topimage

2017-09

ちびココ日記<その10>ついに、ついにのとうじつです。 - 2011.02.09 Wed

2月9日(水曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

毎回あ~だこ~だと
前置きが長いココノイエ(自覚アリ
本日はいきなり始めたいと思います・・・もう数行書いてるケド・・・
今日は文字が多いし、長いですよ~宣言っ

前回ぐだぐだごろごろと
若干 ”無気力生活?”を送っていた
ココとココ母。
2-9-10また・・・でた

今回はいよいよのいよいよ、当日になりました。

ちびココ日記<その10>
ついに、ついにの当日です。

ココの手術”予定”当日の朝がきました。
とうとう・・・この日が来たのです。

朝ココ父には
「ココは今日お泊りだからね」
と念押しの報告・・・
「ココ、がんばってね~」
と、ココ父は思ったよりかる~い感じで 出かけて行きました

男の人って、そんなもんかなぁ・・・なんて思ったり。

・・・まぁ確かに・・・

ただでさえ悩み疲れてるのに
これでココ父にも よよっ・・・と泣き崩れられたりしちゃ
母の体がもちません

病院には午前中に連れて行く約束なので
いつもの大好きな大池でのんびり遊んで・・・
しばらく来れないもんね

そして・・・最終的な決定をして・・・
そう自分に言い聞かせながら
車を走らせました

車の中、お散歩中
今まで誰にも話さなかったけど
ずっとずっと涙が止まりませんでした。
いつも通りのココを見るたび
ゴメン、ゴメン・・・とくりかえし・・・

悲しいのか、辛いのか、何がなんだかわからない。
泣くくらいなら止めたらいいのか・・・

結局、
大池と病院を2往復・・・・・・決めました。

見慣れた病院、先生、スタッフのみなさん
見た途端ふっと気持ちが軽くなって
なんの迷いもなく
「お願いします」
と 
お預けしたのです。

色々な検査をした後、
異常がなければ手術・・・という説明を再度受け
ひとり家に戻りました。

それから数時間・・・長かった・・・
先生からの
「ココちゃん、無事麻酔から覚めましたよ」の連絡
今夜一晩、経過観察します。との有難いお言葉。
よかったぁ・・・全身脱力

でもいつまでも脱力していられませんよ~
明日ココを迎える準備をしなくては

しばらくは
1階で母も寝ることにしましょう。
ココは2階へは抱っこでしか上がれないものね
(キズのあるココを抱っこするのが怖くて・・・痛そうだもん

それから・・・どうせ眠れないし
2-5-15気休めにこんなものを作ってみたり・・・

意外に朝は
あっという間にやってきました
2007年7月10日手術の翌日
          2-5-14
お家に帰ってきたココ

思ってたより元気です
よくがんばったね~

はじめてのお泊り、寂しかった~ね~
と言いたいところだけど・・・
麻酔がきれいに覚めてから
とってもゴキゲンで、ごはんも食べて、よく寝てた・・・って
こっちは何食べたかだって定かでないのに・・・
そりゃあ大好きな病院、先生方だもんね・・・よかったよ~

ココちょっとキズみせて。
          2-5-16

さすがに痛々しいし、消毒すごいね。

実はよく知らなくて
包帯まきまきココで帰ってくるのかと思ってました
腹帯なんて作ったんですよ~とお話したら
先生に「要るかなぁ・・・」と苦笑されたココ母。
犬の治癒力って凄いですよって・・・やるなぁ~ワンコ

これからは良くなるのを見守るだけ・・・
そう思うと気になってしょうがない
ホントど~しようもないココ母
          2-5-17
ココ~ぐあいど~お?
いたくな~い?
          2-5-18
ココ~おやつたべる~う?
          2-5-19
・・・ごめん
まさに
もぅ~ほっといて!!と言いたそうな表情

それでも次の日も・・・
         2-5-21
(ちっちゃい声で)コ~コちゃん
         2-5-22
あ~まくら使ってくれてるんだ~ぁ
使い心地い~か~がぁ?
         2-5-23
・・・
てな感じで
ココに疎ましがられながらも
しつこく寄り添うココ母。
どんなに嫌がったってもうぜったい離さないもんねっ
         2-5-20
横になって眠ったままだったココも
時間とともに
起きていることが増え・・・
顔を上げ・・・
夕方近くには
いつものように窓際から外を見るようになりました
         2-5-24
もう安心かなぁ・・・

退院した日、
夜になりココ父が帰宅した時
手術後の経過報告と
もうひとつ話したことがあります。

「ココは違うケージにいたよ」って

偶然にもこの11か月前
2006年8月11日は
前の子、むっくが病院で息を引き取るのを看取った日でした。
病院のご厚意で前日からなくなる18時過ぎまで
付き添わせてもらった・・・あのケージ。

嫌とかじゃないけど
お迎えの時一瞬蘇ったのも事実。
でも ココは別のケージでしっぽをフりフリしていました。
本当に嬉しかった・・・今度は元気で連れて帰られるまたまた感謝

くよくよグズグズのココ母はもうおしまい。
またいつものズッコケの~てんきな母に戻ります
きっとこれからも
ココが楽しい素を沢山た~くさんふりまいてくれると思うから・・・
たぶん?・・・ぜったいっ

今日もココにおつきあい ほんとうにありがとう長くてごめんね~
また是非のぞいてくださいね~

コメントなどいただけると 犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村         
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ココちゃん、無事に終了したんですねv-363
全身麻酔だから、ほんと目覚めて自分で確認するまで不安ですよねv-363
来夢の時は、1回目の術前検査で引っ掛かって1カ月手術が伸びて、2回目の時は異常値でもよほどのことがなければ手術しますと言われてたから心配でした。
ココちゃん、ガーゼもなかったのかな?うちは来夢も仁もガーゼに絆創膏はられてて、絆創膏に仁はかぶれてましたv-399

元気なココちゃん、これからもいっぱい楽しいお話聞かせてねv-344

No title

こんばんはe-490
うおーっe-259e-259e-259
ココ母よくがんばりましたe-460
もちろんココちゃんも・・・e-271
あの頃はこんな事があったのねe-452
むっくのいろんな事も思い出しちゃった

きっとむっく兄ちゃんがかわいい妹のことを違うケージから
見守っててくれたんだねe-446
ココ父とココ母の気持ちを察して・・・
むっくは優しい子だったもんねe-454

ほんとココちゃんが無事に元気で帰ってきてくれて
よかったe-348

これからも元気いっぱいの可愛い(たまにワル顔)ココちゃん
楽しみにまってますe-348

ラムままさんへ

こんばんは~v-286
ラムままさん、
いつもありがとうございます~

はい、おかげさまで終わりましたi-229
思い出しただけで・・・へとへとになります。

そうですね
術前の検査で異常が見つかると
手術とはまた別の心配もありますよねi-182
ガーゼ・・・なかったですi-229
ココの獣医さんは何も貼らない派のようです。
仁くんかぶれましたか~i-183
しばらく抱っこが怖かったですね~
パカッて開くんじゃないかってi-229(笑)

間もなく1歳・・・ちびココも終盤になりましたi-239
これからも見守ってやって下さいね。

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがと~

うおーっって大丈夫?i-229
私も書きながら思い出して
おーんおーん泣いてたら
ココが顔覗き込んできたよi-241

ホント・・・むっくが守ってくれたのかもねi-239
今むっくもいたら・・・どうなってたと思う?i-232
・・・気の毒なことになってたかも・・・ねi-229

あんまりココのワル顔写真ってないけど
頑張って探してみるね~(ウソ~i-235ワル顔ばっかりだ)

(´Д`)°。゜゜

なんだか感動しちゃいました
ココちゃんもココ母さんもよく頑張りましたね!(あっ…もちろんココ父さんもね)
むっくちゃんの事があったから余計に不安で堪らなかったんですね。

むっくちゃんがココ母さんがもうこれ以上泣く事がないように、しっかり守ってくれたんですね!

ココ母がこんなに心配してるのにココちゃんは病院でもよく食べよく寝て…やっぱココちゃんは大物だね

ココちゃんよかったね!こんなにあなたを大切にしてくれる父さん母さんの家族になれて。幸せだね!

ワンコを飼う人達がみんなココ母さんみたいな人だと不幸なワンコがいなくなるのに…

momoさんへ

こんばんは~v-286
momoさん
いつもありがとうございます~

こちらこそmomoさんのコメントを読みながら
また泣きそうでした(いやほとんど泣いてたわぁi-229
ホントにありがとうございます。

あのころの気持ちをお話しする機会があるなんて
全く思ってもいなかったのですが
このココノイエを始めたおかげで
みなさんに聞いていただけて・・・うれしいです。

これから手術を受ける飼い主さん、
これから犬を家族に・・・と考えてる方にも
ほんのちょっとでも
なにかヒントになれば嬉しいんですが・・・i-228

ココも含め
ワンコみ~んながニッコリ笑って暮らせるといいですねi-239

こん

自分と重ねてしみじみと読ませていただきました…

ずんちゃんが去年手術の時
先生に預ける寸前まで
(心の中でいいのか?いいのか?)って(;_;)
半日ですぐ帰ってきたけど
傷を見て胸がきゅ~っとなりました
ももちゃんも控えているので
ココ母さまのお気持ち、
とても共感するものがありました

むっくちゃんがいつも見守っているんですね
ココちゃんはもちろん、きっと
ココ父さま、ココ母さまのことをっ!

これからも可愛いココちゃんワールドを
たくさん見せてくださいねv-22

No title

こんにちは~
ココちゃんはホント愛されてるんだなぁ~っと
しみじみ・・・うるうる。。。
うちは何かあったら連絡します。。。とのことだったので
電話がなりませんように・・・と祈ってましたよ
すごく心配してたのに案外、本犬はケロッとしてるんですよね
あろまも傷口なんか全然気にならないって感じでしたよ
なんか気が抜けちゃったのを思い出しました
それにしても“また見てる”のお顔。。
ぷぷっ笑っちゃいます。。。って今だから笑えるんだよね。

愛がたくさんあふれてる
ココ母さんのコでよかったねココちゃんe-266

No title

ココちゃんよく頑張りましたねv-291
いつもいつもココ母さんの記事を読んで、「うんうん!」「そうなのよね~」ってうなずいているみるままです。
自分の事ならば、え~い!何とかなるさって思えるのですが。。。
可愛いわが子のことですからね、悩みますよねv-390
泣いてしまった(号泣!?)ココ母さんの気持ちよくわかりますよ~v-409
ココちゃんは1泊お泊りだったのね!
みるは日帰りでしたので、痛さにう~!って唸っているのを聞いていられなかったのを思い出しますv-356
翌日にはケロッとしてましたからね!
犬の治癒力って凄いですよね。

いつも、お兄ちゃんのむっくちゃんが見守ってくれているから幸せだねv-344
これからも元気なココちゃん!楽しみにしていますよ!!

No title

ココちゃん、がんばったのねんi-237

傷は想像したのより大きくてびっくらこきますたが、みるみる復活していくココちゃんの姿をみて、なんか感動~v-291
ワンの回復力ってほんと凄いだするよね~v-352


男の人って可愛がっててても、そーゆー時冷静だするよね~i-232
こっちは不安で仕方ないんじゃから、もっと真剣に考えて答えてよ~!!っていっつも思うだするが…
たすかにこっちが不安で悩んでる時に、同じようにあたふたされたら困っちまうかも~i-278

できればこんな不安な体験は1度きりにお願いしたいだするよね~i-229
ほんと寿命が縮む思いとはこのことじゃ~!!って感じだするよね~(* ̄m ̄*)

zun母さんへ

こんにちは~v-286
zun母さん、
いつもありがとうございます。

そうですね・・・
ももちゃんはこれからですよね。
こればっかりは何度経験しても
慣れそうにないですよねi-229

むっくは静か~な子で
残念ながら4歳8ヶ月という若さで
旅立ってしまったけど
みなさんに
「むっくが守ってあげたね」といっていただいて
きっと喜んでいると思いますi-228
ありがとうございます。

この先は・・・いつもの
ワルココ&ズッコケ母のコンビ・・・時々父で
お送りします。
これからもどうぞよろしくお願いしますi-236

みみこさんへ

こんにちは~v-286
みみこさん、
いつもありがとうございます。

みみこさんもあろ父さんも
相当心配されたでしょうねi-241
でも本当にワンコって逞しいi-189エライっi-221
これでしゃべれたら
「一体何してくれたのよっ!!i-191」って
怒鳴られてもおかしくないのに
相変わらずシッポをふってくれて・・・って思いました。
(まぁ・・・ちょっと迷惑そうな顔をされましたがi-229
だからこそ余計に愛おしい存在i-228
何でもしてあげたくなっちゃうんですよね~i-179

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
ヤマト母さん
いつもありがとうございます~

手術にキズ・・・けっこう大きいでしょ?
男の子は開腹しなくていいんですよね?
でもこのキズがかなりのスピードで
治っていくんですよi-236
1週間ちょっとくらい後の写真だったと思いますが
また次回観て下さいね。
ちなみに現在は跡形も全くないですi-236すごいね~i-239

本人は認めませんが
ココ父はちっちゃい頃より
今の方が溺愛だと私はみていますi-229
万一、今ココが手術なんてことになったら
・・・ワタシは避難しますよ~i-88

みるままさんへ

こんにちは~v-286
みるままさん
いつもありがとうございます。

共感してくださってるんですか~?
すっごく嬉しいですi-233

みるままさんのおっしゃる通り
自分のことなら・・・ここまで悩みませんよねi-229
痛みだって・・・そのうち治まるわってi-229
でもわが子はそうはいきません。
これからも一緒に
おもいっきり溺愛親バカバカでいきましょうね~i-228
(バカ増量した上に誘ってしまいましたi-229

さぁて・・・次はどんなお話で
みるちゃんちと”お揃い”になるのかなぁ・・・わくわくi-185

追伸・間違い訂正をしたので
   順番が後になってしまいました。ごめんなさい、みるままさんv-421

No title

ココママさんへ。
思わず泣いてしまいました。
まさに今の私の心境です。。。
 避妊手術はやはり受けることにました。
後は日にちの調整だけなのですよね。。
ここちゃんの術後の元気そうな様子を見て、私もなんだかちょっとほっと安心出来ました。ありがとうございます(^-^)
 これからも、かわいいココちゃんと優しいママさんのブログ楽しみにしていま~す♪ 

ココアままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

そうですか・・・
手術の決断をされたんですね・・・
時々ブログを拝見しながら
どうなったかなぁ・・・と考えていました。
ブログ記事の内容に手術の話が出なくなってたから
ココアままさんはきっと悩んでるんだろうなぁ・・・と。

そして
このちびココを書きながら
ちょっとでも不安な気持ちを減らすことが出来たらと
思っていたので
読んで頂けてうれしかったですi-228

この先猛スピードで
元気になっていきますよi-236
近々アップします。
またみてくださいねi-228

No title

こんばんは

ココちゃんお疲れ様でした♪
よく頑張ったね。

病院が好きでよかったですね。
お泊りもさほどのストレスにならないようで
一安心ですね。

お手製の枕も上手に使ってカワイイココちゃんv-10

よ~さんへ

こんばんは~v-286
よ~さん
いつもありがとうございます~

ホントそうですねi-228
具合が悪い上に
病院が嫌いで、お家が恋しいと
可哀想ですよねi-241
孝太君は病院どうでしょうね?
何かと行く機会があるし
好きになってくれると
嬉しいですねi-228

No title

こんにちは

うちのこころとゆずも避妊済みです。
こころは、子宮蓄膿症にかかって緊急で
手術しました。
ゆずは、やっぱり病気が心配で早めに手術
してしまいました。ちょっと悩みましたが
子供を産ませる予定が無ければ
早めに避妊手術を受けたほうがリスクが無く
心配も少なくワンコのためにも良いのかと・・・

でも手術っていうとどんな手術でも心配に
なりますね。

ここゆずさんへ

こんにちは~v-286
コメントありがとうございます~

そうですか・・・
こころちゃんもゆずちゃんも
手術済みなんですね・・・
こころちゃんは病気もされたのならここゆずさんも
ずいぶん心配されたのでしょうねi-241

頭ではこの子の体のため・・・と
理解していても
やはり麻酔をかけて、開腹・・・となると
怖くなってしまいますねi-227

とにかく”この道”を選択したのですから
1日でも長く元気で過ごしてくれたら・・・と
願うばかりですi-228

No title

ちびココさん可愛いv-10
ちゃんとミニ枕も使ってるの~ちゃみさんにも作ろうかな?(笑)

ココ母さん・・・私もこの件に関しては
すごく悩みました(-_-;)
でも、ある友人の知り合いから
「もし子供を産ませないのなら、絶対手術させて方が良いよ!」
の言葉を聞き・・・ちゃみさんも手術受けました。
一概にもこれが正しいとは無いと思うのですが
やっぱり、婦人(犬)科系の病気になりにくいとか
色々あるみたいで・・・
少しでも、長く一緒にいられるなら~ですよね!

(-ω- ?)ココさん包帯無し?
ちゃみさんグルグル腹巻で帰って来たよ~
「今日は、あまり暴れさせない様に」って言われたのに
一人で走り回ってたし・・・(-.-)

では、頑張ったココ母さん&ココさんに
ご褒美を、本日無事に飛ばしましたから~♪
どうか、気に入って貰えますように(。-人-。)

chamuさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

枕って・・・ワンコ好きですよね?i-228
あごのせ枕とか
いろいろ持ってますよ~
是非ちゃみさんにもつくってあげて下さいねi-236
あっ!i-233作って・・・で思い出しました!i-190
chamuさんは以前 ちゃみさんのお洋服作られたんですよね?
ブログにアップされてるかなぁ~って
探したんですけど・・・i-229
見つかりませんでしたi-229

手術の件は
本当にその通りだと思います。
正解とか不正解はなく
飼い主が責任を持って
その子の一生を考えてあげなければなりませんよねi-228

ご褒美ですか~ぁi-233
うれしいなぁ~i-185
楽しみに待っていますi-233
ありがとうございます~ちゃみさんにもどうぞよろしく~i-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/48-8cf5d75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびココ日記<その11>ふっかーつ!ココはつよいこ? «  | BLOG TOP |  » とーさん、ココとおちゃにしません?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: