topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あたらしいかぞくのいちいん。 - 2011.04.07 Thu

4月7日(木曜日)



1日も早い被災地の復興を
   心よりお祈り申し上げます。




今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
4-7-7
玄関の葉ボタン。今年はすごく頑張ってない?


各地から
サクラ便りが届くようになりました
ここ数日は気温もぐんぐん上がり
一気に咲いたみたいですね。

今日の夕方のお散歩にはカメラを持って
近くの桜並木を歩いてみましたが・・・
4-7-4
まだ・・・3~5分咲きといったところです。
一番咲いてる木でも
4-7-3
この部分だけっ~て感じ
このくらいの開花なら
明日からの雨にも散らずに済みそうです

サクラの天敵でもあるのですが・・・
今日のココノイエ地方
1日中突風が吹いていまして・・・
          4-7-5
          4-7-6
ココちゃん、お耳がぺろんとめくれながらも
低姿勢で耐えております

でもぉ
よくよく考えたら
ココの位置ってすでに低いんだけどね

と・・・ここまでは
今日のココの様子をお届けしたのですが
今回のココノイエでは
ちょっとだけお話したいことがまだあるんです。

少々遡りまして・・・
4月1日
風邪の具合が良かったり~悪かったり~と
ぐずぐずしておりました
先週の土曜日。
ある出来事があったのです。

その1週間ほど前からいのこ母に相談されていたコト。

お知り合いのお家に
どうしても飼えなくなったワンコがいて
誰か可愛がってもらえないか・・・って。

うちは・・・残念ながらムリだなぁ・・・
今のところ ココは他の子と暮らすのはストレスになるようで・・・。

何軒もあたってみました・・・
ワンコ好きなおうち。
長年飼ったワンコが亡くなったおうち。
今ワンコがいるおうち。

かなり厳しいと想像はしていたけど
成犬は難しい。

何度も気持ちが折れて
「やっぱりムリか・・・」
夜中に
施設からワンちゃんを引き取られて
とっても幸せにくらしているご家族のブログをみて・・・
また奮起あきらめてどーするっ!
いのこ母も必死でした。

そんなとき・・・
コメントでもお馴染みのちゃちゃのままに相談
何軒ものお知り合いに聞いてもらった結果

”あたらしい家族に出会えたのです”

長くなりましたが
その日はお顔見せと先住犬にご挨拶
          4-1-3
トイプードルとパピヨンのMIX犬
1歳ともうすぐ3か月。おとこのこ
元気いっぱいで
この写真を”写せたのは”
お家到着して暫くしてから。

こちらのおうちの先住犬
          4-1-4
新しいご家族は
一目でファングを気に入って下さって
残る心配は・・・ワンコ同士の相性
こればっかりは・・・ね。

ところが このシュウちゃんはとってもおりこうさんで
始めにファングのお尻をクンクン・・・
それからは特に気にする様子もなく
もちろんケンカもありませんでした。

          4-1-5
男の子同士だし・・・
その点が一番心配だったココ母ほっとしました。

確か秋に6歳になるシュウちゃん
ファングを弟に認めてくれたかなぁ・・・
          4-1-6
この日このまま
ファングはこちらのお家に仲間入りしました。

ココ母達が帰るときも
お嬢ちゃんが大事そうにファングを抱えて
見送ってくれました。

急なお願いにもかかわらず
快く、大歓迎で迎えて下さった
シュウちゃんファミリーのみなさん
本当にありがとうございました。

ファングをよろしく・・・なんて言いません。
だって可愛がって下さるのは
みんなよくわかっていますから
ファングと一緒にいっぱい楽しんでくださいね

後日ちゃちゃのままさんからの報告

シュウちゃんは一度ファングに威嚇するような素振りを見せて
上下関係を教えたみたい。
その後はずっと仲良くしていて
先日 パパさんがファングに注意をしていたら
そのパパさんとファングの間にシュウちゃんが割り込んで
パパさんに吠えたそうです。
シュウちゃん 弟を守ったんだね(ココ母泣きそう
シュウちゃん これからもよろしくね。
ちゃちゃのまま~、いのこ母~おつかれさまでした~


今回のココノイエはこのへんで・・・

ココ母たちがこんな経験をしていた日
ヒマ~な子がひとり・・・
かまってちょーだいオーラに包まれていたので
ちょっと遊んでみました。

みなさん女の子シーズーちゃんは
おリボンつけたり・・・結んだり
かわいくオシャレしてますよね

普段そういうことに無関係な
年中サマーカット娘ココちゃんに・・・
          4-1-1
パンダのぱっちん留めを~装着
おまけに コレむっくのです。
本犬けっこう空気も読めるので・・
          4-1-2
「どよ~~~んっ」
ってなっちゃいました

あの・・・ええっと・・・
やっぱり ナシでいきましょう。なかったことでごめんね~
ココはシンプルでいきましょうね~ほほほ~っ
(逃げるように終わるココ母



今日もココにおつきあいありがとう。
4-1
今日もどこかで頑張ったあなたに・・・
     相変わらずのご訪問に・・・
          深く感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~!
山口の桜は7~8分咲きってところでしょうか。
今週末ぐらいが見頃みたいですよ(*^_^*)

ファング君、いい飼い主さんが見つかってよかったですね~。
ココ母さんたちの努力が実ってなによりです。
シュウ君、、、お利口さんだわ~、、
早くもお兄ちゃんとしてファング君をかばってくれてるんだ~。
ウ~泣かせる!!
これから2わんこの楽しい毎日になりそうですね。
2わんこっていろいろ大変なこともあるけど、
わんこにとってはさみしくないし、、、心強いみたいですよ。

ココちゃん、、、かわいい顔してるからリボンとか似合うと思いますよ。
ココちゃんも不機嫌にならないで、、、笑ってね(*^_^*)

桜も咲き出したね

わ。ファングとシュウちゃんがいるv-432
と、嬉しく見ていました。
ココ母いのこ母先日はお疲れ様でした。
ファングちゃんは、新しいお家でほんと大切にされています
シュウちゃんファングちゃんのママからこんな可愛いファングに
会わせてくれた事に感謝とメール来てました。v-411私こそ快く受け入れてくれた新しいママやファングちゃんを歓迎してくださったパパや一番は子供達e-454
本当にわたしが嬉しかったし感謝しました。

新しいお家でスッカリ馴染んでいるようですよe-453
また写真送りますので、是非ココちゃんと一緒にファングちゃんもみんなに見てほしいなv-411

桜も朝通勤時まだもう少しと思っていたら帰りにはだいぶん咲き出しましたね。
風で飛ばされそうなココがめちゃ可愛いね。
いいわ凄く。

良かった~

ファングちゃんホントに良かった
ココ母さんも体調が悪い中お疲れ様でした。

私がお礼言うのもへんですが、言わせて下さい。

ココ母さん、いのこ母さん、ちゃちゃのままさんそしてシュウちゃんのご家族様、小さな命を繋いでくれてホントにありがとう

捨てられたり、虐待されたり、不幸なワンコを見ると泣けて仕方がありません。
自分が何も出来ないから余計に悔しく悲しいのかも知れません。

でも今日は嬉し涙です。

ホントにホントにホントに良かった

とっておきの“ホツコリ”をありがとう

No title

おはよ~
桜がちらほらしてるのにこの風i-6
おまけに今日は雨予報i-3
桜がんばれi-267

あ~っ シュウちゃんファングちゃん久しぶりi-179
その節はシュウちゃんご家族、ちゃちゃのまま、ココ母
大変大変お世話になりましたi-228
シュウちゃんはファングちゃんを「弟」として認めてくれたんだi-237
うれし~i-233
で、なになに?注意を受けている「弟」をかばってくれたの?
シュウちゃんありがとうi-239
いのこ母思わず感涙i-202
またシュウちゃんファングちゃん兄弟情報教えてねi-236

て・・・あらら・・・ココちゃん どっ、どんよりi-229
かっ、かわいいよi-229
でも、ココちゃんはリボンとかの飾り物つけない方が
可愛くて大好きなんだけどねi-235
ココちゃんはシンプルな素のままが1番可愛いわぁi-233

No title

ひゃっひゃっひゃっe-343
おリボンつけられてどんよ~りなココちゃんの凹みっぷりに朝からわらかして頂いちゃいますた~( *´艸`)
ココちゃんナイスリアクション!!v-218
ココちゃんも表情豊かでほんと可愛い~i-237

ファングくん、いいご家族に巡り合えてほんとよかったですね~!!
賢く頼もしいシュウちゃんもついてるし、これから新しいご家族と楽しい思い出をたくさん積み重ねていけそうですねんi-236

ココ母、いのこ母さん、ちゃちゃのままさんご苦労様でしたe-466

No title

おひさしぶりですー!!
オツブログはずっとお休みしてまして・・・
今日、復活しましたのでまたよろしくおねがいします♪
しかし、ココちゃんの様子はしっかりチェックしてたんですよ♪

まず、ココ母さんは体調がよくなったようでよかったです。
ココちゃんの看病のおかげ・・かしら(笑)

あとは、あたらしいステキなご家族が決まってよかった!!
ココ母さん、いろいろ動かれてお疲れ様です。
ほっこり、幸せな気持ちになりましたー、ありがとう!!

ココちゃんのカットしてべっぴんちゃん度が増したねー♪
でも、お顔のカットの仕方、今までと違う?
なんかイメージが変わった。
で・もー!!
べっぴんちゃんは何してもべっぴんちゃんなんですけどね(笑)

最後に、オツが逃げるのは、くしゃみです。
誰のくしゃみでも、すごい勢いで逃げる。
寝てても飛び起きて逃げる。
かわいそうやから、限界まで我慢するようにして、
ちーっちゃいくしゃみしても、バレるんですよねー。
7年間聞いてるママのくしゃみもこわいなんて・・・
フシギー!!
私もココちゃんにホーホーゆってみたいです。
嫌われるかしら(笑)

と、久々なので、言いたい事がありすぎて
長くなってしまってごめんなさーい。へへへ。

No title

ココ母さん、体調のすぐれない中大変でしたね。
ココ母さん いのこ母さん ちゃちゃのままさんたちの頑張りが縁を結んで良かったですね。
いい飼い主さんとおにいちゃんのシュウちゃんと出会えて嬉しかったでしょうね!
ファングちゃんよかったね!
まだ、若いファングちゃんこれからの犬生いっぱい可愛がったもらい楽しんでほしいですねv-410

ココちゃん風にも立ち向かう強い子でし!!
桜は来週位が見頃ですね。
ココちゃんのほっ被りも・・・?見頃!?
また、いじられて固まってしまったのね・・・ココちゃ~んv-411



tayamonさんへ

こんばんは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

今日は一日中雨でした。
気温は高いので桜の開花も少し進んだようですi-236
tayamonさんちも週末はお花見ですか?

シュウちゃんは本当に良い子で
ご家族も愛情たっぷり。
ファングも仲間入り出来て幸せですよね。
春休みが終わったら
シュウちゃんと2ワンでお留守番ですが
きっと心強いでしょうねi-228

ココは母達が笑ったりするから
どよ~んってなるのかなぁ・・・i-229

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~v-286
ちゃちゃのまま いつもありがとう~

そして今回の件では
ちゃちゃのままがいなければ有り得ませんでしたv-421
心から感謝感謝ですv-436

これからも時々
シュウちゃん、ファングちゃん兄弟の様子を
是非皆さんにも観て頂きたいと思っていますi-236
シュウちゃんままさんにお写真をお願いしてね~i-236

来週には”はりちゅう”も満開になるかな?
ファングのトイレ配達するね~

momoさんへ

こんばんは~v-286
momoさん いつもありがとうございます。

momoさんも一緒に喜んでもらえて
とってもうれしいですv-421
ほんとにありがとう~i-241

私たちも初めてのことで
何かと戸惑うことも多かったのですが
新しいおうちで先住犬と仲良くしている話を聞くと
本当に良かったなぁ・・・と思います。

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いのこ母 いつもありがとう。

この度は本当にお疲れ様でしたねv-436
ファングのことは
シュウちゃんに兄ちゃんにお任せだねi-236
いつかココも一緒に会ってみたいなぁ・・・i-233

最近のココの顔
ちょっぴり男の子っぽい感じじゃない?
ココ母もココ父もお気に入り
いのこ母もでしょ?
そこへおでこを留めたりしたもんで・・・i-229
あはははi-237・・・となったのじゃいっi-239

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます~。

やっぱり~ぃi-229
母さんに喜んで頂けたら ココもパンダのピンも
喜びますわi-179
装着後 ココ母が笑ったりしたので
気を悪くしたんでしょうか?
本犬はまんざらでもなかったのか
母が外すまでそのまま頭に乗っけてましたけど・・・i-229

ファングちゃんは
これからシュウちゃんファミリーと
いろいろな体験ができますよね。
またココノイエでも報告できる日が楽しみです。
母さん、労いのお言葉有難うございますv-421

コタさんへ

こんばんは~v-286
コタさ~ん お元気でしたか~?
ココ母たちも 
コタさんどうしたのかなぁ?
具合悪いのかなぁ・・・って
ずっとチェックしに行ってたんですよ~i-237
復活と聞いて安心しましたi-236

ココのカットの話・・・さすがプロですね~i-233
今回のカットさっきもちょっと書いたんですが
男の子みたいな感じの顔になってませんか?
オツちゃんのおんなのこ~って雰囲気とは
離れたかもしれないですね。
こういう”ちょっとごんた”な感じも
ココ母は好きなんですi-228

コタさんのくしゃみ・・・(笑)
最初のが飛び上がるほど凄かったと思う人・・・
はーいi-88
思いっきりのくしゃみって
気持ちいいのにねi-229
ココ母は”ぎっくり腰”しましたけど・・・i-232
ココはくしゃみをすると
「だいじょうぶ~?」みたいな顔で近寄って来るよ。
ほ~っほ~っは・・・嫌われますi-195
ささっと逃げるよi-229

みるままさんへ

こんばんは~v-286
みるままさん いつもありがとうございます~。

すっかり元気になりましたよ~
みるままさん、ご心配おかけしましたv-421
ファングちゃんのことは
誰がひとり抜けても この結末には辿り着けなかったので
お友達の大切さもとても感じました。
そして ブログで読んで下さった
みるままさんをはじめ皆さんも
こ~んなに一緒に喜んで下さって・・・v-421
本当にブログをやってて良かったです!!v-433
感謝でいっぱいですe-267

みるちゃん地方は満開でしたねe-266
来週~再来週には
みるままさんのお好きな
ココのほっかぶりもお目にかけられるのでは・・・
と思っていますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/72-2ce5b6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よざくらなんて いかがでしょう? «  | BLOG TOP |  » はは、ふっかつ!ココ、めざめた?!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

