topimage

2017-09

ココのだいすきなばしょ。 - 2011.05.10 Tue

5月10日(火曜日)ココ フィラリア投薬の日


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
5-6-1
いちばん すきな花 ナスタチューム。


夜中から降り始めた雨。
ココノイエ地方、予報では
お昼前からじゃなかったの~ぉ
こんな薄暗い日は
ココちゃん全く活動する気がありません。
ココ母はこのあと出かけるので
ずっと寝ててくれたらいいのですが・・・起きて来ないで~


さて今回は・・・
5月6日のココのお話です。


5月6日(金曜日)
GWもいよいよ終盤?
いや・・・実際にはもう終わってるのかな?
今日は平日なのでココ父はお仕事。

GW中に済ませておきたい事柄がいくつかあるのですが
その中でも”重要度№1”
どうぶつ病院へ行くこと
(№2はトリミングだけどね)

フィラリアの検査とお薬をいただきに。
狂犬病の注射は12月なので・・・
皆さんも病院に行かれてましたね

病院大好きなココですが
せっかくなので
その前に 加古大池でお散歩と行きましょう。

          5-6-2

すごく久しぶりに
リックちゃんとママさんに会えました
          5-6-3

リックちゃん いつ会っても
サラサラキラキラ
超美男子です。
          5-6-8

ちびっこココとリックちゃん(マックちゃん、プッチちゃんも)
みんな同い年って・・・
ちょっと面白いですよね

リックちゃんの前に マックちゃん、プッチちゃんのお散歩を
済まされてるママさん・・・すごいでしょ?
今度はもっと早い時間に来て
マックちゃん、プッチちゃんにも
会いたいなぁ~

さてさて・・・
今日はこの後イベント?が控えてるココは
          5-6-9
なかなか良いペースで歩いてくれています。
本犬知ってますからね。
これから寄る場所はどこか

大池から車でちょこっと移動して・・・
ココが大好きなYどうぶつ病院さんに
到着~

          5-6-10
病院の駐車場で・・・

          5-6-4
もう うっとり、ワクワクはMAX
おもしろい子でしょ?

でも・・・今日はフィラリア検査の採血があります。
ちょっと痛いヤツだよ、ココ。


「ココちゃん どうぞ。」
と呼ばれて
いよいよ”その時”はやって来ました

一瞬 ギョッ!!とはしていましたが
難なくクリア。
先生が
「もうこれでうちに来るのも嫌いになるかな?」と笑っておられたけど
もう4回目?ですもんね。
先生への思いは変わらないと思いますよ

今回は初めて
歯磨きのペーストも処方していただきました。
5-6-5

いままで 歯磨きガムのみだったので
これから頑張らなくっちゃ。


そうそう・・・
ココの体重は
4・92キロ。
12月が確か・・・5・04キロだったかな。
大体このくらいがココのベストだそうです。

そして・・・
無事すべて終えて
帰りの車で・・・
          5-6-6
いきなりのどよ~~~んっぷり

痛かったの?
思い出したの?
・・・ええカッコしたんかぁ?ココ
          5-6-11

このあと おうちに帰っても
イマイチ テンションの上がりきらない
ココなのでした

でも・・・
今「動物病院行く?」と聞くと
嬉しそうな顔をする
やっぱり おかしなココです



今日もココにおつきあいありがとう。
5-6-2-1
ご訪問 心から感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

ココちゃん、お疲れ様♪

大好きな病院でも、帰りはちょっと
どよ~んだったかな?

止血テープとかしてもらったことないから
病院によって違うのかもですね。
ちなみに孝太、術後なのにカラーもしなくていいって言われて
してないんですが大丈夫なのかしら?って感じです^^

ココちゃん、応援ありがとでした!僕元気になってきたよ♪

ココちゃん、お注射お疲れ様でした~♪
ココちゃんはほんと病院好きじゃね~!!
ココちゃんの爪の垢煎じて飲んだらヤマも少しは病院好きになるかすら~?( *´艸`)

ココちゃん、今回もスリムな体重を維持ですね~(*^▽^*)b
さすがレディ~v-352、体型維持に日々励んでらっしゃいまするね~!!
いつのころかは思い出せませんがww、ヤマトさんもココちゃんぐらいの体重だったのですよ~
いまじゃ見る影ありましぇんが…orz
i-189ココi-189はひとつi-189ココi-189ちゃんにwwスリム体型を維持するコツを伝授して頂かねばだするわね~(*^皿^*)ノ

おはようございま~す!
ココちゃん、加古大池好きですね~、、(*^_^*)
お友達わんちゃんに出会えるからかな~、、。

ココちゃん、病院が好きなんだって~
ななにココちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいだわ~
病院に着くとななはいや~な顔いつもしてるし、
ソフィも落ち着かないそぶりを見せるの、、、。
でも病院っていろんなわんちゃんに出会えるでしょう、、。
で私、結構それを楽しんでるんですよ(*^_^*)
ココ母さんはどうかな?

動物病院って待ちの時間がとても長い印象があるんだけど、、
そちらはどうですか?

今日もお目目ぱっちりのココちゃんに会えてうれしいtayamonで~す!!


おはようi-3
雨ばっかりで困っちゃうねぇi-182
ココちゃんは今日も"かっぱでびゅ~"だね
こう雨が降り続くと大好きな加古大池にも
なかなか行けないねi-181
おともだちのリックちゃん超イケメンi-233
私 ワン世界にいたら"おっかけ"になってるわんi-176
ココちゃんはGW大好きなとこばっかり行ったんだねi-236
ミドルウエストさんに加古大池に病院に・・・
楽しそうな(e-304痛かったかi-229)ココノイエ・・・
ココノイエでいのこ母GW満喫させていただきましたi-235
また通常な日々もココノイエでほわほわほっこりさせてねi-236

はじめまして。シーズーの画像を検索していて辿り着きました。動物病院が好きなんていうワンコさんは初めて見ました。でも、ちょっと採血は痛かったんでしょうかね?うちの犬はココちゃんと同じ名前ですが動物病院の駐車場に着いただけでプルプルしてしまいます。ココちゃんはえらいですね^^

よ~さんへ

こんにちは~v-286
よ~さん いつもありがとうございます。

よ~さん、孝太ちゃんこそ
お疲れ様でしたねv-436
術後のおとなしい様子を見ると
少しくらい暴れたって 言うこと聞かなくたって
元気がいいっ!って
思いますよね。

ココも避妊手術の後は
”キズ丸出し”で帰ってきたよ。
包帯巻いて・・・っていう病院もあるみたいね。
ココ母も念のため”腹帯”みたいなのを縫って
スタンバイしてたけど
結局使いませんでしたi-229
きっと孝太ちゃんも
今頃 傷も気にならなくなってるんじゃないかなぁ・・・i-236

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます~。

避妊手術や採血や・・・色々”痛い目”にも遭ってるのに
相変わらずどうぶつ病院
というか 先生やスタッフさんが大好きなココです。
やっぱりちっちゃい頃に参加したパピークラスのおかげで
「ここは遊ぶところi-185」って
思ってるのでしょうか?i-229
こちらの病院はホテルとして預かりもして下さるので
このまま大好きでいてくれたら
”もしも”の時に お願いしやすいなぁ・・・
とも考えています(帰るの嫌がったりして)

おおぅ!!ヤマトくんもこのくらいでしたかぁi-237
今もあの豊富なもふもふほわほわ毛皮?が
ココのように”丸裸~ぁ”になったりすると
スリムなヤマトくんなのでは?
・・・と考えるココ母です。
でも絶対もふもふはやめないでね~i-233

tayamonさんへ

こんにちは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

加古大池もどうぶつ病院も大好きみたいです。
ココ母もtayamonさんと同じで
いろいろなワンちゃんに会うのを
毎回楽しみにしていますよ~i-233

待合室でのココは
ココ母の膝に座ってキョロキョロ・・・i-185
怖がって鳴いている子がいたら
不思議そうに見たり・・・
診察室の先生の声に聴き耳を立てています(笑)
「次はワタシかな~ぁi-176」って感じでi-229

ななちゃんの通う病院は混んでいるのですね。
こちらの病院は ココノイエから車で5分足らずの近さなので
空いてそうな時間を見計らって行くようにはしてるんです。

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いのこ母~いつもありがと~ぉ

ほ~んと。雨ばっかりでイヤになるねi-182
もちろん 昨日も今日も
かっぱでびゅ~ぅi-6していますi-229親子でi-278

でもこの雨だから・・・びしゃびしゃi-201
ココのテンション下がりっぱなしですわi-195
また遊んでやってねi-184

リックちゃんカッコイイよね~i-176
お顔はすごくシュッとしてるのに
性格はとってもフレンドリーでいつ会っても全身で大喜びしてくれるよi-185
体の大きさがずいぶん違うから 遊ぶことは難しいみたいだけど(i-229
前からココはリックちゃんが大好きみたい。
やっぱりイケメンには弱いのかな?i-228

ココログさんへ

はじめましてv-286
ココログさん ご訪問、コメントありがとうございますv-436
実は・・・ココログさんが
ブログを始められた日にココ父が見つけて
ず~っと同じ名前の可愛いココちゃんの姿、
拝見していましたi-176
読み逃げしてしまってごめんなさいっ!!
こちらも遊びに行かせていただきますね。

うちのココよりおねえさんのココログさんちのココちゃん。
同じココちゃん同士
これからもどうぞよろしくお願いしますe-466




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/86-5731c7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちちからのおくりもの。 «  | BLOG TOP |  » ココ、ご~るでんのなかのふつーなひ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: