topimage

2017-04

ちびココ日記<その12>ココ1さい!はじめての・・・?! - 2011.03.07 Mon

3月7日(月曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
3-6-22
みんなで記念写真?2007/8/28


日曜日は・・・
お天気だとばかり思っていたココ母

なのに
いつもより2時間ほど早く
2回目のお散歩を済ませたあと
早々に雨が降り始めました あ~ぁ

ココはどんより曇った窓の外を
眺めたり・・・
寝ころんだココ父のそばに行ってみたり・・・

でも本日のココ父は
たいへ~んお疲れの様子忙しかったからね。
さすがのココでも・・・ムリだね~

と、いうことで・・・
今回はお久しぶりの例の・・・
ちびココ日記
をお送りしたいと思います。

前回
生まれて初めての入院、手術を乗り越え
無事1歳のお誕生日を迎えたココ

これからいろ~んな
はじめて・・・に遭遇します


ちびココ日記<その12>
ココ1歳!!初めての・・・?!

3-6-1

手術から2週間・・・
ココ自身もココ母たちも
日に日にキズを気にすることもなくなり
こんなに・・・
          3-6-6
ちょっと痩せてるのかな?顔が大きく見えます。
これからいっぱい食べて
おおきくなろうね

ココも1歳ですが
          3-6-7
一緒にお家にやってきた
ボールも1歳になったってことだねころりんのボールですよ。
          3-6-8
ぷぷぷっ~でか~ぁ~

1歳になって
まず最初の”はじめて”は・・・
          3-6-2
毎日のデンタル・ケア
グリニーズをあげることにしました。

本来6か月からOKのグリニーズですが
やっぱりちびっこは
丸飲みしないか怖いですよね

ココのフードやおやつの食べ方を観察していると
丸飲みする子が多いとされている
シーズーのわりに よく噛んでいるみたい。
というか・・・
フード1粒はそんなに噛まなくていいと思うよ、母は
          3-6-3
この日から
毎晩1本のお楽しみ”グリーニーズ生活”がスタート
今のところ危なかったことはありません。

更に続く”はじめて”は・・・
この時期とっても美味しい
          3-6-4
昔実家にいたマルチーズのランが大好きだった
巨峰
ランが好きというか・・・母の好物でしたね。
余談ですが・・服もぶどう色をよく着てました
アレってシミ対策だったのかなぁ?

ココは・・・
          3-6-5
残念ながら・・・あんまりみたい。
ちゃんと好き嫌いがあるものなんだなぁ~

8月に入ると
はじめての真夏に?
本犬は
          3-6-9
だ~らだらっ の
          3-6-10
ぐで~んぐでんっ
余計に疲れそうな寝姿

そっかぁ・・・
去年の今頃って
生後10日くらいで
涼しいお部屋にワンコママといたんだねぇ

それに・・・一応病み上がり?

うちだって・・
ココのいるお部屋は
1日中エアコンONなんだけどなぁ・・・

暑い中でも
せっかくなので(?)
ココにも”日本の夏”を味わってもらいましょ~(すいかじゃないよ)

ということで
ココ母、汗をかきかきっ
          3-6-11
浴衣など作ってみました

あんまり乗り気じゃない?ココちゃん

確かに・・・ねぇ
暑い上に動きにくいもの着せられちゃぁ・・・ね
作者としては
おしとやかな写真の1枚でも撮れると嬉しいのですが?
          3-6-12
ニンゲンで言うと
袖も裾も捲り上げて・・・って感じだね
残りの写真は全部ブレブレだし~
やっぱりココには
”バカボン”柄みたいなのが良かったかな
ふぁんふぁんふぁんふぁふぁんふぁんふぁん♪
(ちなみに「バカボン」の前奏デス

食べ物の”はじめて”をもうひとつ・・・

前犬むっくも大好きだった
          3-6-13
ジャンボーン!!
ココにはちょっと重たそうだけど・・・美味しいかな?

むっくはお手手でもって食べたりしない子で
グリニーズもジャンボーンも
手で持ってあげるお坊ちゃま犬でした

体が悪かったのは後でわかることなんですが
当時は「甘えん坊~?面倒くさがり?」と思ったり・・
よくティッシュの空箱の裏にジャンボーンを刺して
”自動食べ食べ機”と呼んでいました

おやつは手で、ごはんはスプーンで食べてたむっく。
あんなに早いお別れだから・・・手を焼かせていたのかな

さて・・・ココはどうかな?
          3-6-14
がっちり抱えて離すもんですかっ!!さすがココ。
このでっかいジャンボーン
1本丸ごと食べちゃう勢いだったので
途中でそっと返却願いました。(別の言い方”取り上げた”)
どれだけココが探したか
想像つきますよねどこっ

美味しすぎてごはんにひびきそうなジャンボーン
これ1回きりで与えてないので
ココには「ジャンボーン」のこと言わないでね~


・・・こんな風に
いろいろな経験値を積みながら
          3-6-20
ココのなが~い8月は
まだまだ続きます
早くドライブにも出かけたいけど
まだまだ暑いみたい・・・
          3-6-21
もうしばらく
お家で遊んでてもらいましょう~

最後に
暑いので同じようにお家で遊んでたココ父。
イヤ・・・お休みの日ですよ

こんな写真がありました。
          3-6-15
けっこう大きなガンプラを作り終えて
ガンダム眺めるココ父・・・
を 眺めるココ(撮影ココ母

この頃すでに
気が合ってたんでしょうね・・・この人たち
この写真、ココ父のお気に入りです。


今日もココにおつきあい ありがとう
3-6-23
また是非のぞいて下さいね

コメントなどいただけると 犬喜びします~
お帰りの際には こちらをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

ちびココちゃん日記待ってますた~v-222

手術の事やら食べ物の事・・・
会話ができない分いっぱいいっぱい
理解してあげようとすえばするほど
悩んじゃいますよね・・・v-404
でもこうしていい選択をして今元気であることが
なによりですもんねv-426
レオンは7ヶ月の売れ残りちゃんv-286でしたので
お迎えした時には既に大人のオトコ?v-319
思春期真っ盛りで手に負えない状態で来て2週間後に
去勢しましたよんv-438
今じゃ乙女男子v-324で活躍してますが・・・v-397

あっ、ココちゃんのいつも咥えているカラフルボール
コレ、実家にいるシーズーも大好きなんですv-415
大きなボールを咥えているお顔ってたまんないですよねv-347

確か・・・犬にぶどうってダメv-363って
よく聞くんですけどどうなんでしょうね??

グリニーズ・・・
ココちゃんは丸呑み派じゃないんですねv-426
レオンは何でも丸呑み派なので危険ですv-399

あっ、話は変わりますが
レオンの画像はお友達の来夢&仁君のとこと
来夢ちゃんのブログのリンクから
v-345おてんばひめちゃんのブログ
v-346マロンティ
でも見れますよんv-433
是非是非遊びに?覗きにv-416行ってみてくださ~いv-415

No title

にょぉ~~!!
GP-01じゃぁ~e-328
ココ父さんはガンプラ作ったりするのだするね~i-237
母は不器用なのでガンプラは作れないので羨ましいだする~(* ̄▽ ̄*)~e-343

っと、すっかり主役のココちゃんより脇役のGP-01に見入ってしまい申し訳ないっすi-229

でもガンプラの次にe-268ココちゃんの見事なM字開脚にみとれてしまいますたよ~v-291i-178

ココちゃん、術後は順調な回復っぷりでモリモリ元気になっていったのだするね~!!
華麗にガムデビュ~も済ましww何よりだする~i-236
ココちゃんは小さい時からよく噛む子じゃったのだするね~
やっぱす性格なのかすら?
ヤマも丸飲みちゃんなので、ほんと羨ましいだするわぁ~e-266

No title

ココちゃん!雨の散歩を終えて参上しましたよ~v-10
いっぱいはじめて体験しましたね!
ココちゃんグリニーズ大好物なんだよね!!
みるはグリニーズ初体験でココ母さんが心配するとおり
丸呑みしてしまい、みるままウンPが出るまでドキドキものでしたv-405
だらり~んココちゃんの椅子!?ベッド!?
それはカジカジの形跡でしょうか・・・v-291
ココちゃん可愛い浴衣にあってますよ~v-344
でも、バカボン柄もいいかも~ブッ!!見てみた~い!
ココちゃん、ジャンボーンそんなに美味しいの・・・?
あっ!言っちゃったv-356

ココ父さんガンダムファンなんですか・・・?
大満足した後の1枚にココちゃんも参加ですね。

ガンダムとの写真

e-454私も好きe-349
いい感じだわe-349ところでガンダムは、
何処??ココパパ秘密ルームに保管ですかね
そんな部屋あるのかなe-447

花粉があまりにキツク夜何度も目が覚めるから仕事
帰り病院へe-376内科に行くから風邪の人も
いるからちょい怖いけどね・・・

では、仕事と病院で疲れてちゃちゃママはココちゃん見てホンワカさせていただきました。

いつもココとココママ有難うねe-348

レオンままさんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~


レオンくん~お誕生日おめでと~う!!
来夢ちゃんのところで
お誕生日パーティーのお写真みてきましたよ~v-290
素敵なパーティー良かったねv-290
ママさんのランチも
とっても美味しそうでしたi-185

レオンままさんのご実家にも
シーちゃんがいるんですね~i-185
レオンくんは仲良しですか?

ぶどう・・・ダメだったのかな?i-229
ということは・・・
飼い主よりココが偉かったってことですねi-179やば~いi-229

ヤマト母さんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

GP-01って言うんですか・・・このガンプラi-229
忘れもしない
この前の年の12月・・・
ココ父の誕生日に強請られ・・・イヤ・・プレゼントしたんですが
買いに行った帰り対向車のはねた小石でフロントガラスが割れた!!
そんなガンプラですi-229
おまけに箱がバカデカいから
乗れるくらいの大きさかと思っていましたi-237あはは
意外にちっちゃくて・・・i-229

あ~ココ!!ココの~M字?ガム~?i-229(汗)

大丈夫ですヤマト母さん。
ココのことはこれからも
いっぱ~いコメント頂戴しますから~i-236


みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

zun母さん地方は雪みたいでしたね~i-4
みるちゃん地方は雨ですか~i-3(近いと思ってる母)
雨のお散歩は大変ですねi-229
今日もこちらの予報は雨でしたが どうにか曇りで終われそうです。
明日は冬に逆戻りだそうですよi-229

みるままさんにガジガジ跡、見つかっちゃった~!!
あの木製ベッドは 前犬むっくがちょっと噛んで・・・
ココが仕上げましたi-239
あんなところで歯固めされるとは・・・i-229

みるちゃん浴衣は着ないの~?前あきですよぉi-236
ジャンボーンのことは・・・しーーーっi-179

はい。ガンダムお好きですi-229

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~v-286
ちゃちゃまま~おかえり~!

やっぱり・・・花粉症ヒドイんだv-406
この前会った時
昔よりマシなのかなぁ・・・と思ってみてたんだけど。

朝が早いんだから 寝不足にならないように
お薬飲んで休んでねi-236

ガンプラ・・・見なかった?
リビングのサイドボードの最上段i-232
グラスの横で
異彩を放ってたハズi-229
今度連れて帰る?i-228(怒られるか?)

No title

こんばんはv-291

レオン君 お誕生日おめでとうv-315v-315

いや~んv-347ココちゃん可愛いv-345
「ボールも1年モノ」っていう写真・・・v-10
あんな可愛い顔 最近私には見せてくれないねぇv-411
グリニーズもあんな可愛い顔でガジガジしてたぁ?
あっv-356私がイライラさせてるからかv-397
で ジャンボーンてなぁにv-361
竹筒ようかんみたいなものv-361のわけないか・・・
ココちゃんが食べてるのみたことないなぁv-292

またまた この場をお借りしてv-435
さぶちゃん様v-356いやいや zun母さま
こんな私にお祝いコメントありがとうございましたv-435
こんな遠方の(皆さま遠方の方ですよねv-361)みなさまに
お祝いしていただけるなんて ココノイエ のおかげです
ココノイエ に訪問してくださる方はみなさん素敵な方ばかりで
ココノイエの熱狂的ファンv-442v-442といたしましては
とってもうれしいですv-291

No title

こんばんは~!
みんなで記念写真、、、ココちゃんどこにいるのか一瞬わかんなかったですよ。
ココちゃん、ぬいぐるみみたいにかわいいから、、、。

ココちゃん、よく噛んで食べるんですね。
うちのななは丸飲みタイプ、、、なのでガムなど長いものはちょっと心配、、、。
食べさせるときはじ~っと私、、見てるんですよ。

浴衣、、ココちゃんにとっても似合ってる~。
ピンクでとってもかわいいですね~。
いいなあ~ココちゃんは(*^_^*)

ココ父さん、ガンダムファンなんですね。
ガンプラ作り終えて満足そうにしているココ父さんの顔、、
想像できるような気がするな~。



No title

こんばんは

ちびココちゃんの日記とっても大好きです^^
浴衣もとってもよく似合ってますね。

よく噛んで食べるココちゃん、えらい♪
孝太はきっと丸呑みやろな~
ドッグフードすら噛まないし…。

ガンプラの背景にちゃんと写ってるココちゃん
最高にカワイイですね^^

いのこ母さんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがと~

竹筒ようかん~?!v-408
いのこ母、腕あげたなぁ~v-91
む~がよく食べてた外側がベージュで内側がようかんみたいな・・
ようかんっ?!v-8
ココはホントにこの写真の時1回限りv-290
何でも食べるからね~i-229
また食欲不振になったら・・・ならんけどi-179

いのこ母
みなさんから沢山のお祝いコメント
嬉しかったね~i-178
ココ母もみなさんのご訪問、コメントに
とってもとっても感謝ですv-421
いのこ母にもねv-410

No title

こんばんは~
最近読み逃げですみません…v-356

ココちゃん、グリニーズ好きなのねv-411
来夢も2歳くらいまで毎日1本朝食後に食べてましたよv-363
体調崩した時にやめてからあげてないなあ~
でも、いつもおいしそうに両手で持って食べてました
ココちゃんと一緒だねv-352

大きなアキレスとかガムは取り上げるいやいや返却してもらうタイミングって難しいですよねv-395

ぶどう、私もワンちゃんはだめって聞いたことありますv-364
来夢、すごく好きだったんですが(知らずにずっとあげてました)、その話を聞いてやめましたv-399

ココちゃん、ますます可愛くなってきてますねv-344

tayamonさんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

ココ母が服を作るとき
このお友達のぬいぐるみちゃんの分も
お揃いで作ったりします。
3匹?同じ服で並べると
面白いんですi-179
ソフィちゃんとななちゃんもお揃い着ますか?

浴衣なんてソフィちゃんいいかもぉ~i-185
首もシュッとしているし・・・i-236

ガムとか丸飲みはコワイですよねi-230
大丈夫とわかっていても
私も硬いモノやガムは
留守中には食べさせないようにしていますi-229


よ~さんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

ちびココもすっかり大きくなりました。
パピーの時代って
あっという間ですねi-229
もっともっと写しておけば良かったなぁi-179
よ~さんはブログと成長が同時進行だから
いいねぇ・・・i-228

よく噛むか丸飲みするかって
その子の性格なのかなぁ・・・
そうなら面白いね~i-236

ラムままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ラムままさん
お忙しい時にありがとうございますe-466
読み逃げなんて・・・
なんでも大歓迎の犬喜びですよ~i-185
お風邪の具合はいかがですか?

グリニーズ、みんな大好きですねi-236
去年くらいから(確か)トマト配合になって
赤い粒々が入ってますよ。

ぶどう・・・実家のランは大丈夫じゃなかったのかなぁ・・i-229
全くドライフードを食べない不摂生な子でしたが
14歳まで生きてくれましたi-228

ちびココも もう大人ですね~i-229
 

No title

遅れませながらこんにちはe-447
久々のちびココちゃん日記ですね~v-425
浴衣姿、超かわいいんですけど~e-266
ココ母さん、浴衣まで作っちゃうんですね
スゴイとしか言えない。。。次は何を作るのか
こちらも勝手ながら楽しみにしてますe-454
実家のみみはグリニーズ等、丸のみしちゃうので
危険犬なんですが、あろまはちゃんと手でもって
ガジガジ食べてますよ
そのコによって違うんですね
また楽しみにしてますよ~~~

みみこさんへ

こんにちは~っv-286
みみこさん
いつもありがとうございます~

そうなんです・・・
ちびココの手術が終わって・・・
1歳のお誕生日が過ぎて・・・
すっかりホッとしてしまいましたi-229
夏には5歳になるんだから
ちびココ日記もまだまだ追いつかないのに・・・ねぇi-179

浴衣や着物が実は1番作りやすいかも?
なんですよi-228
あろまちゃんの浴衣
作ってみませんか?

やっぱり飲み込むタイプとか
性格なのかなぁ~不思議~i-237
「よく噛むのよ!」とか・・・
教えようがないものねぇ・・・i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/62-db192c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おるすばんは・・ココ<はは、おたんじょうびかいです> «  | BLOG TOP |  » ココのうれしいひなまつり♪<にのだん>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: