topimage

2017-08

ゆきってヤツはたいへんです? - 2011.02.15 Tue

2月15日(火曜日)
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

3連休明けの14日バレンタイン、
ココノイエ地方も
天気予報どんぴしゃの大雪

あれよあれよという間に
どんどこどんどこ積もり始めて
窓の外の風景は銀世界に変わりました

お外に出てみたいけど(ココ母が
しばらく様子をみましょう・・・ってことで
先にお茶にすることにしました

みなさん、こんにちは!
いちごのクマココです
          2-15-1
日曜日、ミ〇ドでお茶した時
ココのおみやげに買ってきました。

とは言いつつ・・・
誰が食べるのでしょうかぁ?          
ココ、いい匂するぅ?
          2-15-5
ほらほら~食べてみたら~ぁ
          2-15-13
ほれほれ~ずんずん~
丸ごとあげるよ~
          2-15-3

ココは”大きな食べ物は”苦手です。
目がつりあがってるし~ぃ

少しだけちっちゃくちぎって
おすそわけ。(ダレのおみやげだっけ?)
          2-15-4
それはよかったです。
ついでに
ゴキゲンのほうも回復したみたいですね

待っていても止みそうにないので
お散歩へ行ってみることにしましょう

先にお話ししますが・・・
ココは雪がニガテです
これまで積もった雪の上を歩いたこともありません
さぁて・・・
今日はちゃんとお散歩できるのかなぁ・・・?

いきなり・・・
玄関前のスロープ・・・
          2-15-6
なんだなんだナンダナンダ~?!          
          2-15-7
なんにもなかった白い地面に
ココと長靴のココ母の足跡が・・・

もちろん道路も真っ白。
それでもどうにか公園まで歩きました(目の前ですが)

たどたどし~い足取りで
いつもの公園内を・・てく・・てく・・てく
大好きな場所なのに・・・なにか違うゾ
と・・・ぼちぼち歩いていたら
目の前に近所のお兄ちゃん発見
[広告] VPS

「おにいちゃん!あそぼ!」
と言ってるのか
「おにいちゃん!たすけて!」なのか

それでも
ずいぶん雪にも慣れたみたいで・・・
[広告] VPS

少しずつスピードアップしておりま~す

ただの散歩って言っちゃうと
それまでですが・・・

ココのリードを持ってお散歩中の
”疑似体験気分”ご覧くだされば・・・幸いです
ココちゃん
ちょっと小走りしたのはどうして?
どこへ向かっていたのでしょうね?

しばらくウロウロしてみたものの
雪はいっこうに止みそうもありません。
          2-15-8
          2-15-10
          2-15-9
つめたいもんです

ものすごくシブイっすね、ココ。
まるで・・・
高倉健さんみたいだよっ健さんっ!

冷えてきたし・・・
ぼちぼち帰りましょうか?健さん。
          2-15-11
た、たのしかったぁ?
ほんとによく頑張りました!
でも・・・
高倉健というよりも~
田中邦衛みたいだね~ココ純~ほたる~っ

雪・グリーンの帽子で田中邦衛て・・・
なんだか貧相な想像力がっくり母
頭の中身まで冷え切ったみたい
はよ帰ろ帰ろ!

久しぶりの大雪で
すっかり調子が狂った・・・ココと
思考回路まで大渋滞の母

でもでも
雪の中のお散歩達成したねっ!!

記念の品は・・・
こちらっ!
          2-15-12
ホント、大変な雪でした
みなさんも
いろんな意味で
雪の影響受けちゃったりしましたか~?


今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると 犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

おっはよ~v-426
月曜からのv-276はこちらもあっという間に積もりましたよv-399
私は仕事で帰るときの足が…

うちの子たちは家の中でじ~っとしてたみたいv-364

ココちゃん、v-276苦手ですか???
昔、“犬は喜び、庭駆け回る~”っていう歌があったけど今は違うのねv-356

雪の上に付いた肉球の足跡、かわいいv-344
今日は少し暖かくなると今、TVで言ってましたv-411

No title

おはよ~e-454
いやぁ~寒かったねぇe-191
目がつりあがってるココちゃんこわ~いe-447
初めてみる顔だわe-350でもかわゆいんだけどねっe-266
私は雪の影響(寒さかなe-443)で肩コリが・・・
我が家、暖房器具に乏しく極寒でしたe-330
そんな寒さに震えている日に、いのこ兄はシャツ1枚で
学校から帰ってきました。うす紫色の唇で・・・e-350
ココちゃんは寒い雪の中のお散歩でお口は紫色に
ならなかったかしら?e-274
また雪がふったら「ココ拓といの拓」のコラボしようねe-454

No title

ココちゃん、雪のお散歩頑張っただするね~i-237
ちょこちょこ歩く姿が可愛くてニマニマしながら動画みちったe-349

その可愛さと対照的なシブーイお顔のココちゃんもいいだするね~v-218
ココちゃんも表情豊かで見てて楽しいだする~e-343

No title

ピンクのくまさんが、
ココちゃんのおみやげになってないの、笑いました(笑)
おっきな食べ物が苦手なところもオツと一緒です。
オツは顔をそむけます。
でも、気になるから、横目で見てる・・・
みたいなイヤラシイとこがあります(笑)

オツは、いまだに雪の上を歩いたことがないんですけど、
ココちゃんは慣れて、トットコ歩いててかわえーです!!
水玉レインコート、似合ってるー♪
私もココちゃんにしっぽ振ってほしー♪
フードかぶってる顔とか、
ほんまにオツと似てるー!!と、感動してしまって、、
なので、連日、コメントさせてもらってます、エヘヘ。

No title

ココちゃ~ん!
今日はココ母さんに嫌がらせされていませんか~?
やなの!顔が可愛いのでまた、お願いねv-10

ココちゃん雪全然平気みたいですね。
はじめのなんだ!なんだ!には笑ってしまいましたが(笑)
楽しそうにお散歩してましたね♪
ココちゃんお散歩疑似体験させてもらったし。。。
シブ~い!ココちゃんも見れたので、みるまま満足で~すv-411

No title

こんにちは~
結構積もりましたね~v-276
雪苦手なの?ってくらいおちりぷりぷりで
歩くココちゃん、可愛いわ~v-344
でも、目がつりあがってるココちゃん
おもちろいv-290ナイスショットv-218
ホント表情豊かですよね~
邦衛ココちゃん、最高ーーーv-363
“ル~ルルルルル”
ココ母さんと発想力は素晴らしいわ~~~v-425

ラムままさんへ

こんにちは~v-286
ラムままさん
いつもありがとうございます~

月曜日の雪
ホントびっくりでしたね~i-240
買い物でも・・・と
軽く考えながら外を見ていたら
あっという間に積もってきましたi-183
ラムままさんも通勤大変でしたねi-4

ココは雪道走破?の最高記録です・・・i-229あれでも
動画ではかなり頑張って走ってるようですが
よくよく考えたら・・・
足を全部着地しておくのがイヤだったのかも・・・i-229

もちろん来夢ちゃん、仁くんは
♪駆け回り~派ですよね~i-233

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いのこ母、いのたん
いつもありがと~ぉv-413

ホントに寒かったわ~ぁi-4
エビくん、いのたん
風邪ひいたりしてない?
ココはあの雪の日
ず~っとソファで寝てるから
外が気になるのかと思ってたら・・・
そこがエアコンの送風口でしたi-229やられた

今度i-4積もったら
ぜったいココ拓、いのこ拓しよ~ぉ!!
ただし!いのたんは”全身”でよろしくっ!!
目がつりあがったココ・・・母も初めて見た!
自分で写しておいてビックリしたよi-229

ヤマト母さんへ

こんにちは~っv-286
ヤマト母さん
いつもありがとうございます~

かっぱ着た子が
ただ歩いてるだけの動画ですねi-229
母の殺気を感じたのか
手足バラバラのリズムで
一生懸命進んでくれましたi-237

ヤマトくんみたいな
キラキラハッキリクッキリな(なんだそりゃ)
表情ではありませんが
じみ~~に笑ってたり、睨んでたり
思わずプッi-278な感じですi-229

コタさんへ

こんにちは~v-286
コタさん
連日ありがとうございます~

え?
こんな”田中邦衛風雪の中ワンコ”と
似てていいんでしょうか・・・?i-229

おっきい食べ物・・・何故でしょうね?
ちぎってもらう大きさも
ココなりのキマリがあるらしく
もう大丈夫!と思うのがダメで
ちょっと大きいか?と思ったのがOKだったり・・・i-227
まだまだ調査が必要なようですi-236

ココノイエでは
時々(けっこう頻繁に)
”ココのおみやげ”と買ったものを
母が食べますi-229

みるままさんへ

こんにちは~っv-286
みるままさん
いつもありがとうございます~

みるちゃん地方はi-4いかがでした~?
かわいいレインコートのみるちゃんがお散歩してたのは・・・
雪の日の前でしたよね?

「やなの!」の顔・・・史上最強のワル顔でしょ?i-229
アレ本気で「イラッ!!」ってなってたんですよねi-231
みるちゃんはあんな顔しないでしょ~?i-240
あ~みるままさんが
ココ母みたいな意地悪されないですよね、まずi-232
あんなことばっかりやってないんですよ~
・・・けっこう遊んでるかなi-235
じゃあまた撮れますね!
みるままさんのリクエストにお応えしてi-87

みみこさんへ

こんばんは~v-286
みみこさん
いつもありがとうございます~

あ~うれしい~i-185
みみこさん、歌っちゃいましたね~i-237うふふ

ココは雪道初めてで
あの動画のあと
めちゃくちゃなリズムで
家へ逃げ帰ってましたi-229
おしりプリプリも
きっと
なるべくなら手足を着地したくない・・i-201
の歩き方だからだと思いますi-229

あろまちゃんは
雪もへっちゃらさんでしょうか?i-228

かわいいココ

今日は、かちこいココちゃん何してるんかな?
人間の言葉がわかるよううなココ

昨日見た荒くれ者がやたら気になるね・・・v-7

今日は、まだ雪が残りスタート1時間遅れ・・・で、問い合わせや電話やらがやたら多くて、ヘトヘト・・・

早く寝ますわ・・・いつも早いけどねv-222

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~っv-286
今日も雪が残ってたんだi-229
車で3、40分くらいなのに
全然違うね~i-1i-4

昨日のペットショップで大暴れしてた
荒くれモノねi-229
いつもショップで大きく成長してる子や
暴れてる子をみると
早く家族が見つかるといいけど・・・って
悲しくなるねi-241

今日もココはお昼間は
お留守番だったんで
夕方ちょっと長めのお散歩で
サービスしておきましたi-87

1キレ残ったマグロを
「ココにあげる?」「食べちゃう?」と
こそこそ話してたら・・・
ソッコーで来てお座りしてたよi-229
ものすごい地獄耳犬i-239

No title

こんばんは~

ココちゃんの動画かわいすぎ~~~~~~~~っ♪
近所のお兄ちゃんも止まってナデナデしてくれたんですね^^

犬拓いいですね。
よ~地方もめったに雪降らないから孝太に見せてあげればよかった…。
ちょっとゲリPだったから外に出すの断念しました。
また来年降ったら犬拓やってみます^^

よ~さんへ

こんばんは~っv-286
よ~さん
いつもありがとうございます~

ココノイエ地方でも
ここまで積もったのは久々で
ココも4歳7か月にして
はじめて雪の動画ですもの~i-237

お散歩から戻ったココの足ウラは
すっごく冷えてたから
お腹がこわれてた孝太ちゃんは
お外に出なくて正解でしたねi-236

次回の雪が楽しみですねi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/51-e9637da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいすきなんだけどなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » おんなのこのココもうれしいバレンタイン!!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: