topimage

2017-08

「~にみえた?」のおはなしいろいろ。 - 2016.02.09 Tue

2月9日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



そろそろ
ココノシャシン山盛りアップすれば
しばらくの間だいぼーずなのよね♪大作戦の
効能も切れるころかと…(=∀=)
登場いたしました。



28-2-9-1.jpg

じゃーんっ
いつもにも増して登場が古い


あはっ
リアルココ母かえるかと思ったー?ん?
「思うかーっ!熱出てるんちゃうん。このひと」
でてませーん。
出てないから たちが悪いんですー(笑)

これは充電式の湯たんぽかえるちゃん♪
今冬毎晩お世話になってます(*´∀`人 ♪
ご存じのように
かぶりもの大好きなので
ちょっとかぶれるかも~?とかも考えています←どこでかぶるか突っ込んであげてー!byココたち


さて どんどん参ります
つぎの「~にみえた?」
(えっ!?さっきのもふくむの!?またまたbyココたち)
含む含む。


お次のは ちょっと説明必要です


話は昨年…晩秋の頃でしょうか。
おともだちのシーズーモモちゃん
ハイシニアな上に
体調がすぐれず
みんなで心配して応援していました。


そのモモちゃんが
「またお散歩にも出られるくらいになったよ~!」と
モモちゃんのママさんからうれしい連絡をいただき
大喜びでココ母→おともだちへメール!
そのメールに
添付した画像というのが
コチラ↓




28-2-9-2.jpg
どこぞで食べたハンバーグランチ(泣)


正解画像こちらっ!
28-2-9-3.jpg

細目で見て~!
どーお?どーお?
ホワイトソース?のスパの部分が
モモちゃんの頭でしょ?(でしょ?って)
カラダはハンバーグのトマトソース!

ま、ポテトとベーコンは
モモちゃん画像にはないけど
モモちゃんの背中部分には
さっきのかえる湯たんぽがありますねー
モモちゃんとお揃いだったんですね~♪(モモちゃんのママさんに頂いたので)

携帯の小さな画像では
もっともっと ハンバーグはモモちゃんでした(笑)


さらに後日談があって
モモちゃんのママさんに
「こんなことしちゃったわー」とイチオーお詫びのメールをしたら
「え~ワタシ ちらし寿司に見えた~」って(笑)
モモちゃん 結局食べ物か…

ある年齢以上の方々には
共感いただけたのではないかと・・・ダメかな(笑)


28-2-9-5.jpg

なつかしヘアスタイル(えぐちよーす犬)のココ(^∇^)

ココもあるの?
なにかに見えたわーって話←そーゆー画像さがしたクセに



28-2-9-6.jpg

ぼーるだねぇ
しかも…7さいぼーると8さいぼーるだね。

ココ母がいただきものの梨を
冷蔵庫に入れてる間に
うまいこと入れたんですね♪上から落とした?


ココのこれが「~に見える?」ネタなら
これはー?

レンコンきんぴら
作ってるうちに

28-2-9-4.jpg

しゃれこーべに見えてきたっ!
ちょっと見えたからって
いちいち写してる私もどうかと
私も思います(自問自答中)


「~にみえる?」ネタ
最後を飾るのは・・・まだありますよ(笑)

ココノイエ家(イエかぶり)お気に入りの魚屋さんから!

これもずいぶん前のネタですが
カップリングできるお話がぜんぜんなくて(くだらなすぎでは?)


お正月明けの営業日
こーんなお寿司が並んでましたっ

28-2-9-7.jpg

び、び、び微妙っ
酢飯多いっ
しかもけっこうなお値段っ(ほかのお寿司と比較)
でも店長さんの努力とアイデアに拍手!

ここの魚屋さん
新鮮で種類も豊富で
お寿司やお刺身も安くて美味しいから
毎週…もしかしたら週2、3回行ってます。
妖怪寿司以外にも
アイデアマンの店長さんがイベントなどもされてるんです。

で・・・
時には ド肝を抜かれることも(笑)

28-2-9-8.jpg

活け?ですっぽんがいることもだけど
観ました?POP!!ポップ!!

ペットに!!
お鍋に!!



”!!”これはきっとすっぽんのキモチでしょうね
さすがに即は売れてなかったけど
スタート5匹で
3匹になり・・・2匹になり…
1匹になり・・・見届けましたよ。ちーん

そして…おなじお店 もういっちょ!

28-2-9-9.jpg


ペットに…から揚げに…(泣)


メニュー豊富(泣)
でもやっぱり ペットと料理方法
並べちゃいやーっ!


「ただいまー♪おかあさん すっぽん次郎にごはんあげてくるねー♪」
「早く手を洗ってきなさい~今夜は鍋よ。ふふふ」

・・・みたいなホラー。


ちなみに
今夏の土用の丑の日。
ずっとココ母が遊んでたうなぎのうなちゃんが
白焼きに変身していました・・・(T_T) 買うか迷った



お口直しに
本日のココちゃん♪(え?)

28-2-9-10.jpg

もふもふイキモノ三種盛りどーぞ


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます(*^_^*)
今週末はあちこちで気温がぐんっ!と上がるそうですよ。
体調管理に気を付けましょう♪
関連記事

ココノニワはるのはなたち+このコたち? «  | BLOG TOP |  » ぞく・ゆきのひのココ<こうへん>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: