topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おんせんだってよぉ・・・ココはうち~だけどね? - 2011.02.02 Wed

2月2日(水曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

2-2-24
ココ母お気に入り"Full of vigor(フル オブ ビガー)"の犬服


2月とは思えないほど
暖かい日差しがうれしい今日、
兵庫県篠山市今田町にある
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷に行ってきました

残念ながらココちゃんは本日お留守番お願いします

先日ちびココ日記で登場した
ココじいじが
来週お誕生日でして・・・

じいじは昨秋ちょっと入院したりで心配もしたのですが
無事復活したお祝いと
普段コウルサイ娘の言いつけを守っている
ご褒美に(もちろんココ母のことでーす)

だからココもしぶしぶ納得・・・?!

車を走らせること・・・約1時間ぶ~ぅ
こんだ薬師温泉に到着しました。
気になっていた雪も全くなくて良かったよ~(雪道がコワイ)

お風呂は丹波焼き陶板風呂と丹波石岩風呂が
男女交替制になっています。

効能は・・・
ココのウサギ帽を忘れていったので露天風呂からの動画は断念しました
(さて意味わかるかな~ぁ

神経痛、関節痛、冷え症、慢性消化器病、婦人病、胆石・・・などなど。

泉質は・・・
食塩泉でとにかく暖まるお湯だそうです。

そして・・・
お風呂の写真はちょっとまだ踏ん切りがつかないので

お食事処
旬菜千味 さぎ草のお料理をご紹介させていただきます。

お祝いのお食事なので
会席 宴(うたげ)をいただきました。
前菜
2-2-1
明日は節分。
季節感あふれる演出にカンゲキ
ほら・・・
2-2-2
おたふくと鬼ですよ。人参で金棒、レンコンで豆の升まであります
2-2-3ちいさな丸かぶりまで。かわいっ

このあと・・・椀物、お刺身、焚きあわせ、天ぷら、炊き込みご飯、汁物、香の物
天ぷらはワカサギ、レンコン、ふきのとう・・・早春ですね。
そしてデザートつき
2-2-9

さらに・・・ちょっとした
2-2-10おみやげ付きでした

これで2940円。

ひとつひとつ手が込んでいてとっても美味しかった~大満足です。
もうお腹いっぱいぽんぽんっ
ココじいじも大喜びでなによりです


・・・一方・・・
お家で待つココちゃんはというと・・・わんわんっ
          2-2-22
よっ!このお留守番上手っ

ココしゃ~ん
おみやげがありますのよ~ぉ

「・・・おみやげ~?」

簡単にくいついた。
          2-2-13
あまりに可愛いので
さっきの前菜のおもち、もって帰りました          
          2-2-12
ココの大好きなおもちだよぉ
じいじは食べながら
「ココが怖がるかもな」って言ってたよ。
          2-2-14
・・・・・・

          2-2-15
わぁ・・・
          2-2-16
えぇぇ・・・
          2-2-17
コ・・・コワイ
・・・
          2-2-18
よっよかったわ~ぁ
よろこんでもらえて。
「ねーねーかーしゃん」          
          2-2-19
それはとーさんに見せてから
とーさんだってお留守番なんだから(それホントに喜ぶのか?)

          2-2-20
ココ、テンションだだ下がり
          2-2-21
ただいまのココは?

無理強いもしないけど・・・
静かな抵抗なのか?
ふて寝しております

あとでとーさんにもらいなはれ
きっとぜんぶくれるよ。

今回のココノイエはこのへんで・・・

帰りにココじいじが引いた「開店7周年記念福引」
みごと?末等だけど
入泉ご招待券を3枚ゲットしました

つまり次回3名無料ということです。
ココじいじは「次はココ父も一緒に・・・」と
早くも楽しみにしています。

なんだかバタバタしたけど
とっても良い1日になりました。感謝

みなさんのお近くにも
お気に入りの日帰り温泉施設など
ありますか?
ワンコがいると
お泊りはなかなか難しいけど
温泉って
やっぱり気持ちいいですね~

今日もココにおつきあい ありがとう
是非またのぞいてくださいね。
2-2-23

コメントなどいただけると
親娘で犬喜びしま~す
お帰りの際にはこちらもポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんは

あらら?
入浴シーンは未公開ですか??
残念です^^;

ココちゃんお留守番お疲れ様でした♪
お土産、うれしいね!!
オニさんはもうウマウマしたかなぁ??

今日も表情豊かなココちゃんにポチっとです^^

よ~さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あ~入浴映像のほうは・・・
どうしてもってお話があれば
また家族と相談してみますe-263

ココはまだ帰らぬ
ココ父を”寝て”待っていますよe-454

No title

おっはよ~i-1
道中、i-4がなくてよかったねi-185
で、◎◎かおるさんの様な色っぽい入浴シーンは・・・?
いらんかi-229
ココちゃんの入浴シーンの方が色っぽかったりして・・・i-235
うぷぷi-237

ココちゃんのおもちを不思議そうにながめる顔かわいい~i-176
おにさんの方のお餅はココ父にもらえたかな?

いのこ母さんへ

おはよ~ぉv-286
いつもありがとう~

昨日は暖かくて良かったよi-1
雪見の露天風呂も
イイかと期待したけど・・・i-179
それより道路よね~。

昨夜ココ父の帰りが遅くて
鬼餅はやや固くなり始めてましたi-183
でもしっかり全部もらってたよi-87

入浴シーンは・・・やっぱりいるか?i-229

No title

ココ母さんの入浴シーンが見られなくて残念でした・・・!?
次回はココちゃんの入浴シーンもお願いしま~すv-10
料理も美味しそうですね!
お父様も喜ばれたでしょね。

鬼さんもらえなかった、トボトボココちゃんガッカリココちゃん最高~v-347
ココ父さんに鬼さんもらったのかな?

家の近くでは温泉施設あまりないんですよ!
青森にいたときは近所にたくさんあったので、よく入りに行ってました。


No title

こんにちは。
たまには温泉でゆっくり・・・っていいですね。
お食事も美味しそうだしキレィ~~~
ココちゃんも温泉入れるといいのにね。
もち???のお顔もとってもかわいいわ~
やっぱりかぶりものも似合う~~~

No title

ココちゃん、お留守番じゃったのね~
でも毎回ちゃんとお留守番できて偉いだするね~i-237

ココちゃんはおもちが好きなんじゃ~!!
ほんとうまうま~って食べてる~(*>▽<*)b
ガムもそうじゃが、おもちも上手に食べるのだするね~v-291
ヤマは丸飲み癖があるので、おもちも詰まらせちゃう可能性大なので食べさせてあげれないのだするよ~v-406

ココちゃんみたいにちゃんとカミカミしてくれるといいのになぁ~i-227

みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

みるままさん
i-186お気遣いいただきまして・・・i-229
かなりキビシイ内容ですので
ご遠慮させていただきましたi-202

みるままさんは青森にもおられたんですか~i-176いいですね~
青森の温泉って・・・
雪景色と岩風呂でお湯は乳白色のイメージですぅi-185
まだ行ったことがないので
ココ父と是非行きたい旅行先が東北なんですよ~i-228
その時はまたアドバイスお願いしますね~

ココの入浴シーン・・・i-239
ついさっき”念入り足湯”させましたi-229
みるままさんブログのアドバイス通り
しっかりタオルドライして、ドライヤーはやめました。
本犬自力で
ホットカーペットで乾かしているみたいですi-229

みみこさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ホント温泉は気持ちが良いですね~i-186
兵庫県も天然温泉が近くにたくさんあるんです。
奥の方へ行くと
ワンコの温泉もあるみたいですが・・・i-239
ココはまだ行ってないですね。
夏にはワンコ専用ビーチもあるらしいけど
温泉と海・・・どっちが大丈夫かなぁ・・・i-202

フードやハンカチは被らせるためのものですよね~
みみこさんちもねっi-236

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

昨夜は残りの”鬼もち”も
くっちゃくちゃ食べてましたよi-229
白ごはん好きは、やはりお餅好きでしたi-179

ココは誰にも取られないと思って
余裕で食べてるんでしょうか?i-277

ヤマトくんは
あれからごはん、すすんでますかぁ?i-239
すっごく美味しそうなヤマトくんごはんi-271
また紹介してくださいねi-185

No title

こんばんは~

ココちゃん、おもち食べるんですね~
ずんももはまだ未経験、
ココちゃんグルメですねv-271

温泉いいですね~
ゆっくり行きたいなっ
肩こり腰痛持ちなんで…
最近2ワン引きになって
リードを持つ腕がプルプルして(^_^;)
披露コンパイです
次回の温泉レポートも楽しみにしてますね~v-48

zun母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

かなりちっちゃくちぎったお餅なんで
味なんてわかってるんでしょうか・・・i-239
でも白ごはんが毎日のお楽しみな子なんで
きっと同じような味なんでしょうねi-185

zun母さん、おひとりで
ずんちゃんとももちゃんのお散歩ですか~?
2ワン引きってなかなか難しいですよねi-229
寒さと疲れで(大したことしてないんですが・・・i-230
ガチガチになってた肩も
今日はラクな気がしますi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/44-82df6f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココは~そと。いのこも~そと。おにだ~れ? «  | BLOG TOP |  » はやくたべればいいんじゃないの?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

