
楽しみに来てくれる人 裏切っていいの?
ココ母だって県内だけど どれだけ楽しみにしてたか・・・ね。

どんなスゴイサービスができなくってもいい。
心がこもっていればね。


このGW いろんなことがあったけど・・・
5-8-1-25
結局のところ
気持ちよさそうなココの寝姿をみて・・・
感謝で終われそうです。

いつもの 何気ない1日にも・・・ありがとう。

そして
ココ父、ココ ご苦労様。

皆さんも長い長いココノイエのGW話に
最後までおつきあい 本当にありがとうございました



すっごくおつかれになったのでは?
5-8-1-30
ご訪問 心から感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
ペットとガーデニングいいですね~i-237

ココちゃんカートから飛び降りて
大丈夫だったんですか?
うちのゆずも走り出した車の窓から
飛び降りたことがあるんですが、骨折とか
心配しました。

途中から逆回転のソフトクリーム、
笑えるような笑えないような・・・i-229
やっぱり笑えないi-181

宝塚ガーデンフィールズ、、いいな~そちらはペット連れのいい場所があって~。
みるちゃん、、笑顔がかわいいしーちゃんね~
ココちゃんと仲よしさんになれたのかな?

ココちゃん、カートからジャンプしたの~?
ケガしなくてよかったね、、。
うちのななもカート買ったばかりころはジャンプしないか心配だったな~。
今は慣れてジャンプすることもなくなったけど、、
ココちゃんが慣れるまでは気をつけてあげてね(*^_^*)

ソフトクリーム、、、ちょっとそれはないよねv-412
ココ母さんが怒るのもわかるわ~。
お店のお姉さんも完全に開き直ってて、、逆にむか~っときちゃう!!
そのお店にはもう絶対に行かないぞ~って思っちゃうよね~。
嘘はいけません!うそは、、、。

お店のお姉さんの態度にむか~っときたtayamon
でもココちゃんの寝姿を見るとそれもふっとんじゃいましたよ。
ココちゃん、ほんと気持ちよさそうに寝てるわ~v-291
そして家庭サービスに徹したココ父さん、ご苦労様でした~(^-^)

ココちゃん、飛び降りちゃったのぉ~っ
何事もなくて一安心です。
ほんと一瞬で血の気が引きますよね…。

ココちゃん、すっごく気持ちよさそうに寝てますね。
癒されますv-238

ソフトクリーム事件:えっ~v-237ありえんv-237って私は思います。
信じられない。ちょっとそのお姉さん、許せないv-15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひえぇ~~!!\(●o○;)ノ
ココちゃん、にゃんぱらり~しちゃったんだ!?(;´Д`A ```
怪我がなくてほんとよかった~o(*^○^)o=3ホッ
ヤマは立ち乗りが好きなので落ちそうになったことたくさんあります。。゛(ノ><)ノ
なのでリードは絶対離せませんよ~(´Д`*)

おやちゅ。
やっぱりココ父さんから頂くのがお好きなのね~( *´艸`)
ほんと美味しそうに頂く姿をみたら、悔しくてわたくしも悪戯したくなっちゃうかも~(*^皿^*)イシシ

ソフトクリーム事件が残念でしたが ありえないじゃろ~>ヽ(`Д´#)ノ
宝塚ガーデンフィールズ満喫できたみたいでよかったですね~♪
母も前篇・後篇、楽しく読ませて頂けますた~ヾ(≧∇≦*)ゝ

ココ父さん、ココちゃん、そしてココ母、お疲れ様ですたんi-176 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココちゃん、カートから飛び降りましたかぁ~
仁もやります…前に飛び降りると引いちゃいそうになるんですよね。
リードを持ってる時は宙ぶらりんになりかけた事も。
カートの中のリードをつなぐものにつないでみてはどうですか?
でも、今回はちっちがしたかったからだけかもしれないしね。

ココちゃんは楽しかったかな?

カートでのお出かけがこれから増えるといいですね。

宝塚のこの場所、うちも何度か行ったことありますよ~
ハンバーグ食べにね!
ソフトクリーム、残念だったね。て言うかちょっと変な感じですね。

飛んで 飛んで 飛んで 飛んでv-266
回って 回って 回って 回るぅうぅううう~v-266

…ココちゃんi-184飛んじゃったのね~
いやぁぁぁ、無事で何よりですv-355
1回転はすごいな…
体操でオリンピック出場かしら~v-64

みなさん同様、ソフトクリーム疑惑は残念ですね
そんなことして何になるのかな…観光地で働く資格なしっ!
せっかく楽しくおでかけしたのにね
そんな方への天罰は神様に任して~v-222

ココちゃんの癒しの寝顔がうれしいねv-238
楽しいGW、ココ父さんにも感謝ですね
ココ母さん、また日は昇る、みな平等に明日がくる~v-481
明日も楽しんじゃいましょ~~~v-411

うおーーーーーーっi-33i-203
ただいまーーーーっi-201
いのこ父の実家に行っておりましたi-278
あ~っ間に合った間に合ったi-229

ほんとココノイエは充実なお出かけGWだったんだね
ココちゃんの雑技団なみのニャンパラリンは想像がつきますi-235
無事でよかったねi-229
またカートでお出かけの時、ぜひぜひ一緒に連れてってね
そして素敵なティータイムを楽しみましょうi-176

ここゆずさんへ

ここゆずさん、こんにちは~v-286
長~いお話におつきあい有難うございます。

ここゆずさんも植物とかもお好きなんですね。
ブログにもキレイなお花の写真が登場してますね。
今回庭園の方は入らなかったのですが
(確か別料金600円でペットはキャリーバッグ)
今頃はバラが見ごろだと思いますi-228

お~っ!
ゆずちゃんは走り出した車から・・・i-240
それも血の気が引きますねi-229
お互い無事でなによりですi-202
我が家も初日にいい勉強になりましたi-229

ソフトクリームは・・・笑ってやって下さいi-229

tayamonさんへ

tayamonさん、こんにちは~v-286
長~いお話にお付き合い有難うございました。

前に偶然通りがかって
一度行ってみたいなぁ~と思ってましたi-236
ただ・・・土日は絶対に混雑する国道に面しているのと
平日自分で運転して行くにはちょっと遠くて・・・で
しばらく躊躇していたのですi-236
ココ号の初出動i-239という名目で
無事おねだり?出来ましたi-236

ココノイエのすぐご近所にシーズーちゃんは
2ワンお住まいなのですが
出先でシーちゃんに逢えることって少なくて・・・
でも出逢えると お互いにすぐ見つけますよねi-233
ココよりも10歳もお兄さんだけど
元気でかわいらしいみるちゃんと素敵な飼い主さんに逢えて
とっても嬉しくて 元気をいただきましたi-185

まぁ色々ありましたが・・・
ワンコの優しい寝顔を見てたら
ニンゲンって怒ったり喜んだり
何て忙しいんだろう・・・って思いますよねi-229

よ~さんへ

よ~さん こんにちは~v-286
長~いお話におつきあい有難うございます~。

ほ~んと!一瞬血の気が引きましたi-182
でも一番驚いたのは・・・
カートを押していたココ父でしょうね。
「背中から落ちたーっ!」
って 母がココの体を点検してる中
叫んでましたからi-229
母なら間違いなく真っ逆さまに落ちてるところですが
ココは父似で運動神経はイイみたいですi-229

孝太ちゃんもとってもアクティブだからi-229
この先 自転車やカート
ここゆずさんも言われてた”自動車の窓!!”も
気をつけてねi-236

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
なが~いお話にお付き合いありがとうございます~。

はーいi-229
1回転なさって見事フセ着地でした!!i-237
でも・・・さすがのココ母もカメラをかまえる余裕はなく(当たり前ですね)
レンガ敷き詰めた地面だったので
(硬いのか柔らかいのかわかりませんが)
とにかくビックリでした!!
怪我がなく学べたので良かったようなものの・・・i-202
普段じっ~としてたって
油断大敵ですねi-239

やはりドッグカフェは父と行くのが良さそうですi-229
カフェにいる間
ほとんど母の方など見ていませんし・・・
まぁ・・・車の中とか
カフェに限ったことではないですがi-229
その点 ヤマトくんは男の子だから
母さんだいすきでしょ~?i-176
むっくもそうだったなぁ~i-228
でもいいんです。父がココで癒されるのならi-236
そのかわり・・・時々イタズラはさせていただきますけどぉ!!i-278
ご清聴、感謝致しますi-236

ラムままさんへ

ラムままさん こんにちは~v-286
長~いお話にお付き合いありがとうございます。

仁く~ん!やりますね~i-229
ひいちゃいそうになったり、宙ぶらりん・・・i-229
ココもあり得ます~i-237
最初はカート付属のリードに繋いだのですが
ちょっと短いかなぁ・・・と長いリードにしていました。
でもコレ以来きっちり留めさせていただいていますi-236
遊びに行ってケガさせちゃどうしようもないですもんねi-229

やっぱりラムままさんは何度も行かれてるんですね~
急遽行くことになったので
名物のハンバーグ・・・食べそこないましたi-183
リベンジ・・・あるかしら?i-229

zun母さんへ

zun母さん~こんにちは~v-286
なが~いお話にお付き合いありがとうございます~。

しかし・・・zun母さんi-228
レパートリー広いね~i-229
今日は円さんですか~ぁ

でも・・・正解っ!!
飛んで~回って~落ちましたi-183

ももちゃんも・・・やるよ~ぉ!!
カート乗車時には絶対この教訓をお忘れなくね~i-228
zun母さんちの場合・・・
ももちゃんがずんちゃんを道連れにしそうな気が・・・
まぁ・・・その記事にはココ母が
「みちづれ」歌いに参上しますからi-185み~ず~に~漂う~ぉ

ソフトのお姉ちゃんね~i-229
一旦「違う」って言ったら
引っ込みがつかなくなったんでしょうか?
厨房で「ウルサイ嫁っ!!」って
言われただろうなぁ~i-237気にしないけど。
母は飲食関係ではないけど
長年サービス業をしてきたので
こういうのが一番許せないんですよi-231
プロなんだからねぇ・・・
この先はお客さんが選べばいいんですよ。
また行くか。パスなのか。ブログに書くかi-229

zun母さん地方にはワンコOKの施設が沢山ありますか?
マナーをしっかり守れば入店可ですよ~って場所が
いっぱい増えると嬉しいですね~i-176

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~v-286
お疲れのところ ありがとうね~

ふむふむ・・・
親孝行してきたのだねi-228
遠方までお疲れ様でしたi-236
いのたんはゴキゲンだったかなぁ~?

ココのにゃんパラリン・・・想像つくよねi-229
その後ろで固まった顔のココ父の想像も・・・でしょ?
ケガもなかったし
カートに乗ることも嫌いにはなってないみたいだから
今回は良い勉強ということで・・・

カートを購入して
一番便利だと思ったのは
カフェでそのまま座らせておけること。
食べ物をポロッとこぼしたとしても
自分のカートの中だしねi-236

近々一緒にお出かけしてね~i-239i-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/89-0e6b1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココもおかいものぉ?in Visora-その1 «  | BLOG TOP |  » ココ号、はつしゅつどう!(ぜんぺん)

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: