topimage

2017-10

とーさん、ココとおちゃにしません? - 2011.02.07 Mon

2月7日(月曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

2-7-1
じいじ、おたんじょうびおめでと。


昨日の日曜日、
ココと一緒にどこかにおでかけしようか・・・と言いつつ
どんどん時間は過ぎ・・・
(土曜日に”早朝たまころがしに行ったココ父は眠たいし
かといって・・・このまま1日を終えるのはもったいない

ということで
3匹起き上がり(寝てたんかいっ)
ドッグカフェにでもいってみよーーっってことになりました。

出がけにココ父がカチャカチャ検索した結果
まだ行ったことがなくて・・・1時間以内・・・車が混んでない方面・・・で

姫路市のWann's Caf'e(ワンズカフェ)さんにお邪魔しました

ココ父とのドッグカフェは・・・なんと2008年3月以来で
もうちょっとで3年ぶりになるところでした
まぁオープンカフェみたいなところは度々一緒に入ってるけど
そんなに空いてたとは・・・びっくりだね~ココ

それではとーさんにすっかり慣れたココを見せて差し上げましょうね~

          2-7-2
ココにはプリンをお願いしました。たべるかなぁ・・・
          2-7-3
ココ父が手にのせて差し出すと・・・
気に入ったみたいです
でもお皿じゃ拒否られるので・・・ここ父、お願いします          
          2-7-4
ちょっと食べてみたら
全く甘くないプリンでした(当たり前か
たまごたっぷりのほのかな甘さ・・・嫌いなわけないね
          2-7-5
あまりに調子よく召し上がるので
ココ父が
「スプーンで食べてみ
とスプーンを出すと・・・
          2-7-6
ざんね~~~ん・・・ココ父、玉砕っ
ココちゃん、スプーンで召し上がる気なんてございませんっ
スプーンでウマウマ作戦はまた次回ってことで。
          2-7-7
ん?ココ父たちのウマウマがきましたよ
          2-7-8
          2-7-9
ココ母が”しばパフェ
ココ父がもっふる(おもちのワッフル)のハム&チーズのセット

こちらのお店ではワンコをイメージしたパフェが8種類もあって
普段パフェよりコーヒー派のココ母もついついオーダーしちゃいました。

で、その8種類に”シーズー”がなくて・・・
抹茶や白玉だんご入りの和風のしばパフェをチョイスしました。
ダルメシアンは黒ゴマ、マルチーズはバニラアイスにイチゴソース・・・
雰囲気出てますね(確かにシーズーは何味かな?

もっふるはてっきりワッフルサンドみたいな形態のモノかと思ってたので
まずビックリ
お餅とチーズを焼いてハムサラダをトッピングって感じかな?
ペッパーやお塩も凝っていて美味しかったです。
もちろんパフェもコーヒーもとっても美味しゅうございました

一方・・・
ココもプリンをちょびっとずつながらも(なんせ手なもんで)
喜んで食べ続けています。
          2-7-10
こんなに”いいお顔”でドッグカフェにいるココ
はじめて見たでしょ?とーさん。
          2-7-11
ココもよかったね~ぇ          

今気づいたけど・・・2人、デートみたいだもんね

ココ母なんて、写真撮って・・・食べてるだけだ
遅まきながら・・・疎外感 挽回、ばんか~いっ

ココちゃ~ん、お水飲む?(ココ母はじめてのお仕事)
          2-7-12
はぁぁ~~~~っへこむわぁ~

と、こんな感じで 父と娘の 楽し~いドッグカフェタイムは終わったのです
が、失意の母はココが敷いていたグリーンのマットを
忘れてきてしまいました

また近いうちにワンズカフェさんに行くけど・・・
ココも行きたい~?ぬきでドッグカフェへ行く気だろうか・・・?)      
行きたいヒト~~ぉ?    

今回のココノイエはこのへんで・・・

久しぶりのドッグカフェで
ココの成長ぶりを見たココ父・・・ビックリしてたね、ココ
ほかのワンちゃん達が吠えても
全く知らん顔怖がる様子もなくてよかったぁ。

本犬もとーさんとのデートが楽しかったのか
帰ってからも・・・超ゴキゲン
          2-7-13
さて・・・何をしているのでしょうか?
          2-7-14
ほほほ・・・
正解は・・・ココさんどーぞ。

          2-7-16
・・・だそうです

今日もココにおつきあい ありがとう。
また是非のぞいてくださいね

コメントなどいただけると 犬喜びします
おかえりの際にはこちらもポチッとお願いします
 
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村      
関連記事

● COMMENT ●

No title

ココちゃん、とーさんとおデートだったのねv-10
プリン、おいしかった???
お手手からゆっくり食べるのってかわいくって、ちょっとうらやましい~v-411
うちはくれくれ催促がすごいもので・・v-399

パフェ、めちゃおいしそう&ちょっと変わったパフェですねv-363

ココちゃん、とーさんとおデートで来てほんとルンルンなのがわかりますねv-344
ココ母さん、ココちゃんの視界には入ってたのかしら?

No title

おはようi-185
ココちゃん、カフェでおりこうさんにイスにおすわりするんだねi-179
いのこなんかカフェに行ったことないけど、きっと いやいや
ぜーったいジッと出来ないわi-238
しつけが違うか・・・i-229
ココちゃん楽しそうi-175いい笑顔i-237
でもそんなココちゃんの隣に座ってるココ父のほうが
いい笑顔・・。というかメロメロ顔になってたんだろねぇi-233
また、いのこの教育ができたら一緒に連れてってねi-236
いつのことやら・・・i-229

P.S ココジィジ お誕生日おめでとうございますi-194
   まだまだ寒い日が続くのでムリしちゃダメですよ~i-176

ラムままさんへ

おはようございます~v-286
いつもありがとうございます~

一応いっしょにお茶してたつもりなんですが・・・
母は参加できてたのでしょうか・・・i-229

プリンとっても喜んでいるようでしたi-185
・・・が、いちいち手で食べさせるのも
なかなか大変で・・・特にプリンなんて手がベトベトですi-240
それでも最後まで
何にも言わずにココ父は食べさせてました・・・愛ですねi-235
私にも将来食べさせてくれるでしょうか・・・i-232

いのこ母さんへ

おっはよ~v-286
いつもありがと~

いのこ母、またe-423いこ~っi-236

ココも楽しそうだけど・・・
正解i-234~ココ父もうれしそうだったわ。
2ショットで撮った写真・・・悔しいけどいい感じやったよi-229
わざわざ喫茶店にお茶・・・ってタイプじゃないやん?ココ父って
ココのおかげで色々行けるようになったわ~i-228

ココじいじにありがとうi-236
申し伝えまする~ぅv-436

No title

ココちゃん!楽しかったかなぁ~v-10
どうしてこんなにも気が合うのでしょうか・・・?
ココ母さんとみるままが気が合うのでしょうか?
みるもドッグカフェ行って来たよ~!!

ココちゃんやっぱりお手手からもらうのが一番美味しいのですねv-411
ココ父さんとラブラブできて、大満足のココちゃんかな?
それとも、ココ父さんが大満足かな!?
しばパフェ美味しそうです~ねv-291

ガム食べてるココちゃんのお尻にみるままやられたよ~v-347

みるままさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

え~っi-233
みるちゃんもドッグカフェ行ってきたの~i-185
ホントにみるままさんと行動がおんなじですね~i-176
きっと気が合うんですよ~i-236うんうんi-185
近くに住んでおられたら・・・出会う確率高そう~i-176
やっぱり次回は兵庫県に転勤してきてくださ~いi-184

もちろんカフェにはココ母も帯同していただいておりますが・・・
まったく・・・気配しないでしょ?i-229
平日べったりココと過ごせてるから
休日はココ父に譲りますi-236

さて・・・みるちゃんファミリーのドッグカフェのもようは
もうアップされたかなぁ・・・?
遊びに行かなくっちゃi-185

No title

いやぁ~んe-328
プリンガン見するココちゃんかわえぇ~e-349
ココちゃん、お皿だけじゃなくてスプーンも苦手なのだするね~i-229
でも大好きなパパさんに食べさせてもらえてよかっただするね~v-218

うん!うん!
仲良く食べさせ食べてしてる二人は、ほんとデートしてるみたいじゃね~i-237
こんなラブi-178ラブi-178な姿見てたら、たすかに疎外感感じて悲しいかも~e-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

でしょ、でしょう~i-241
こんなデートしたことないですよ~ぉi-231
まぁ・・・ひとの手でプリンは食べたくないですけどi-229
将来、ココ母にも食べさせてくれるでしょうか・・・(介護ともいいますi-232

ヤマト母さんは
ヤマトくんが男の子だからラブラブi-175でいいですね~
本人は認めませんが
前犬むっく(♂)の時は
こんなココ父ではありませんでしたっi-231ぷうっ

No title

ココちゃんよかったね~
プリンもココ父さんのおv-222v-222からなんですね
プププッ可愛いわ~~~ルンルンのおちりもv-344
ココ父さんとラブラブおデートで満足だったね~
あれっ、ココ母さんの存在が・・・

ココじぃじv-315お誕生日おめでとうございます。

No title

鍵コメ返信は、多分こんな感じになってしまいます(笑)

リンクの件喜んで~♪
私も、早速貼らせていただきます!
ありがとう~*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

ひゃあ~~、かわいいわぁ~
プリンぱくぱく、ココちゃんお父さんメロメロでは?

とっても楽しいメニューがあるんですね~
しかもちょ~美味しそうv-271

ずんももはドッグカフェ未体験なんですよ~
一度行ってみたいっ!
ももちゃんが6カ月過ぎたら
ちょうど温かくなってるだろうから
挑戦してみますねっv-218

「すごくたのちーわ。」のお顔が
らぶり~v-238

みみこさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

みみこさんちも
ドッグカフェに行くと こんな感じではないですか?i-229
あろまちゃんとあろ父さん・・・
娘ってかわいいんですね~i-237

そう言えば・・・
うちの母(人間)も同じようなことを
よく言ってましたi-202
わたし、一人娘なもんですから・・・i-229
今でも娘大好きな(友達談)
ココじいじのために
お祝いコメントありがとうございますi-236
若いお嬢さんから祝っていただくなんて
すごく喜びますi-185

chamuさんへ

こんばんは~v-286
リンクの件
どうもありがとうございます~i-185
とってもうれしいですi-236

zun母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

そうそうi-185
ももちゃんって、まだまだちっちゃかったんですよねぇi-229
すごく存在感があるから
てっきり成犬かと・・・i-229
春頃、ずんお兄ちゃんとドッグカフェデビューですねi-236
楽しみですね~

ココのドッグカフェデビューは1歳2か月とちょっとでしたが
シッポは下がったまま
顔はひきつったまま(犬ながらi-229)で
楽しむなんてほど遠いものでしたよi-241
あの「すごくたのちーわ」の顔まで
3年かかりましたi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/47-987aa65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびココ日記<その10>ついに、ついにのとうじつです。 «  | BLOG TOP |  » ちびココ日記<その9>まだまだゆれる・・・ははごころ?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: