topimage

2017-08

ちびココ日記<その11>ふっかーつ!ココはつよいこ? - 2011.02.11 Fri

2月11日(金曜日)
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

各地で雪の予報がでた木曜日・・・
めずらしくココノイエ地方でも夜9時過ぎから雪が舞い始めました

雪国のみなさんからすると
「なにコレ?こんなの降ったって言わないわ~
なのかもですが・・・
時間は夜中の2時
ベランダに出てみたら・・・真っ暗な深夜、真っ白な屋根
ココ母はすでにテンション(ひとりで

でも・・朝起きてみると・・・辛うじて屋根に残る雪。
ちょっとがっかり

生活も車も何一つ冬装備ができてないので
万一雪が道路全面・・・
なんてことになってたら完全に身動きがとれないんですが
そんな1日もちょっと憧れました

みなさんのお宅では
雪の影響はなかったですか?大丈夫ですか?

さて・・・
現実には道路も公園もびっしゃびしゃ
せっかくの3連休初日ですが・・・ダメですね~

そんなこんなで
本日は ちびココ日記の続きをお送りします。
前回大仕事を?乗り越えたココ。
みなさんに早く元気になったちびココをご覧に入れたくて・・・

ちびココ日記<その11>
パワー復活!!ココは強い子?

無事、避妊手術を済ませて
ココノイエに帰ってきたココ。

ゆっくり休みたいのか?、キズが痛むのか?
ちゃ~んといい子にしてる本犬と
邪魔なほど くっついていたい面倒なココ母
          2-11-1
そんなぐったりココも2日間ほどで
術後4日目 7月13日には
お見舞いに来てくれた
お友達のリカままさんと
楽しく遊び・・・
          2-5-26
          
あくる日14日には
気分転換にでかけました          
          2-5-28
抱き上げ方によっては
びよ~~ぉんと胴が伸びそうで怖くて
極力抱っこも控えて・・・お家の中ばかり・・・
やっぱりお外は気持ちいいね              

術後8日目。
表情も元気そうに見えませんか?
キズもあまり痛まないのか
”いつもの寝姿”に戻ってきました。
          2-5-29
ココ、ちょっとキズを拝見
          2-5-30
          2-5-31
半分とまではいきませんが
かなり小さくなって、赤みが薄くなっています。
スゴイなぁワンコの治癒力
          2-5-32

・・・

そして、そして・・・
こんなバタバタと過ぎて行った数日間・・・


7月20日
ココが1歳のお誕生日を迎えました~

おめでとう、ココ
ちっちゃいココに大変な思いをさせたけど
元気にお誕生日を迎えることが
ホントにホントにうれしいです          
          2-9-3
まだ術後の病院も済んでないので
手放しでお祝いもできなかったけど・・・
とーさんから赤いワンピを買ってもらいました
          2-9-4
早速来てお散歩へ・・・
          2-9-1
いのこ母さんからパンダのおもちゃ
今もずっと宝物
          2-9-2
多少・・・顔はいがんでるケド

・・・ん?          
そうだそうだ
いいコト思いついたっ
記念写真を撮りましょう~
1歳のココちゃん、ハイどうぞっ
          2-9-5
ぎょぎょっ
しっ、新種の宇宙犬現る~ぅ?!
          2-9-6
・・・申し訳ありませんっ
退院時に
「キズをなめたりするようなら装着してください」と
病院から預かった エリザベスカラー。
一度も使わないで済んだのですが・・・せっかくなので(なにが?)
ちょっと記念に装着してみましたぁ
こんなコトして~
ホントココ母はワル母です
          2-9-7
ほら、常識犬の本犬も怒っていますごめん、もうしましぇ~ん
次の日、術後初めての診察
とっても順調に回復してると言われ一安心
これで本当におめでとう。よかったねココ
          2-9-8

前の子を病気で亡くし
次に迎える子は元気な子を・・と探し回って・・・やっとやっと出逢ったココ。

実はココには”ロウソウ”があるんです。
はじめて聞く名前に
もしやまた病気では?・・・と不安になった私たち。
でもロウソウは病気ではなく
狼爪・・・つまりオオカミの爪、
先祖がえりなのだそうです。
先日テレビで、限りなくオオカミに近い琉球犬には狼爪が必ずあって
ものすごく俊敏で強いと観ました。

見た目は・・・オオカミにはほど遠いですが

ココもやっぱり強い子です

今回のココノイエはこのへんで・・・

大きな出来事の手術、1歳のお誕生日も無事終え
見た目もすっかり大人になりました。
これからは
心の成長ができるのかな?ココ
今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると 犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

ココちゃん、ココ母さん、おっはよ~v-411
昨日はこちら来夢地方もv-276でした…
午後にはなくなりましたがv-363
v-276に慣れていないとほんと身動きがとれませんねv-395車もノーマルタイヤだしv-399

ココちゃん、やっぱり若いから回復が早いのかなv-361
うちは来夢と仁とでさがありましたよんv-356
仁は帰って来た時から走りまわってソファには乗るで、困ったチャンでしたv-356来夢は私にはかまわないでと数日間は元気なく…お散歩もトイレくらいにして下さいと言われたものでした(トイレはシートで完璧だったのでお散歩も行かずでしたが)v-292

でも無事に終了して、元気になったココちゃんの顔を見るまでは心配ですよねぇ~
エリザベスカラー、嫌がりますよね…
うちもお留守番と寝るときだけさせてました。後は腹巻させてましたv-411

ロウソウ…狼爪…
聞いたことあるけど実際には見たことないというか知識がほとんどないのだけど、病気ではないんですよね?
ココちゃんはそれだけ強い子ってことかなv-290

だんだんと成長していくココちゃん、次回も楽しみだワンv-411

No title

おはようございます。
よ~地方も雪はうっすら屋根に残るぐらいです。

ココちゃん、術後の経過もよくて
無事に1歳のお誕生日も迎え
お父さんからのワンピもかわいく着こなし
なんだかココちゃんの成長を見れて
心がほんわかしましたv-238

エリザベスカラー最初は、ん?なんだ?って思いましたが
うちのムックは病気ばかりしたので最終的には体の一部として上手に使ってました♪

これからもココちゃんが健康でありますように。

No title

おはようございます~
みみこ地方も道路はびしゃびしゃで
屋根にうっすら積もるくらいのv-276でした
今日も散歩に行けずひたすら寝てますよ
術後、元気に1歳を迎えられてよかったね~ココちゃん
実家のミミは術後うんPをするにも力が入らなくて
クゥ~ンと鳴いてたのにあろまは全然平気だったの
やっぱり若いからかな。。。ちなみにみみは2歳で手術したの
ココちゃんの傷跡、結構大きいですよね。
がんばったんだね~

“ロウソウ”。。。この前テレビでみました
オオカミに近いシーズーココちゃん
おっとりに見えますがやっぱり俊敏?
ココ父さんからの赤いワンピ、とっても可愛いし
似合ってるよ~~~

No title

ココちゃんココ母さん地方もうっすら雪が積もりましたか!?
雪国の方には笑われそうですよね!

ココちゃんおっぴろげ~!可愛い~v-344
みるも同じくらいのキズでした。
ココ母さんうっとおしいほどにココちゃんにくっついていたんでしょうねv-396
想像するだけで笑えますよ(笑)
元気に1歳を迎えられたよかったねv-291
これからも元気に誕生日を迎えられるといいね!!

エリザベスのココちゃん怪獣いい顔してますねv-426
ロウソウ狼爪聞いたことありますよ。
ココちゃんアスリート系だしやっぱり強い子なんですねv-91

ラムままさんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがとうございます~

今日も曇り空で寒いですね~i-229
行動派のラムままさんは
来夢ちゃん、仁くんとお出かけかな~?i-236

手術の後は
ぐったりしてても心配、
飛び回られても心配・・・結局どーしても心配i-229
元気でいてくれるのはありがたいことですよね。

はいi-236たぶん強い子なんだと思います。
俗にいう・・・内弁慶ですか?
お友達と遊ぶ楽しさも
徐々にわかってくれるといいんですが・・・(夏には5歳ですがi-229
またその暁には
遊んでやってくださいね~i-185

よ~さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

そっかぁ・・・
ムックちゃんはずっと装着してたんだね・・・i-241
ワンコにしてみたら
こんなに大きなカラー、邪魔でしょうねi-227
上手に使いこなすなんて
ムックちゃん賢い子だなぁi-241

ワンちゃんも年を取ったり、病気をしたり
生きてる限り避けては通れないけど
なるべく長く元気に暮らせるように・・・と願うばかりですi-239

みみこさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

こちらも今日も寒くて
雨が降り始めましたi-3
あろまちゃん可愛くねんねしてましたねi-176

みみこさんのご実家のワンちゃん・・みみちゃん。
(そんなとこに食いつくワタシi-229
お腹を切ってるから
力を入れると痛かったんでしょうねi-241

みみこさんもご覧になりました?
琉球犬i-239
ココもオオカミに近いシーズーですi-229
おっとり・・・?とんでもないi-232
そう言えば
腕の力はかなり強いし、おもちゃを追って
走ってターンや急ブレーキをかけるのは
なかなかスゴイもんですよi-229
前の子が”ザ・シーズーi-239”って感じの
おっとり、頑固な男の子だったんで
純血種を疑ったこともありましたi-229
オオカミココも
お外にはシーズーになりきって出るので
おとなしいね~と言われますi-229

みるままさんへ

こんにちは~っv-286
いつもありがとうございます~

今日も寒いですね~
みるちゃん、まったりしてるかな?i-228

ココ母はかなり
うっとおしい存在だったと思いますよ(自分でもi-229
みるままさんに想像されちゃったけど・・・
みるままさんはいかがでした~?i-237
いつかみるちゃんに聞いてみようっi-185

狼爪は爪の状態によっては
赤ちゃんの間に手術で除去するそうです。
獣医さんによると
ココの狼爪はしっかりしてて取る必要ないと・・・
それはそれで野性味丸出しな感じで
微妙なココ母でしたが・・・

大池でカモなんかを追い回す姿を見ると
ちびオオカミの血が騒ぐのか・・・と
またまた微妙なi-229気持ちです。

No title

狼爪。
ヤマもあるだするよ~v-222
心も体も弱いけど~(* ̄m ̄*)ププッ

術後。
初日と4日目では目力が違いまするね~!!
術後8日目のココちゃんのお目目は凛としてて、ちと逞しさを感じまする~i-237
そんな凛としたあとのベッドでお寛ぎ中のココちゃん、こちらは犯罪的に可愛くてそのギャップにメロメロでごじゃりまする~e-349

久しぶり

パソコンが何んかおかしくなり一度再起動でなんとか直りました次は、どうしようもないv-27で、購入した店へ・・
2週間程度かかると言われ、まあ10日くらいかな??と思ったたらまるまる2週間v-9時間かかるね・・
よくわからん、LCDとなんか交換で、終了。パソコンないと不便ですね・・・久々やっとこココちゃん見ました。
ココままずーっとブログ頑張ってるんだね!(^^)!凄いわ。

またコメントします。とりあえずそんな報告でした

Re: No title

こんばんは~っv-286
いつもありがとうございます~

おおっi-233
ヤマトくんとお揃いですね~i-184やったー!
それは・・・弱いふりをしているんですっi-87
なんてったって
オオカミなんですもの~ぉi-221(ちがうってi-229
きっとユイちゃんに危機が迫ったりしたら
ヤマトくんが勇気リンリンと立ち向かって・・・

その前に・・・オオカミじゃウサちゃんは大ピンチです・・・i-183
やっぱりやさしいヤマトくんのままでいてねi-228

ココの顔、凛として逞しいですか?
なんてうれしい・・・i-233
大仕事をやり遂げた顔なんでしょうか?
でも確かに
ワンコでも”病み上がり”の顔つきって
どこか頼りなくてやつれた感じがしますよねi-229

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~v-286
ちゃちゃのまま~元気だった~v-429
パソコン修理に出してたんだi-183
しばらく登場しなかったから
どうしてるのかなぁ・・・と話してたよi-236

いつも近くにあるパソコンや携帯がないと
寂しいよね~i-182
もう完璧直った?
それじゃあまたのぞいてもらえるねi-236
一昨日から寒くてこの辺でさえ雪もうっすら積もりました。
ちゃちゃままは朝の通勤大丈夫だった?
インフルエンザも流行ってるから気をつけてねi-236

それから・・・2月ももう中旬ですよ~
いつごろランチ、いけそうですかぁ~?i-277
まってるよ~i-88

No title

こんにちはe-466
ココちゃん術後はやっぱりしんどそうだねe-263
あ~ほんと今はココちゃんの元気な顔がみれてるから
ちびココ日記が落ち着いて読めるけど
やっぱりハラハラドキドキだったわe-350
ココ母ほんとお疲れ様でした(あっe-330ココ父もね)

これからも楽しくほんわかなココ一家を楽しみにしてるねe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いのこ母さんへ

こんばんは~っv-286
いつもありがとうっ!

遅ればせながら・・・
ご心配おかけしましたっv-436
私も一緒!
ずっと前の話になるし
今目の前に元気なココがいるから
落ち着いて書けるようなもんで・・・
(それでも泣いてるし?i-229
タイムリーな状態では無理だったかもですi-238

ココからは安心して
笑っていただけると思いますので
引き続き
どーぞよろしくね~i-228
P.Sパンダのおもちゃ・・・あんなに丸顔だった?!i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/49-fb5b6e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんなのこのココもうれしいバレンタイン!! «  | BLOG TOP |  » ちびココ日記<その10>ついに、ついにのとうじつです。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: