topimage

2017-04

一歩ずつ・・・ - 2011.03.24 Thu

3月24日(木曜日)

東日本大震災により
被害に遭われた方々に
心より御見舞い申し上げます。





昨日
阪神甲子園球場では
センバツ高校野球が始まりました。

素晴らしい選手宣誓の言葉の一文に
「私たちは 阪神・淡路大震災の年に生まれました・・・」と

あぁ・・・
もう16年?
まだ16年?


被災地の救援、原発問題・・・そして復興
まだまだ気が遠くなるほどの道のりなのでしょう

でも・・・
明るいニュースも
少しずつ増えてきました。
卒業式、合格発表、
ライフラインの復活。

観ているこちらが
元気をいただくことだって・・・



どんなに長い道も

まずは・・・一歩ずつ・・・一歩ずつ



          3-24-1


ゆっくりでも・・・



          3-24-2

休みながらでも・・・ね




もうすぐ・・・あったかい


          3-24-3

春もやって来ますよ。



がんばれ!日本!
がんばって!東日本!


ご訪問感謝します。
       ココノイエ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう

このたびの大震災により被害に遭われた方々に
心より御見舞申しあげます

昨日のセンバツ高校野球の選手宣誓・・・素晴らしかったよね
        「がんばろう日本!!」
      そうか・・・   同じ日本にいながら
何をしていいかわからないなんて言ってた自分が恥ずかしいわ
    私にできることを自ら見つければいいんだ!
ココちゃんのように一歩ずつ一歩ずつゆっくりと休みながら・・・

    ココちゃん、ココ母さん気づかせてくれてありがとう

    ココちゃん久しぶりにお顔が見られてうれしかったよ 
           またいいお顔みせてね           

No title

久々のココちゃんじゃぁ~i-237
やっぱすカワユス(〃∇〃) てれっi-178

まだまだ暗いニュースも多いけど、ほんと明るい話題も少しつづ聞けるようになってきますたね~

明けない夜はない。っていうし、ほんと一歩づつ…だするね!
険しい道のりも一人じゃなきゃきっと乗り越えるはず…っと信じておりまするi-179

No title

高校野球の選手宣誓の言葉、、よかったですね~。
私、涙が出そうになりました。
たぶんたくさんの方がこの宣誓で勇気づけられたんじゃないかと思います。

本当に春はもう目の前なんですよね。
暖かくなると気持ちも明るくなれるような気がします。
東北にも早く春が来てほしい、、、。
倒壊した家屋に雪が降る寒寒とした景色、、、
こういう景色を見るのはつらいです。
一日も早くあたたかくなってほしいです。

いつまでも気が沈んでちゃいけないんですよね。
がんばらなきゃ、、、、ね!

久しぶりのココちゃん、いい癒しになってくれましたよ(*^_^*)

No title

ココちゃ~んv-10お顔を見て、ニヤッてしてしまいましたよ!

センバツ高校野球の選手宣誓じ~んときました!!
勇気をもらいました。
被災地の学生の方たちも小さい子のめんどうやお年寄りの手助け頭がさがります。
これからの方が大変なことが多いかもしれませんが。。。
一歩、一歩少しでもいいので進んでいきたいですね。

がんばれ日本
がんばろう東日本
ですよね!!

No title

わ~、ココちゃん、やっぱかわいいなぁ~v-10

久々で嬉しくなりました!
私たちも立ち止まってはいられませんねっ!
できることを少しずつ、1歩1歩…

↑ いのこ母さんのコメントに「うん、うん!」と
うなずいておりました~まったく同感っ!
よろしくお伝えくださ~い

いのこ母さんへ

いつもありがとう~

あ~このフレーズ・・・久々i-241

そう!
せっかくやろうと思えばなんでも出来る私たち!
いつまでも
下を向いていられない!
と思わない?

「まけるな日本!」
だよねi-236

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん
いつもありがとうございます~!

今回は
前に使った写真ですが
ココ母の今の気持ちに一番近いと感じたものを
アップさせていただきました。

これからぼちぼちと・・・
エンジンかけていきたいと思っています。

がんばる日本に
まもなく春がやってきます!
ものね・・・i-228

tayamonさんへ

tayamonさん
いつもありがとうございます!

すごく良い選手宣誓でしたね!
私も感動して
涙が出ました。
難しいかしこまった言葉なんて並べなくても
人の心は打つんですよね。

被災地のみなさんの疲れた体を
1日も早く
春の暖かい光が包んでくれますように・・・i-228

みるままさんへ

みるままさん
いつもありがとうございます!

余震、停電
まだまだ大変ですね。
びびりのみるちゃんと・・・みるままさんi-229
怖かったでしょうね・・・

私もテレビで
避難所で頑張る中学・高校生をみて
とても頼もしく思いました。
これから大人になっていく
彼等のパワー、すごいですね。

絶対がんばれる 日本!
ですi-228

zun母さんへ

zun母さんへ
いつもありがとうございます!

わたしも久しぶりで 嬉しいです!
これからまた宜しくお願いしますi-236

zun母さんのおうちの方面も
余震や停電 大変ですね。
ずんちゃんと
まだ小さいももちゃんはお元気でしょうか?

これからは春休みで
おうちは賑やかでいいですね。

いのこ母は・・・
もう読んでくれてると思いますi-236

ココノイエi-239文通コーナー?で
「いのこ母~お返事ど~ぞ。」i-179

No title

ココ母さんのお言葉に甘えまして・・・
e-276ココノイエ文通コーナーe-276 

zun母さんこんばんは

zun母さん地方はこの度の震災で大変だそうですね
復興にむけて前進している事柄もあれば、まだまだ問題が
山積みな事柄もたくさんあって御苦労も多いんでしょうね
遠くからですが何かのかたちでお役にたてる様
少しずつ少しずつがんばります

zun母さんをはじめココノイエに訪問されておられる皆さんと
"ココノイエ"で再会できてとてもうれしいです
また、みるままさんとzun母さんの"紅白歌合戦"をすごく
楽しみにしていますv-291大好きなんですe-266

思いっきり笑える日が1日でも早くやってきますように・・・
        「がんばろう!日本!」
    「がんばろう!ココノイエブログ更新!」e-264

いのこ母さんへ

あははは・・・

いのこ母に
”むちゃぶり”してみたつもりが・・・i-239
早く更新してよ!的なコメントで返されちゃったよi-229
また頑張りますので
宜しくです。

このつながりが嬉し~い

”文通コーナー”まで設置していただきありがとうございます!

ココノイエさん
停電も計画されてのことなので
だいぶ要領よく準備できるようになりましたよ~

いのこ母さん
お気づかいありがとうございます
私の住む埼玉でも避難者の受け入れが始まりました
ただ、なにか物資の支援をしようにもこの辺りでは箱単位なんです
水1ケース買って届けようとしたら放射能汚染の記事が出て…
買占めのように見られるので、買えず~i-183
とりあえず、節電節水に努めています!

紅白対決は永遠に不滅です!
って、いっつも出遅れのzun母は簡単にさぶやんになれるんですけどね~i-229
また私の滑り込みスライディングをご披露したいと思います!
ココノイエさん、更新よろしくおねがいしま~すv-355


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/66-2d28fcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじぃちゃん・・・ありがとう。 «  | BLOG TOP |  » 心よりお見舞い申し上げます。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: