topimage

2017-10

ココのうれしいひなまつり♪<いちのだん> - 2011.03.03 Thu

3月3日(木曜日)ひなまつり

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
3-3-1

3月3日は ひなまつり
おんなのこのお節句です。

今年のおひなさまは
雪が降って
また冬に逆戻りのような
さむいさむい1日になりました

みなさんのところでは
いかがでしたか?

ココ父も今夜は遅いようですし・・・
特に何も考えてなかったんですが・・・

せめて晩ご飯は
ココが喜ぶものを作りましょうね

かぼちゃ、にんじん、きゃべつと
砂ズリ(砂肝)をボイルしました
簡単犬喜びメニュー 一丁上がり~

でも・・・その前に・・・
せっかくなので(?)
ココ母より
歌のプレゼントがございます~コホンッ

          3-3-2
あ~それっ

          3-3-3
よいっしょ~!!

          3-3-4
みなさんご一緒に~

          3-3-5
・・・

          3-3-6
もちろん実話なので・・・久々吠えられましたばうっ!!だって

おまちどうさま~っ
ささっ どうぞめしあがれ~ぇ
          3-3-7
おおぅ!
良い食べっぷり母、うれしいよ~
          3-3-8
いつもはフードを1粒ずつ
ゆっくりポリポリ食べるのに
顔も上げず
必死で食べています

うんうん。たぁんとお食べ
          3-3-11
ココ、おいしかった~ぁ?
          3-3-14
うわぁ~~っ!!
かぼちゃはお顔が汚れますね~          
          3-3-12
ま・・・ココが美味しかったんならいいけどね
          3-3-13
そうだ、そうだ。
じいじからココにプレゼントがあるよ
          3-3-15
じゃ~~~~ん!!
い・ち・ご

          3-3-9
おいしそうだね~ぇ

このイチゴとっ~ても大きくて・・
チョコと比べてみました
          3-3-10
晩ご飯の後のデザートに・・・
たのしみ、たのしみ
母にも”ちょこっと”分けてね~(ちょこっと?)

そうだっ
とーさんからもプレゼントがあるよ

          3-3-16
ココは何かもらえるときや
注意を受けるとき
「おはなしの椅子!」
と言うと 
この座椅子で待つんです。
大好物グリニーズも毎晩、ここでゲットします。

ちっちゃいとき
何か褒めたり、注意する際は
ここにお座りさせて お話してたんですよね
ヒトなら正座って感じでしょうか?

ココは「話してきかせる」「褒めまくる」
ホントこれの毎日でしたなつかし~い

さぁて・・・
とーさんからのプレゼントって
なにかなぁ~?

このつづきは
ちょっと長くなったので
また明日

今夜、おんなのこちゃんがいらっしゃるお家は
おひなさまのお祝いされたのかなぁ?

ココ母の両親が
ん十年前に揃えてくれたお雛様

結婚した後も ず~っと実家の押入れの中に入れたままです。
せめて お内裏様とお雛様だけでも持ってきて
ココに飾ってあげれば良かった・・・と
それこそ”あとのまつり”

長い間ほったらかしになったお人形・・・
開けて見たら・・・
落ち武者みたいになってたりして・・・きゃ~~~っ
ぶはははははははははは落ち武者て・・・(自爆)


今日もココに、そしてこんなココ母に
おつきあいありがとう
3-3
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると 犬喜びします
お帰りの際には こちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

えっ!トップ~~?

うひょ~~~!
コメント返してからきたんですが~
初めてコメトップ獲ったぁあああ
パチパチパチパチパチ←拍手(^_^;)

じれて「ごはん!はやく!」のお顔が
ホントに(お歌いいから~、ちょっとはやく~)的なお顔…
いい表情撮れてますね!

大きいイチゴ!
そうだ、今日はお雛祭りだっ!
例年、うちはヤローばっかだから関係ないし~、と思っていたら、、、
今年は違った!今気づきました(^_^;)
ココちゃん、きょうはごちそうだったねv-20
…ももちゃん、明日新しいおもちゃでも買いましょうか…
(ごめん、うちの娘よ~)

No title

そっかぁ~v-222
おひなさまでしたね~v-254
うちのレオンには無縁v-37ですが
こういう行事にはもれなく参加したいのれすぅ~v-8
手作りのまんま美味しそうv-10
そしてそして
ココ母さんの美声が聞けないのが
とても残念ですが
「ごぉ~にん ギャングにつれられて~♪」
ってめちゃウケますv-218

ココちゃんは好き嫌いないですか??
レオンは無いデスv-221底無しデスv-91
ぷれぜんと~?のお顔のココちゃん
ますますレオンと重なりますよ~v-207
にゃははv-8

お雛様・・・
私の実家の押入れに閉ったままなんですけど
たま~に?年に2・3回押入れから
勝手にオルゴールが鳴って・・・・v-39
家族みんな凍りついています・・・v-40

おはなしの椅子ってステキなしつけ??ですねv-10
何しても毎日可愛い過ぎデスv-238





zun母さんへ

こんばんは~っv-286
zun母さん、いつもありがとうございます~
そして・・・i-239
おめでとうございま~す!!e-364
トップでございます~v-425v-425(拍手喝采)
昨夜zun母さんにお返事を書いた後
もう一度読み返したら
天童よしみがのど飴の歌を歌ってて・・・i-237
「紅白でCMの曲・・・(笑)」
ってひとりず~っと笑ってましたi-237(ツボでした)

え~っ!!
ももちゃん・・・忘れられちゃったぁi-229
あんなに可愛く
出掛ける母さんの”後ろ髪を引っぱってた”のに~i-179

明日4日は 是非ももちゃんのために・・・e-144
あ~っ!!お名前も”ももちゃん”なのに~ぃ!!e-451

レオンママさんへ

レオンママさん
またまたありがとうございますe-466
とってもうれしいですe-349

ココはココ母のこういう迷惑行為に
いつも”本気で”困っているようですi-229
母も負けずに
手を変え品を変え?
遊ばせてもらい続けているんですi-87

好き嫌いは・・・
あまりないと思いますi-228
食べたことがないモノも
まだまだ多いですが・・・i-239

レオンママさんちのお雛様・・・
時々、活動されてますね・・・i-230
3人官女が交替でネジ巻いてたりして~i-232
子供の頃、お雛様を飾ってる部屋も
ちょっと怖かった覚えがありますi-229

No title

私、すっかりお雛祭り忘れてました(>_<)
うちも女の子のわんこがいるのにね、、、シュン!!

ココちゃん、歌のプレゼントで待たされてますな~。
でもお誕生日とか歌うだけで行事の雰囲気でますよね。
でもココちゃんはおいしそうなごはんしか興味ないかな、、?
シーズーってごはん食べると口のまわり汚れますよね。
ななもべちゃべちゃになってますよ。

いちご、、大きいですね~。
食べ応えがありそう、、、。
おじいちゃん、やさしいな~。
ココ父さんからのプレゼント、どんなものだろう。
更新楽しみにしてま~す!!


No title

おはよ~v-460
ココ母もいらいらされてるぅ~うっしっしv-8
「ごはんはやく~」の可愛い顔の写真撮り終えたらすぐに
「ばっv-359ばうっv-286」って犬みたいに怒ったでしょv-411
いつも可愛いココがイライラッv-359ってする姿が
なんともいえずこれまた可愛いのよねぇv-10
で、なんだろなぁ・・・ココ父からのプレゼントv-25

あっ 姉と私のお雛様たち・・・v-12
兄と私の二人でお雛様たちの黒髪を
ブラシでといてみたり 三つ編みしてみたり・・・
あの名前がパッと出てこない「おじいさん2人組」は
いうまでもなく ん十年前から落ち武者ですv-356
ひどい事してごめんなさいv-436v-436
そんな斬新(v-361)なヘアースタイルのお雛様・・・
部屋の隅の方で「虫干し」のため 身分に関係なく
円陣を組んでならんでいますv-290

ココ母はそんな悪いことはしてないだろうけど・・・
一度だしてあげてみてねv-460

tayamonさんへ

おはようございます~v-286
tayamonさん
いつもありがとうございます~

そうですね~
ななちゃん、ソフィちゃん
おんなのこが2ワンも・・・i-229
でも・・・今日は・・・
お誕生日会ですよね~i-228
みるままさんのところで拝見しましたi-236
お雛様のリベンジも
ご一緒にいかがですか?i-194
私もtayamonさんの
晩ご飯写真を楽しみにしているんですよi-185

No title

おはようございます。
ココママさん面白すぎる~(笑)歌声が聞けないのが残念です~
ほんとココちゃんのお顔が「はやくっ!!」って言ってますね(^○^)可愛すぎv-238
  待たされたのと(??)美味しいので、ココちゃんいい食べっぷり文字:v-238]ココちゃんいい子ね~v-238 

いのこ母へ

おはよう~v-286
いつもありがと~

そ・し・て・・・
お誕生日おめでと~うv-315
よい一年になりますように・・・v-352

久々すっご~くイライラされたよi-229
せっかく歌のプレゼントしてるのにさっi-227
まぁ・・・吠えるわねi-229
あれだけ・・・歌えばi-232

もしや・・・それは
「右大臣」「左大臣」のこと?
上から・・・4段目くらいで桃や橘の木と並ぶ 殿方かしら?
あははは・・・三つ編みは禁止ですi-237
おまけに「身分に関係なく」並んでる~?
いい世の中になったね~i-228

ココ母は・・・i-227
そこまでうまく遊べてないなぁ・・・
りかちゃん人形で牛車の牛に
馬乗りになったくらいのレベルだよi-87

ココアままさんへ

おはようございます~v-286
ココアままさん
いつもありがとうございます~

ここあちゃんちは
お嬢ちゃん達もいらっしゃるから
さぞかしにぎやかなお雛様だったのでしょうねi-228
ここあちゃんは初めてのお節句ですもんねi-236

ココんちは母が
盛り上げ担当になっていますので
気分だけはi-184i-184ですよ~
ココは時々、困惑気味ですが・・


No title

あはは~♪
お歌でひな祭りを盛り上げるなんて、さすがココ母だするわぁ~i-237
でも、ココちゃん、待たされてぷちキレしちゃいますたかぁ~( ´艸`)ムププi-178
しかし、待った分ご飯への思いが膨らんで、うまうまがさらに美味しく食べれたんじゃないかすら~i-278

ココ父さんから愛する娘へのぷれじぇんとはなんじゃろ~!?
非常に気になるので、妄想をしながら楽しみにUPを待っておりまするよ~e-266

No title

さすがぁ~歌で盛り上げちゃってますね
テンションe-35のココ母さんとは違い
イライラ顔のココちゃんがまた面白い~e-454
ぜひ、生歌を聞きたいわ~~~
それにしても、豪華な食事と大きいイチゴ
女の子のお祝いだもんね。。。
フードボウル一緒だね~
量が少ないのね。。。小食ココちゃんなのかな?
うちのお雛様は納屋の奥の方へ。。。出番なしですの
ココ父さんのプレゼントは何かなぁ~~~e-446

No title

ココちゃん!お雛様メニュー美味しかったですか・・・?
お顔を見たら納得です。
さぞかしココ母さんの歌ご迷惑だったでしょうね~v-12
イラッv-359とまたさせてしまいましたね(爆)
うるさいんだワン!って。。。
ココちゃんかぼちゃでお口が黄色くなってるね!
みるは最近サツマイモを入れていますよ。
うちはお雛様なんにもしていませんでした~v-409

やっぱり!いのこ母さんでしてね、おめでとうございますv-315
みるぱぱは新潟出張へいっていま~す!

ココ父さんのプレゼントは何だろ~・・・?
気になって眠れないかもv-403

ショック~zun母さんトップだぁ~!!
真剣にさぶちゃんかも・・・ハハハッ~♪

ヤマト母さんへ

こんにちは~っv-286
ヤマト母さん
いつもありがとうございます~

やっぱり・・・歌うでしょう・・・i-229
でもおかしいなぁ・・・
「うちも歌って踊りました~」ってコメントが
今のところ・・・ないi-232
いつから”おひなさま”は
そんなに静かな行事になったのでしょう・・・i-228

ココ父からのプレゼントは
そんなに大したものじゃ・・・
今頃皆さんのコメントをみて
焦ってるかも・・・ココ父i-229

No title

こんにちはv-291
ココノイエさんのこの場をお借りして・・・v-421

みるままさん お祝いメッセージをいただいて
ありがとうございますv-435
みるぱぱさんも今日お誕生日だそうですねv-314
おめでとうございますv-385

3月4日生まれの方に初めてお会い(v-361)しましたv-290v-442v-442
有名人でもv-341折れた~煙草の~吸殻でぇ~v-341
で おなじみのムード歌謡曲の「中条き◎しさん」
くらいしかいなかったんですよ~(古すぎましたかv-356

みるぱぱさんが出張から戻られたらパーティですねv-315
素敵なパーティになりますようにv-272

追伸:みるままさんとzun母さんの紅白バトル大好きですv-346

みみこさんへ

こんにちは~v-286
みみこさん
いつもありがとうございます~

うふふi-179歌っちゃいました
1番は全部i-87
最後のほう「今日は楽しい・・・」
くらいで ココはキレてましたよ~i-278

あろまちゃんもお祝いしましたか?
いちご美味しかったよ~i-176

ココのごはん
ちょっと少ないですか?
あのあとも いろいろと食べてたんですが・・・
ココ父にねだってi-229

どこのお雛様も
お出ましじゃないみたいですね・・・ほっi-229

みるままさんへ

こんにちは~っv-286
みるままさん
いつもありがとうございます~

みるぱぱさん!
お誕生日おめでとうございます~!!v-315v-315

お誕生日に出張ですかぁ?
みるままさんの美味しいお祝い料理は
週末かな?i-236

みるままさん大正解!!
いのこ母さんでした~v-425パチパチ・・
母さんからお返事がありましたねi-236
よろこんでましたよ~

みるままさんは
イライラココがお好きでしたよねi-278
お腹が空いてる時の
迷惑行為(歌などi-229)は
サイコーにイライラ爆発e-268なようですi-179

サツマイモも好きですよね。
かぼちゃは少し柔らかくなり過ぎると
顔だ大変なコトになりますi-202
でも・・・美味しいみたいi-176

ココ父のプレゼント
かなりハードルが高くなって
出しにくい状態ですi-229えへへ

冷えてきたね

まさにひなまつり寒波だねv-12
寒いねv-292
明かりをつけましょ♪って歌っているココママ想像
出来ましたv-425
ココママもお歌上手ですし、ココパパも上手やもんねv-433
びっくりするくらいねv-410

ココもそんな歌声聞けてそして、おいちいマンマ食べれて
羨ましいわv-432



ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとう~

寒いね~i-238
もう3月なのに・・・
今日も雪が舞ったよi-183
ちゃちゃままのところは
もっともっと寒いねi-229

歌~っ?!
あははははは・・・
ちゃちゃままさん
またまた~i-237上手じゃないよ~

ココはちょっと迷惑そうだったけど
今度 ちゃちゃままも歌ってやってねi-236

風邪ひかないようにね~i-239

こんばんわん

ココちゃんはひなまつりディナーだったんですねv-352
美味しそうだねe-317
ココ母さんホントに歌ったのかなv-362
マロンはお祝いは特に無しだったけど。。
一応おひなさま だけ買っちゃいました~e-319
でっかいイチゴ美味しそう
ココちゃんのお口にちゃんと入ったかなv-362
ココちゃんもイチゴ好きですかv-362 マロンも大好きだよんv-411

遅れちまった

いのこ母さんお誕生日おめでとうe-454
私の会社のスタッフ(男性)も今日誕生日だよe-349

因みに私が1月26日なんだけど同じ会社の仲間の8人中
年下の女の子が1月24日副支配人が1月25日と
3日間続きますe-282
と余談ですがねe-348

いつかいのこ母さんに会える日を楽しみにしていますe-287

ココちゃんが繋いでくれている縁だもんねv-410

さあ、次は屋根より高い鯉のぉぼぉりぃ♪♪が
聞けるかな?v-415

ココちゃん母しゃんの歌ちゃんと聞いてあげてね  

No title

こんばんはv-290
またまたココノイエさんをお借りして・・・v-421

ちゃちゃのままさんお祝いメッセージありがとうございますv-435
私もちゃちゃのままさんにお会いしたいですv-291
ココ母んちに来られるときには 近くの公園のすべり台で
ひたすら遊ぶv-533を見つけてくださいv-433
その近くにいるv-16が私です
「柿の種」を用意して待ってますv-22

マロンままさんへ

こんにちは~
いつもありがとうございます~

ココ母は行事のたびに
歌って盛り上げるんですよ。
マロンちゃんちはおひなさま買ったんですね~
ママさんの歌ったら良かったのに~i-185

ちゃちゃのままさんへ

ちゃちゃままも
いのこ母へのお祝いコメント
どうもありがと~i-178

そうだね~ぇ
今度ちゃちゃままが遊びに来てくれた時
いのこ母も呼んで
一緒にお茶しましょi-51i-185

たのしみ~たのしみ~i-185

No title

ココ母さん!この場をお借りしますね。

いのこ母さん!
みるぱぱへのおめでとうメッセージありがとうございます!
いのこ母さん改めまして!おめでとうございま~すv-315
「中条き◎しさん」もちろん(笑)知っておりますよ~v-356
年齢がバレそうですね!?
いのこ母さん私と同年代?まさか・・・v-396

ココ母さんのブログで拝見しているので、いのこちゃんいのこ母さんもココちゃんファミリーって感じで楽しんでいます!
これからもココちゃんのイライラ係りよろしくお願いしま~すv-403
いのこ母さんココ母さん親友が近くにいて凄く羨ましいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/59-5582a8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのうれしいひなまつり♪<にのだん> «  | BLOG TOP |  » しーずーに”ぷーどる・ふぁー”きせる?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: