topimage

2017-10

しーずーに”ぷーどる・ふぁー”きせる? - 2011.03.01 Tue

3月1日(火曜日)
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
3-1-9


3月のスタートは・・・
しとしと雨になりました

時々みなさんも
雨の日のお散歩が大変だと言われてますね。

ココも2歳になるころからでしょうか
おトイレは100%
”お外派”になってしまいました

将来や雨の日のために
再びトイレトレーニングも考えたのですが・・・

”いきつけの公園”は家から・・・20歩足らず・・・

雨の日でも
”かっぱでびゅ~っ”で済むことですし
しつけであまりストレスはかけたくない・・・
ってことで・・・チャレンジできてないんです

そんなわけで
の日は なるべく出かけず
小降りや雨上がりを見計らって
ちょこちょこお散歩します。

今日も1日
ココちゃんタイムで過ごすことになりそうなので
のびのびになってた
ココの服を作ることにしました。


覚えていらっしゃるでしょうか・・・
1/29の「ココだって・・・おしゃれしたいかな?」
あの”お取り寄せの布地”です。
          3-1-1

作りたいのに なかなか取りかかれず
さぁ!と思った時は 指先がひび割れで痛かったり
やっ~とです
          3-1-4

もこもこ素材は
やや”出遅れた感”もありますが・・・
明後日から寒の戻りで寒いとか言ってるし

とりあえず作ってみたいし~ぃ
         3-1-2

あ~ココちゃん、おはよ~ぉ

ココの服作るから
またあとで試着よろしく~
          3-1-3
ココの冬物は・・・1年ぶり。
今冬は”ウサギ帽子”しか作ってないもんね。

去年の2月に作ったベスト・・・
3-1-203-1-21
ちょっとキルティングが硬くて・・・地味かな?
軽くていいけどね。
          3-1-7

今日使うのは
正反対のふわふわやわらかプードル・ファー
”ウサギ帽子”のファーより毛足が長いタイプです。

どなたか・・・
縫われたこと・・・ありますぅ?

ココ母・・・甘く見てました!!
ぬいにくーーーーーーーいっ!!
それよりキョーレツな
あっちもこっちもファーだらけ~~~~ぇ!!ふわっふわっ
少し縫うたびに
チョキチョキ 無駄ファーをカット
          3-1-5
コレ・・・赤飯ちがうよ

ふわっふわっ飛び散るファーと戦いつつも
何とか縫いあがり・・・
仕上げのスナップが無かったことに気づく母・・・まぁ、いいわ。
          3-1-6
途中だけど
ヒマそうな子がいるから着せてみよっ
          3-1-10
あら?おんなのこっぽい表情みせて~

ちょっと大きかったかな・・・
そうでもないか・・・
明日スナップ付けるわねあと背中の飾りとか・・・
          3-1-11
未完成ではありますが
ふわふわあったかかったのか
(新しいモノ大好きだしね)
着たままウロウロ・・・うろうろ・・・
          3-1-13
ぷぷぷぅ~
          3-1-14
違うそうです・・・
あ~ええっと~
          3-1-12
ウルトラマンの怪獣で・・・ほら・・・
ピグモン!!それそれっ

          3-1-15

せっかくゴキゲンで試着してくれてたのに
ピグモン、怒らせちゃったみたいです

午後ず~っとかかって
型紙から縫製まで頑張ったけど・・・
残念なことに
スナップがなくて仕上がらないのと・・・

・・・かなしいかな
この色あんまり似合ってないかも~ぉ?!おろろ~んっ

やっぱりココ母の子
ピンクより・・・カラシやカーキ、ブラウン系か・・・
あ・・・ココ父は・・・ピンクも好きか・・・な

お掃除したのに
あっちこっちに
まだファーが落ちてるし~

ココ母と飛び散るファーの1日は
まだまだ終わりません・・・


今日もココにおつきあい ありがとう
3-1-16
また是非のぞいてくださいね

コメントなどいただけると 犬喜びします
お帰りの際には こちらをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

No title

きゃっ(>_<)ココさんピンク似合ってますよ~♪

いざ!ちゃみさんも去年から目覚めた
ピンク同盟へようこそ~*:.。☆..。.(´∀`人)

色白さんは何を着ても似合うのよ~なんて言われて
調子に乗ったchamu&ちゃみさんだったの(汗)

ベストも素敵!

ピンクのガチャピン・・・ファスナー
スナップ付いたらもっと可愛くなるね~♪

No title

ご無沙汰してますぅ~v-222
なかなかコメに来れず・・・すみません。

ココちゃんの日記を見てると
気持ちがほんわかしていつも癒されますv-10
何故かって??
それはココちゃんがあまりにも可愛すぎるからよんv-207
そしてココ母さんのブログも可愛いしv-10

そそ、1月末だったかな??
日曜にえるみたーじゅさんにもしかしたら
ココちゃんに偶然会えるんじゃないかと期待して
行ったり・・・v-239
今年はどこかでご対面できるといいな。v-238

ココ母さんは手先が器用なんですねv-218
私は不器用でして・・・v-37
ウサ耳も超可愛くて今回のファーも
お色もとっても似合ってますよんv-218
ココちゃんは何色が多いですか?
レオンは黄色がよく似合うかな・・・。
赤とか青とかがあんまりにあわなくて・・・。

また遊びにきますねんv-222

chamuさんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

ちゃみさんは去年から
ピンクに目覚めたんですか~?

ココは・・・ん~i-229
やっぱりちょっと違う感じですね~
今ココ父が帰宅して
イマイチ発言をしていましたi-229

かわいいフリフリなんかもムリだしなぁ・・・

ちゃみさんはこれから
リボンをつけたり 結んだりで
どんどん女の子テイストになっていくものね~i-185

ちょっと凹んだけど
とりあえず最後まで仕上げて
次作ろうと思ってますi-236

レオンママさんへ

こんばんは~っ
こちらこそご無沙汰してごめんなさ~いv-421
レオン君、ママさん
お元気でしたか~?

どうにかこうにかブログは続けてますが
ミクシーはず~っとそのままになって
今日久々遊びに行こうとしたら・・・
パスワードをきかれてしまいましたi-229
また・・・それがわからない私ですi-229

えるみたーじゅさんに来られたんですね~
惜しかったです~i-201
日曜日はかなり混んでると聞きましたが
大丈夫でしたか?
今度行ったらレオン君のお写真探してみよう~っとi-233

レオン君は黄色がお似合いなんですねi-236
来夢ちゃん達と遊んでる時
ブルーのデニムもよく似合ってましたよ~i-176
ココは・・・淡い色以外は色々着せますが
茶系とか私は好きかなぁ・・・i-239

早く春が来るといいですねi-185
おでかけ先でバッタリ・・・
なんてあるかも~!!
楽しみにしていますi-194

No title

こんばんは~!
ココノイエさん、まるっきし私と同じで~す!
実を言うと私もソフィの服をプードル・ファーってやつで作ったんですが、
毛はいっぱい飛び散る、縫いづらいで悪戦苦闘です~!
ほんとココノイエさんと同じで甘く見てました(>_<)
正直、買わなきゃよかった~なんて後悔してます!!
私の方はいつになったらできるか、、、なにせきまぐれなもんで、、、。
トホホです、、、。

ココちゃん、私とってもピンク似合ってると思うんですけど、、。

でも作ってる時ってなんども試着させられたりして、わんこも大変だと思いませんか、、。(笑)
うち、なんども着せたりしていいかげんにしてよ~って顔してますよ~!!

No title

おっはよ~i-185

わぁ~っ プードル・ファー生地にとりかかったのねぇ~i-179
すごいすご~いi-178
そのサーモンピンク色(合ってる?) かわいいよi-236
ココ母の得意な「きりかえ」「フードの耳」が
ベストにはないから「なんか・・・」って思ったのでは・・・i-235
きっと背中の飾りとスナップがついたら納得するはずi-199
と、プレッシャーi-235
また完成を楽しみにまってますi-194

tayamonさんへ

おはようございます~v-286
いつもありがとうございます~

これキョーレツですよねv-356
うれし~い!!経験者がいてくれて~i-184

今朝も・・・台所で会いましたよi-229
飛んだファーに・・・i-227

今年出たファーって柔らかくていいわぁ~と思ったら
とんでもない曲者でしたi-229
ソフィちゃんは短毛種?だからピッタリ!!
是非がんばって仕上げてくださいね~i-233
楽しみに待ってま~すi-194
シーズーは自前の毛皮で・・・ってことかなぁi-239

アップしたように・・・
私もう一色あるんですよ~ぉ!!
直線縫いのクッションカバーくらいなら・・・どうでしょう?i-229
でも・・・また・・・ふわっふわっi-201

ココは父似で?
試着が好きみたいですi-229
「ちょっと着てみて」というと
すぐやってきますi-229

No title

ココちゃん、すげ~手が折れてる~!!v-408
ワンってよく痛そうな体勢で寝てまするよね~e-350人間じゃったら痛くて寝てられないだするよねん(* ̄m ̄*)ププッ

ココ母、お裁縫上手じゃね~i-237
まったくもってお裁縫なんぞできない母は感心しきりだするよ~v-218

ピンク、ココちゃん似合ってまするよ~!!
でもココ母から見るとピグモンなんじゃ…( ´艸`)ムププi-178
ココ母ほんとおもろいわぁ~(=^m^)にゅふi-185

いのこ母さんへ

おっはよ~v-286
いつもありがと~

コレ・・・すごいわi-229
いのこんちなら
裁断してる横で
むしゃむしゃいのたんが食べると思うi-235

ミシンは止まるし 絡むし 滑って縫い目落ちるし・・・
手縫いのほうが早いかもi-229
幸い縫い目は目立たないもんね~i-87

そんなこんなで
へとへとになり・・・
更に「あんまり似合ってない?i-195」と思ってるところに
ココ父が帰宅して
「意外と似合わんなぁ・・・この色」だって。
「ガチャピン!ガチャピン~」って追い回してたよi-229

うさ耳のファーとは毛足の長さが違うからなぁ・・・

とりあえず続きがんばるっi-236
でも・・・早く違うものつくりたいよ~i-240

いのこ母も早く作りたいね~i-185

No title

ココ母さんすご~~~い上手v-425
お店で売ってるお洋服みたぁい
いいないいなぁ~器用で。。。羨ましいです
みみこはミシン持ってないからね~(と、言い訳ですが)
うちも私の好みでピンク系&かわいい系少ないです
あろ父が買う時はピンク系ですけどね
でもでも、ココちゃんはピンク似合ってるよ。
ピグモンより超かわいいし~~~e-349
やぱっりかぶりものv-218ですね

ヤマト母さんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがとうございます~

そうそう~
ワンコって”首ぐんにゃり”とか複雑骨折みたいな格好でも
熟睡してますよね~i-229
縫い物しながら
チラッとみたら あんな手(足?)に・・・

ヤマト母さん見つけてくださって
うれしいわぁi-233

ほ~んと昨夜はいつもの何倍も疲れたのに
フィッティングさせたら・・・
ピグモンv-406

おまけにココ父に
「ピグモンは・・・最近の人にはわからんやろ?(笑)」と
指摘されましたv-406
ワタシって昔のヒトぉ?v-429
あら?・・・ヤマト母さんもピグモンご存じで・・・v-429

みみこさんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがとうございます~

お褒めいただいて・・・恐縮ですi-229
自己流で大したモノも作れないんですが
ココのサイズがちょ~っと特殊?で
ちょこちょこ楽しんでいますi-228

シーズーって
見た目より胸まわりとかがっちりしてるでしょ?
ココは・・・筋肉質?だけど首が細い・・・i-229
首に合わせたら・・・胸は留まらな~いんですi-229

あろ父さんもピンク選ばれますか・・・やはりi-236

うちはココ以外のこと
たとえばスリッパやタオルなんかでも
ココ父は赤やきれいな色、
私はブルーやカラシやくすんだ色i-229
全く逆なんですよ~(人間もくすんでるのかしら?)

春からも
やっぱり被らせますか~i-236

そんけ~っ!

ココ母さま、すごいですっ!
上手ですっ!
天才ですっ!
手作り服、一度挑戦してみたいけど
なかなか時間がなくて、当面無理かな~
作れたとしてもなるべく直線縫いのみで…(できるかぁっ!)

ピンク似合ってますよ、ココちゃんv-238
とっても女の子~v-10う~ん、らぶり~

今回はさぶちゃん(オオトリ)でなくて中間審査くらいだから
天童よしみ辺りかな~
「なめたらあっかん~♪」

No title

ココちゃんピンク似合ってますよ~v-10
みるもピンク似合わないと思っていました・・・!?
ココ母さんと色の好みが一緒なのでわかります!わかります!
ファーと格闘しているココ母さん想像して。。。
思わず笑ってしまいましたよ~v-397
鼻がムズムズするの花粉じゃないよ!ファーだよ~って!!
キルティングベスト素敵v-353
ココ母さん尊敬しちゃいますよ!

ココちゃんもトイレ外派なんですね!
お仲間ができてうれし~v-291

あ~!zun母さんに先をこされました~。
今回はみるままがさぶちゃんですかねv-411

流石だわ

流石は流れるに石と昔よく言ってたねe-454
流石ココママ服を自分で作れる事がねv-221

モコモコ可愛いいじゃんv-433出来上がり見たくなってきたわv-410

楽しみにしていますv-351と、プレーシャーv-399

そう言えばもういかなごの季節だねv-510
今年も作るんかな??
ココママは器用だもん。料理だって、裁縫だって、なんか作成だって、何でもできるもんねv-421

ココのかわゆいお洋服試着姿楽しみにしていますv-342

zun母さんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

あれ~っ!!
こんなに早く登場しちゃうと・・・
紙ふぶきが切れてないんですけどi-229
天童よしみさんでしたか~(爆笑)i-237
つぎのコメントで
みるままさんが
「今日は私がさぶちゃん?」って・・・(再・爆笑)i-237
お二人一緒にコメント下さったわけではないですよね~
笑い過ぎてお腹がいたいですi-194

zun母さん、またワンコ服挑戦しましょうよ~!!
直線縫いで・・・どうにかなりますよ~

ずんちゃんとももちゃん
色違いとかで着せたら・・・
すっごく可愛いと思いますよ~i-176←誘うココ母i-179

みるままさんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

みるままさ~ん、ざんね~んv-429
現在すでに
後のコメント欄に
ちゃちゃのままさんがおられます~i-179
zun母さんとみるままさんの
”連続紅白ネタ”に
爆笑してしまいましたよ~i-185

そうなんですi-229
今も家のいろんなところに
ファーは潜んでいますi-237
またこういうふわふわしたゴミって
掃除機でも吸いにくいんですよね~i-229

だからホントは仕上げたいんですが・・・
そっと置いてますi-229

みるちゃんはピンク似合うと思うよi-185
優しい雰囲気だからi-176
ココはどちらかというと・・・
ショッキングピンクの方かなぁ・・・i-227

ハイi-88完璧お外トイレですi-229

ネットで再トイレトレーニングの方法を読んだら
「たとえ36時間我慢してても 外に連れて出ないコト!
飼い主が根負けしない!」って書いてあって
ちょっと怯んでしまいましたi-202
母が雨に濡れればいいのね~i-229って・・・
ちょっと・・・ねぇi-229

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~っ
いつもありがと~うv-286

ちゃちゃまま、まず訂正(忘れる前に)

この前”少年アシベ”の
ゴマちゃんが出てくるブログのコメントで
「ちゃちゃままが”動物のお医者さん”みたいな名前の漫画教えてくれたね?」
って書いたけど
ソレ・・・「なまけものがみてた」の間違いでした!!
ココ父に指摘されたよ~
「ぜんぜん違うやん」ってi-229

話は戻って・・・
言ってた言ってたi-179
流れるに石i-229
私こんなことばっかり言って笑ってきたような気がするわi-229

いかなご・・・今月の中旬くらいからかな。
去年は値段が倍くらいして 沢山作らなかったけど
今年は頑張りたいと思ってますi-87
ちゃちゃままの分も作っておこうと思ってたよi-179
ごはんのおかずにいいもんねi-236

また受け取りがてら?遊びに来てね!
ピンクのガチャピンも見せるからi-235

No title

こんばんは

すごいですね。
手作りのお洋服なんてココちゃん
幸せv-238ですね。

ピンクとっても似合ってますよ♪

よ~さんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

喜んでるかどうかは・・・別にして
服を着ることは大丈夫な子に
なったみたいで
頭さえ通してやれば
自分で袖は通してくれますv-410

孝太ちゃんは
服を着せるるのかな?
男の子もオシャレな服が
いっぱいあるもんね~v-429

寒い今日だね

昨晩雨のような雪のようなのが降ってまして心配
してましたが、なんとか雪は大丈夫そうだわe-454

本、そうそう「ナマケモノが見てた」あれ、面白かったよねe-453
電車・・訂正汽車かv-104の中で見ながら帰ってたらナマケモノがおかしすぎて、一人耐えられない笑いが
きて、笑いをこらえるの必死のときがあったなv-7

懐かしいわv-410

ココちゃんの素敵なお洋服姿楽しみにしていますe-68
イカナゴも楽しみにしていますv-433
わ~い わ~いe-454e-454e-454

No title

ココ母さ~んv-222
あのね・・・
えるみたーじゅ・・・
何度もお友達と行ってるんだけど
何故か1度もお写真撮ってもらったことないのv-37
だから貼られておりません・・・v-36
日曜がほとんどでいつもバタバタ混雑してるので
予約して行きますv-219
ココちゃんのところからは近いんですよね!
いいなぁ~v-10
うんうん!
是非生ココちゃんとレオンを
ご対面させたいデスv-238

ミクシー・・・
全然気にしないでくださ~いv-222
私のは適当な更新ですし・・・v-35

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~っv-286
遅くなりました~v-421

こっちでもたくさん雪が降ったよ~
ちゃちゃままのところは
道路とか大丈夫だったぁ?

「ナマケモノ・・・」
”イボノ イト”って名前の校長先生!
平吉っていうオオサンショウウオ!!
i-229
全く知らない人はポカン~だねi-179
とにかく面白かったぁ~
まだ売ってるかな?
今度探してみよっi-88

いかなご漁が今日から始まったって
ニュースで観たよi-228
まだ魚が小さいから・・・やっぱり中旬以降かなぁ~i-236

レオンママさんへ

こんばんは~っv-286
レオンママさん、お返事遅くなりました~v-421

え~~~~っ!!v-356
写真ないんですかぁ~
なんで~ぇ~e-350
せっかく遠くからお越しいただいてるのに(地元意見e-447
忙しくて写す人もいないのかな・・・
レオンくんのお写真探そうと思ったのに・・・残念e-452

うちは平日だったから・・・ヒマそうでしたe-454
でも・・・今日通りがかったら
たくさん車がとまってたみたいでしたよ。
お雛様で?かなe-348

mixiでレオンくんのお写真を
たくさんアップされてるんですよねe-454
いつか辿り着いて拝見しますね~e-459


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/58-7775d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのうれしいひなまつり♪<いちのだん> «  | BLOG TOP |  » とーさんとココのきゅうじつ+はは。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: