topimage

2017-09

ココノニワはるのはなたち+このコたち? - 2016.02.17 Wed

2月17日(水曜日)




今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです


28-2-17-1.jpg


前回のおはなしでは
たくさんの”ある年齢以上の方々”に
共感いただき ありがとうございました。
目を細めると…
見えますよねー♪モモちゃんに(//∇//)\よかったー


本日のココノイエは
ひさしぶりに
ココノニワのお話を
ちょこっとだけ



今冬はあたたかい日が多いので
いつもの2月より
すでに花たちが元気いっぱいです♪


cocononiwa2.jpg
はじまり はじまり


28-2-17-2.jpg


ココ母大大大好きな花
ラナンキュラス*


28-2-17-3.jpg


黄色い花は
とくに元気がでる~ヽ(´∀`)ノ



色違い…っと


28-2-17-4.jpg


同じ花でも
花びらの形、薄さ、艶感
ぜんぜん違いますね


28-2-17-5.jpg


これは低いところで
開こうとしてますよ

ラナンキュラスはこれからの季節
花、つぼみ付の鉢植えで購入できます。
とにかく花びらの枚数がすごーーーーーくて
ながーーーーーーーく楽しめる花です。
もし迷ったら 
ダマされたと思って買ってみて下さい!損はさせませんっ(ダレ?)
寒さにも意外に強くて
凍らさなければ だいぼーずですよ!



28-2-17-6.jpg


この
藤の花を逆さにしたような花は
ルピナス*
その中でも花が小ぶりでたくさん咲く品種
ピクシーデライトを植えてみました♪


28-2-17-6-2.jpg


虫干しひなたぼっこ中♪


お次は
ラナンキュラスと同じ 球根から育てる花
アネモネ*


28-2-17-7.jpg


28-2-17-8.jpg


28-2-17-9.jpg


ココ母は
このくらいの満開ちょい前が好みですが
いかがですか?

アネモネも意外に寒さに強いです。
実はココノイエでも室内で過保護状態にしてたんですが
ある日観た「趣味の園芸」で
「おうちの中にいれてませんか~?」って どきっ!
日照不足は徒長してしまいます(ひょろひょろ伸びすぎること)
ただこれも凍らせないようにしてあげてね


28-2-17-10.jpg
ポリアンサス*花かんざし*アリッサム
ココ母にはめずらしい
かわいい感じの寄せ植えにしてみました♪(だいたい地味~なものが多いから)笑



28-2-17-11.jpg

ジムで汗を流す
OLさんの設定


ココびゅーいんぐ?のココノニワ

28-2-17-12.jpg

いまでもきっと眺めているはず♪
目を細めてみて~
ココが見えるかも~ぉ???
(これは共感ムリかな)


ココの話は好きだけど
花やココノニワにはキョーミないわ。って方も
いらっしゃると思います。
ごめんなさいねー今回花ばかりで。

ついついね 忘れちゃうんですよ。
”いつごろ どの花を植えたか”とか~(年々ねー)笑
なのでこれからも
ココ母の備忘録としてもアップしたいと思ってますので
もしよかったら おつきあいくださいね。


ココノニワのお話には
最初にコレ↓をはりつけますので

cocononiwa2.jpg

キョーミのない方は
するするする~とスルーしてねっヾ(・∀・)ノ


でも…
きっとココもでてきますよ(o‘∀‘o)*:◦♪



<今日のココのコーナー>
でてきたっ


タイトル きょうけん





28-2-17-13.jpg



28-2-17-14.jpg


2013年4月6日のココ。
狂犬病予防注射済み。
おこって…ます?ね(=∀=)
いたいお注射 思い出したのかな?
「ムカついたもんっ」
ココこわいかおー強犬恐犬!




今日もココとその他の仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました♪


28-2-17-15.jpg


たくさんのメッセージ
ありがとうございましたー♪
”もふもふイキモノ三種盛り”
たーくさんのご注文入りましたーっ!うれしー
でも…1段目のもふもふっコが
ぷらっ~と出ていってただいま留守なんですよ~(*´~`*)すみませんー
魚屋さん 次のペットは何かなー♪
関連記事

ながーいおやすみいただきましたっ! «  | BLOG TOP |  » 「~にみえた?」のおはなしいろいろ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: