topimage

2017-08

ココ、はれおんなのはずですよ。 - 2011.04.28 Thu

4月28日(木曜日)



1日も早い被災地の復興と
  東北の皆様のご健康を
    心よりお祈り申しあげます。






今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
4-28-13
サイタ サイタ チューリップ ノ ハナガ


GW直前・・・
行っておきたいところがありました。
4-28-4
兵庫県立フラワーセンター(加西市)
こちら玄関。
今 満開ですね

4-28-5
GWに入ると かなり混むんじゃないかなぁ・・・
こちら”も”玄関

4-28-6
やっぱり・・・玄関


・・・じつは・・・

お弁当を買ってる間に
激しく雨が降ってきました

出発前にもココノイエ地方はパラパラしてたんですが
フラワーセンター方面の空は
真っ青だったのに・・・

          4-28-2
ココ母とココじいじ
車の中でお弁当タイムです。

          4-28-3

いますぐ出て歩きたい!(by ココ)
出られるなら出たい(by ココじいじ)
どちらでも良い (byココ母


4-28-7
どこかの保育園も遠足だったみたいで
大急ぎで 撤退~っ
せっかくなのにね。かわいそーに

でも・・・なんなんでしょう。
このお天気
お弁当食べつつ 車の中でゆっくりしていたら
雨も上がって 明るくなってきました

そしたら・・・ココじいじが動き出して
「ココと写真撮って」って・・・写真大好きじいじ。

といっても
入場はしなくていいって言うし
いくらココを抱っこしようと
同じ鉢植えばっかり(全部 玄関だしぃ)

ってことで
          4-28-9
バスッとじいじを切らせていただきました
ほらよっと~ぉ

          4-28-10
あらよっと~ぉ

          4-28-11
それっ もういっちょ~ぉココだけでいいよね~


ん・・・ちょっと切りすぎたかな・・・ぁ


ちょっぴり反省のココ母


じゃあ・・・1枚だけ。
記念にココじいじ ご登場いただきましょ~うどうぞ~

4-28-12

似てなくもない?!反省したんか?

毎年ココじいじが楽しみにしてる
フラワーセンター
今年は残念ながら雨でしたが
最近 駐車場が無料になったおかげで
入場しなくても
けっこうチューリップを楽しめました

GWに遠くから来られるお客さんは
どうぞ雨に降られませんようにおねがい

今日はフラワーセンター内で
いっぱいいっぱい歩くつもりだった
ココちゃん

このままでは可哀想なので
じいじとバイバイしてから

おなじみウェルネスパークで
お散歩することにしました。

4-28-14

冬には寒々しい雰囲気だった
ハーブの丘も
ずいぶん青々としてきています。
手前のラムズイヤーは
その名の通り
仔羊のお耳のような手触り          
          4-28-15
くんくん クンクン・・・
この香りはカレープラント。カレーのような香りがするハーブ。
とか言って 
レストランのカレーライスの匂いだったりして~ありえる~ぅ
          4-28-17
あ~ん!!
ココ母ハーブが大好きなのに~ぃ
4-28-16
次に来る時までに
も~っとわっさわっさ伸びててね~みんなぁ~

少し歩いたら・・・
おっきなワンちゃん(ゴールデン)に遭遇
すごくフレンドリーなワンちゃんと飼い主さんだったのに
ドシドシ攻めて来られたココ母がびっくりして
お写真お願いするの忘れちゃった~ぁううっ
          4-28-18

今日はお花がいっぱい
4-28-20
でも・・・また黒い雲もやってきましたよいそげ~っ

今日のココノイエはこの辺で・・・

明日からはいよいよGW。
みなさん ご予定は決まりましたか?

ココノイエの予定は・・・
ココのトリミングもそろそろ・・・
フィラリアの検査、お薬で動物病院もそろそろ・・・

あとはお天気しだい

ココもココ母もこれまですご~く”晴れ女”だったのに
今日はどうしたのでしょう・・・
でもね・・・降ったり止んだりの1日でも
1度も雨に濡れなかったんですよ。

フラワーセンターは入れなかったけど
ココじいじとお別れしてからは
お散歩もできたし・・・ありゃ

もしや・・・強烈な”雨男さん”とご一緒だったのかしら?



今日もココにおつきあいありがとう。
4-28-21
ご訪問 感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~!
このところの天気、急に雨が降ってきたりして、天気予報があてにならないっ!!
こういうのお出かけには勘弁してよって感じですよね~。

フラワーセンター、、きれいな花がいっぱいで、ゴールデンウイークには
たくさん人でごったがえしそうだ~、、、。

それにしてもココじいじさんの写真のぶった切り方、、
ココちゃんがかわいいとはいえ、、じいじさんがかわいそうですよ。。(;一_一)
ココ母さんの目がココちゃんにしかいってな~い、、、!
こりゃ、父の日においしいものでもごちそうして、、
うめあわせをしなくては、、ねっ ! ココ母さん(笑)

おっはよ~i-179
きょうの霧のすごいこと・・・びっくりi-7
ロンドンかと思っちゃったわよ
んなこたぁねぇか・・・i-229

最近お天気が悪すぎて困るねぇi-240
ココちゃんも心なしかどんよりi-2

フラワーセンター久しぶりにみたわぁ~
チューリップ満開だねぇi-262
入場したらも~っとキレイだったんだろうね
ココノイエで観光できると味をしめてるいのこ母i-278
"続・フラワーセンター in の巻"よろしくねi-235
ココちゃん大満足のいい笑顔とココちゃん以上に
満点笑顔のココじぃじとの2ショットi-68
楽しみに待ってま~すi-88

またね の顔・・・たまらんねぇi-176i-176

あらま~せっかく出動したのに残念でしたねん(;_;)
お車でむすぅ~っとしてるココちゃんをみてどうなっちゃうの~!?ヾ(TДT;))))
っとちょ~ドチドチでしたが、なんとか玄関のwwチューリップを堪能し、お散歩も満喫できたようでよかったです~(。´▽`。)=3ホッ。

今の時期、ワンにとってはお散歩&お出かけ日和のはずなのに、なんか天気が変でいやですよね~
GW,お天気が続き、ココちゃんの楽しい時間がたくさんになればいいだするね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんばんは~
ココ母さんの軽快なチューリップの歌で始まったと思ったら・・・?
せっかく行ったのに雨に降られちゃったのねv-399
ココちゃんココ母さんも晴れ女なのね~
みるとみるままも晴れ女ですよ~
しかし、うちにも大雨男が一人おられますよv-279
最近のお天気は晴れたと思ってもすぐ崩れ。。。
黒い雲がココちゃんやみるの大嫌いなゴロゴロさんを連れて来るんだよね!!

ココ母さん!フラワーパーク、玄関だけでも充分綺麗で楽しめましたよ(私はね!)
でも、ココちゃんじぃじと写真撮れてよかったね~
ココ母さんのぶった切り!は笑いましたが(爆)
ココちゃんを抱くじぃじの抱き方に愛情を感じるわ~v-344

こんばんは~っ

私は、昔から雨女で有名ですv-12
先日も雨が続き晴れ間を狙って行きかけたら
ザーっっと雨が降りだしました。

トリミングも雨が多いです。今回は5/1に予約してるんですが
今のところ雨予報です。しかもこの日はトリミングに行ってる間に
エアコンをつける予定まで組んでるのにぃ~。
トホホです。

ずんっv-266 ずんずんv-266 ずんココv-341v-424
ずんっv-266 ずんずんv-266 ずんココv-341v-424

ど~も、復活ですi-229
さっそく、ずん&ココちゃん、コラボできよしのずんどこ節v-264

チューリップきれい~v-345
ココ母さんはいろんなプレイスポットをご存知ですね~
なんだかんだで、じいじ様とも仲良くて、とっても素敵なことですヨv-345

私はどちらかというとv-279女ですね…
ですので出かける時は強烈な晴れ男or女さんと一緒がいいです
ココちゃん、車の中でブス~v-359
早く出たいよね~v-356 歩きたいよね~v-356
梅雨入りしたら、気持ちじめじめになるんだろうね~v-404

tayamonさんへ

こんばんは~っv-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

最近のお天気・・・何でしょうね~i-240
お布団なんて干して出かけたりしたら
大惨事になりますi-229

フラワーセンターは四季折々の花がとってもきれいですよ。
ココ母達は4月のチューリーップと
12月のポインセチア、シクラメンのシーズンに
よく行くような気がしますi-34
GWはイベントが色々あって、かなりの人出だと思いますよi-236

ココじいじの写真に
最初はまた丸くお面?を張り付ける作業をしていたのですが
今回の写真はとにかくココが小さくて・・・
思い切って じーさんはカットしちゃいましたi-229
ココじいじは母が観せない限りブログは観られないので
大丈夫です~i-87
GWにはココノイエでお食事会も予定してるんですよi-268

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いのこ母~いつもありがと~ぉ

ほんとほんと・・・i-231
最近の天気ってど~なってんのよ~ぉi-191
明日も・・・というか日付変わって今日1日も
というか~30日の間から雨がまた降ってるし~i-3

フラワーセンター懐かしいでしょ?
ココじいじのお気に入りの場所だから・・・と思って
毎年毎年お弁当持って来てるのに
雨が上がって
「入場する?」って聞いたら
「毎年同じやから もういい」だってさっ!!i-231
・・・で玄関のみの報告となりましたi-229
再チャレンジは100%ないと思いますi-262

どうやら最近駐車料金が無料になったみたいよ。
玄関のお花もなかなか豪華なので
年賀状用の写真撮影とか
覚えとくといいかもよ~ぉi-68

ヤマト母さんへ

こんばんは~っv-286
ヤマト母さん~いつもありがとうございます。

ヤマトくん地方も連日
強い風がびゅーびゅー吹いてるようですねi-6
現在日付が変わって5月1日ですが・・・
また雨が降っていますよ~i-3
せっかくのGW、
とくに予定はなくても
せめてお天気ぐらいスキッと晴れて欲しいですi-232

この日は狭い車の中が
じいじの食べる”焼肉弁当”の匂いでいっぱいになるし
外には出られないよ!と言われるしで
ココは思いっきりご機嫌ナナメi-195でしたi-229

ヤマトくんも楽し~いGWになりますように・・・i-236

みるままさんへ

こんばんは~っv-286
みるままさん~いつもありがとうございます。

ありゃi-229ちっちゃい声で歌ったのに
みるままさんに見つかっちゃったi-235

みるちゃん、みるままさんも晴れ女なんですね~i-194
うちもね~晴れるし・・・花も咲いてるんだけど(ココ父~っ!)
ココじいじは雨男だなんて思ってなかったんだけど
そうみたいですよ・・・ね?i-229

今回は玄関のチューリップがキレイで助かりましたi-236
みるままさんも楽しんで下さったなら良かったわi-262
どのチューリップもかなり伸びていたから
もうそろそろ終わりかなぁ・・・i-228

i-68ぶった切られたじいじはココが好きだから
めちゃくちゃ甘いんです。
それをちゃんと察知したココは
うま~くじいじを使っているんですよ。

よ~さんへ

こんばんは~っv-286
よ~さん、いつもありがとうございます。

よ~さん・・・強力な雨女さんねi-229
こちら予報より早くから降ってきてますよi-3
よ~さん地方はどうでしょう?

トリミングの日の雨はキツイね~i-237
特にココはおトイレがお外派なので
トリミングの日だけは・・・お願いっ!!っていつも思う。
あれ?トリミングの日・・・
そういえば降ったことないような気が・・・i-229

よ~さんち、今頃 てるてる坊主だらけ・・・とか?i-237

zun母さんへ

こんばんは~っv-286
zun母さん~いつもありがとうございます。

・・・zun母師匠、参りましたv-436

まさか”ずんココ”とくるとは・・・v-425ブラボーっv-425
更にハイパーになったのは
ももちゃんだけではなかったのですねv-308
ココ母も腕を磨かなくては・・・(みるままさんもね~v-429

ココじいじとは
週1回のペースで 食料品のお買いものとランチ、母のお墓参りに
行っております。
あと季節によって
桜、チューリップ、しょうぶ園、ゆり園など
お互いお花が好きなので
連れて行くようにしてるんですよi-236

あらぁ~zun母さん 雨女さんでしたかi-229
ということは zun父さんが晴れ男さんかな?

梅雨のシーズンには
zun母さんが”雨”の歌をいっぱ~いご披露下さるだろうから
ココも母達も
気持ちジメジメになりませんよーぉi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/81-5bb88b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココの”ご~るでんなお休み”その1 «  | BLOG TOP |  » おさんぽのとちゅうではありますが・・・

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: