fc2ブログ
topimage

2024-03

ちびココ日記<その9>まだまだゆれる・・・ははごころ? - 2011.02.05 Sat

2月5日(土曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
2-5-1-3
ぼーる、どーじょ。


今日もお日様のお出ましは少なかったけど
寒さはゆるり・・・の
ありがたい土曜日になりました

期待の土曜日なのに
ココ父はココがねんねのうちから(ココ母も
たまころがしゲームに行ってしまったので
ココちゃん ちょっとヒマそうです

ということで(?)
今回は
ちびココ日記のつづきをお送りしたいと思います

前回
初めての春、初めてのお花見を満喫したちびココ
さ~て それからどうなったのでしょうか・・・

ちびココ日記<その9>
もうすぐ1歳。ど~するココ?まだまだ揺れる・・母ゴコロ。

          2-5-2
2007年5月 ココ10か月
今年もフィラリア予防薬の季節が始まりました。
すっかり体も大きくなりました。(肉球はピンクです

6月に入って
          2-5-3
仔犬のワサワサする1日から
何となく
だらだらゴロゴロココになってきました。オトナになったってこと??

これではいかん!と
ドライブに連れてでると・・
          2-5-8
くるまは大好きみたいです
          2-5-7
それでも
お家にいると・・・
          2-5-5
          2-5-6
          2-5-4
ぶ、ぶさいくだねぇ・・・ココそんな顔だっけ?

ホントにこの時期の写真って
こんなのばっかりでして・・・

この約2週間後に
悩みに悩んだ”アノ出来事”を
迎えることになるんです。
だから
ココ母も何をしたって・・・気もそぞろはぁ・・・

何となくだ~らだら。
ココにも伝染ってご~ろごろ。
そしたら写真もこんなのばっかりになっちゃった


手術1週間前・・・トリミングでキレイキレイ。

トリマーさんのアドバイスで
いつもより全体的に短く
特にお腹周りは胸の方まで深く刈ってもらいました。
お腹は広範囲で消毒液がつきますよって・・・

その言葉で一気に”手術”が現実的になったのです。

           2-5-10
           2-5-11
なんとなく元気ないの?

カットでまた仔犬みたいな顔になって
ココ母の思いは揺れるのです

ほんとにいいのかなぁ・・・って。

考えても考えても答えの出ない
堂々巡り・・・いっそ誰かに決めて欲しい
なんて思ったりも

それでも ふと見ると
          2-5-9
笑っちゃったりもします
この子のために母がしっかりしないとねよしっ

とうとう手術前夜・・・いつも通り。

体調も変わりなし
なるべくいつも通り、ストレスを感じさせないように・・・
っていうのが既に普段と違うかもしれなかったけど・・・

本犬は何も気づかず・・・のはず・・・なんだけど

今までしたことないのに
          2-5-13
お散歩バッグのボタンをカミカミ・・・ボロボロあっ          
          2-5-12
こじつけだけど
これまた可哀想になってきたココ母。

もう明日だよ~ど~するど~するよ~ココ

                 <まだまだつづきます>


今回のちびココ日記はこのへんで・・・

次回いよいよのいよいよになって参ります

さて最後に
今日のココでお別れします。
          2-5-1-1
お散歩の後、手足を洗って
乾かないまま遊んでおります
やっぱり風呂上りはちゃんちゃんこに限りますね

なんとなんと
最近嫌がらずに手足キレイキレイに応じてくれるようになりました
あんなにバタバタ大騒ぎだったのに・・・
変えたことはただひとつ・・・

シャンプーを無香料にそんなことで・・・

確かにこれまでは洗ったあと
色んなところにスリスリバタバタしてたもんね

なんだかあっけなく
今年の目標がひとつクリアになったけど
何歳になったからもうムリとか
決めつけたらダメなんだと
教えてもらった気がしました


今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね

コメントなどいただけると犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします
  

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

おはようございますv-411
ちびココちゃん、いつもみても可愛いよね~今もだけどねv-10
ココちゃん、ドライブ好きなのね、ちびっ子の時から車酔いとかは大丈夫でしたv-236

いよいよ決断の時ですねv-237
この決断は人間のエゴだと言う人もいますよねv-12
でも、将来子供を望まない、女の子なら婦人科系の病気から守る、一日でも長く一緒に居たいと言う親なら決断に間違いないと思います。
うちは2歳過ぎに行ったわけですが、パピーの時から持ってたそ径ヘルニア、手術する時に一緒に手術しましょう~特に急ぐことありませんと(痛みとかなければ)と言われてたので、その時に手術してもらったのですが、癒着が結構ひどくなってたそうです。もっと早くしてあげてればとも思いました。また今の病気も術前検査で分かったわけだしねv-237
飼い主が我が子のことを思って出した決断が間違っててないと思うし、それがどんなふうになっても後悔せず、すべて受け入れるってことが大事だと思います。

なんか真面目になってしまったよ←キャラが違うのでこのあたりで…

シャンプー、無香料にするとココちゃんは違ったんですか?
仁は静電気がすごくて来夢と同じようにお出かけしても足がまっくろくろすけになってしまって…足もなかなかしっかりと洗わせてくれずいつも適当でv-12

またいろいろ教えてくださいv-411

No title

おはよ~i-241

ちびココ日記を読んでると・・・i-241
手術前日のココちゃん・・・ココ母の気持ちが・・・i-241
がんばれ~ココ&ココ母i-192・・・
あっi-230
今からがんばれ~はおそいかi-229
あ~っ、手術当日はどうなるかっi-238
気になるi-199
ちびココ日記の続きを早く読ませて~i-201

No title

ちびココちゃんはいつ見ても超可愛いわ~v-10
手術の前日はいつも通りにしようと私も思ったなぁ~
そうそう、ふと見ると“ながっ”って思うことあるある。。。
あろまのアンヨ洗うのはもう~大変で・・・
無香料のシャンプーですか~一度試してみようかな
ちゃんちゃんこ、とってもお似合いよん


No title

わんって敏感じゃから、なんとなく察するものがあるのだしょうね~i-229
我が家はたまたまちゃんが下りてこなかったので、考える暇さえv-383に手術決定じゃったのだするが、ユイの時は非常に迷ったので、ココちゃんママのお気持ちわかりまするよ~i-227

この問題はどちらが正しいって答えがないだけに、決断した後も悩みまくりだするよね~i-183

No title

こんばんは

ココちゃん、小さい時からカワイイですね♪
この短めのココちゃんもとってもカワイイ^^

手術、悩みますよね。
私は男の子しか飼ったことなくて
ムックは病気でタマちゃんを取っちゃったので…。
でも、それ以後おとなしくなっちゃった。

孝太はどうなるかわからないけど獣医さんとよく相談してみます!

No title

ココちゃん、この頃は肉球ピンクなんですね!(今もかな!?)
お耳が短くてキュートですね~v-344

ココ母さんの悩まれたお気持ちよくわかります。
ワタシも堂々巡りでしたので。。。
本当に、誰かに決めてって言いたいくらいでしたv-388
ワタシもそのうち書こうと思っているのですが。。。
みるちゃん、病気が発見されたので決心してよかったなと思っています!

ココちゃんシャンプー変えたんですか?
違いますか?
うちは前に「毎日シャンプーできる」って言うのを使っていたのですが、やはり香料もきつくてシャンプー自体ももきつかったので今は炭石鹸を使っています。
香料も少なく泡切れがいいのが気に入っています!

ココちゃん!そのボールみるままにちょうだ~いv-397

ラムままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あたたかいアドバイス
本当にありがとうございますv-436
ラムままさんは
真面目キャラではないんですか?i-179
そう思っていたんですけど・・・?(笑)

あの時に
ラムままさんや皆さんとお知り合いになれていたら・・・i-228
そう思いました。
まわりのワンちゃん達は
見事に男の子ばかりでしたよi-229
これからココで悩むことがあるときは
是非相談にのってくださいねv-436
よろしくお願いします。

ココも静電気もってますよ~i-240
それでだったのかぁ~お散歩で同じく真っ黒になってますi-229

無香料が良かったのでは・・・?と考えているんですが
確かに足洗いが楽になりましたよi-236
ほんとはほんわりでも
良い匂いがしてくれたらうれしいんですけど・・・ね
こちらこそ
良い情報教えて下さいねi-228

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとう~

思い出すね~i-232
3年以上も前になるんだもんね・・・
いのこ母にも
ずいぶんお世話になりましたi-228

これから先のココも見守ってやってねi-236
時々・・・ワルい顔しちゃうけど・・・ときどきi-229

みみこさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ちびココもずいぶん大きくなってきましたi-228
それでもまだ顔は幼いかなぁ・・・

あろまちゃんもあんよキレイキレイ嫌い~?
ココはお風呂場でも洗面台でも
大暴れでカラダまでビショビショ・・・
あんまり大変なんで(完全根負けi-229
泡で拭くタイプの除菌フォームなんかを使ったり・・・
それでも汚れはスッキリ取れないしi-229
ワンコにもストレスを与えないで
キレイにしてあげたいものねi-236
みみこさんも良いもの見つけたら教えてねi-228

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

そっかぁ・・・
男の子も手術あるんですよね・・・
ユイちゃんはワンコよりもっともっと体が小さいから
麻酔とかも心配されたのでは?
本人(本犬と本兎?)の希望が聞けないだけに
責任ある難しい問題ですi-227

よ~さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

うちのむっくがいた頃から
まわりはホントに男の子ばかりで
相談する人もなかったなぁ・・・

気性が激しい男の子は去勢すると
おとなしくなるっていいますねi-228
むっくはおとなしくて
若くてもおじいちゃんみたいな子だったんで
去勢手術は考えてなかったの。

孝太ちゃんはどんな男の子になるのかなぁ~?i-233
いっぱい相談して
最良の方法を選んであげてねi-236

みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

みるままさんもですか~i-237
早くブログを始めていたら・・・って
昨日記事を書きながら本当に思いましたよ~i-220
今度からココで悩むときには
相談にのってくださいねi-228

小さい頃から色々シャンプーとか試したんですが
何を使おうが・・・大暴れi-182
そのうちココも重くなり・・・これは無理だと・・・
お散歩の後 泡で除菌するフォーム(水で流さないタイプ)も
気に入って使ってましたが
手の先の煤けた?色が取れないし
最近の鳥インフルエンザなんかも怖いかなぁ・・・と思ってi-229

良いシャンプーは沢山あると思いますが
ライオン”ペットキレイシリーズの泡ででるトリートメントinシャンプーは
泡立てる時間も短縮、すすぎも早くて
乾いた後もふわふわになってますよi-236
同じシリーズの泡で除菌フォームと合わせて使っています。
肉球も柔らかくなりましたよi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/46-ea04506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とーさん、ココとおちゃにしません? «  | BLOG TOP |  » ココは~そと。いのこも~そと。おにだ~れ?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (163)
ココノイエの季節のぷちイベント (21)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (15)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (10)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: