topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ココ、ご~るでんのなかのふつーなひ。 - 2011.05.08 Sun

5月8日(日曜日)母の日


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
5-2-1
きょうは 鼻が高くみえるよ。



日曜日のこんなお昼間に更新なんて・・・めずらしいでしょ?
GWの間 特に何もないのに
バタバタして・・・
いつもの生活のココ写真だけが
溜まってきてしまいました

せっかくの良いお天気なので
このあと何処かに・・・行くとは思うのですが
その前に


今回のお話は
GWのちょうど真ん中あたり?

5月2日(月曜日)
カレンダー通りのお休みのココ父は
後ろ髪を引かれつつ?出勤なさいましたばいばい~

残された・・・2匹
・・・は いつも通りです。

なので いつもの加古大池にお邪魔することにしました
近くて、無料で、ココ大好き
          5-2-2
さぁて・・・今日はどうかなぁ・・・

          5-2-3
・・・また撮っちゃった
          5-2-4
でも 今日のココちゃんは上機嫌。
          5-2-5

さわやかなお天気は ちっこい子もゴキゲンにしてくれます。

風もない加古大池は本当に気持ちのいい場所です。
          5-2-6
ん?

5-2-7

アップにすると・・・
5-2-8

まぁ・・・似てなくもないけどかーしゃんではないよ(当たり前じゃ)

          5-2-9

5-2-11
かーしゃん(みたいなの)飛んで行ったね

なんて遊びながら?ぼちぼち歩いておりますと・・・
前からお友達がやって来ました

          5-2-12
おなじみのミニチュア・ダックスフントのぐーちゃんこんにちは~

小柄なおとなしいぐーちゃんにはココも最接近可です
ぐーちゃんのお母さんのことも大好き。
          5-2-13
そんな最中・・・
前から 初めてのワンちゃんが登場しました
          5-2-14
ぐーちゃんは お友達なのかな?
どうやらとってもおとなしいワンさんみたい・・・
ココのこと気にしてくれていますね

「この子ワンちゃんがあまり得意じゃなくて・・・」
と ココ母とぐーちゃん母さんが話してる途中で・・・
          5-2-15
むこうのワンさんが”フセ”で待ってくれた合図で
ココからずんずん近寄って行くではないですか~!
ココ母もぐーちゃん母さんもびっくり!!

そして・・・
          5-2-16
お鼻でクンクンくんくん・・・ご挨拶

すごーい!
ワンちゃん達にとってなんてことなくって
普通なんでしょうが・・・
ココ母 感激っ!!
だって・・・あのココですもん・・・

それでも
「無理は禁物」
とばかりに?
この後はソッコーで戻って来ていましたあらら~ぁ
           5-2-17
まぁ それでも かなりの進歩です。
ちょっとずつ 世界が広がればいいんだよ、ココ


あとで・・・「あっ!!」
せっかくのお友達・・・
すっかりお名前を聞き忘れ”ワンさん”と呼ぶことに・・・とほほ
今度ちゃんと聞かなくっちゃね


こうして気分よく駐車場まで戻ったのですが
           5-2-18

なんですって。そんな顔されたってね・・・
          5-2-19
なんとか言い聞かせて(言いくるめて?)
車の中へ
          5-2-20
やっぱり まだ引きずっていました
お散歩のあとは・・・
おやつのサービスもあるんですよ

          5-2-21
散歩もできて 褒められて ご褒美のおやつ・・・いいな ココって。

加古大池では
空気が良くて全く忘れていたんですが
この日もものすごい黄砂で
お空は濁ったようになっていました。
5-2-23
5-2-24
帰り道 車の中からの写真です。
なんだか鼻がムズムズしてくるようですね。


さて・・・今日は「母の日
ココちゃん どうぞお気遣いなくね


今日も最後まで
ココにおつきあい ありがとう。
5-2-22
ご訪問 心から感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

ちゃんとお友達にごあいさつできたんだね~e-460
すご~いココちゃん、えらいねココちゃんe-405
帰りたくないって・・・よっぽど楽しかったんだね
で、おやつで諦めた?ぷぷぷっ、かっわいぃ~e-266
ココちゃんの尻尾。ふわふわでピーンクルッと?しててさわりたくなっちゃう。
なんだかほこりが取れそうな感じ。。。(失礼ですね。すいません。。。)
あろまはペタッと寝てて、みみはピーンと立ってるけど毛が無い。。。トホホ
同じシーちゃんでも、いろいろですね
今日の母の日はココちゃんは何をプレゼントするのかなぁ~?

ココちゃん、ご挨拶頑張ったのね~(*>▽<*)b
ヤマもワンが苦手でご挨拶が上手にできないので、ココ母の喜びわかりまするよ~(*^▽^*)ノ
ちょっと腰が引けてる辺りが一生懸命さが伝わってきて可愛いわぁ~(〃∇〃)~i-178

お散歩ほんと楽しかったんじゃね~
帰りたくないアピールのココちゃん、可愛すぎてたまりましぇん(*/∇\*) キャッi-176

ココちゃん、すご~い!
ココちゃんからご挨拶に行ってるじゃないですか…

ココちゃんの帰りたくないって顔、めちゃかわいい~ですね、こんな顔されたらいつまでもその場所に居そうですよん♪
うちは自分ちの車が見えたら、小走りになり、車に着くとあけてくれ~ってドアを叩いてます←傷つくからやめてほしいんだけど。

今日のお出かけはどこかな~?
楽しみ~

今日、母の日だったの忘れてたよ~

こんばんは~
ワンたんにとてもウトイ(他のこともだったi-201)いのこ母・・・
恥ずかしながら質問ですが大池で出会ったお友だちは
なんていうワンたんの種類?
私の好きなタイプのワンたんだわi-233
ココちゃん 今度会った時は聞いておいてねi-235

ココちゃんのうんPスタイルの時にみえる真っ白な
ふわふわのお尻なでなでしたいわぁi-88

ココちゃん、わん友ちゃんと仲良くなれたんですね~。
始めてのお友達と仲良くできてる、、すご~い!!
うちのソフィ、なな、、、わんちゃんに慣れるまで時間がかかるの、、。
人間相手だとシッポフリフリで喜ぶんですけどね、、、。

ココちゃん、お出かけするとかえりたくない病が出ちゃうのね~。
やっぱりお出かけは楽しいものね(*^_^*)
わかるわ~!!
今日のお出かけも、もうちょっと、もうちょっとってココママを困らせるのかな?
そんなココちゃんがかわいくてたまりませんな~!(^^)!

みみこさんへ

こんにちは~v-286
みみこさん いつもありがとうございます。

いつもならココ母の後ろに隠れて
他のお友達がご挨拶i-185の様子を
盗み見?してるココなのに・・・
ちょっとビックリしましたi-237
ココのしっぽ・・・
わかる~わかる~i-237
実際にされたら困るけど
ほこり取りのモップに似てるなぁ~って
いつも思いますよ~i-87
しっぽでほこりを取って、ボディで床を拭いて・・・完璧!!
母の日・・・それで良かったのにi-228

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます。

母さんスルドイっ!!
自分からずんずん近づいたものの・・・
って感じのへっぴり腰ですよねi-229
それでも今までのココにしたら思いきった方ですよねi-179

ココは気分が乗ってると
いつまでも遊ぼうとします。
ヤマトくんはショップに入るときの早足は存じ上げておりますが
お帰りの際はどんな感じなのでしょうか?
あの”食い入るような眼差し”
簡単に帰られそうもないような気が・・・i-229

ラムままさんへ

こんにちは~v-286
ラムままさん いつもありがとうございます。

そうなんですi-229
ココ めずらしく頑張りましたi-179
まだまだ遊ぶ・・・には程遠いんですが・・・i-239
来夢ちゃん 仁くんは
おうちの車がちゃんとわかるんですねi-176
おりこうさんですね~。
ドアの傷は確かに困るけど
「開けて~っ!」ってポーズは
きっと可愛いですよねi-176

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いのこ母~っ いつもありがとう~。

ん?このワンさんのこと?i-277にやっ
ソレ聞いちゃう?
言っちゃっていいかしら?i-228
このワンちゃんってさぁ~
ココ父が前に
「いのこ父に似てるよなぁ~i-237」って言った犬と
同じ種類だよi-229ひゅ~ひゅ~i-176
やっぱりね~i-176

それから~
ココが
e-283してるんじゃありませんっ!!
って怒ってるよi-229

tayamonさんへ

こんにちは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

ななちゃん、ソフィちゃんと同じく
ワンちゃんより飼い主さんが大好きなココなのですが
このワンさんは
ココが来るまでフセで黙って待ってくれたり
とってもやさしかったので
”初挑戦”出来たのだと思いますi-228
ココ母も実はワンちゃん全部が得意なわけでもないので
どんなワンちゃんとも仲良く・・・とまでは望みませんが
大人しい子とご挨拶くらいできたら
嬉しいですねi-185

これからの季節
お散歩もお出かけも暑くて大変ですねi-1
日暮れが遅いのは得した気分ですが
ココたちは外出できる時間が限られてきますよねi-240


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/85-a4eabe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのだいすきなばしょ。 «  | BLOG TOP |  » ココちゃんとニコちゃん

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

