topimage

2017-08

おさんぽのとちゅうではありますが・・・ - 2011.04.26 Tue

4月26日(火曜日)




1日も早い被災地の復興を
  東北の皆様のご健康を
    心よりお祈り申し上げます。






今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
4-26-1
はやくつかないかなぁ・・・

今日のココノイエ地方は
晴天ではありませんが
まずまずのお天気
風が今日も強いかな。

いつまでも肌寒い日が続いていて
延び延びがもっと延び延びになっていた
衣替えなどしつつ・・・

ココの新しい服も欲しいなぁ・・・
最近おんなじ服ばっかり着せてるし・・・

など考えながら 布地をがさごそ・・・
そろそろココ服作ろうか~っよしっ

・・・と2階から降りてきたら

・・・ヒマそうな子ひとり

けっこうな時間ひとりっきりだったんだねすまぬ

ちなみに・・・と明日の天気をチェック
げ~っ!また雨だって~

これはいけませんっ。
ココ服作りは雨の日にでも。

と・・・いうわけで
お嬢ちゃんを車に乗せて
いつもの 加古大池に向かいました
          4-26-2
ココは「大池」というコトバに超~敏感
わくわくしていますよ。

加古大池はちょっとだけ坂を上がった
小高い場所にあるので
一年を通して風が強いんです。
ココノイエのあたりで
けっこうな風が吹く日なんかは
相当な風が吹き抜けることになります

忘れていましたが・・・
今朝ココんちのベランダで
絨毯も飛びました

風の音もコワイ子 ダイジョウブ?

4-26-4

池もざぶ~んってやばい・・

          4-26-8
意外と・・・イケルみたいよ
心配には及びませんってか?

          4-26-5
くんくん なさっています。

今日のベストショット?!

          4-26-6
ぷぷっでまちた?ココちゃん。
          4-26-7
レディにおこられちゃいました

ココ~ほらみて~!
ウインドサーフィンやってるよ~びゅ~ん

4-26-10

          4-26-11
今日は風が強いから
絶好のサーフィン日和なんだろうね~
ココ それでも歩いてエラい子だね~ぇ

          4-26-3
家の中では あんなに怖がる風の音・・・(あれ?五七五?)
お散歩なら全然平気ときたもんだ~ぁ
なんて思いながら 後ろをついていくココ母。


・・・ありっ?

          4-26-12
いつの間にか・・・追い越してたココ母。
          4-26-13
風向き変わったみたい?ココの
アルパカみたいな顔で
耐えているのでしょうか?ココちゃん

          4-26-14
もうこうなったら テコでも動かないのよね。

前からグーちゃん来てるよ~こんにちは~ぁ
とか色々盛り上げてみたってダメ~

んじゃ・・・しょうがない
もう帰ろうか・・・
          4-26-15
って まだ言ってる途中だったのに~
復路、風に乗って
軽やかに駐車場へ
          4-26-16
確かに・・・ぜーぜー、はぁはぁ

車の中では・・・
          4-26-17
ココのヘアスタイルぼさぼさだ
物語ってますよね
          4-26-18
と、とりあえず お散歩できたし
良かったよね~

          4-26-19
あ~今日 お水持ってきてないの。ゴメンね~
          4-26-20
もう 寝とけっ!

ややキレ気味の母と
あくまでもマイペース娘ココはこのまま自宅へ

しばらく通ってなかった大池の突風・・・おそるべし。
お友達とも会えず 途中棄権しちゃったけど
また近いうちに 遊びに行こうね。

帰り道
ココノイエまで
あとちょっと・・・という場所で
八重のサクラが咲き始めていました
4-26-22
坂道の途中でちょっと車を止めて
写してみましたよ
4-26-21
八重桜のピンクは濃い色ですね。
あ・・・しらないオジサンとワンコも写っちゃった
見頃は・・・今週末くらいかな?
明日の雨で散らされませんように・・・

今回のココノイエはこの辺で・・・

夜になっても風は強くて・・・
ココは”眠気”と”怖さ”と闘い中
ガタンといえば起き・・・また寝る
をくりかえしております。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?



今日もココにおつきあいありがとう。
4-26-23
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~!
そちらは風が強かったんですね~。
加古大池、、風が吹くと寒そう~、、。
ココちゃんの手作りの服、楽しみにしてますよ(*^_^*)

それにしてもココちゃんもシーズーだね~。
頑固なとこ、、ななと同じだわ!

えっさほいっさのココちゃんのあんよ、、かわいいよ~
私的に、、ココちゃんの写真の一押しです!!
いやっ、やっぱりおしっこしてるココちゃんが一番かな、、。
う~ん、、、みんなかわいい!!



おはようございま~す
おちりフェチのみみこ。e-343e-343で歩く
おちりが超かわいい~e-266プリップリッてねe-454
お散歩楽しかったね~。でも強風には勝てなかったのね
アルパカさんが物語ってますね
毎回、かわいいお洋服着てココちゃん幸せだね~
みみこもココ母さんを見習い作ってみようかと型紙など
探し中です。
出来上がりがいつになるかわからないけど・・・

ココちゃんのみだれ髪が風の強さを物語ってまするね~
ココちゃん、お疲れ様でしたよ~(*^。^*)ノ

アルパカみたいなお顔にちょっと(* ̄m ̄) ププッっとしてしまいましたが、ほんとアルパカちゃんみたいで可愛いです~(〃∇〃) てれっi-178
一生懸命風に耐えてる姿も胸キュンだわん(*/∇\*) キャッi-176

そして…

帰ると決まったら軽やかに退場していく姿が、ココちゃんらしくてわらかして頂きますた~( *´艸`)
ココちゃん、可愛いだけでなくおろもくてほんと大好き~チュー(*≧з≦)ノ⌒☆

かわいい

こんにちは。初めまして。
ココちゃん、とてもかわいいですね。
うちには、7歳の女の子のシーズー犬がいます。
ベティといいます。
また、ブログ読ませて下さいね。

家の中 母の歌より 風の音 !?五七五・・・?
ココ母さん、大丈夫かしら・・・!?こんなので?

ココちゃん強い子だね!
えっさほら~えっさほら~歩いてv-291
今日、見るちゃん地方は風が強く歩いてくれませんでした。
ココちゃんアルパカ状態でしたよv-356
ココちゃん地方が荒れていると、次の日ぐらいにみるちゃん地方に来るみたいだね!

ココ母さんもあの手この手と盛り上げ作戦するんだねv-411
私もやってますよ!
必死ですよ~!!
相手はもう本当に頑固だよね~

ココちゃんのケロンケロンが聞けなかったのが残念ですがv-394
綺麗な八重桜が見られたからいいとするかな・・・!?

こんばんは。
加古大池、良い感じの散歩コースですね。
うちのこころとゆずと散歩に行ってみたくなりました~^^

こちらも今は雨降っていないけど、風が強い!
ココちゃんの手作りの服も楽しみに待ってまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉーーーーっi-203
あせっ あせっi-201i-201
大遅刻しちゃったi-201

わぁ ココちゃんとまた大池行ってきたのねi-185
ココちゃんの後姿は相変わらず可愛いわ・・・っ・・・
えーーーっ アルパカ?
ココノイエにアルパカ仲間入り?
あっ よくみてみたらココちゃんi-229i-235
風から避難したらいつもの可愛いココちゃんi-176
よかった~
次回お散歩にはケロンケロン持ってってあげてよぉ~i-236

ゴールデンウィークに突入だしココ父とまた遠出?
またココノイエで旅行気分に浸れるかしら?
ココ父 期待してますよi-88






tayamonさんへ

こんにちは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

最近強い風が吹いたり、急に雨が降ったり
お天気がすごく不安定ですe-350

tayamonさん大正解です!
加古大池は風が凄く強いんですが
中でも冬場の突風・・・たまりませんよe-452
キョーレツな冷たさなんです。
学生時代の耐寒訓練以上の
ツラいお散歩になる日もありますe-441

実はココ母も
えっさほいっさの後ろ足が好きですe-266
左足?浮いてますよねe-349
どうやらココもシーズーみたいですe-454

みみこさんへ

こんにちは~v-286
おちり大好きみみこさんv-344
いつもありがとうございます。

先日のシャンプーで
ココのおちりはもしゃもしゃでしょ?i-229
そろそろトリミングかなぁ・・・

みみこさん お洋服作るんですね~i-185
今なら あろまちゃんとみみちゃんの
お揃いに出来るね~i-176ワクワク~
楽しみにしてますよ~i-185

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます。

キャ~ァv-344ヤマト母さんに
ちゅ~してもらっちゃったよ~ぉe-349
ヤマトくんがやきもちやかないかな~e-348
あ・・・e-447
ヤマトくん、ちゅ~はあんまりみたいだったi-229

この日の風はホントに強くて
ココ母は服が脱げるかと思いましたよi-183
なので あの辺でアルパカに
「帰りたいっ」とアピールしてもらえて助かったかもi-179
人に迷惑かけちゃダメですもんねi-229

はじめまして!

ベティのままさん
ご訪問、コメントありがとうございますi-185
とてもうれしいですi-228
ベティちゃんは7歳ですか。
ココよりお姉さんですね。

ベティちゃんにはままさんのブログで
会えるのでしょうか?i-176
どんなシーズーちゃんなのかなぁi-176

またお待ちしています。
是非遊びに来てくださいねi-236
           <ココノイエのココ母>

みるままさんへ

こんばんは~v-286
みるままさん いつもありがとうございます。

ほんとに最近風が強いですe-350
みるちゃんも風が強いと
お散歩ストップ!!しちゃうんだね~i-229
ココも飛んでいきそうになってましたよi-237
アルパカ顔でi-235ぷぷぷ

みるちゃんはお散歩のとき
お水を常備ですかぁ?
冬の通常のお散歩は持って出ないので
この日もついついうっかり・・・i-229
ココ父に注意されそーっi-229

そうそう~
敵(v-286)はかなりの頑固者i-182
引っ張ったって 全身の力を込めて踏ん張りますよねぇi-229
これぞシーズー?!i-229

風の音 怖くて耳をふさぐけど
   漏れ聞こえるは ココ母の歌   (ココこころの一句v-286
・・・あんた友蔵かi-229(わかる?)

そんなに・・・歌ってる?!i-229  

ここゆずさんへ

こんばんは~v-286
ここゆずさん いつもありがとうございます。

加古大池・・・いいところですよi-228
喫茶、自販機・・・全くな~んにもありませんがi-229
ただウィンドサーフィンの名所?らしく
シャワー室ときれいなトイレがあります。
それに・・・人もほどほど・・・空いていますi-229

最近同じ服ばかり着せているようで・・・
GWにゆっくり作りたいとは思っているのですが・・・i-228

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがと~!
いのこ母、具合よくなった~?i-236
やっぱり いのこ母は元気でなくっちゃi-235
ココもさみしいや~んっi-239うししっ

大池 久々すごかったわ~ぁi-6
ココの耳 完全に後ろにいってしまってるi-237
おまけに 足先も風でブタみたいになってないブ~?i-280
いのたんなら・・・飛んでたかもi-229
「ゴぉーゴーぉ!」って ココを呼びながらi-237

GW・・・まだ予定ないよぉ。
この前 ココ父が
「もうノルウェイは桜咲いたかな?」言うてた。
ご希望なら・・・
ノルウェイの森、行ってきましょか?i-33


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/80-9f239ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、はれおんなのはずですよ。 «  | BLOG TOP |  » ココ、まるあらいサービスデー!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: