topimage

2017-04

おきゃくさんは・・・おいちーひと? - 2011.02.21 Mon

2月21日(月曜日)
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
2-21-3


今日はお友達のリカままが
ココんちに遊びに来てくれました

リカままのことが大~好きなココは
もちろん犬喜び
玄関で「熱烈歓迎リカまま様」って感じです。

部屋の中に入っても
リカままが立ったままで笑っているので
何かと思って見ると・・・
          2-21-5
ココがボールで
リカままの足をつんつん・・・つんつんっ・・・

ココ、何してるの~?
          2-21-4
リカままへ
来た早々に遊びのお誘いだそうです
ココが大好きな
ココ母のお友達が来ると
母のそばになんてもう~寄り付きません

おいちーものがもらえるもんね(ココ母ケチだ←ココの声)
今日のおやつは・・・
          2-21-6
リカままのおみやげ
巻かすてら、マカロンラスク、
おうちにあった”山の芋せんべい”・・・

ココのねらいは・・・
          2-21-7
もちろんしっとり美味しい”巻かすてら”!!
ココはカステラ系が大大大好き(そこは母似です)
リカままさんに猛アピール中

パピーの頃、体が小さかった前犬むっくが
「栄養補給にカステラを少し与えてください」って
お店の人に言われたことがあったので
ココにもちょっとあげたのが
大好物になっちゃった

さっきの位置ではゲット出来ず・・・移動
こっちからよく見えるかも・・・
          2-21-8
”吠えずに・・ただただじーっと見る作戦”
大成功
          2-21-10
          2-21-9 
おいしい顔が上手だね~ココ。
おいちーのはよくわかるけど
甘いものの食べ過ぎはいけません。

大体この辺で
ココ母は”ココ専用ボーロ”などを
取りに立ちます。(その間リカままにナイショでよくもらいます

せっかくのナイショなのに
          2-21-11
ついうっかりこんな顔して・・・バレる2人です

テーブルの端っこにボーロが・・・
          2-21-12
ぜったい勝手に食べたりしません
ひたすら・・・ひたすら・・・待って          
          2-21-13
・・・もらうこれがココ流。
でもこの作戦
あんまり静か過ぎて
忘れられることも・・・しばしば
          2-21-14
おやつはお客さんからもらえることにしているので
ココはお客さん大好き!
宅急便のお兄さんも
回覧板を持ってきたご近所さんも
みんな上がって欲しいほど

普段ココ母たちにしない技まで披露したり・・・
          2-21-15
毎回ベストをつくしております

そうそう・・・
今日はこのおやつの時間の前に
リカままさんと美味しいランチに行ってきたので
紹介しますね
兵庫県高砂市にある
わふう菜館 こんぺいとう
という和食のお店に行ってきました。

高砂市という町は
「相生の松」が有名な高砂神社があり
能・謡曲「高砂」の舞台の1つ・・・といわれています。
あの~結婚式とか おめでたい席で聞く
「たかさごや~ぁ・・・」
ってアレですね。(あれ?!この豆知識いらんかった?

          2-21-1
日替わり小鉢御膳 850円
日替わりなのにメインは肉か魚を選べます。
今日はお肉(ヒレかつ)をチョイス
どのお料理もホントに美味しくて
最近の外食で満足度NO.1でした

絶対ココ父も連れて行きたい!
そうだ!いのこ母も、ちゃちゃままも、ままちゃんも・・・じいじも~
となると・・・あと5回は行けるなぁ・・・うししっ
ぐらいの満足度みんなよろしくね~!

今日は開店7周年記念らしく
          2-21-2
和菓子に見立てたかわいいミニタオルももらっちゃった

はぁ・・・
今日も食べてばっかり・・・
みたいに思われてしまう・・・
まぁいいわ・・・
おいしいもの食べるって
幸せだもんね~ココ(こんな終わり方って・・・

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると 犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

おっはよ~v-411
ココちゃん。だ~い好きなお友達が来てめちゃうれしそうですねv-354
カステラもゲットできてv-221
うちもカステラ類好きですね~v-290

ランチ、いっぱい小鉢があって美味しそう~
それにお値段が、いい感じですねv-411
行ってみたいなあ~v-363

No title

ボール咥えて遊んで~♪のココちゃん、可愛すぎだする~e-349
うまうまおすそわけしてもらった時の顔も可愛くてたまらんわぁ~e-328

って、ココちゃん、お客さんには大サービスで芸まで披露してあげちゃうんじゃ~i-237
かちこいだするの~e-460

ランチ。
小鉢がたくさんあっていいだするね~!!
女子っていろいろなものをちとづつ食べたいって思うので、こーゆーランチはたまりましぇんね~(* ̄▽ ̄*)~e-343
しかもお値段もリーズナブルです・て・ちv-352

No title

おはようです~v-278
ランチ 凄いボリュームでお値段もe-287ですね
私はそんなに食べれないわ~v-399
ココちゃんおねだり上手ですねe-266
お客さん大好きなんていいな~
ココちゃんは人懐っこいのかなv-362
マロンはビビリで逃げ回るから可愛げないよ~v-406
熱い視線負けちゃうよねe-2 わかる わかるv-411
ペロリンのココちゃん可愛いe-328

ラムままさんへ

こんにちは~っv-286
ラムままさん
いつもありがとうございます~

来夢ちゃん、仁くんも
カステラ好きですか~i-176
普段味がほぼないものを食べてるから
カステラなんて
ものすごく美味しいんでしょうねi-185

ランチよかったですよ~
ラムままさんもいつもおいしそうなお店に
行かれてますよねi-236
残念ながらワンコは無理ですが
また西に向かって遠出されたときに
オススメですi-236

ヤマト母さんへ

こんにちは~っv-286
ヤマト母さん
いつもありがとうございます~

ん?母さん復活ですか?!i-184
ゆっくり休んでくださいねi-236

ココはお客さんに
ご褒美をもらうのが得意で
そういう時は
ものすごく”犬”ですi-229
もらえるまで・・・耐えますi-229

この小鉢御膳いいでしょ~i-233
夜は居酒屋みたいな感じですが
化学調味料も冷凍も一切使わない、
新鮮な野菜と出汁の味を大事に・・・が
こだわりだとかi-228
それにうれしいお値段!!
私たち小鉢を甘くみていて
お腹がパンパンになりましたi-229


マロンママさんへ

こんにちは~っv-286
マロンママさん
いつもありがとうございます~

ママさんは
小食なんですね~i-237
私たちなんて・・・
あ~美味しい!これも美味しい!とか
ぺちゃくちゃ話ながら・・・
完食しましたよ~i-185

マロンちゃんは
すごく人懐っこい女の子に
見えますよ~
ビビリちゃんですかぁ?i-239
ココはお客さん大好きなんで
いつも横に並んで座っていますi-229

No title

こんにちはi-1いい天気だねぇi-260

ココちゃん えっらい可愛い顔してリカままさんに甘えてるi-237
あんな可愛い顔で甘えられてボールで
つんつんなんてされたら・・・i-237
ココ母に内緒でおいしいものあげたくなりますよねi-236

おいしいものといえば ココ母とリカままさんのランチi-233
なんておいしそうなi-277ジュルッi-278
ココ母のブログが楽しいのはもちろんなんだけど
ふだんの会話も楽しいからお話もはずんでリカままさんと
ガハガハ(オホホだったかな?)笑ってる間に
あのボリュームランチもペロッと食べちゃったんでしょうねi-237
リカままさんいかがでしたか?i-235
あ~私も食べたいi-88
機会があればぜひぜひ連れてってくださいましi-278

No title

こんにちは~
ココちゃん、お客さん大歓迎ですね~
ツンツンなんてされたらもう~メロメロですe-266
おやつゲット大作戦もけなげに待ってるなんて・・・
もう~おやつたくさんあげちゃいますe-454
あろまなんて隙をみてカプッといっちゃいますよ。
ランチ~~~豪華で美味しそう~で安い。。。
言う事なしですね。
近くにあったらいのになぁ~羨ましい~

No title

ココちゃんにボールでツンツンしてもらいたいみるままだよ~v-10
ココちゃんお客様にサービス精神旺盛だね!
待ても忘れられるまでして。。。
なんてけなげなの~v-353

本当だ~!「いっしよいっしょ」
ココ母さんたべてる~v-411
ココ母さん!美味しそうな小鉢御膳ですね~!
少しずつ色々食べたいんですよね。
お肉とお魚からチョイスできるのもグッドv-426
お値段までグッドv-426
これは、ココちゃん家までドライブするしかないかなぁ~!!

No title

ボールでつんつん・・・
かわいすぎるーーーー!!
そんなかわいいことされたら、一生遊び続けます(笑)
オツは、めったにおもちゃで遊ばんから、
めっちゃくちゃうらやましいです♪

あと、ココちゃんの好きな食べ物、白いごはんとパンって、
オツも大好きなんです!!(基本、なんでも好きやけどw)
雷と花火はダイキライ!!
そんなとこまでココちゃんと似てるんやなーと思って
嬉しくなりました♪

ランチ、あの内容で850円って安いですねー!!
おいしそうやし♪
私もいつか連れてってくださーい♪

いのこ母さんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがと~

あれ~?i-229
いのこ母にはこんな風に
「あそぼ?」ってして来ない?i-235
家のものだと認識してるな、きっと。
いのたんもえびくんも
私のこと”親戚のおばちゃん”と思ってるもんi-241
(せめて・・・親戚のお姉ちゃんと呼んで)

このランチは
機会を作ってでも行くべしっi-184
絶対いのこ母気に入るよi-236
リカままとガハハガハハと話しながら
もちろんペロッと食べましたi-87

みみこさんへ

こんにちは~っv-286
みみこさん
いつもありがとうございます~

私もつんつんされたいわぁ・・・i-229
コレ”ココ流の接客”みたいi-237
家族にはしないと思う・・・(父にはどうかな?)

けなげ・・・?かなぁ・・・?
最近もしかしたら
ココはものぐさなだけかも?
と思うこともありますよ~i-229
どうなのかなぁi-229

安くて、美味しくて、見た目も楽しいとなると嬉しいですよねi-233
そういうお店を探すのが楽しみになりましたi-236
でも大体が・・・平日のランチi-229父、残念~

みみこさんのお近くはいかがですか?i-228

みるままさんへ

こんにちは~っv-286
みるままさん
いつもありがとうございます~

ほんとに・・・
お客さん大歓迎ですよi-229
先日もクロネコヤマトさんと
回覧板持ってきた隣のご主人
ボールで誘ってましたi-229
みるままさんももちろん誘われますから
しっかり遊んでやって下さいよi-236

ほんと、食べてばっかりですi-229
が、何でも美味しいって幸せですよねi-179
かなり長距離になるので
気をつけてきてくださいね~i-278

コタさんへ

こんにちは~っv-286
コタさん
いつもありがとうございます~

ココ~よかったねぇ~i-233
コタさんが一生遊んでくれるって~i-185
けっこう・・・続きますよi-227遊びi-232
それにボール4個もあるし・・・i-229

オツちゃんも白ごはんとパン好き~ぃ?i-233
いっしょですね~i-185
以前トリミングに
ご飯粒つけていったことがあるよi-229

そうそうあのランチ
セルフだけどコーヒーもつくらしい・・・
私たちはオーダーストップぎりぎりに入ったので
食べ終わるのが お昼の営業時間終了で
さすがの関西人も
「コーヒーi-88」とは
言えませんでしたi-229

そんなに遠くないし
いつかご一緒したいですね~i-236
その時・・・オツちゃんは?i-229

おいちそう(#^.^#)

わたちもココみたいな顔したらボーロいやカステラもらえるかちら??v-10
ココちゃんは、ほんと可愛い顔してるねv-219
またそのランチめちゃいいねv-271ぜひ一緒に行きたいよんv-266

今日はイベントのある日で、パターゲーム大会やら、ミニゲームやら、お箸でくじ引きやら、とバタバタしちょりました。
なんかイベントは、お客様も楽しそうでいい感じですv-221

またこちらでも美味しいおすすめのお店ありますので、一緒に行こうね。ちゃちゃママのイエにも来てほしいしね。

最近久々ココママに会えてホントなんか幸せに思いました。

そんなちゃちゃママでした

No title

はじめまして~、tayamonといいます。
コメントありがとうございました。(*^_^*)
早速遊びに来ちゃいました~。

ココちゃん、ボールでツンツンってボールの方がココちゃんの顔より大きいですよね~。
ヤバいぐらいかわいいです~!(^^)!

ココちゃん、お客さんからおやつもらえるんですね~。
それ、とってもいいです♪
だっていろんな方からかわいがってもらえますもんね~。

それにしてもランチ、お得ですよね。
何品あるのって数えちゃうぐらい、、、。
おいしそうだし、ほんと大満足ですね。

ココちゃんとうちのわんこは歳が近いんでとっても親近感があります。
これからも遊びに来させてくださいね♪

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとう~っ

今度ちゃちゃままにも
カステラとボーロ
あげるからねi-236
ココの後ろに並んでねi-278

今日はあったかくて気持ちいいお天気だったねi-1
このまま春になる・・・のはまだ無理かi-229

次はここでお昼食べよう~i-185
近々行こうねi-236
ちゃちゃままとも
もう・・・20年のおつきあい?i-228
会えない時間が何年空いても
変わらずいられるって
うれしいねi-228

tayamonさんへ

こんばんは~っv-286
早速のご訪問、コメント
ありがとうございます~i-233
とってもうれしいです!

ココはご覧の通り
tayamonさんちの
上品~な、ななちゃんソフィちゃんとは違って
ちょっとぷぷっと笑っちゃう子ですがi-229
(飼い主もでしたi-229

これからも
どうぞよろしくお願いします~i-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/54-6b313e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴんちひったー!ココ! «  | BLOG TOP |  » きみはぼくのたからもの?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: