topimage

2017-09

ココ、まるあらいサービスデー! - 2011.04.23 Sat

4月23日(土曜日)


1日も早い被災地の復興を
   心よりお祈り申し上げます。








今日もココノイエによってもらって うれしいです。
4-23-1
わっるい顔してるな~


土曜日のココノイエ地方・・・
また雨でございます
それも昨夜から
じゃんじゃこじゃんじゃこ降って
公園も相当な水たまりになっていますよ

おまけに・・・
今日起きたら
ココちゃんめずらしく吐いていました。
お腹が空いたのでしょうか・・・
昨夜ココ母と寝る前に食べた
オレンジがダメだったのでしょうか・・・(寝る前のオレンジで決定)
どうしたことか・・・
頭も顔も臭くはないけどカピカピ・・・
ナチュラル・リーゼントになっています。
げげ~っとなってるココ母の横で
つるの一声
「雨の中散歩して ついでに丸洗いしたら?」byココ父

・・・それ、いっただき~ぃ

と いうことで悪天候ではございますが
本日”ココちゃん丸洗いサービスデー”
に決定いたしました。うふふ

ココノイエをよくご存じの皆様なら
もうおわかりだと思うのですが・・・
ココちゃん、大変お風呂がニガテです
いや 正しくは
おうちのお風呂タイムが大っ嫌い!!
トリミングではいい子らしいんですよね
ついついココ母もニガテ意識を持ってしまい
敬遠しがちでしたが
今日はどんなことをしても
洗わせていただきますっ!!ふがっふがっ

・・・と鼻息も荒く挑んだ ココ丸洗い・・・

結果は意外にもあっけなく・・・
改めて トリマーさんに感謝感謝
しっかり しつけて下さってたんですね。

ここからは・・・お風呂上り
ココ父の撮影です。

          4-23-2
タオルドライと大っ嫌いなドライヤーを無理強いする
悪魔のココ母から逃れ
ココ父の元へ
          4-23-3
助けるワケないでしょうが・・・
提案したのはココ父だから
          4-23-4
ココ父より
ご褒美のおやつ 娘のご機嫌取りですな。
そこへ・・・
もっとしっかり乾かしたい人登場ココピンチ!

          4-23-5
今回はとーさんが守ってくれました
          4-23-6
守ってもらったお礼に
「遊ぼうか?」と
誘ってくれたそうです律儀な娘?

ここから
撮影もココ母にかわります
ココ父はお役御免と相成りました。
          4-23-8
嫌がられたって
母にはまだ”やること”がありますもの・・・
          4-23-9
ココはときとき(ブラッシング)警戒中
          4-23-11
毛玉ももつれもなかったから
お互い悲鳴をあげることもなく全行程終了~

          4-23-12
安堵の表情の本犬?

お利口さんにはボーロちゃんあげるね。
          4-23-13

いつものように?
2粒をテーブルの上に並べて見ていたら・・・
          4-23-19
すく~っと立ち上がる気配が・・・まさか
          4-23-15
ついについに本性見せたかっ!!

あ~あ 食べちゃった~ぁ悪い子ココになってるやんっ

・・・と 皆さんも思いましたよね。


それが・・・

          4-23-16

ありました。ちゃ~んと2個ともなんやったんや~
あんぐ~っていってたのにね。
ココ母・・・遊ばれてるのかしら

それでも負けない?大人げない母は
1個だけ忘れたふりなんぞしてみたり・・・(根性曲がってる?)
          4-23-17

本犬も 想定内だったみたい

ココと母の戦いに・・・終わりはない

今回の全身シャンプー
お恥ずかしい話ですが
本当に久しぶりでした。

前犬むっくにヒドい”トリミング大嫌い癖”を
つけてしまい 後悔したココ母。
ココのシャンプーには臆病になっていました。

先日トリマーさんに話すと
ココくらい大きくなったら もう大丈夫。
今から変なトラウマになることはない。
頑張って洗ってみて!
と 励まされたのです。

そして・・・今日のシャンプー。
怖がったり 暴れたりなんて全くなし
パピーの頃から
毎回毎回トリマーさんが
教えて下さったおかげですね

もう皆さん想像がつかれたと思いますが…
          4-23-14

これから ちょくちょく
洗いたいと思いま~す!
母、すっかり楽しくなりました~

これから暑くなるし ちょうどいいよね
ココもがんばれ~っ母もがんばるよ~っ



今日もココにおつきあいありがとう。
この顔・・・エガちゃんに似てません?
4-23-7
明日は天気になるのかな?
ご訪問 深く感謝致します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~
ココ母さん、がんばりましたね~v-315
むっくちゃんのトリミング大嫌い癖がトラウマになってたのかな?
シャンプーするのは大変だけど、その後の毛の柔らかさ、香りのよさを思うと
シャンプーしてよかった~って充実感味わいませんか?
うちのななの場合、毛のブラシの通りが違うんですよ。
シャンプーをするとめちゃくちゃブラッシングが楽になるんです。

これから夏にかけてシャンプーする機会が増えてくるはず、、
1つ克服したココ母さんにがんばったね!といいたいです。e-278
後押しをしてくれたトリマーさんにも感謝ですね(*^_^*)

ココちゃん、家シャン苦手だったのね。
でも、これからはちょくちょくお洗濯できるんだぁ~
うちも家シャン、チョー苦手です。
シャンプーはまだしも、ドライヤーになると逃げる逃げる・・・
いつも半乾きです。

ココちゃん、ココ母さんとココ父さんがひそひそしてたら、家シャンだよぉ~

こんばんは

ココちゃん、キレイキレイしてもらって
気持ちいいね~♪

私もなんですよ~。ムックの時に大変な思いをしてて
いまだに孝太は自分でシャンプーできません^^;

慣れも必要ですが、まだ勇気がありません…。エヘヘ

あらら~!!
ココ母さん寝る前にv-379なんぞ食べさせちゃったのね~
「ココちゃん大迷惑サービスディー」だったのね!?
シャンプー大嫌いだったココちゃん何処へいっちゃったのかな・・・?
ココちゃんv-60ココ母さんが見れなくて残念ですが・・・!
本当に、トリマーさんに感謝感謝だね!!
大きくなってからでもシャンプー嫌いが克服できるんだね!
ココ母さん、お疲れ様!!
これからも「ココちゃん丸洗いサービスデー」たのしみにしていま~すv-411
ココ父さんの「もういいよな、ココv-345」?どこかでも聞いたぞ~


おっはよ~
今日は晴れそうだねi-1
やっと洗濯がかわくわぁi-209

ココちゃん昨日はお疲れさまだねぇi-179
あっ ココ母もお疲れ様ですi-234
ココちゃんシャンプー後はチリチリなんだねぇi-204
私と一緒だぁi-185
(え~っ 一緒になんかしないでよi-191 byココ心の声) i-229

ボーロちゃん とうとうやっちゃったねと思ったのに・・・
ちっ・・・
私の大好きな"ワルワルココ"へはもうひと押しだね
うっしっしっししi-278

あらら~
ココちゃん、げろっぴ~しちゃったのですね><;
でも元気そうでよかったです~(≧ω≦)b

ココちゃんもお家シャンプー苦手だったのですね!!
ヤマも濡れるのがお嫌いなので手足洗うのがやっとで、未だに家でおシャンプーしたことないです( ̄▽ ̄;A
母もココ母と一緒で嫌な記憶になってトリミングも嫌がるようになったら…っとここまで避けてきてしまいました…

でもココちゃんも大人しくおシャンプーさせてくれたみたいだし、大きくなると変なトラウマにはならない情報を得たので、今度試してみようかの~♪
歳を摂った時のことを考えると、やっぱす自宅である程度のお手入れはできた方がいいですもんね~p(*^ω^*)q


ココ母を翻弄するココちゃん、なかなかやりまするね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ココちゃん、ほんと賢いわぁ~i-178

ココちゃんVSココ母e-269
これからも目が離せましぇんね~( *´艸`)

ココちゃん、ココ母さんお疲れ様でした
お風呂もドライヤーも拭き拭きもときときも嫌いなんだね
ぜ~~~んぶ、あろまも嫌い。。。同じだね~e-348
おやつで釣りながら追いかけまわしながら乾かしてます
みみこはあろまを1度も洗ったことないのに、今、
みみを週2回シャンプーしてるの。エライでしょe-454
でも、唸ったり噛んできたり悪戦苦闘中。ハァ~e-441
ココちゃん洗うとチリチリになるんだぁ~かわいいe-266
ココ母さん、もしかして遊ばれてる?
エガちゃんに似てるなんてかわいそうだよ。。。でも悪顔になってるププッe-456

tayamonさんへ

こんばんは~v-286
tayamonさん、いつもありがとうございます。

お褒めの言葉 うれしいですv-436
ありがとうございますi-185

むっくはパピーの頃から
カットやシャンプーを無理矢理捕まえて
やってたんです。
きっとそのせいだと思うのですが
トリミング中大声で鳴いて・・・i-282
随分トリマーさんにご迷惑をかけてしまいましたi-241
それにむっくも可哀想だったなぁ・・・と思って。
バリカンやすきばさみ等色々あるのですが
ココにはまだ1度も使ったことがありません。
今回のシャンプー成功を機に
ぼちぼち無理のないチャレンジも良いかも?ですね。

しかし・・・ココはかなり短毛でしょ?
ななちゃんのようにロングコートにしている子のお手入れ・・・
tayamonさん、スゴイですねi-233
サラサラつやつやで達成感も大きいですよね。
ココ母もこれから
遅ればせながら修行しますっi-236

ラムままさんへ

こんばんは~v-286
ラムままさん いつもありがとうございます。

来夢ちゃん、仁くんも
ドライヤー苦手ですか?i-183
でもいつもサラサラできれいにお手入れされてますよねi-236
ココはこれから夏に向けて
練習を?重ねていこうと思いますi-87

ラムままさん、スルドイわぁ~
ココ父と”シャンプー”の合図 決めようかなぁ~?i-229

よ~さんへ

こんばんは~v-286
よ~さん いつもありがとうございます。

よ~さんちのムックちゃんも
大変だったんだね~i-228
苦い思い出があると
ちょっと敬遠したくなるよねi-229

孝太ちゃんは・・・まだ7か月くらいでしょ?
動きがまだまだ早いし・・・大変かもねi-237
とりあえずトリマーさんにお願いしちゃいましょ~i-185
やっぱりプロは違うわ~ぁi-176

みるままさんへ

こんばんは~v-286
みるままさん~ いつもありがとうございます。

今回はごめんなさいねi-229
何の歌のおもてなしもせずに・・・
ちょっと犬洗いで疲れてしまって・・・i-201i-278

やっぱり・・・e-435ダメかしら?i-229
最近ココ母 オレンジとか柑橘系にハマってて・・・
そしたら・・・あの子(ココ)もハマったみたいでi-229
(お食事中の方ごめんなさい)
みかん類って・・・まるまる出ません?e-283つぶつぶi-229
あれ消化してないんだね~i-237
懲りずにe-435翌々日に食べさせたけど
吐きませんでしたe-461時間も問題かな?

ココとココ母のお風呂場バトル?
それがね・・・全くなかったんですよ。
ただ・・・i-227
いつもそんなにくっついて来ないくせに
泡だらけ、ビショビショの時だけ
”ピタッi-176”ってくっついて来ましたi-240
ココ母、ずぶ濡れi-201
アレはささやかな反抗なのかな?i-239

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いのこ母~ いつもありがと~!

そ~よ~。
ワタシ ちりっちりよ。
今日はややモヒカンみたいになってるんだから。
いのこ母とおそろいだねi-239by ココ

ボーロねぇ・・・
母もてっきり
いのこ母の教育を受けたかと思ったよi-278
「パクッ」まで あとちょびっとだったのに
「はっi-189」と我に返ったんだろうかね~?i-229
ココの頭で
”悪魔のいのこ母”と”天使のいのこ母”が
バトルしたに違いない・・・と思わなくて?i-179

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
ヤマト母さんへ いつもありがとうございます。

元気ですよ~i-236
元気はなによりなんですが・・・
吐いたカピカピ顔でこっちを見てたりすると・・・
ゾッとしませんか?i-229

ヤマトくんは 雨の道路なんかで
あんよが濡れるのもお好きじゃないですものねi-236
ホントにむっくには悪いクセをつけちゃって
おまけに 最初のトリマーさんとも合わなかったようで
今ココがお世話になってるトリマーさんに出会うまで
苦労しましたi-241

そのトリマーさんのお話では
お風呂場や洗面台でバタバタする子は
1度 キッチンのシンクで洗ってみるといいそうですよ。
トリマーさんが使ってるシンクに一番近い状態で
高くて 逃げられないってi-234
洗面台ってちょっと低いですもんね。
ただ・・・
ココ母なら・・・炒めちゃったりしないでしょうか?i-232←自分でも不安i-202

ココはけっこう
いい”対戦相手”になってきましたe-269
まだまだ母も負けてはいられませんよ~ぉe-281

みみこさんへ

こんばんは~v-286
みみこさん いつもありがとうございます。

あろまちゃんも嫌いなのね~i-229よかったぁ
・・・ん?でも あろまちゃんって
すっごく 落ち着いてお姉さんに見えるけど
まだ確か1歳7ヶ月くらい・・・
その頃のココ、激しく逃げ回っていたと思うわぁi-229

みみちゃんは治療のためにシャンプーが頻繁なのね。
シャンプー 週2回なんて凄すぎる~v-425
みみこさんの汗だくの頑張りで(お風呂の様子・・・想像できるわ~i-201
みみちゃんの具合がどんどん良くなるといいねi-194

この顔・・・エガちゃんでしょ?i-229
ちょっと前のあろまちゃん・・・スリムクラブの人だっけ?!i-237
1度共演 お願いしま~すi-185

うちのこころとゆずもシャンプーは
あまり好きじゃないようで、浴槽で
適当に洗ってます。

そのあとのドライヤーが大変です。
なかなか乾かなくて・・・
でもシャンプーした後は、なんか自分も
さっぱりした気分になりますね。

ここゆずさんへ

こんばんは~v-286
ここゆずさん いつもありがとうございます。

今回皆さんにコメントをいただいて
シャンプーやドライヤーが
あまり好きじゃないワンちゃんが
けっこう多いみたいで
ちょっと安心しましたi-229

こころちゃん、ゆずちゃんより
かなり毛が短いでしょ、ココはi-236
”速乾タオル”で
かなり乾くということもわかったんですよ。
ドライヤーをなるべく短時間で解放して
これ以上嫌われないように頑張ってみます!i-229
キレイになったら気持ちいいですもんね。

ここゆずさん 何かよい方法があったら
また教えて下さいねi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/79-0d131cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おさんぽのとちゅうではありますが・・・ «  | BLOG TOP |  » ちびココ日記<その13>ココのおうちはここなんだね。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: