topimage

2017-10

ココin「ノルウェイの森」上巻 - 2011.04.11 Mon

4月11日(月曜日)


大震災から
1ヶ月が過ぎました。

1日も早い被災地の復興を
犠牲者の方々のご冥福を
     心よりお祈り申し上げます。





今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
4-10-24
「写真は事務所通してよねっ。ぷいっ」


昨日、4月10日(日曜日)は
各地のサクラも最盛期
お花見に出かけたおうちも多かったのではないですか?

ココんちも
ほんとうに久々のおでかけ。
お昼用のおにぎり、ココのおやつ、フードをタッパーに詰めて
出かけることにしました          

今日のココ服は
着せた時からこの歌が頭をぐるぐる回る・・・
          4-10-1
うし模様
一昨年ココ母が作ったものです
さぁて・・・仔牛も乗せて出発です

今日のドライブは
どこを走っても
4-10-3
キレイな桜に会えそうです
・・・このフレーズ ちょっと覚えていてね。

この写真は
兵庫県神崎郡神河町
移動中の車から写しました
4-10-4
写真左手の方には
とてもきれいな小川も流れていて
たくさんの家族連れが水遊びを楽しんでいる様子でした。

もう少し走ると
この辺りではキャンプや高原リゾートで有名な
峰山高原があります。
ココ父の提案で 車はそちらへむかいます

高原というだけあって
くるくるとカーブを曲がっては上り
また曲がっては上り・・・
ココと強いGに耐えながら・・・ん?

ココ母ちょっと不安がよぎりました・・・
今 ちらっと見えたサクラ・・・1本の木に2~3個しか咲いてなったような

思わず「この時期咲いてない桜の木の方が貴重かも~ね~な~んて」
く、苦しかったかしらん。

やや重苦しい空気と仔牛も乗せて
峰山高原に到着~

ただし・・・桜の木は・・・
ちょっと草木に詳しい人しか判別不可能な状態この木何の木?

つまり・・・つぼみもナシ
だって気温12度ですもんスズシイデス

でもね
この別名”はずしの天才”の異名をもつココ父
転んだままでは ありませんのよ

なんと この峰山高原 サクラは咲いてませんが(まだ言うか)
          4-10-5
映画「ノルウェイの森」のロケ地だったのです~

ココ母は村上春樹さんのファンでもなく(ハルキストって言うの?)
超有名な「ノルウェイの森」すら読んだことがないのですが
せっかくなので
ロケ地を散策することにしました。
          4-10-6
仔牛も行きたがってますしね
(まだスタート・・・長いですよ今日も。先に用事済ませてね)


4-10-7
「ノルウェイの森」の内容は知らないのですが
映画はビートルズの「ノルウェイの森」が主題歌

ビートルズも好きなココ母(リアルタイムじゃないよ~)
この森に足を踏み入れた途端
ジョージのシタールが聴こえてくるような気がしました。

4-10-8
所々にこんな案内が
入口からロケ地までは
700mちょっとみたい。          
          4-10-9
仔牛もノリノリ

4-10-10
水が流れる音と
落ち葉を踏みしめる音しかない世界・・・
          4-10-11
時々 母を確認する仔牛娘。
4-10-12
恐ろしいくらい樹木がどこまでもつづく森なのに
なぜか気持ちが落ち着くような 
心地よさ・・・

(やっぱり前世 与作かな)(与作は名前やろ?)

なんて思いながらぼ~ちぼち歩いてたら・・・(イヤ与作は思ってないっ)          

          4-10-13

          4-10-14
どんどん遅れてしまった早いわぁ~

          4-10-16
ちょっとそこのお二人さん(は~ぁは~ぁ)←追いついて息も絶え絶え

          4-10-15
なんの相談?

          4-10-17
仔牛の給水でしたえ~な え~なぁ

4-10-19
いよいよ・・・
目指すロケ地までは残り220m

だというのに
          4-10-18
右足に違和感を感じた仔牛が急停止ぴたっ

葉っぱついてるだけやないか~ぃ

ほっかぶりしたままで平気な子が
なんで葉っぱや草が付いただけで
動かなくなるのでしょうか?教えて!池上さんっ!


本日ロケ地までご案内する予定でしたが
仔牛娘も停止しましたので
今日はここまでにさせていただきます(長いし じゅ~ぶん)

このつづきは
「ココ in ノルウェイの森 下巻」
でお楽しみ下さい。
何だか紛らわしいなぁ・・・



今日で震災1ヶ月。

離れて暮らす私などは
・・もう1ヶ月?
と思うこともありますし
・・まだ1ヶ月?
もっと前のことのように思う時もあります。
被災地の皆様にとってのこの1ヶ月。
想像を絶する毎日だったに違いありません。

そんな中 復興に向けて
「自粛せずに東北のお酒でお花見を!」
「東北地方の特産物を食べて!」と
テレビで話しておられました。

今夜は
できるだけの東北の食べ物を作って
頂きたいと思います。
1日も早く静かな日々が来ることを
祈りながら・・・




今日もココにおつきあいありがとう。
4-10
 いっしょに歩ける幸せに
  相変わらずのご訪問に
     深く感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

仔牛に変身したココちゃん、かわいすぎじゃないですか~。
ココ母さん手作りのワンコ服似合ってますよ~。

ココ母さん、お花見に行ったのかとおもったら高原に行ってたんですね。
やっぱりまだちょっぴり寒かったかな?

ノルウエイの森、、、
いかにも村上春樹の世界って感じで神秘的ですね。
それにしても人がぜんぜんいなかったのかな?
ココ母さんたちの独占状態?
なんかめちゃくちゃぜいたくな状態に見えるんですが、、、。

この峰山高原、私はまったく知らないところなんですよ。
なのでロケ地案内、、、楽しみにしていま~す!!




ドナドナドーナ ドーナー
こうしをのーせーて~♪
なつかしー 30何年か前に学校で・・・

ノルウェイの森 良い感じですね。
行ってみたいけど、ちょっと遠いか。

モ~モ~ココちゃん可愛い~e-349

ノルウェイの森。
なんかマイナスイオンたっぷりそうですてちな場所ですね~i-237
そんな中、愛を育む父と娘i-178
絵になりますね~e-266
そして必死で追いつこうと頑張るココ母v-352
わらかしてくれますね~(* ´艸`)
やっぱりココ母ナイスですv-218

下巻UPを楽しみに待っておりますよ~i-176

この~木何の木?きになるきになる・・・v-266
今日も歌ってるし~v-221
ココ母さんがこんなフレーズ載せるから・・・!?

仔牛ココちゃんを乗せてココ母さんも「ドナドナドーナ・・・」楽しそう♪
スタートは桜並木も綺麗で・・・v-403
ココ父さ~ん寒い方へ足が向いてしまったのね(爆)

ココ母さんも「ノルウェイの森」読んでないんですか?
私も読んでないんですが・・・?
たしか、うちに「ノルウェイの森 上巻」あったよ!
ぱぱが読んで下巻はやめたのかな?

峰山高原、夏に行ったら涼しそうだよねv-356
父さんごめんね~!言っちゃった~!!

ココちゃん足に葉っぱがついて固まったの・・・v-35
頑張って歩いたのかな~
「ノルウェイの森 下巻」楽しみ~v-355





おはようございます。

とってもステキな場所ですね♪
それとそれと、ココちゃんのお父さんカッコいい~~~~~~~~!
後姿だけだけどオシャレでいいなぁ。うちの父ちゃんとは違う!!

ココちゃんの牛さんもカワイイよぉv-238
ココちゃん、何着てもカワイイv-10

下巻もカワイイんだろうなぁ~っ。

こんにちはi-1
どこだどこだ?峰山高原て・・・?
ヒョウゴケンカンザキグン?
いのこんち近くだねぇ・・・i-278
ココちゃんちはいろんなとこくわしいねぇ
って 私が知らなすぎるのか・・・i-229
なんか別荘に週末やってきたいいとこの
御一家って感じ~i-185
ココ父なんだかステキですわよi-178
あっ 後姿だけですからねっi-235
ココちゃんも可愛い服着せてもらってていいねぇi-236
と~っても楽しそう
なんたって大好きなココ父が一緒だもんねi-176

私も残念なことに「ノルウェイの森」を
読んだことがなくって・・・
こんなステキな景色をみせてもらったので
読んでみたくなっちゃったわi-233
活字離れしすぎてるしねぇ・・・
ここ最近は"読む"といえば
   町内会の回覧板
  コープさんのカタログ
くらいだもんねi-229
こんなんは読むうちに入んないかi-229
あっ・・・ありましたi-87
"ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~"がi-179
"ノルウェイの森"もココノイエで読むわ
下巻のほうでざっくりとあらすじよろしくi-235
つづき楽しみにしてます(ハードルあげておきました)i-88

モ~モ~ココちゃん、超可愛い~よ~e-349
桜並木を通り過ぎてe-327涼しげな場所に
行ってきたんですね。
私も読んでないし映画も見てないので詳しくないけど
すてきな場所でおデートだったんですね
ココちゃんも嬉しそう~
それにしても、ココ父さん素敵です(後ろ姿ですけどe-454
下巻はココ母さんの後姿を楽しみにしてます。。。e-348

tayamonさんへ

こんにちは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

けっこう涼しい?高原で
遊ぶ・・・仔牛i-229
なかなか面白かったです。

そうですね~
神秘的という言葉がぴったりです。
するどいtayamonさんの言われる通り
私たちが森の中を歩いてる間
2組、計4名の”ロケ地巡る人”に出会っただけなんです。
迷うことはない位見通しはいいのですが
ココ父とココに置いて行かれないように
必死で歩きましたよ~i-183

ここゆずさんへ

こんにちは~v-286
ここゆずさん いつもありがとうございます~

ドナドナ・・・歌っちゃったv-433
ここゆずさん クンクン・・・
同世代の香りがしますわぁ・・・クンクンi-185
良かったわぁ~”歌のお友達”が増えてi-239

そうですね・・・ぇ
ここゆずさんのお家から
このロケ地だけでは・・・ちょっとi-229
夏も涼しいし 冬は雪が深いし・・・
ってことは結局ずっと寒いってこと?!i-229
いいところですよぉ~i-179

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます~

気持ち良かったですよ~i-185
まぁ・・・途中からゼーゼーは~ぁは~ぁ言ってますけどi-229
あの前を歩く2人・・・めちゃくちゃ速いんです
もしや・・ニュータイプだろうか・・・?
ココ母は間違いなく旧式でしょうねi-229
膝、腰ボロボロですもんi-179

みるままさんへ

こんにちは~v-286
みるままさん いつもありがとうございます~

え~っ?!私のせい~っ?!i-237
こんなところに「この木何の木?」って書いたって
誰も歌うなんて思ってなかったのに~ぃi-194
さすがだわっ!みるままさん。
こうなったら(?)
zun母さんとみるままさんの一騎打ちねっi-88
ココ母潔く身を引きますi-227残念無念i-232

おっi-84みるぱぱさん 上巻は読まれたんですか。
ココ母と一緒だi-179(ココ母は上巻だけ書いたんでしょ!i-278
「ノルウェイの森」は好きな人にはたまらんらしいですね~
独特の世界観 ありますもんね。

峰山高原は夏も涼しい避暑地だとおもいま~すi-179
みるままさん 正解で~すv-425

よ~さんへ

こんにちは~v-286
よ~さん いつもありがとうございます~

よ~さんが
「ココ父カッコイイ~」とか仰るので
ココ母動揺して
2回も”カラ送信”しちゃったじゃないの~ぉi-229
ステキな森・・・ということと
まぁ・・・お恥ずかしいですがi-228
仔牛は可愛かったとしましょうi-237
ココ父がステキ・・・かどうかは・・・さて・・・i-229
今日帰宅したら
再度確認させてくださいi-88

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いのこ母 いつもありがと~ぉ

・・・今日がんばったねぇi-229
ブログ1記事分くらいないか?
なんなら・・・
”イノコノイエ”開設する?
喜んで”のれん分け”するよi-87

峰山高原に学校から行ったことない?
おっかしいなぁ~
ハチ高原ばっかり?
「別荘に来たいいとこの・・・」って
頭にちっちゃい帽子乗せてる人々~ぉ?i-236

ハードル上げるもなにも・・・
私も全くお話はしりませんことよi-88おっほほほ~っ
(知ってたら再現してきたのにねi-229

みみこさんへ

こんにちは~v-286
みみこさん いつもありがとうございます~

仔牛のワンピ・・・
ちょっとかわいいでしょ?i-236
あまり牛柄スカートのv-286って
いないかと思ってi-229
ホントに涼しくてね~  ぶるっe-60
日曜はココんちの辺りは20℃超えてたのに
この高原は12℃だから・・・i-229
でもロケ地を歩いて戻ったら
ちょうどいい感じでしたよ~i-184

残念ながら下巻も
主役はこの2人だったような・・・
ココ母 敵に背中は向けないタイプなのでi-87

ドナドナドナ~♪

はい、はい!その仔牛私が買います!(^O^)/

素敵な所ですね~
はずしの天才ココ父さんナイスです
もちろん移動の車の中では仔牛ちゃんに腕捕まれてたのかしら?
下巻も楽しみ~♪

あの方(zun母さん)はまだのようですね…
最近あの方の登場が楽しみで…

お邪魔します

突然の書き込み申し訳ありません。
先日 小型犬ウェア専門SHOPをオープンしました。
POPで可愛いお洋服を扱ってますので
是非 覗きに来てください。
4月30日までオープニングセールやってますので
宜しくお願いいたします。

http://www.c-able.ne.jp/~wan-step/

あせっ、あせっ!

ギリギリっ じゃないと僕だめなんだっよっv-341
おねがいっ さむい目でみつめないでっよっv-342

ふぅう~~、下巻前に間に合ったかな・・・
はぁ、はぁ、はぁ、、、
今回はB'zでございます(ガラッと選曲変ったでしょ~)
momoさんにも期待されているようで
嬉しいような、プレッシャーギンギンのような~
みるままさん、v-264次の曲何にする~?
(すっかりカラオケハウス化i-229

いいところですね~峰山高原「ノルウェイの森」か~
私は本は読んでいませんね…
話題になったころを外して図書館で借りようかと思いつつ
忘れてしまったみたいi-201

ココちゃん、仔牛ちゃんかわいいっv-344
がんばって歩いたのね~v-353
ココ母さんは・・・大丈夫でしたかぁv-356
毎日お散歩で鍛えているはずの脚力がv-361
でも多分私も登りはちょっと…

ああ、こうしていても下巻が発行されそうでドキドキしてしまう~
下巻でもコメ登場しますからね~
ヨ・ロ・ピ・クv-218

momoさんへ

こんばんは~v-286
momoさん いつもありがとうございます~

この度は仔牛のお買い上げ
誠にありがとうございます。
え~っと確認ですが・・・
仔牛には・・・付いてますがよろしいでしょうか?i-229
ココ父がi-229
(”憑いて”ても怖いねi-237
そういえば今回は
腕をぐわしっと掴んでる写真がないですね~
いつ~も掴んでるんで
ついつい普通になってしまってましたi-229
また写しますねi-236

momoさんも一節歌って下さって
うれしいわぁ~i-185
あの方でしょ?
今 期待を一身に背負って
発声練習中でしょうか?i-235

zun母さんへ

こんばんは~v-286
zun母さん 新曲ありがとうございます~

いやぁ~ん zun母さん~
B'zって言われるまで
zun母さんのつぶやきかと思っちゃいましたよ~e-454
ホント、レパートリーがお広いんだから~
ココ母まだ付いて行ってますよ~ぉi-88
で みるままさん何歌うのぉ?(やっぱりカラオケ?)
え?1回休みたい?1回だけよんi-228
じゃいのこ母は~?あ、momoさん 次の予約入れてね~(みんな巻き添え)

そうなんですよね~
毎日お散歩で歩いてるはずなのに
体力ないわぁ~
月曜をおいて・・・昨日!
全身ダル~い!しんどいよ~
こんな時間差の筋肉痛・・・老化のはじまりはじまり~?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/74-8ed801bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ in 「ノルウェイの森」下巻 «  | BLOG TOP |  » よざくらなんて いかがでしょう?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: