topimage

2017-04

あったかいと うれしいね。 - 2011.03.29 Tue

3月29日(火曜日)

この度の東日本大震災で被害に遭われた皆様に
心より御見舞い申し上げます。



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
3-29-9


今日のココノイエ地方
とってもあたたかな1日でした。
みなさんのところでは
いかがでしたか?

何か月ぶりでしょう・・・
ココが縁側でひなたぼっこをしていました。
           3-29-3
ぽかぽか気持ちよさそうです。
           3-29-2
そろそろトリミングの時期なので
やや”ぬいぐるみの虫干し”みたいにも見えますが・・・

うとうと・・・ワンコのお昼寝姿って
なんともやさしい気持ちになりますよね

早く日本中に
春がやって来ますように・・・


3月10日(木曜日)
翌日に
あのような大震災が起きてしまうなんて
誰も想像もしていなかった 
あの日。

ココと
そろそろ見頃をむかえる
梅林に遊びに行きました。

いつものように朝が来て
午後から さぁ更新しようか・・・と
思った時に飛び込んできたニュース。
そして19日間
そのままになっていた記事です。


3月10日(木曜日)
今日は兵庫県たつの市御津町にある
綾部山梅林に行ってきました。
          3-10-12

この梅林は
ひとめ二万本、海の見える梅林
として有名な場所です。
          3-10-3
展望台付近まで歩くと
          3-10-9
遠くには
淡路島、姫路の家島諸島、小豆島
瀬戸内海が望めます。
潮干狩りで有名な
新舞子海水浴場もすぐそばにあるんですよ。

綾部山梅林というだけあって
梅林は山そのもので
けっこうキツイ坂道をどんどん絶景地に向かって
上って行きます。
          3-10-5
          3-10-4
紹介が遅れましたが
本日のメンバーは
おなじみのココじいじ、ままちゃん(ココ父の母)、ココ
          3-10-10
そして
さっきからだらしなく「ハァハァ」いってるココ母
まったく体力ありません。くぅっ          

          3-10-14
「梅に シー・ズー」

          3-10-11
「梅に じいさんとシー・ズー」
          3-10-2
          3-10-6
          3-10-7
当然ですが

写真を撮ろうとしたとき
ココが何か?を見つけたようです。
          3-10-15
とにかく なにやら うれしそう。
          3-10-16
その答えは・・・
女性4人連れの見物客の方・・・の中のおひとり。
          3-10-21
数年前までシー・ズーを飼っておられたとか。
亡くなった今でも
シー・ズーが大好きだと
展望台付近で話しかけて下さった方でした。
散々歩いて手足がドロドロのココをヒョイと抱き上げて
もの凄い早口で
シー・ズーの可愛いところを
話しておられました
その方と山を下りたところで再会。
それで この笑顔です。覚えてたんですね。
          3-10-17
いつも出先で思うのですが
シー・ズーって
一度そばで暮らすと
虜になってしまうワンコなのかもって。
もちろん可愛いワンちゃんは他にもいっぱいいます。
おっきいワンちゃんも大好きです。
でもココ母もそのひとりなので・・・

ココを連れて外出すると
「以前シー・ズー飼ってたよ」と
いう方によ~く声を掛けていただくんです。
みなさんも
きっとそんな経験があるのでは?
中には携帯の写真を見せて下さる方も・・・
そんな方には
いっぱいいっぱいココを触ってもらうようにしています。
むっくを亡くした時
このあったかいほわほわの手触りが恋しくて・・・寂しくて・・・
お気持ちとってもわかるから・・・


一生懸命ちっちゃい体で
”梅見物”におつきあいしたココ。
          3-10-18
          3-10-19
おつかれさまでした

まだ肌寒い1日でしたが
どうにか雨にも遭わずに済みました


と・・・翌11日に
みなさんにご紹介する予定だった梅林のお話。

あれから19日

梅林は閉園時期になり・・・
間もなく次の主役である
桜もスタンバイ

ココノイエ地方のサクラも
ちらほらし始めています。

はやく各地方のみなさんの
サクラ便りが聞けますように・・・

今回は久しぶりに
いつもの長~い長~いココノイエでした。


今日もココにおつきあい ありがとうございました
ご訪問、感謝します。  
3-29-8 はやく あったかくなあれ



「あきらめない心」

がんばれ 日本!
がんばろう 東日本!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

おひさしぶりで~す!
少しずつ暖かくなってきてますよね…

シーズー飼ってる人、飼ってた人ってほんとシーズーの虜になってるかもね。
シーズーを連れてる人に会うと、つい、じ~っとみちゃったりしますもんね~


桜ももうすぐですね…
来週はお花見かな!

No title

よ~地方も暖かくなりました。
今週の金曜日は20度近くなるそうです。

ココちゃん、今日もたくさんの
カワイイ表情ありがとう♪

とっても癒されるぅ~v-238

もうすぐ春だね♪

ココちゃん良かったね~
みんなでお花見に行けて
つぎは桜ですね。
被災地に桜が咲く頃にはみなさん少しでも落ち着ける様になればいいのですが…。せめて心だけでも…
うんうん、シーズー最高ですよね
家の近所はシーズー率少ないんですが、見つけたらすかさず走り寄り、撫で回し、臭いを嗅いでます(←バカ?)
トリミングしたてのいいニオイも好きなんですが、シャンプー前の香ばしさや潮の香り?(←解ります?)も好きなんです
(ひかないでね…)

ココちゃんはフレンドリーな性格なんですね
ワンコより人間好きなのかな

No title

こんばんは~i-179

ほわほわほっこりなココちゃん・・・なんか久しぶりi-185
和むねぇi-176
やっぱココノイエはこうでなくっちゃねi-236

シーズーちゃんと一緒に暮らしたことがないいんだけど
ココちゃんやブログのみなさんのおうちのシーズーちゃんたちを
拝見させてもらっているだけで"虜"になっておりますi-237
ほんと可愛いくて癒されるわぁi-176
このシーズーちゃん癒しパワーが日本中に届きますようにi-100

がんばろう!!

No title

ひなたぼっこきもちいいだするよね~i-237
ココちゃん、気持ち良すぎて魂抜けちゃってまする?( *´艸`)ムププ

舌チョロでぽわぁ~んと寛ぐ姿にこちらの気持ちもほっこりして、めっちゃくちゃ癒されますたワンe-328

シーズー飼い。
うん!うん!!
ペットショップでもうちも飼ってるのよ!とか以前飼ってたの~♪っとよくお声掛けられまするi-179(おばちゃんが多いだするが(*^m^*) ムフッi-178)
皆さん、ほんと優しくいっぱいなでなでして下さいまするよね~
一緒に生活すると虜になってしまう。ってのほんとよくわかりまするんv-291

No title

ココちゃん気持ちよさそうね~v-8
舌をチョロッとしてるの眠たいときにするお顔ですか・・・?
みるままのだ~い好きなお顔です!
すごい数の梅ですね!
ココちゃんご一行様を引き連れて頑張って歩いたのねv-355

シーズー飼いさんは虜になる方多いみたいですね。
前に飼っていらして、みるを見て「やっぱりシーズーっていいわよね~」て言われますよ!
私もお友達が飼っていてそばで見ていて虜になりましたからv-411

桜も咲き始めましたから今度は桜前線ですねv-252

No title

こんにちは~!
ここ山口も暖かくなってきましたよ。
私もシーズーを見かけるとよく声かけてますよ~。

シーズーの顔ってそれぞれ全く違うと思いませんか?
他の犬種って割と似た顔してますよね。
でもシーズーって顔の違いがはっきりしてる、、。
なんかおもしろいですよね。

シーズーってどんぐりお目目にぬいぐるみみたいな体、、
そんなところも可愛いんでしょうけど、
そんな体に似合わないような頑固さもあってそこが魅力的なのかもしれないですよね。
それとあのあんよを放り投げたような緊張感のない寝姿、、、
癒されるな~

前のコメントでむっくちゃんを片仮名で書いてましたね。
ココノイエさん、むっくちゃん、ごめんね~(>_<)

ラムままさんへ

こんにちは~v-286
ラムままさん
こちらこそお久しぶりです。
いつも拝見していたのですが
読み逃げになってしまって失礼しました。

少し季節が動いたような
気がしますね。
また来夢ちゃん、仁くんと
お出かけのシーズン到来ですね。

ラムままさん
看病とお仕事でお忙しいでしょうが
お体に気をつけて下さいね。

よ~さんへ

こんにちは~v-286
よ~さん いつもありがとうございます。

暖かくなりましたね。
桜もほころび始めたことですし
もう寒の戻りはごめんです・・・ねi-229

孝太ちゃんは初めての春ですね。
たくさんお出かけできるといいですね。

momoさんへ

こんにちは~v-286
momoさん いつもありがとうございます。

momoさ~ん!!サイコーっ!!i-237
シャンプー前の匂い!
わかる、わかる~ぅ!!
ココ母もすぐ匂いを嗅ぐので
「犬か?!」とよく言われますよ。
くんくんかぎかぎしながら
「シーズーの匂い付きグッズ欲しい・・・」
と言っては家族にひかれ・・・i-229
でもココは今まで出会ったワンコの中で
1番匂いがないんですよ。残念ながら(?)
前のむっくはトリミング前になると
「かつお風味の〇んだし~」みたいな匂いを堪能できたのに・・・
(ひかないで~i-229
今日も思いっきりかぎかぎしてから
トリミングに送り出しましたi-228
ん~トリマーさんとこのシャンプーも好きだなぁ~くんくんi-239
momoさんに匂いも届くといいのにね~

あ・・・くんくんしてる話だけになってしまったi-229
ココはワンコよりヒトが大好きですよ~(焦る母i-229

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがと~

いのこ母は
むっく→ココで・・・
シーズー歴が10年近くになるもんね~。
きっと”シーズー大好き病”が伝染してるはずi-239

将来ワンコをもし飼うなら
断然シーズーをオススメしちゃうワンi-239
もっともっと好きになるよ!

これからはこういう
ほんわかな癒しが必要になるよね。

シーズーもがんばるっ!!

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
ヤマト母さん いつもありがとうございます。

そうなんです。
ひなたぼっこ中のワンコに近づくのは
大変危険ですi-229
ほぼ100%眠たくなりますi-196
ほかぁ~っと”干したお布団”みたいな匂いになりますよねi-228
(また匂いの話の方へi-237

そうそう!
おばちゃまが圧倒的に多いです!
やっぱりシーズーが流行った時期でしょうか?i-229
人懐っこいシーズーならではの
人懐っこいおばちゃま達・・・ですよねi-236

みるままさんへ

こんにちは~v-286
みるままさん いつもありがとうございます。

・・・夜ですかね?あの方の登場はi-235
今夜はどんなご登場なのか
みるままさんも一緒に楽しみに待っていましょうね~i-185
(と、ハードルをあげるココ母)

舌ペロッ・・・みるちゃんもしますか?
ココはこの顔多いですよね?
「YES!]の返事もペロッでするんですよ。
・・・思い込み・・・かもしれないけどi-229

ココ母も昔はマルチーズが大好きでしたが(実家にいたので)
今はもちろんシーズーですね~i-233
だから よそのシーちゃんを見ても
すぐに近寄っていってます。無意識のうちにi-236

みるちゃん地方もほころび始めていますか?
みるままさんの桜便りも待っていますよi-228

tayamonさんへ

こんにちは~v-286
tayamonさん いつもありがとうございます。

同じ西日本でも
山口県って昔から
すごくポカポカ暖かいイメージなんですi-179
西側に?他県がないから
よく日が当たるような・・・i-229(単純でしょ~)

そうそう~
シーズーってみんなお顔が違いますよね。
色の雰囲気は似ていても
なかなか”瓜二つ”ってないですよね。
そう!そして何でも言うこと聞きそうな顔をしつつ
けっこう頑固!
人間臭い感じやあの脱力感もチャームポイントでしょうね。
ななちゃんみたいに
ロングコートを楽しんだり
ココみたいに・・・年中サマーカットi-179
奥が深いですね。

むっくはムックでもなんでもいいんですよ~i-228
遊びで漢字も無理矢理考えたりもしましたが
”むっ”っていう字は”六”しか浮かびませんでしたi-229
こんな飼い主ですから・・・i-229
いなくなっても皆さんに名前を呼んで頂いて
喜んでると思いますi-236

No title

ハア、ハア…
やばっ、もう中間発表?赤優勢?(by天童)

…もうっ!登場の仕方を考えちゃったじゃないですか~i-229
きれいな梅ですね~
ここらへんも梅からそろそろ桜へ…だいぶ膨らんできています
ココちゃん、がんばって登ったのねv-425
そしてシーズーファンクラブ員?との出会いv-344
嬉しかったね~
そう、シーズーファンの方はたいてい話しかけてくれますよね
zun母も話しかけちゃうなv-10

ココ母さんもマルチーズちゃんがいたんですねっ!
zun母も実家ではマルチ飼いだったんです!

momoさんの匂いのお話に1票v-222
私もシャンプー&トリミングぎりぎりの香ばしいニオイ、大好きです
うちでは「なんとも言えないずん臭さ」と表現していますv-356
ももちゃんは全然臭わないんですよ~ヒートがはじまるとするのかなぁv-362

zun母さんへ

こんばんは~v-286
zun母さん いつもありがとうございます~
あれ?zun母さんは・・・ええっと・・・
今日は”白組”ですよ~i-229

そうでしたね~
zun母さんのご実家もマルチーズでしたね。
マルチーズしか知らない時は
シーズーもマルチも同じような犬かな~?と
思っていた私ですが
全然性格違いますよね~(個犬差ございますi-179
特にうちのランは気性の荒い子でしたi-229がるるっって。

あ~やっぱりそうかも~ぉ!
うちもむっく♂は香ばしい匂いでした!(かつお風味の○んだし)
ココは小さい頃から今も
ほんとに匂いませんよi-239(避妊手術済ですが)
ココ母 犬的嗅覚持ってますから
ウソじゃありません。

momoさんとzun母さんとココ母と
クンクン好き3票入りました~i-185
我こそはi-88という方
大募集中~i-229(いない?i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/68-25a4f929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こざっぱりココにほ~っほ~っ «  | BLOG TOP |  » おじぃちゃん・・・ありがとう。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: