topimage

2017-10

いつもの・・・あれ? - 2011.04.15 Fri

4月15日(金曜日)


1日も早い被災地の復興を
  心よりお祈り申し上げます。




今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
4-13-3
ココのおにぎり、母のおにぎり。


今日は1日どんよりと重たい雲が広がって
時々雨のココノイエ地方
満開のサクラを散らし始めてしまいました


まずは・・・(まずは?
お花見日和だった
4月13日(水曜日)のお話です。

場所は”ちびココ日記”でもおなじみの?

兵庫県立播磨中央公園 桜の園
4-13-17

約1000本のソメイヨシノが
ほぼ満開を迎えていました

今日の参加者は・・・
三度の飯”も”サクラも大好きな
ココじいじ

4-13-16
介護犬とじーさん。

開花宣言を聞きつけたら
きっと四六時中 「いつ花見に行けるか」を考えていると思う
 大好きなんだよね~

          4-13-1
ココはデニムの帽子でやって来ました
でも 花よりおにぎり・・・みたい
「早く食べよう」
と言わんばかりに 覗き込んでいます。

ランチョンマットに並べたら・・・
          4-13-2
あぶない あぶない・・・

4-13-12
真っ青な空・・・映えますよね


美しいサクラを愛でる 風流なココ母の横で
ごじゃごじゃしてる
介護犬と桜好きなじーさん。

4コマでお楽しみ下さい。

          4-13-4

          4-13-5

          4-13-6

          4-13-7
・・・
ホントに言ってそう・・・このコンビ。

ココじいじはワンコはもちろん動物が大好きで
ココ母が子供の頃から
うちには 何かしら動物がいました。

今思い出して面白かったのは
母とそっくりの声でしゃべる
九官鳥

一度 父(ココじいじ)が
「手乗りにしたい」と部屋に離し・・・
「あ~しんど~」としゃべりながら
バッサバッサ飛び回り
我が家が地獄と化したこともありました。

          4-13-14
いつもの”かぶりもの”ココ         暑いの?ココ

そんなココじいじ
ココがとっても可愛いらしく
          4-13-15
想像通りの
至れり尽くせり


ココのまわりの男性陣って・・・ねぇ


良いお天気でサクラも満開
ワンちゃんもたくさん連れてきてもらってましたよ。
          4-13-8
どこかでワンワン吠えてるみたい・・・
          4-13-9
残念ながら写真はないけど・・・

「お写真いいですか?」って
言いにくくないですか~?
うまく偶然写りこまないかなぁ~なんて思います。

          4-13-10


          4-13-11

か~しゃん ココが写せたら満足だよぉ。

はぁ~ホントにいい気持ち~          
4-13-13
          
今年もじいじを連れて来れて
良かったな。

また 来年も
みんな元気で
このキレイな桜を観ましょう。

          4-13-18

ちっちゃな幸せに
    感謝しながら
       大切に・・・大切に・・・
           過ごしましょうよ。


先日 夜桜をご紹介した木も
4-13-21


4-13-20
すっかり満開ですよ~

日本を代表する花、サクラ

この時期に咲く花がサクラで
良かったなぁ・・・なんて思いました。

日本中のたくさんの人々に
いっぱいいっぱい勇気を与えてくれて
ありがとう


今日もココにおつきあい ありがとう
4-13-19
相変わらずのご訪問 深く感謝します。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村         
関連記事

● COMMENT ●

光り輝く 栄光目指し
夢を乗せてやって来た
Let's Go マートンv-342

一応補足:今季阪神タイガース今のところ1番バッター、
マートン選手の応援マーチでした~
こんなジャンルもイケますi-229
Mイくんが阪神ファンでございま~す

じいじ様とココちゃん、いいコンビですねv-353
こちらもだいぶ桜が散っています。
落ちてくる花びらに、ももちゃん、ガゥッと飛びつくので
お散歩中になんど蹴っ飛ばしたことか…
来年もその次も…じいじ様とココちゃんのお花見ランチ
ご紹介くださいね~
最後のぬぎぬぎがちょっとイロッペ~ですよ

おっはよ~
ノルウェイの森編、楽しく読ませていただいたよん♪

ココちゃんもじいじの事が大好きなのね!
桜めちゃきれいですね。
桜の下でおにぎり…いいなあ~
来夢は白ご飯大好きなんで、おにぎりから離れないと思いますが。

ココちゃん、デニムの帽子めちゃ可愛くっていい感じですよん。

確かに、知らないわんちゃんの写真“撮らせてもらっていいですか~”って聞くの、タイミングとうか難しいですよね。
シーズーの場合は聞きやすかったりするけど、飼い主さんが怖そうな時もあるもんね。

ココちゃん、お花見楽しんで、ぐっすり寝んね…だね♪

ぬぉ~っi-282
zun母さんに負けたなり~

ココちゃんの"マチコマキ"?あれ好きi-178
デニムの帽子もだけどねi-236
ココじぃじとココの会話 ほんと聞こえてきそうi-237
こしょこしょこしょこしょとココ母に
聞こえるくらいの声でねっi-278

お花見も今週で終わりだねぇ・・・
昨日はi-3今日はi-6
すっかり桜のじゅうたんになっちゃったもんね

また来年も日本中で元気に咲きますように・・・i-267
私たちも元気にがんばろうi-87

去年のお花見の様子もみさせて頂きましたが、こちらの桜はほんとたくさん咲いていて圧巻だするね~ヾ(´▼`○)ノ
お花見の日はお天気もよかったみたいで、ほんと青空に桜の花が映えて綺麗です~゚.:。+(〃∇〃人)゚.:。+


そんな美しい景色の中での…
じいじ&ココちゃんの会話めっちゃつぼ~i-237
どこの家庭も母は怖い扱いじゃよね~i-232

しかしココちゃん、ほんと男性陣には至れり尽くせりされてまするね~v-352
その若さにしてすでに魔性の女!?\(≧▽≦)丿キャァーi-178

こんにちは~
真っ青な空にv-252最高に綺麗ですね~
そして、じいじとココちゃんコンビもホントにそんな風に
話してるみたいで最高ですe-287
プププッ、ココ母さん恐れられてるのね。。。
なんて、みみこも同じですけどe-454
やっぱり、かぶりものも似合ってて超可愛いよぉ~e-266
これじゃ~男性陣はメロメロよね。
“うん”のお顔、待ち受けにしたいくらい
みみこもメロメロだもんe-349

エッ~!!
トップバッター!zun母さんで3番いのこ母さ~んv-81
何とかレギュラーメンバーに入れそうだ~v-356

ココちゃん、じいじとラブラブ楽しそう~!!
やっぱり、か~しゃんは怖いんだ~v-403
うんうん!分かる分かる!!うちもだよ~

お約束のほっ被りありがとうございま~す!
ココちゃん、色々な被り物似合ってますね。。。
うさぎちゃんにほっ被り(まちこ巻き?)・・・?
デニムの帽子おしゃれ~!!

みるままもココノイエで綺麗なサクラをたくさん楽しませていただきましたv-252
来年のお花見も楽しみにしていま~す!

デニム帽子のココさん可愛い~e-266

じいじさんとのやり取り・・・本当にありそう・・・
でも・・すごく微笑ましくていいなぁ~
こちらの桜はまだまだな様です。
いつも仕事が忙しい時期に咲くので
お花見は難しくて・・・(涙)
今年はどうかな?

自分でぬぎぬぎするココさん
素敵!是非ちゃみさんにもご指導を(。-人-。)



zun母さんへ

こんばんは~v-286
zun母さん いつもありがとうございます~

i-185白球捕えて 突撃だ平野~
期待応える~ ガッツで挑め~i-185

zun母さん~付いて行くよ~i-87
でも本当に守備範囲広~い!!
Мイくんが阪神ファンですか~i-228
ずんちゃんちは
てっきりライオンズかと思っていましたi-179
ココ母、甲子園球場の近く生まれでして・・・
小学生の頃は”阪神子供の会”など入っておりましたi-229
夏休みは毎日隣接する阪神パークで林間学校に参加して
当時”若虎”だった掛布さんにサインもらったなぁ~i-232(年バレバレ)
今は阪神とライオンズを応援しておりますが
野球が大好きです~i-185

さすがももちゃんi-229
舞う桜の花びらにも挑みましたかi-234
ココはこの日も
風で舞ってくる花びらが怖くて
オドオドしていましたよi-229
ココ母がちょっとの音でもすぐビックリするビビリなんで
似たのでしょうねi-229

ラムままさんへ

こんばんは~v-286
ラムままさん~ いつもありがとうございます~

あの長~い
”仔牛とその家族がうろつく話”を読んで頂いたのですね。
ありがとうございます~i-229

じいじと白ごはんが大好きi-185
来夢ちゃんとココ 一緒ですねi-176
その後 お父様のお加減いかがですか?

そうなんです・・・i-227
シーズーちゃんの飼い主さんは
まだ・・・お声掛け易いかも?ですねi-229
この日は珍しくシーズーは全く見かけませんでした。
怪しくないように
ココノイエの名刺も持ってるんですけどねぇi-182

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いのこ母~ いつもありがと~

あはははははi-179
負けたね~
zun母さん 1番でマートンの応援歌歌っちゃってたよ~
で?いのこ母は歌わないの?
寂しいやん~i-237
(代わりに2番平野を歌っといたよi-87

ほんとにもぉ~
じいじは油断禁物だからねi-183
この前もココ父が
「じいじから枝豆めちゃくちゃもらってたけど 大丈夫?」ってi-232
しっかり見張らなくっちゃだわっi-231

今年もいっぱい楽しませてもらえました。
1年なんてあっという間だね。i-267

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます~

兵庫県も神戸方面に行けば
まだまだ素晴らしい桜の名所があるのですが
ココ連れ、じいじ連れでもムリがない
渋滞もない、家から30分ほど・・・
という総合点で 毎年こちらに通っています。

お天気もこの日が最高に良くて
今週は後半ず~っと曇りや雨でしたi-182
桜の時期は短いから
なるべく晴れて欲しいですねi-228

ココはココ父を筆頭に
ココじいじ、ぱぱちゃん、ご近所のご主人・・・
大変可愛がってもらっていますが
やっぱりココ父に対してのしぐさi-176
前犬むっく♂と比べて
こんなに女の子って違うのか~?!と
日々驚いております。

みみこさんへ

こんばんは~v-286
みみこさん いつもありがとうございます~

ココじいじが1番やっかいに思うのは
娘である私で違いないのですが
ココのことでも
「ボーロ5粒までi-88
「もうダメi-88」とか よーく言うから
ココも
「かーしゃんは何者だ?!」
と思ってるのでは?i-229
どこも母さんは悪者役ですもんね~

今日も大きな地震がありましたね。
あろまちゃん、みみちゃん大丈夫でしたか?

みるままさんへ

こんばんは~v-286
みるままさん~ いつもありがとうございます~

zun母さん トップですよ~!
おまけに話は野球に変わりましたからね~
6番・・・外野になりますが・・・みるままさんi-229

はいっi-88
ココのほっかぶりですね。
みるままさんやみみこさん、いのこ母も
待って下さってるかなぁ~と思いながら
装着しましたi-236
本犬もこれは使命だと思ってるのか
そのままフツーに過ごしてましたよi-229

ココ母もブログを始めたおかげで
みなさんのお花見にもご一緒させていただけましたi-267
本当なら観ることも出来ない
遠くの桜ですものねi-233良かったですi-228
来年もみなさん一緒に
楽しみたいですね~i-185

こんばんは~v-286
chamuさん いつもありがとうございます~

本当にコソコソ(でも大声)で
ワル~イ相談してますよ このコンビはi-227
「ココ、じいじにチュ~してi-176」と頼んでは
完全に無視されたりねi-229

そうですか~ぁ・・・
やっぱり桜はこれからなんですねi-267
だって少し前の写真で
ちゃみさんは雪の中を歩いてたものね~
これから新緑の良いシーズンですね~行きたいわぁi-233

あったかくなってくると
自分で脱いでおいてありますよi-229
また着れたら完璧なのにねi-235

挙式でニコリともしなかったじいじ様に会えてうれしいtayamonです!
ココちゃん、、、あいかわらずのかわいさ全開で男性陣を翻弄してますな~。
メロメロ状態、、、わかる気がします。
ココちゃん、、魔性の女だったりして(笑)

それにしてもきれいな桜ですね~。
うちの地方の桜はもう葉桜になってしまいましたよ。
桜って見頃が短いですよね。だからいいんでしょうけど、、、。

よそのわんこちゃんの飼い主さんに話しかけるのって勇気いりますよね。
私もお花見のときお願いしようかと思ったんですけど、、、
言えませんでした(>_<)
もうちょっと勇気あればな~っておもうんですけどね。
なかなか言いづらいものです。

ココちゃんはいつもおしゃれで、、、私も見習わないとな~!

うわぁおっ♪今日もカワイイv-238
デニムの帽子もめっちゃ似合ってるぅ~^^
かぶりものが似合うってカワイイ証拠ですね。
おじいちゃまとココちゃんの会話おもしろい♪
ほんとに言ってたりして??

ココちゃん、大好きなおにぎりを大好きなおじいちゃまと食べれて
いい一日だったねv-10

ココちゃんいつみても可愛いな~v-238
ここちゃんのお顔にあこがれてココアも短くカットしてみたんだけど、
なんだかぜんぜん違っちゃった(・_・;)
 ココじいじちゃんとココちゃんのコンビ
サイコーですね(●^o^●) 

こんばんわ

桜もココママが行った時が一番いい時だったねv-290
ココちゃんとじいじの会話最高だねv-425吹き出しましたよv-410
ほんま、そんな会話してそうだもんね。
元気じゃないと桜も見れないから、これから先も何年も同じように桜見たいとつくづく
思いますねe-235
今日は、播磨中央公園近くの紫川ラーメンを食べました。
行った事ありますか?少し甘いお出汁のラーメンですが今ここの
ラーメンがお気に入りv-221
また、一緒に行こうね。

tayamonさんへ

こんにちは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます~

そうですi-237この人ですi-229
ココじいじは写真が好きで(写されるのがi-232
どこにいっても自ら「撮って」と言うのですが
私の結婚式の写真だけはご機嫌最悪でしたi-195i-229

tayamonさんもそうですか?
はじめて会ったワンちゃんに
「お写真いいですか?」
どうしてあんなに言い出しにくいのでしょうねi-182
うちの場合は
ココが初対面のワンちゃんと大喜びi-185
・・・とはいかないので 余計難しいのかもデスi-237

よ~さんへ

こんにちは~v-286
よ~さん いつもありがとうございます~

デニムの帽子・・・
孫悟空に出てくる猪八戒(i-280)みたいでしょ?
むっくの帽子なんですよ。
そういえば・・・
孝太ちゃんはまだお洋服は着たことないような・・・
着せるにも
動くスピードも早いもんね~i-229
これからだねi-236

ココアままさんへ

こんにちは~v-286
ここあママさん いつもありがとうございます~

まずは ここあちゃんの手術が無事終わって
そして元気なここあちゃんに戻って
本当によかったですねi-228

ここあちゃん
短くカットしてパピーちゃんみたいに
可愛かったよ~i-176

じいじとココの仲良しコンビは
油断大敵!目が話せないんですよi-229

ちゃちゃのままさんへ

こんにちは~v-286
ちゃちゃのまま~ いつもありがと~

結局ちゃちゃのままは
はりちゅうには行かなかったのかな?
でも ちゃちゃのままの家の近くも
きれいな場所がいっぱいあったね~i-267

昨日ココ父に
紫川ラーメンに一度行ってみたいなぁ・・・って
話してたとこよi-185
ちゃちゃのままがお気に入りなら
きっと美味しいだろうなぁ~i-194
近々行こうね~i-271


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/76-ad1759be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろこんだ?へこんだ?今日のココ。 «  | BLOG TOP |  » ココ in 「ノルウェイの森」下巻

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: