topimage

2017-05

おるすばんは・・ココ<はは、おたんじょうびかいです> - 2011.03.08 Tue

3月8日(火曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
3-8-16

今日のココ。
朝からなんだか・・・予感がするらしいまぁね
          3-8-1
何となく目が合う・・・気がするんだな

別の言い方するなら・・・
見張られてる?3-8-25

どんなに見つめられたって
出掛ける時は出掛けるので(当たり前だね

ココ母が用意を始めたら・・・
          3-8-2
・・・
静かな抵抗かしら?

今日はこのココノイエでも
たくさんの方にお祝いコメントをいただいてた
いのこ母さんのお誕生日お祝いランチです
だからココはおうちでお留守番担当

おみやげ買ってくるね~♪
などと言いつつ出かけました

今日のお店は
リカままさんオススメ
兵庫県三木市大塚に
新しくオープンしたレストラン
「ナチュラル・キッチンゆと」
さんです。

3-8-3

和風の佇まいで落ち着いた店内
飾らずお箸でいただけるのもうれしいです。
こだわりのお野菜を使って・・・ということで
お客さんはほとんど女性でした。

お店の前には・・・
3-8-4
待ち合わせた いのこ母?
違いますよ。
間違いです。明らかに。
3-8-5
いのこ母、アルバイト?
だから違うって

今日はこのCランチをいただきます

素敵な店内の写真も撮りたかったけど
どこにもカメラを向けられないほど
満席でしたお料理はこちら。
3-8-6はじまりの一皿

<たこのイタリアンパセリソース>
<牛肉のテリーヌ オーロラソース>
<たまねぎ・なす・ズッキーニのラタトゥユ>

丸い器のプチサラダはメニュー外で
リカままさんが用意して下さったクーポンでいただきました

3-8-7地野菜タジンとパン
ひとりひとりタジン鍋で蒸したお野菜を お塩とゆず胡椒で・・・
お野菜の味が濃くて美味しかったわ。
3-8-8メインはビーフシチュー。
柔らかいお肉であっさりしたお味つけでした。
3-8-9デザートとコーヒー

いのこ母に「写真は?!」と言われるまで
アイスをおいしく食べてたココ母
辛うじてケーキはフォークを入れる寸前でした
ややストロベリーソースが散らかってますが
いのこ母のよりはマシだったんだよ~ぉ

もちろん2人ともペロリ~っと
全て美味しくいただきました。ごちそうさまでした

写真は残念ながらないけど
景色が見渡せる2階のカウンター席で
とっても雰囲気も良いお店だったね~いのこ母っ


一方ココんちでは・・・
          3-8-10
あ~ええっとぉ~そのぉ・・・
          3-8-11
帰りに砂肝買って帰るつもりが・・・
すっかり忘れてしまってたココ母ご、ごめんね。

おうちにあったおやつはあげたのに・・・
それでは足りなかったみたいで
          3-8-12
朝ごはんの残りを食べるココ。
ちょっと感じワルイなぁ~あんた誰に似たんやぁ?

さらに・・・
          3-8-13
ボールにめちゃくちゃあたってますよ

ココ・・・お散歩行く?
          3-8-14
ココの好きないのこ母に会いに行くよ
          3-8-15

と、話もまとまったところでお散歩へ

途中でいのこ母んちに寄って
ゴキゲン直してもらうとしましょう

いのこ母のおうちの前で
遠慮がちに・・・でもしつこく吠えて待つと
いのこ母、いのたん、えびくんが揃って登場してくれましたよかったね

今日は余程寂しかったのか・・・
           3-8-17
いのこ母に
というか
お外で抱っこなんて・・・めずらしい~

まさか写真を写すなんて思っていない いのこ母。
ちゃんちゃんこ姿ですごめん、なるべくカットしといたよ。

いのこ母がココを抱っこしていると・・・
黙っちゃいないお嬢ちゃんがおひとり

          3-8-18
焼きもちかと思いきや
自分にも抱っこさせてっ!と訴えてます
おねえちゃんになったんだね、いのたん

いのこ母がいのたんの高さまでしゃがむと・・・ 
           3-8-19
ん?
よ~く見ると
しっかりいのたんの胸ぐら?押してます          
          3-8-20-1
完全拒否です、ココやる~ぅ

この後いのたんは2度と「だっこ」は言いませんでした。
これでもしや上下関係が逆転・・・まではムリかな

始めての大仕事?をやり終えたココは
          3-8-21
おうちに帰っても上機嫌
いのこ家のおかげで
今日も平和に終われそうですどーもありがと。
           3-8-23
そうそう・・・
いい子でお留守番してもらったから
母たちは美味しいものが食べられたよ
ココもありがと

今日もココにおつきあい どうもありがとう
3-8-22
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると 犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんは~!
ココちゃん、今日はお留守番だったんですね~。
わんこってお留守番のとき敏感に感じ取ってますよね。
うちのワンコもお留守番をするときはじ~っと見てるんですよ。
ココちゃんとおんなじです。
私は、気持ちは後ろ髪を引かれる思いなんですけど、さ~っと家を出ちゃいます。
お留守番おねがいね~って感じでね、、、。

新しく開店したレストランいい雰囲気のお店ですよね。
女性に人気あるでしょう、、、。
料理もヘルシーでおいしそうだわ~。

ココちゃんもかわいいけどいのたんもかわいいな~。
今日はココちゃんにだっこ拒否されてたけど、、
もう少し大きくなったらココちゃん、いのたんのまわりからはなれないかもしれませんよ。
いのたんもまちがいなくわんこ好きな子だもんね(*^_^*)

No title

こんばんはi-179”看板狸”ですi-235
今日はおいしいランチをありがとうi-178

お店の予約をしてくださったリカままさん
どうもありがとうございましたv-435
とってもおいしかったですi-185

ココちゃんお留守番ありがとうi-236
その上 遊びによってくれてありがとうね うれしかったよi-237
って 私は喜んでばかりだけどココちゃんはおみやげがなくて
がっかりだったよねi-182ごめんねi-241
今度はおみやげ買ってくるね
"えーまたでかけるのーっi-180" ココ心の声i-202

そして 何が悲しいって・・・私たち親子のファッションi-230
ちゃんちゃんこにモザイクかけてぼかしてくれなくっちゃi-229

ココちゃんが抱っこさせてくれるってことなんてめったに
ないことなのにね・・・よっぽどさみしかったんだろなぁi-238
今度はココちゃんも一緒にいけるところに行こうねi-34i-203



No title

ワンってお出かけするのを敏感に察して、ほんと見張ってまするよね~i-229
ヤマは鞄の上や上着の上に座って、なんとか自分も…って頑張りまするi-232
ココちゃんはくりくりお目目で無言のプレッシャーをかけてくるのだするね~(* ´艸`)

ココちゃんVSいのこちゃんww
可愛い戦いだするね~i-237
胸ぐらを押して抱っこ拒否のココちゃんに大爆笑~(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
今回はココちゃんの勝利に終わったようだするが、いのこちゃんの反撃も期待してまするよ~(*´σー`)エヘッi-178

tayamonさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

なるべく普通に・・・と
コソコソ用意したりすると
完璧見破られてたりしますi-229

ココにも行きたい時とそうでもない時があるのか
知らんぷり・・・で寝てたり・・
ワンコもまだまだわかりませんi-179

そうですね~
うちには大人しかいないので
行動が読めないちっちゃい子がニガテみたいなんですが
いのたんが大きくなったら
それまでのことは水に流して
甘えるかもしれませんねi-236

昨日のお店は
ほんとに女性ばかりで
それも50代~の方が多く
”一応”私たち”若手”でしたi-229
それだけ落ち着けるお店なんだと思いますよ。

いのこ母さんへ

こんにちは~っv-286
いのこ母、えびくん、いのたん
昨日はありがとうね~v-290

母・・・
リカままが看板タヌキのコメント
爆笑してたよi-179
またここのファミリーに
オイシイとこもっていかれたよi-237

ココはちょっぴり拗ねてたけど
いのたんたちに遊んでもらえて
夜はゴキゲンさんでしたよi-239
昨日は自分も行けるかも?って
期待してたのかもね・・・i-228

また ココも一緒に行けるお出かけも
おつきあいよろしくね~i-185

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ヤマトくんが静か~に母さんのカバンを踏んでるところ
想像つきます~i-237
ココも前にカバンのひもを斜め掛けしてて・・・(偶然i-179
ナイスっ!って感じだったので
お連れしましたi-179

この写真では胸ぐら押してるだけですが
いのこ母によると
右足も踏ん張っていたそうで
さすがのいのたんも撃沈でしたi-195
実はこの抱っこ拒否の前にも
顔面掴もうとしたり・・・
いろいろやってくれるいのたんでした。

先日ココ父がメールで
「ヤマ母、スゲーっ!!かなりの通だ」ってi-229
そうです。ガンダムのことですね。
なにも知らないココ母は
「このガンプラの名前?」とかすっ呆けたことを
言ってましたよねi-183おはずかし~い
母さんはSEEDがお好きなのに
古いのもよくご存じで・・・と驚いておりましたよi-179

No title

ココちゃんにお留守番を察知されてしまいましたね!
何でわかるんでしょうかね・・・?
うちでもほとんど察知されています。
じっーとしてビョ~ン(笑)
みるは上目づかいでじっーと見られますv-405

いのこ母さんとのデート楽しそうですね!
そして、お料理も美味しそう。。。
私もビーフシチューチョイスしそうです。
たじん鍋食べたこと無いんですが、ヘルシーで美味しそうですねv-271

いのこ母さんのちゃんちゃんこ姿わたし的にはかなりの高感度アップでございます(爆)
さりげなくいのこちゃんを拒否して・・・!?
次回のいのこちゃんv-60ココちゃんが楽しみ~!!

No title

出掛ける時のワンコって敏感ですよね~
連れてって光線を上目づかいでバンバンだしますよね
それもまた可愛いんですけどe-348
いのたんを拒否なんて・・・ちょっと笑えるぅ~e-454
たまにみみこも同じようにあろまに拒否
されるから、いのたんの気持ちわかるわ~
今度、逆襲あったりしてe-450
プププッ、楽しみにしてますわ~~~
なんてホントは仲良しなんだよね
今度はココちゃんも一緒に行けるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週は寒いね

今日も寒かったね

おいちそうなランチだねv-221
いろいろ行きたいお店いっぱいだわe-349
いのこ母さんよかったね(あれ?受付してたっけ??)

ココちゃん留守番だったんだねe-451
わんちゃんは、どこで判別するのか出かけるときや
同じように玄関に出てもお客さんが来た時は、ワンワン
言うし、そうでなく玄関出たらなんも言わないし・・・
賢いねe-454ココもお留守番してたのにお土産
なかったのか・・・かわいちょうにe-443

寒くなってきたから風邪注意してね。






























↑土地いっぱいつかちゃた

なんかビョオーンとコメント伸びて一人土地たくさん使ってしまったv-12v-12ごめんなさい

みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

みるちゃんは上目づかいで見つめると効果的なことを
よく解ってるんですね?i-233お利口さんi-176
出掛ける寸前に寂しそうにされると・・・
気になるんですよね~i-229

みるままさん、ビーフシチュー?
じゃあ~いのこ母に注文しといてもらうね~i-236
あ・・・アルバイトしてなかったi-229(まだ言ってる)

ちゃんちゃんこ親子・・・
気に入っていただけましたかぁ?i-228
ココ母もちゃんちゃんこ愛用者なんですが
かなりくたびれてきてて(ボロボロi-202
買い換えたいのに とうとう今冬も見つかりませんでしたi-195

今回ココに拒否されたいのたん・・・
これで引き下がる彼女では
ないと思うんだけど・・・ねぇ~i-229

みみこさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

そうそう~
「連れてって~i-185」の時が
一番可愛いかもi-228
・・・で連れて行くと・・・
ワンコの勝ちなんですよねi-229

いのたんとココ・・・仲良し?!i-229
まだその言葉には程遠いようですよ・・・i-278
でもいのこ母のことが大好きなので
きっといのたんが大きくなったら
大好きになると思いますi-233
ただ・・・それまで・・・何度か・・・いろいろと・・・i-229はは・・

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとう~

今日は寒かったね~風も強いしi-6

今夜はままちゃんのお迎えを頼まれたので
夕飯を2人で食べて帰ってきましたi-50
連日外食だわi-229
ココ父はまたまた忙しいみたいで
夕飯はおうちですよi-38

また近いうちに来ませんか~?
ココもいのこ母も
ちゃちゃままの登場、待ってるよi-194

あ~コメント欄なんて
いっくらでも使ってね~i-87

うっ、1回休み(-_-;)

やっば~い!
前記事のコメを欠席してしまった!

ゆかた姿、かわいいですね~v-10
今年の夏はずんももも、ゆかたとじんべいなんぞ
着せてみようかなっ♪

ココちゃん、お留守番だったのね~v-359
行く前って「びよぉ~ん」やる、やる!
ずんちゃんは怒り眉毛のように目の上の毛が立ちます
ちょっと恐い…v-292

ビーフシチュー美味しそうv-353
いいな~、最近ゆっくりランチとか行ってない
とにかく人の作ったモノが食べた今日この頃です

ココちゃん、お土産期待してたよね~
でも、ココ母さんが帰ってくれば一番嬉しいよねv-344
また可愛いココちゃんを見せてくださいね~v-411

zun母さんへ

こんばんは~っv-286
zun母さん
いつもありがとうございます~

たまたまランチ記事があったので
連続してアップしてました~i-179
そして・・・今日は1日お休みしておりますよ。
また明日の日中にでも・・・と思っています。

ココ父も忙しいのですが
zun母さんもお忙しいみたいですね~i-6
おまけにお天気もころころ変化してるので
お風邪など気をつけて下さいねi-236

主婦はどんなごちそうよりも
自分が作ったもの以外が食べたい時って
ありますよね~i-237
ココ母はお勤めに出ていた頃より
専業主婦になってからの方が
強~く思いますi-229
ずっと自分の味ですもんねi-183

いつでもお暇が出来たとき
ちょこっと覗いて頂けたら うれしいですi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/63-0f3b2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さん、大丈夫ですか? «  | BLOG TOP |  » ちびココ日記<その12>ココ1さい!はじめての・・・?!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: