topimage

2017-10

ちびココ日記<その13>ココのおうちはここなんだね。 - 2011.04.21 Thu

4月21日(木曜日)




1日も早い被災地の復興を
     心よりお祈り申し上げます。







今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
4-20-15
えーーっ?!


桜のシーズンの終わりとともに
ここんとこず~っと
曇り空がつづいているココノイエ地方
おまけにまたまた肌寒くて・・・

昨日のココも・・・          
          4-20-1
だるだる~ぅ

それって どうなってんの?
遊ぶにも 寝るにも
中途半端な感じですよ。

前に回ったら・・・ そぉ~っ
          4-20-2
こんな感じでした

本日のココちゃん 花見疲れでしょうか?

やる気の”や”の字もなさそうなので
こんな時はぁ~(ちょっとうれしそうな母)

お久しぶりの”例のアレ”
いってみたいと思いますどうぞ最後までおつき合い下さいませ。


前回・・・すっごく前になりますが
手術の回復も順調で
無事1歳のお誕生日を
”サラッ”と迎えたちびココは
”はじめての”いろんな体験をしました
今回はそのつづきからのお話です。


ちびココ日記<その13>
ココのおうちはここなんだね。

          4-20-4
初めての入院、手術
そして
1歳のお誕生日・・・

はじめてづくしの
ココのあつ~い2007年の夏は
まだまだ暑くって
          4-20-5
・・・ココちゃん
1歳になった途端 
おっちゃんみたいになってない?(おばちゃんか?)
まだまだ 可愛さ満載でいいのに・・・

この年の9月も暑かったもんなぁ~
          4-20-7
すっかりココの
”だるだるポーズ”が定番になったけど
時には
          4-20-6
飛行訓練や?
          4-20-8
鼻ゴミ顔で
ジミ~に笑わせてくれたりも

          4-20-9
少し小さくなった木製のベッド
ものスゴ~く おすまししてはいるのですが・・・
          4-20-10
ちょっと 歯固めしすぎじゃなくって?ギザギザだよ。

そんな強靭な歯を持つ娘にも
そろそろ 車の1台でも与えてみようかと・・・
ココ父も大の車好きですしね~

          4-20-11
大胆な乗り方ですね~(ハコ乗りの一種?)

          4-20-12
お友達も運んできましたよくできました。

          4-20-13
ココ~前後逆だよ~ぉ!
運転手は・・・ダレ?!

1歳も過ぎたし
そろそろどうかと
はじめて牛乳をおやつに添えてみました。
          4-20-16
ボーロちゃんとミルク
おいちー組み合わせ。
ココ母もちっちゃい頃 よく食べました
あ もちろん人間用をもちろんコップで~
テレビで「おやつの時間」ありましたよね?
ほら~なんとかルーム(年齢層狭いかも


さ~て うちのココちゃんもまっしぐらかなぁ~?

          4-20-18

はーい。これがみなさまよくご存じの
”ココ水物のお皿ダメ!”
の起源でございます

今回は手のひらに移して飲ませたけど
現時点で2回目はまだありません
ぺろぺろっ~と飲んだら
美味しいのにね~
どなたな教えてやって下さいませんか?


おもちゃコレクションもずいぶん増えたココですが
この頃1番好きだったのが・・・

          4-20-19

スリッパ

それも・・・ココ父のきゃ~っ
このピンクのスリッパは
こうなることを想定して
ココ父に1回だけ履いてもらった新品ですが・・・
          4-20-20
たまらん・・・みたい

ネコにまたたび。
ココにスリッパ。
ただしココ父使用分に限る

ちなみにココ母スリッパは
いつも寂しく放置されています。(今でもね)


こんな風に
たいしたニュースもなく
夏の間に心配事も終わり
のんびり ぐだぐだ
毎日を平和に過ごしているココノイエ。
          4-20-21
2007年9月16日で
ココはおうちにやって来て
ちょうど1年を迎えました

むっくを亡くし
どん底の気持ちに
小さいけれど強い強い光を
日々あったか~い気持ちを与えてくれた
ちっちゃい女の子。

すっかり大きくなりました。
          4-20-22
 
1日中こちょこちょ動き回って
「あぶない~!」「おしっこでた~!」と
大騒ぎなつかしいなぁ~

いつの間にかちゃ~んと
おうちのルールも理解して
すっかりうちの子
ここがココのおうちです


ちびココの秋はもうすぐ・・・
次回はついに
デビューいたします(ひっぱるね~

今回のちびココ日記はこの辺で・・・

最後に
ココが我が家にやって来て3日目。
連休明けで
はじめてココ母とココの2匹っきりになった日の
映像がありました。
携帯画像のため画質が粗いですが
ご覧くださいね。
また音楽が流れますので
音量もご注意くださいね。

[広告] VPS


曲は
いきものがかり「ありがとう」

4-20-3


いろいろな
たくさんの「ありがとう」を込めて・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ミニミニここちゃん、元気いっぱいにおもちゃカジカジしてかわえぇの~e-349
バックに流れる『ありがとう』もいいですね~!!
我が子にはほんといろいろありがとうですもんね~e-328

プチココちゃん、いろいろわらかしてくれますの~(* ´艸`)
ココちゃん天然ちゃんなのかすら~!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最近、ココちゃんの存在を知った母。
そんな母もココちゃんの成長していく姿をこうやって見せて頂けて、ほんとありがたいでごじゃります~(≧ω≦)♪♪
これからもちびココ日記楽しみにしておりまするんヾ(*^。^*)ノ

チビココちゃん、おもちゃが大きく見えますねv-10
こんな小さい時からココ父さんにloveだったんですねv-238

お皿、何かトラウマみたいなのがあるんでしょうか?
うちはきっと一気飲みでしょうねv-12

次は何が起こるのかが楽しみですv-411

キュートだわ

前から撮影したボケーとした顔最高だねv-433
あと、車に乗った姿。ココパパ想像したわv-410

キュートすぎます。

うちのちゃちゃも15年過ぎたらしいv-286
みんなに可愛がられて今も元気にしてるからほんといつも
有難うと心から思いますv-445

私はふわふわパーマにしたけど仕事中はくくらないといけないから
結局今日仕事行っても誰もわからない状態でしたv-408
10センチくらい切ったのになv-307

まあ、自己満足だからいいですがねv-415

また、見てね

こんばんは~!
ココちゃん、ちっちゃい時の顔、今とずいぶん違ってる感じがするかな~、、、。
今は毛の色がずいぶん白っぽくなってる気がする~。
やっぱり大人になるにつれてわんちゃんも変身するのね~。

車に乗ったココちゃん、かわいすぎます!(^^)!
おもちゃではしゃいでるココちゃんも、、、
それにしてもココパパさん使用のスリッパ、いいにおいがしてたんでしょうか?
どうしてココ母さんのスリッパには反応がなかったのか、、、
ココちゃんのこだわりがあったのかな~?

元気いっぱいに大きくなっていくココちゃんを見せてもらって楽しませてもらいました。
次も楽しみにしていま~すv-291






待ってました!ちびココ日記v-291
動くちびココちゃんに釘付けになってしまいました~
ココちゃんゼンマイ仕掛けで動いてないかなぁ・・・!?

ミルクとボーロ・・・?
ミルクとクッキーじゃなかったっけ!?ロ○○ールームv-356
ココちゃんお皿嫌いなんだよね!
みるちゃんみたいに手から食べてみる?飲んでみる?
いつでも出張しますよ~

やっぱり、ココ父さん臭v-414強しだね!!
ココ母さんのスリッパには見向きもしないんだ~v-403
いつも、ちびココ日記を見るともっとちびみる写真撮っておくんだったと思うよ!

次回のデビューって何だ???

こんばんは~

ちびココちゃんの動画も癒されますねぇ~♪

お写真もたくさんおもしろいのがあって
かわいすぎぃ~v-238

そそ!うちもスリッパ大好き!
親父のスリッパだけを喜ぶんです^^

こんばんは
ちびココ・・・じゃなくなってきたi-237
なんだかおねえさんの顔になってるぅi-197
1年でこんなに成長するんだね
すごいなぁ~i-100

しかし スリッパはなぜココ父使用に限るんやろ?
なんかのエキスがでてる?
もしや"加齢・・・"i-201ちゃうちゃうi-201i-201
ダンディーココ父がそんなわけないi-229
"華麗臭"i-198"curry臭"i-198
やめとこi-278ココ父にこっぴどく叱られるわi-231
ココはココ父さんがだぁい好きなんだもんねi-178
ココ父の洗濯済のパンツも大事そうに持ち歩いてたくらいだもんねi-278

ちびココ日記を読むと特に思っちゃうんだけど・・・
「ココはココノイエの子で幸せだねi-178」ってi-260
すっごく愛されてるのが日記や写真から伝わってくるよi-176
"ありがとう"はココちゃんからのメッセージソングだなぁi-236

e-119鏡よ、鏡よ、鏡さんっ!
ココちゃんに会わせてくださいなっ!
そ~っと会わせてくださいなっ!
               byケロンパ
…うっ、これは説明、、、いるかな~i-229
年齢層がバレバレ~

ココちゃんの小さいころ…、きっとあんなこと・こんなこと
あったんだろうね~v-22
スリッパや木のベッドに歯固め、わかる~
お皿で飲むか、給水機か、その仔の性格なんでしょうね~
ずんちゃんは給水機だったのが、ももちゃんに取られてしまい
お皿でべろんべろん飲みになりましたv-356

うちの仔になってくれて「ありがとう~」ですよねv-352
うるうる…ずんちゃん、ももちゃん…(感極まって)
好きだぁ~~~v-363   v-286ダダダッ~~~v-355
…ちっ、また逃げられたv-413

待ってましたぁ~“ちびココ日記”
きゃぁーーーe-266動画のちびココちゃん超可愛いe-349
モコモコして可愛いですよね~。うちも撮っておけばよかったぁe-443
ココ父臭、いい匂いなのか香ばしい臭いなのか・・・ココちゃん大好きなんですね
あろまもあろ父の靴下カミカミするのと同じですね
ハコ乗りココちゃん、かっこいいね~
その車にあろまも一緒に乗せてくださいなe-454

きっとココちゃんもおもちゃで遊びながらも
ありがとう~って言ってるのかもe-265

こんばんは
ちびココちゃんのなんて可愛い事v-238
大きくなってくるに従って白くなってきますよね
うちの3ワンも車に乗せてやりたいなv-237

チワワひなにお見舞いありがとうございました
家の子になってくれてありがとうですねv-290

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます。

ココはきっと天然だと思います。
・・・?まず・・ココ母が 超天然でしょうか?!i-229
ちっちゃくて触るのも恐々だった子が
日に日に大きくなって・・・
ほんとうに「ありがとうi-178」ですよね。

ちびココの頃には
お会いしていなかった皆さんに
ココの成長を見て頂けるなんて
とってもうれしいです。
母さん、これからも見守ってやって下さいねi-228

ラムままさんへ

こんばんは~v-286
ラムままさん いつもありがとうございます。

お店で初めて抱っこした時から
ココの「ココ父大好きi-176」は
始まっていたのかもしれません。

お皿・・・何でしょうね?
とりあえず 
母はなんにもしてないんですよ・・・今回はi-229

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~v-286
ちゃちゃのまま、いつもありがとう~。

ぼ~っとした顔ね・・・
直前におじやを食べて カピカピなのi-229

車の姿でココ父浮かんだ?i-229
いつもあんな乗り方だもんね~(ウソ~っ!)

ちゃちゃチャンも15歳かぁ・・・
いつまでも元気でいて欲しいね。
おりこうさんでいてくれたらうれしいけど
何より元気でいてくれたら
一番の「ありがとう」i-228

ちゃちゃのままの変身
楽しみにしているよi-194

tayamonさんへ

こんばんは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

そうなんですよ~i-179
ココはパピーの時
顔や背中の模様がかなり濃い色でした。
徐々に漂白したみたいに 白くなって・・・
現在はあの淡~いココになりました。
ななちゃんはいかがでしたか?
シーズーって 他の犬種より変化があるんでしょうか?
ソフィちゃんのパピーの頃って
どんなワンちゃんなのかなぁ~?

ココ父グッズ大好きなココi-229
今でもココ母のモノには興味なしですi-241

みるままさんへ

こんばんは~v-286
みるままさん~ いつもありがとうございます。

大変お待たせいたしましたv-436
ちびココ日記・・・
前回は3月の初めだったんですね。

みるままさ~んi-229
反応しちゃいましたね~ロ○○ールームi-278
それもボーロじゃなくって クッキーだって より詳しくi-229
この後ここだけの話ですが
”あの方”も詳しく絡んじゃってますよi-229
と・・・いうことは~i-232
私たち3人・・・同年代i-229きゃ~

ちっちゃい頃の写真って
ちょこちょこ動いて難しいんですよねi-183
それに あっという間におっきくなりましたよねi-228
ちびみるちゃんのお写真も観たいなぁ~

よ~さんへ

こんばんは~v-286
よ~さん いつもありがとうございます。

やっぱりパピーの頃の動きって
可愛いですよね~i-176
フレームアウトも多いけどi-229

よ~さんのところの孝太ちゃんのお写真
どんどんレベルアップしてますね~i-184
動画はどうですか?
いっぱい いっぱい写して下さいねi-236
また楽しみにしていますよ~i-194

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いのこ母~ぁ いつもありがとう~

そうなのだ~ぁi-229
ちびココ すっかり大きくなりました。
今と比べると
ちょ~っと顔が幼いかなぁ~?i-228

ココ父のエキス~?!
確かに・・・カレーは好きだけどi-278
何が好きなんだろうか・・・
ちなみにココ父は無臭だけどi-229

ココも「ありがとう」って
思ってくれてるかなぁi-228

うちの子に来てくれて・・・
元気に大きくなってくれて・・・
毎日そばにいてくれて・・・
考えただけで・・・うるっi-241ダメだダメだi-229

zun母さんへ

こんばんは~v-286
zun母さん~ いつもありがとうございます~

あ~ぁi-229
お仲間確定~っv-425
鏡よ、鏡よ、鏡さん・・・
とか言っちゃった(ケロンパもi-229
もうおひとりは少し前に
「ボーロじゃなくてクッキー」だと
罠にはまってしまわれましたi-237
ここまでのところ・・・3名。
「実は私、言い出せなくて・・・」と言う方
どうぞお申し出くださいよ~i-179お待ちしていま~す!

ケロンケロンからお皿でベロンベロンに
変われるんですねi-189
ももちゃんの代わりに・・・ココ母が飲んでみましょうか?i-87

zun母さんの溢れる愛情は
いつもずんももちゃんに遠慮されてて
とっても好きですi-221

みみこさんへ

こんばんは~v-286
みみこさん いつもありがとうございます~

お待たせいたしましたi-179
ちびココ 大きくなったでしょう?
撮ったままになっていた動画だったので
ココ母もすごく懐かしかったです。

あろまちゃんもあろ父さんの靴下が好きなんだぁi-228
あろ父さん ニンマリi-176でしょ?

さ~ぁ!あろまちゃんとみみちゃんも乗せて
お出かけするよ~っi-34
みんな乗ったら可愛いだろうなぁ~i-176



へーひなここママさんへ

こんばんは~v-286
へーひなここママさん いつもありがとうございます。

そうなんです。
パピーの頃はけっこう黒かったのに
まさかここまで白くなるとは・・・i-229

その後、ひなちゃんの具合はいかがですか?
めぐり会えた奇跡
うちの子になってくれたことに
日々、「ありがとう」ですね。

ひなちゃん、どうぞお大事にi-260


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/78-5b9b38d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、まるあらいサービスデー! «  | BLOG TOP |  » よろこんだ?へこんだ?今日のココ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: