topimage

2017-08

よろこんだ?へこんだ?今日のココ。 - 2011.04.18 Mon

4月18日(月曜日)


東北にも
桜便りが届いたようですね

1日も早い被災地の復興を
お祈り申し上げます。





今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
4-18-19
ボールで遊んではみたものの


今日は朝からカメラを持って
ココのお散歩におともしました

場所はココノイエのすぐそばの
いつもの公園なのですが

          4-18-3
なんと まだ桜が満開キレ~ぃ
4-18-6
先日ココ父が夜桜を写してた桜です。
          4-18-5
今年はココと一緒にたくさんの桜を楽しめました感謝感謝
いろんな桜の写真を写したけど
1番ご近所の桜の満開・・・撮らないとと思って・・・

ちょっと歩いて
次の目的地の公園。
          4-18-2
昨日のお散歩のときに
たんぽぽが沢山咲いてきたのを見つけて・・・

みるままさんが
ブログ ”アレレ?!みるちゃんのお散歩”
「珍しい白いたんぽぽ」のお写真をアップされてたのを
思い出しました

ココとキョロキョロ・・・あるかな?白いの・・・

4-18-1

ないです


話はすっごく変わりますが・・・

ココノイエでもご紹介しましたように
冬の間 
ココに手作りごはんも作ったりもしていたココ母ですが

今回のように 何か大変なことが起こったり
そうでなくても
たとえば・・・ココ母ダウンや旅行など
いろいろありますよね。(これから腐るし~)

そんなときは
なんでも食べられる子、便利な子~!

ですよね。
ちょうどサンプル品をゲット出来たこともあり
4-18-13
 ココ、はじめてのレトルトごはん です

ココ~ちょっと記念に1枚~
          4-18-10
なんて朝から遊んでたら・・・
          4-18-9
叱られちゃいました

ドライフードにトッピングして差し上げたら・・・

おいしいトロリが付いたフードを口に入れて
また味がなくなったフードを口から出して・・・ばらまくぺっぺっ

そのばらまいたドライフードは
おやつの時間に食べるのが
最近のココ ブームなようです。

食べ残しを置いたままなんて
お行儀の悪い与え方なんですけどね・・・
          4-18-8
ニッコリしています。汚れた顔で
カロリーは・・・高くなるのかなぁ・・・

まぁ とりあえず試験的レトルトはクリアみたいです。

そして・・・
午後からのココですが・・・
          4-18-11

          4-18-12

          4-18-14
ちびっこが
そこまで肩を落とす理由とは・・・

急激に空が真っ暗になって
雨風が強くなってきたのですコワイよ~ぉ

風の音も雨音もすごく苦手なココ。
          4-18-15

気分を盛り上げるために
おもちゃで遊んであげたって・・・
          4-18-16
気もそぞろ
大丈夫だよ、ココ。


ココにも桜の花びらにも嫌がられる
今日の雨
でも こうやって季節は動いて行くんだよ。


今回のココノイエはこの辺で・・・

苦手なコトで思い出したのですが・・・
ココは毎晩 
夕食後かならずすることがあるんです。

それは ココ母が「ごちそうさまでしたっ」と言うのが合図?で
食後の食器を下げようと立ち上がった その時!

4-18-18
そこなら安心なのか?(ココ父撮影)

隣りの部屋のテーブルの下に
緊急避難!!ささっ

以前お友達が来た時に
トレーに乗せたコーヒーやおやつを
見事にぶちまけた・・・ココ母がっしゃ~んっ!
イヌのトラウマ・・・ってことでしょうか?
でもね~毎晩毎晩ですよ気分悪いわぁ~

みなさんは・・・そんなコトしません・・よね

ココノイエの危険人物がお届けしました


今日もココにおつきあい ありがとう
てをつなごう
いつもお邪魔してる大好きなブロガーさんが
貼っておられたので
ココ母も頂いて来ちゃいました。
てをつなごう だいさくせん
かわいいですね。
今こそ みんなで手をつなぐ時!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ココちゃん、今年はいっぱいお花見ができたのね♪
フード、何でも食べれる元気な子…いいですよね!
うちも来夢がパピーの時はフードジプシーしてました。
カリカリに飽きて食べなくなると、ふりかけをかけてあげたりしましたよ。
でもふりかけだけ舐めてカリカリはそのまんま食べず…何度繰り返したことでしょう~
今は、キャベツと人参を茹でてカリカリの上にトッピング(かなりのキャベツですが・・・)
これを朝晩2回です。水分補給も兼ねてだったけど、やせました。
来夢も仁も今は好き嫌いなく何でも食べますよん。白ご飯もパンもうどんも…

ウェットフードは太りやすいらしいですよ。

ココちゃんも音に敏感なんですね。
夕食後の避難・・・可愛いですね。
わんこのトラウマ…あると思いますよん!

うちもあるんだろうなあ~探してみよっと♪

こんばんは~!
桜、、思いっきり楽しめたようですね。
お出かけして桜を見るのもいいけど、、
近くの桜を散歩がてらに眺めるのものんびりできていい気分転換になりますよね。(^-^)

ワンコごはん、、うちではレトルト試したことないです。
なんか普通に私たちが食べてもかまわないくらいおいしそうな感じがするんですけど、、。
実際はどうなんだろう?

ココちゃん、雨音や風音が苦手なんだ~。
うちのソフィはかみなりです!
かみなりがなると台所に逃げ込むんですよ。

夕食後の緊急避難、、ココちゃんのかわいさ全開なんだけど、、
ココノイエさんには「ココちゃん、もう勘弁してよ」って気持ちかな?
うちも探せばあると思いますよ~、、、わんこのトラウマ!

まだ・・・!?
来ていませんよねv-218
六甲おろしが聞こえる前にコメコメ!!

ココちゃん地方サクラ楽しめていいですね~v-252
まだまだ、綺麗ですね!
みるちゃん地方はあっ~と言う間に散ってしまいましたよ。
タンポポの前でパシャリv-212可愛い!!
やっぱり、白いタンポポ無かったですか・・・?

ココちゃんレトルトデビューしたんですね。
美味しかったみたいですね!?
みるはカリカリフードとレトルトフードと野菜の水煮です。
最近、スープが嫌みたいなのでスープ無しの野菜の水煮をトッピングしています!
みるも朝はカリカリのみなので残して気が向いたときに食べていますよv-410

ココちゃんの逃げ場はテーブルの下なんだ~v-397
みるも服を着せられる時はテーブルの下に逃げていますよ~!!
ココ母さん派手にぶちまけたのね~v-356
想像はつきますよ~


あはははは~♪
ココちゃん非難するんじゃ~(* ´艸`)
賢いの~(≧∇≦)b
でもココ母的にはショックだするよね~ヽ(´Д`lll)ノ

ココちゃん、風の音も雨音も苦手なのですね…
聞き耳立てちゃってますね…
凹んだお顔も哀愁漂う背中も見ててせつなくなります…(。´Д`。)アゥー

こんばんは~っi-179
きょろきょろ きょろきょろi-84
まだいらしてませんかぁ・・・i-78
う~んまだみえないi-278

ココちゃんどしたの?そのどんより具合i-229
すごくよわよわしい感じ・・・
「はよ~くれっ」の勢いはいずこへ~っi-278
こんな顔する子がカミナリがコワイなんてi-179

「はよ~」の顔はココちゃんが私によくする顔だわi-201
ものっすごい大好きな顔i-237
ココちゃんの悪い顔や怒った顔はたまんないねぇi-178
あら?私もしや"M"っけがあるのかしら?i-278

みるままさんちの「白いたんぽぽ」が気になり
訪問させていただいてみてきたんだけど
すごくびっくりi-199可愛いねi-176
「幸せの白いたんぽぽ」だねi-178
私も白いたんぽぽを求めて猛獣いのこと
白いたんぽぽを求めてお散歩しま~すi-185

寒い今日だね

ココちゃんガクッの姿、机の下にもぐりこむ姿かわゆいねe-454

桜も今日の雨で終わりかなe-282今年は、桜こんな時期まであるし、寒いし・・・
変な季節だよねe-350

ココ母は風邪ひいてないですか?私は風邪なのか花粉なのかわからない
そんな最近です。咳が出るから風邪かな??
こんな時期風邪ひきやすいです。気を付けてくださいなe-448

明日はお休みで午前中久々美容院行く予定です。
ほぼ、髪結んでるからつい美容院いスルーしがちですわe-451

ダダダダダ~~~ッ

ドドドドッドドドド~~っ(地響き)
ズザザザザ~~っ(スライディング)
⊂(゚ロ゚,,⊂⌒`つ≡≡≡
…間に合った~
今回は歌わず、顔文字でスライディングしてみました~i-229
期待を外しちゃってごめんなさ~いi-201

桜から~タンポポ・チューリップ・はなみすき…つつじも咲き始めましたね~
雨でがくっ、のココちゃん、背中が憂いを帯びていてかわい~ですねe-266
「がくっ」、と言えば…桜の花びらが散った後の「がく」の部分
(どーゆーつなげ方じゃい・・・アハっi-203
シーズーの足にくっつきませんか?ココちゃん、お散歩歩けてる?

フードもいろいろありますよね~
うちはずんちゃんのアレルギーが出る前は完全手作りだったのですが
今はカリカリ中心にみるままさんの真似っこで野菜の水煮をトッピング
レトルトは買ってしまいこんじゃうのでzun母には不向きなようです…i-195
ココちゃん、美味しかったかな~v-353 
今回の地震の教訓として、なんでも食べられる方がいいですよね

トラウマではなく、ずんももは私が襲いかかるので(愛情ですv-351
よくテーブルの下に立てこもります!お写真のココちゃんとまったく同じ表情ですよ~v-413

ラムままさんへ

こんにちは~v-286
ラムままさん いつもありがとうございます~

来夢ちゃん、仁くんも
いろいろお試しされたんですね~

ココはドライフードも好きなんですが
朝は何故かトッピングのササミや野菜しか食べないんです。
その分夕方~夜中にかけて
カリカリ食べてるのでいいんですが・・・
ついつい何か食べさせてみたくなりますi-229
ウエットフードは取りあえず
食べるかどうかの”お味見”にします。

ワンちゃんによって
苦手に思うことも様々で
おもしろいですよね~i-228
来夢ちゃん、仁くんは何かなぁ~?

tayamonさんへ

こんにちは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます~

今年はいつもの年より
なが~く桜を楽しめた気がしますi-267
でも昨日の雨、風で
とうとうこの辺も葉ザクラになってしまいましたi-241
また来年・・・楽しみに待ちましょうi-228

レトルトのフード
いい匂いしますよね~
むっくはほぼ主食だったんですが
匂いはシーチキン(言っちゃった)みたいで
食べられそうですもんねi-229
味は・・・ないんでしょうね~?

tayamonさんにこのコメントを頂いた夜
もの凄いカミナリで・・・
大変でしたi-240
やっぱり1番ダメなのはカミナリですねi-195
もしかしたら がっくり凹んでた昼間も
遠くで聞こえていたのかもしれませんi-5
ワンコにも”耳栓”とかないでしょうか・・・i-229

みるままさんへ

こんにちは~v-286
みるままさん~ いつもありがとうございます。

まだですよ~i-236
あの方でしょ?
今回コメントのお返しが遅くなってしまって
実は もうちょっと後で
スライディングしてるの知ってるんですけど・・・
この時点では 触れずにいましょうi-236

白いたんぽぽね~
ないですよ~i-265
月曜日かなぁ
関西ローカルの番組でちょうどやってましたよ。
”シロバナタンポポ”というそうです。
日本各地で確認出来てるそうですが
やはり珍しいみたいですi-233
みるままさん ラッキーでしたねi-185

ご想像通り・・・ハデにやりましたi-88
アイスコーヒーで良かったけど?(良くはない?)
ココのケージやクレートにも飛び散ってましたよぉi-229
それ以来 ココは母がお盆を持つと・・・ササッi-203
失礼しちゃうけど・・・
念のため逃げてもらってた方がいいかもね~i-229(またあるかも?)

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます~

逃げ足はめちゃくちゃ速いですよ~v-355
ココ父にいろいろウマウマをもらっていても
母の「ごちそうさま」のタイミングを
ものすご~い”動物の勘”で察知して
ササッ・・・v-355
そして 疑心暗鬼丸出しでこっちを見つめておりますi-229ううっi-182

ヤマトくんみたいに
せつない声を出すこともなく
背中丸めて
ただひたすら凹み続けるココですi-195

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いのこ母~いつもありがと~v-290

しかし・・・最近曇りばっかりだわねi-2
真っ黒な雲が出てきたら
ドキドキするわ・・・カミナリ鳴らないかとi-229
この間の夜中・・・ずっと抱っこだったよi-183

むっくはレトルトの”霧島鶏”
ずっと食べてたよね~スプーンでi-237
なんでも大好きなココだから
食べるだろうとは思ってたけど・・・美味しいみたいよ。
またいつものごはんに戻したけど
なんとなく・・・探してるわi-229
ココ父が知ったら「好きならあげたら?i-176」って
絶対言うねi-235

「はよ~」の顔は・・・
いのこ母に対してする顔がサイコーにワルイi-229
というか・・・それまでしてなかったのに~i-237
未だにココ父にも見せたことない顔かもよi-239

ちゃちゃのままさんへ

こんにちは~v-286
ちゃちゃのまま~ いつもありがと~

今頃 美容院でうつくし~いちゃちゃのままに
なってきてるかな?i-189
どんな変身してるのか・・・今度楽しみi-185

風邪気味みたいですが
今日も肌寒いねi-2
ゆっくり体を休めてね。

ココは今日も薄暗いから
クークー寝てるよi-196
次に起きるのは・・・母のお昼ごはんi-268かな?

zun母さんへ

1塁セーフっv-355
顔から突っ込んだzun母選手
治療のため 一旦ベンチに下がりますi-229i-41
いやぁ~
zun母選手 ナイスプレー!ナイスファイトっ!

改めまして・・・こんにちはv-286
zun母さん いつもありがとうございますe-461

もちろん歌も聴きたかったのですが
スライディングとは・・・すばらしいっv-425v-425v-425v-425
はい、みなさんからの拍手ですv-290

話はコロッと変わりますが
「がく」の部分!!
その通りですi-229
これからの季節 お散歩中に何度も足に付いて・・・ストップ!
この繰り返しになると思いますi-195
あと・・・毛虫もi-183
美しい桜の置き土産・・・困りますねi-183

zun母さんが ずんももちゃんを
追い回している想像・・・つきますよ~i-194
うちにも 
”愛情が溢れすぎて逃げられてる人”いますからi-229
ココ父は 毎晩帰宅した時
「ただいま~ココ~抱っこ~抱っこさせて~」と追いかけっこi-179
お外ではあんなに上手に
ココ父に抱っこをせがむくせに
絶対に捕まらないココですi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/77-f8aaf206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびココ日記<その13>ココのおうちはここなんだね。 «  | BLOG TOP |  » いつもの・・・あれ?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: