topimage

2017-10

ココのうれしいひなまつり♪<にのだん> - 2011.03.04 Fri

3月4日(金曜日)
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

3-4-4


おひなまつりも終わったというのに
今日も雪がパラパラ舞った
ココノイエ地方。

日が落ちて
いっそう冷え込んできました

今年はすんなりと
春がやって来てくれないのでしょうか・・・

部屋干しの洗濯物を眺めていると
そんな風に重い気分にもなりますが・・・

かならず春はやって来ます
それにテレビで観た
北国のみなさんの大雪の様子・・・
このくらいでぐずぐず言ってたら叱られてしまいますね

それでは寒さも吹き飛ばす気持ちで
昨夜の”ココのひなまつり”
つづきをお送りしたいと思います

ココ母の”うれしいひなまつり”の斉唱で?
華々しく?始まった おひなまつり・・・

ココ父からのプレゼントとは・・・?
          3-3-16

ココの大好きな・・・
グリニーズ、ジャーキー、クッキー・・・
そして・・・オモチャ!!
じゃじゃ~~~~んっ

          3-3-17
ココが大好きなイモムシの通称”いもむ~たん”・・・の色違いっ!
いもむ~たんを気に入っていたので
トリミングのミドルウエストさんで
ちょっと前にこそっと購入していたんです。
やっと登場の時が来ました

このワルーイ顔・・・どことなくココみたいですね
          3-3-18
その場で開けてはもらえないおやつより
おもちゃが気になるココ。
ホント新しいオモチャがだ~いすきです

はい、ど~ぞ

渡したら・・・ココ母なんてもう眼中にないもんね
しばらく・・・ご覧ください
          3-3-19
          3-3-20
          3-3-21

すっごく楽しそうなココ

とっ~てもつまんない母

          3-3-22
このオモチャを死守すべく
ココの攻防が始まります

まずは・・・
ベッドの毛布の下に隠そうと・・・ごそごそ・・・
          3-3-23
振り返ったら家政婦みたいに母がみてたので
撤去~っ!!

最終的・・・
やっぱりここでしょ

          3-3-24
ここに逃げ込んだら
ココの勝ち~!ってことで

ワンコって お家の中に
絶対的に安心できる場所がいるんですってね

ココの場合はこの扉を外したクレートが避難場所。

気がすすまない時にココ父が
「だっこしようか~?」と来た時も
いのたんに
「ごーごー!!くるりん!!」
と追い回された時も
一目散に逃げ込みます

でもココ母は天井のフタをあけて
ラクラク捕獲するので
ココにとっては
”要注意人物”だとおもいますよ

         3-3-25
ココ、おもちゃよかったね気に入ったのぉ?
         3-3-26
おぉ~いい笑顔
また とーさんに遊んでもらおうね

でも・・・また・・・しつこ~く

ココ~ちょっと貸してみて?と言うと・・・
         3-3-27
ものすごいガードしてますよくばりココっ!!
指先もパーでつかんでるでしょ?

そんなココでしたが・・・
          3-3-28
眠気には勝てなかったみたいです
でもまだ抱えていますよぉ取らないって~ぇ・・・

ここまでが昨夜の様子。

日付変わって・・・3月4日
今日はココが大~好きな
いのこ母さんの〇〇歳のお誕生日です~
おめでと~う!おめでと~う!おめでと~う!!

今年もまた素晴らしい1年になりますように・・・
楽しく過ごせますように・・・
ココ母とココもお手伝いできるといいな。

お祝いランチは来週なので
今日はこれで我慢してね。
          3-4-1
ホットケーキと昨日のイチゴでお祝いしましょ
          3-4-2
ココちゃん・・・テキトー感出てますよ
          3-4-3
こんなにじっと見つめられて
いのこ母、ちゃんと食べられたのかな?

おひなまつり、いのこ母のお誕生日。
たのしいたのしい
おんなのこだけの2日間でした。(いのこ母もココ母も女の子だも~ん!!)
間違ってはないでしょ・・・?一応
さて・・・
とっても冷えるから
甘酒でも飲もうかな?(白酒はムリだけど・・・)


今日もココにおつきあい ありがとう
3-4-5
また是非のぞいてくださいね

コメントなどいただけると 犬喜びします~
お帰りの際には こちらをポチッとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

芋虫のおもちゃ可愛いですねんv-218
ココ父さんセンスいいですね~v-237
ココちゃんが必死になってて
キュンv-347キュンv-347しちゃいましたよーv-415
ココちゃんの欲張りなとこもいいですねーv-426
レオンもお気に入りのは何点かあるのに
やっぱり新しいモノ好きでハウスやベッドに集めて
盗られまいv-403と温めて?いますよんv-394

わぁ~v-238ホットケーキだぁv-315
ココちゃんちはいつも美味しそうなモノいっぱいで
羨ましいデスv-409

あっ、はじめましてですが
いのこ母さんお誕生日おめでとうございま~すv-315

いやぁ~(>_<)

いつも出遅れるから、今日こそは1番取るぞと思ったのに~また負けてしまいました…。
昨日もコメしようと思ったんですが、1番取れず断念してしまいました。
あっと言う間に大人気ブログになっちゃって、凄いですね!

ココちゃんいっぱいプレゼント貰えてよかったね
今日もとってもいいお顔(表情)してますね
癒されるわ~

No title

いやぁ~んe-328
夢中でおもちゃで遊ぶココちゃん可愛すぎ~e-349
しかも抱えて寝ちゃうなんて…
可愛すぎて逮捕じゃ~e-374

父さんも自分がぷれじぇんとしたおもちゃで、こんな可愛く遊ぶ姿を見たら、デレデレじゃろね~( *´艸`)ウフフi-178

いのこ母さん、お誕生日じゃったのだするね~
それはおめおめでごじゃりまする~v-314
ココちゃんのあつ~い視線を受けながら食べるパンケーキはさぞやうまうまじゃったでしょうねんi-278イシシi-178

ココちゃん、楽しいひな祭りでほんとよかったねんi-236

No title

こんにちはv-278

昨日はお誕生日会とってもうれしかったですv-291
ありがとうv-425

そして、またまたまた この場をお借りしまして・・・
       レオンママさんヤマト母さん
お祝いメッセージありがとうございましたv-435

ココちゃん いもむーたんのお顔とよく似てるから
どっちがココちゃんかわかんなかったわv-397

昨夜はココの恋人「ココ父」は帰ってきたかな?
お仕事が忙しいとココちゃんさみしいねv-409
あっ・・・ココ母もさみしかったかしら?v-415

レオンママさんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがとうございます~

レオンくんも新しいオモチャが好きなんですねi-236
そしてハウスで温めて・・・
ということは
レオンくんはちゃ~んと見張ってるんでしょ?
エライ!エライ!慎重派ですねi-236
ココは・・・置いて出てくる派デスi-229

ココ母は
”おうち大好き、出不精主婦”なので
お友達に来てもらって
お茶してるんですよ~i-185

ただいま

今日は、超早番で(ちなみに家出たのが5時10分)
家出るのも早く帰ってくるのも早い。早く終わった時間
からココママの家行けるかな??と今秘かに提案中e-454

いのこ母さんにも会いたいe-453柿の種知ってくれてありがとうe-349
今もあられボリボリe-327

ココパパに素敵なおもちゃよかったねココちゃんe-343

今日は土曜日何してるんかな??3人で行動かな??

momoさんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがとうございます~

momoさんも
”チーム紅白”に参加してくださるんですか~ぁ?i-179

そんな風に言って頂けて
とても嬉しいですv-421
12月のココ父誕生日に合わせて始めた
このブログ・・・
今日でちょうど3か月になりましたe-466

拙いココ母の独り言ブログに
みなさんが遊びに来て下さって
コメントを寄せて下さって
本当に感謝していますi-241

またmomoさんのように
おうちにワンちゃんがいない方にも
ココを可愛がっていただけるなんて
12月の時点で想像もできなかったことです。

これからも
ココの楽しい報告、がっかりな母のお話・・・などなど
ほっこりご覧いただければ
嬉しいですi-228

ヤマト母さんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがとうございます~

プレゼント・・・こんな感じですが
宜しかったでしょうかぁi-229
ヤマト母さんの妄想は
どんなプレゼントだったのかなぁ~

ココはヤマト母さんが逮捕して下さったということで・・・
そろそろ夕方のお散歩タイムなので
お願いできますか?i-229

ヤマト母さんもいのこ母へお祝いコメント
ありがとうございますi-236
いのこ母はじっーーーーーと
ココに見つめられて・・・身も細る思いで・・・
完食なさってましたi-229

No title

ココ父さんからのプレゼント、とっても魅力的~
いもむ~たんを死守してるお顔も
抱えてそのまま寝てるココちゃんも
超かわえぇ~~~e-349
あろまはそこまで執着がないというか
すぐ飽きちゃうので羨ましいです
あ~~~大好きなホットケーキですね
以前にUPした後、無償に食べたくなって
買いに走りましたよ~
ヤバイ明日はホットケーキかも~e-454

No title

こんばんは~!
ココちゃんのイモムータンを死守するさま、、涙ぐましいですな~!!
ココちゃんのおもちゃをとるのはだれですか~、、?
ココ母さんですか~(笑)
こんなかわいい姿を見ちゃうと、取り上げることなんてできないですよね~(*^_^*)

ちなみにうちのソフィ・ななもおやつやおもちゃをとられまいとそれぞれのハウスまで持っていきますよ。
わんこの必死な様子がかわいいですよね(^-^)


いのこ母さんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとう~

いのこ母~
たくさんのみなさんに
おめでとう~って言ってもらって
良かったね~v-290
遠いところからお祝いされるなんて
そんなチャンスなかなかないよ~i-233

みなさん本当にありがとうございましたi-236
えっと・・・ココ母は7月でーすi-229

そうそう・・・いもむーたんとココねi-229
こんなワル顔のおもちゃ・・・私は好きだよi-232

ココ父は帰ってきたけど
今日もお仕事・・・あっ、知ってたねi-278

ちゃちゃのままさんへ

おかえり~v-286
今日は朝がめちゃくちゃ早かったんだね~i-183
このコメントを読んでくれた人は
「一体なんの仕事~?!」って思ってるかもねi-229

今日はココ父が急遽仕事になって
ココと実家へ届け物をしたり
ウエルネスパークでお散歩したり・・・
そのままこっちへ来れば良かったのに~i-38

また超早番で予定がない時は連絡してよ~
晩ご飯作るから
一緒に食べよう~i-185
ココも待ってるよ~んi-239i-178

No title

ココちゃん おもちゃ気に入ってくれて
よかったねー

家のワンコは、二人分買ってきても
ゆずが独り占めでーす。v-17

わんこは、ある程度狭くて暗いところ
が落ち着けるようです。

みみこさんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

普段わりと”ほわ~ん”と暮らしてるのに
いざ自分のお気に入りのオモチャとなると・・・
あんな感じですよi-229
でも詰めが甘いというか
隠してる”ブツ”丸見えi-235

ホットケーキ・・・
この名前がいいんだよなぁ~i-176
おまけに簡単でi-236
ココんちに遊びに来てくれるお友達&ココ父は
みんな大好きなんで
”ホットケーキミックス”常備ですi-185
全粒粉や米粉、有名ホテルのミックス・・・
いっぱい種類がありますよねi-228
たまに同じ材料で
ワッフル焼いても好評ですよi-228

これだけ書いたら・・・
明日のみみこさんの記事は
「ホットケーキ焼きました!!」に・・・キマリっ?!i-185

tayamonさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

おもちゃを盗るのは・・・i-229
もしかしてワタシかしら?i-235
ココ父は娘さんの正義のミカタですから・・・i-179
遊んでるだけなのに
「そんなことをしたら 性格が悪くなる!」って
注意を受けることも・・・ありましたi-229

ソフィちゃんとななちゃん
お互いに「このおもちゃはワタシのよ」って
あるんでしょうか?
お気に入りがあるんだから
きっと決まってるんでしょうねi-236
散々遊んで
「あっ!!コレななちゃんのだったi-229ヤバイっi-202」とかi-179
あると楽しいなi-176

No title

ココちゃん!
ココ父さんからのプレゼント大好きな「いもむ~たん」でよかったね~v-291
「いもむ~たん」のお顔がどこかで見たお顔だね(笑)
遊びながら寝ているココちゃん可愛い過ぎですよ~v-344
おもちゃ取られないように必死!ですね!
またそれを楽しんでいるココ母さんが要注意人物なんでしょv-391

いのこ母さんおめでとう!!
(いちのだん)にコメント残してきました。

ココ母さん「チーム紅白」参加希望者いらっしゃるんですか・・・?
天童さんはまだお越しじゃないみたいですねv-392

ここゆずさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ゆずちゃん・・・妹ちゃんでしたよねi-229
やっぱり次女って感じなのかな?
それとも
こころちゃんが優しいんですねi-233

そうそう!
ここゆずさんは愛玩動物・・・(むにゃむにゃ・・・)
ご専門でしたね~!!
ココんちはケージも置いてるんですが
やはり 狭いクレートに逃げ込みますi-239
落ち着くんですねi-179
せっかく逃げ込んだのに
天井開けて抱っこしてもいいのでしょうか?i-229

また困ったときは相談させてくださいね。
心強いなぁi-185

みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

おもちゃ・・・山盛りあるんですけどねぇi-229
ついつい見ると買っちゃいます。
またこういう風に喜ばれると弱いですi-229
これが人間の子どもなら
しつけだなんだと ややこしくなるのでしょうが
まぁ・・・ココなんでi-229

こんなワルイ顔したオモチャって
なかなかないですよi-278
みるちゃんのおもちゃ箱にないでしょ~?

ええ~っと・・・
天童さま~天童さま~i-230
今日は北島さまのようですi-229

こんなことばっかり年中言ってる母に
おつきあいくださって
感謝ですi-228
サブちゃ~ん!どこにいるの~ぉ?i-278

お待たせしましたっ!

ちっらし~ずしぃな~あ~らっ!(紅白で歌うか…?)

天童改め、さぶやんでっすv-237
…なんて~(^_^;)
ココノイエさん、人気ブログだから
かんたんにさぶやんに戻りました~

ココちゃん、ココ父さんからのプレゼントよかったね~v-238
いもむ~たんを確保して取られまいとしているココちゃん!
かわえ~なぁ~!
我が家はももちゃんがおもちゃ確保してしまい、
ぼーぜんとしたずんちゃんが不憫です…

美味しそうなホットケーキで誕生日会
とっても楽しそうっ!
いのこ母さま、面識はないですが
お誕生日おめでとうございますv-22
こういうイベントって最近やってないな~
お友達っていいですよね~、宝物ですよね~v-20

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

zun母さんのご無事を確認できるまで
パソコンも閉じられなかったんですよ~
良かったわぁi-237
お忙しい中ありがとうございますi-185
最近のN〇Kって
CM曲OKなんですね~i-229ぷぷぷっ

みなさんのおうちのワンちゃんのお話を読みながら
zun母さんちは
ぜったい、ぜったい
ももちゃんの勝利だと思っていました!!i-221
ずんちゃんは怒って取り上げたりしないでしょうね~i-176
でも・・・ももちゃんももう少しレディになれば・・・?i-175

あ・・・ここに とっくの昔から大人ですが
ココがもらったおみやげを食べちゃうおんなのこいましたi-229

もう最近はうれしいことと言ったら
食べること・・・ばっかりですi-229
どんなモノでも
気の合う友達と「おいし~っ!!」って食べて、おしゃべり・・・
これがサイコーですi-236

No title

こんばんは

ココちゃん、おもちゃ
こんなに気に入ってくれたら
プレゼントするのもうれしいですね♪
指でがっちり持ってるのすごい。
初めてみました!
そうそう。わんちゃんって気に入ったおもちゃとか
すぐ自分のお部屋とかベッドとかに隠しますよね。
孝太も最初はしてたけど最近は、全く隠さなくなって
つまんな~い^^

よ~さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

孝太ちゃんすごいね~
もうオモチャを隠したりしてたんだ~i-233
そのうちまた隠すかもよぉi-236
ココも大きくなってから始めたこととか
いっぱいあるからi-228

新しいおもちゃが大好きなココ。
喜んでくれることはうれしいけど・・・
どんどん増えて・・・山盛りになりましたi-229
最近散らかるのがイヤで
ココのケージの中に
おもちゃのカゴを入れてやりましたi-278
ケージにおもちゃを取りに行く姿も
面白いよ~i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/60-c99fbdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびココ日記<その12>ココ1さい!はじめての・・・?! «  | BLOG TOP |  » ココのうれしいひなまつり♪<いちのだん>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: