topimage

2017-05

はやくたべればいいんじゃないの? - 2011.01.31 Mon

1月31日(月曜日)
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
1-31-1パジャマ姿おしりのみ


1月最後の日、
寒い1日になりました

今日はココ母のお友達リカままさんが遊びに来てくれたので
みんな(チームココノイエ&リカまま)で
お茶にしました

本日のおやつは
ココとリカままが大好きな・・・
ホットケーキです

ココんち(特にココ父)とココ母のお友達は
大人なのにホットケーキ大好きな集まりで
けっこうよく登場するんです

なんか素朴で懐かしくっていいですよね。

そういえば昔
ホットケーキを焼くおもちゃ”ママレンジ”ってありましたね~
・・・あぁ・・・年代がバレちゃったなぁ・・・

この話題についてこれた人・・・うふふお仲間だ。
「なにそれ~?」と思った人・・・お若くていらっしゃるわ
まだ実家にあるかも・・・今度探してみよっ。

閑話休題ー。コホン

今日は全粒粉のホットケーキにしてみました
全粒粉のビスケット、パン粉
ついついひかれます
          1-31-3

おお~っ
ココちゃんは2段だよ~ぉ
今は1段分しかあげないけど
          1-31-6
ずしっずしっ・・・ずんずん・・・          
          1-31-5
どんどんちこーーっ寄って来ています

それならお皿ごとあげてみたら?
と、リカままの提案。

はい、ココどーぞ召し上がれ~ぇ
          1-31-7
あ・・・下がった・・・
ココはお皿が怖いんです(播州皿屋敷かっ!!)
もちろんお水もお皿では無理で
給水器でけろんけろんと飲んでいます。

どんなに好きなものでも
小さくちぎって
自分のお茶碗に入れるか
手でもらわないと
いつまでも控えています
ココ、早くたべたら~?

「いつまでも待ってるなんてかわいい~っ」
なんて今思って下さった、そこの貴方様
          
          1-31-8
ホントはこんなワル顔してるんですよ~
          1-31-9

このあと
ココ母からもリカままからも
ホットケーキをゲットできたココ
          1-31-4
「おいちーわ」いただきました

みなさんのワンちゃん達も
面白いクセがありますか?

どうしてこうなっちゃったの~ってコト
ありますよね

ココはこの
”ワタシ水分はお皿じゃムリなのよ”病のために
ドッグカフェでオーダーした
ヤギミルクが飲めなくて
ココ父が掌に移して飲ませたことがあります
それ以来
固形物以外はオーダーしません

さて、ココが克服できる日は
くるのでしょうか・・・

今回のココノイエはこのへんで・・・
  1-31-2
今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると
犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんはv-280
ママレンジ知ってますよんv-399欲しくて欲しくておねだりしたけど駄目だった…v-406友達が持っててうらやましかったぁ~v-395
ココ母さんとは同年代かな?いやいや私の方が上だわきっとv-411

ココちゃんもホットケーキ好きですか…
うちもみんな好きだよ~美味しいもんね、なんか素朴でv-411

ココちゃん、お皿が怖いの???
お水は給水器なのね…来夢は給水器ではお水が飲めませんv-406
仁は何でもOKなんだけどv-426
でも、カフェでヤギミルクが飲めなかったなんて…
給水器の方が衛生的とは思うんだけどねv-363お皿だとほこりとか入っちゃうしねv-356
自分のお皿は平気なのねv-411
なんなんだろう~お皿の違い…

でも、じ~っと待てしてるココちゃん、かわいいよんv-344

ラムままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

うわぁ~v-344
ラムままさん!!
ママレンジご存知でしたか~v-425
うれしいわ~ぁ!
みなさんに「なにそれ?」って言われるかと
ちょっと心配してましたv-344
いやぁ~私の方が上だと思いますよe-348

あらあら来夢ちゃんは給水器がダメですか~
いろいろありますねe-454
衛生的なんですけどね・・・
かなりの騒音ですよe-350
テレビを観てる時とか
寝てる時に飲まれるとe-441

No title

こんばんは~

ワル顔、チョ~かわいいっ!
ますます惚れましたっ!

うちのずんももは給水器でもお皿でも
お水OKなんですが
お水飲んだ後、顔を舐めにくるんで
とってもちめたいです…

くせと言うか、、、
ずんちゃんは床だと「お座りっ!」をしてくれません
おやつを見せても絶対にしてくれません
そんな時はワル顔というかガンたれ顔になります(^_^;)

またおじゃまいたしますね~v-22

zun母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ずんちゃん、ガンたれ顔ですか~ぁ?!
ぜひぜひ見たいわ~!!e-349

ずんちゃん、ももちゃんは
zun母さんのお顔でフキフキ?
ココはお水を飲んだ後
ココ母のお友達、ただ一人の背中でだけ
口をシュッと拭きますe-447
他の人にはしないんですよe-350

No title

おはよ~e-107
今日も寒いe-60でも温水器稼働e-319

ココちゃん、えらい可愛い顔して・・・あれれ・・・
大好きなホットケーキを目の前にして
かぁさんたちに遊ばれてイライラしてるぅ~e-257
か~わいっe-266

あ~っホットケーキ食べたくなってきたe-146
食べ物をみたらすぐに食べたくなり口に運んでしまう私・・・
やめなくっちゃだわe-443
ココちゃんの"お皿"と私とどっちが早く克服できるかなぁe-330

No title

こんにちは~
ココちゃんはお皿が苦手なの~
お顔が汚れちゃうのが嫌なのかな?
ホットケーキ美味しそう~
小さい頃、土曜のランチはホットケーキ
だったような・・・食べたくなってきちゃった
持ってなかったけど“ママレンジ”知ってますよ。。。

パジャマ姿のおちり。。。超かわいい~~~

いのこ母さんへ

おはよ~v-286
いつもありがと~

今朝も寒いねe-350
ココもまだ丸~くなってるよe-454

あれ?
いのこ母おやつやめます宣言?!e-451
ホットケーキをまた一緒に食べようと思ってんのにぃe-447
そんなこと言わずに
”おやつの時間”しよ~ね~e-266

今回はめずらしく
こんなにワルイ顔をしてたので写しましたe-319
この顔はお好みだった?
え?いっつも見てる顔っだって?e-456

みみこさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

お皿・・・なんでしょうね~v-361
お顔問題ではないみたいですよ・・・
自分のお茶碗のご飯は
ぺろんぺろん食べてますしね[絵文字:e-45

あら?みみこさんも?
ママレンジ世代のお仲間かしら?ほんと~?!
でも・・・お仲間も範囲が広いから・・・e-263
ココ母はガッチリ焼いてましたからね~e-319

No title

きゃっe-328
ココちゃんのおちり~i-237
あんよの開き具合も可愛さを倍増してまするね~e-349

ココちゃん、お皿が苦手なのだするか!?i-229
食べにくいからかすら?
食べたいけど食べれない~!!ってお顔、ちと怒ってまするね~i-278
でもそんなお顔もやっぱすカワユス(* ̄▽ ̄*)~i-178
その後は2人のママからホットケーキげっちゅ~できてご満悦じゃねんi-236

No title

パジャマココちゃんのあんよにキュンキュンv-344
ワルココちゃんも捨てがたいみるままだよ~!

ママレンジ!ほしかったけど買ってもらえなかったんだよね。
きっと、ココ母さんよりワタシ上かな!?バレちゃった~v-356

ココちゃんチームホットケーキ好きなんですね。
うちの旦那さんも大好きなんですよ!

ココちゃんお皿が苦手なんですね!
みるは給水器もお皿もOKです。
ご飯のときは入れ物を変えると固まっているときがありますよv-405

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

いやいや
ヤマトくんのおしりには
かなわないですよ~e-349
昨夜もぐっすり寝てるココの顔をみて
どこが違うんだろう・・・と観察・・・e-284
毛量ですか・・・ね?e-263
お鼻の周り、あんなにボリュームないですもんe-263

食べられなくてキーッとなってますが
ひたすら待ちますe-454
あまりに静かで
こっちが忘れる悲劇も多々起こりますe-263

みるままさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

あ、やっぱりv-344
ワル顔はみるままさんが喜んでくださるかも・・・
って思ってましたe-349
ココ母とココ母の友達にも
けっこう”ワル顔好き”がいるもんですから・・・e-319

みるちゃん
お皿が違うと反応するんですね~
おりこうさんだなぁ~e-266
まさか
「まま、これ違うわよっ!」って
ワル顔しませんよね?(笑)ココじゃないし・・・

わーい!!
みるままさんもお仲間だ~e-343
思い出せないんですが
アレいくつの時だったかなぁ・・・
いやいやココ母も負けてませんよ~e-319
おまけに
”ホットケーキ好き旦那さん”まで
お仲間入り?ありがとうございま~すe-454

No title

先日はコメ訪問ありがとうございました。
そして、ごめんなさい(>_<)
「はじめ」・・・「まして」が抜けてました(汗)
こんな私ですが・・・

ココさんお皿が苦手なのね~可愛い❤
悪顔もなかなかイケてるよ~「がるっ、がるっ」
ホットケーキは~?って思ったけどちゃんとゲット出来たね!

(-ω- ?)ちゃみさんも、お水は給水器だけど・・・お皿で飲めるのかな?
今度試してみよう~♪

chamuさんへ

こんばんは~v-286
こちらこそありがとうございますv-290

いえいえとんでもないv-429
かえってchamuさんのこと
しっかり覚えることが出来ましたよv-290
それに・・・
たった今chamuさんのブログにお邪魔して
失敗して戻って参りました~ぁv-436
あ~あv-356

ちゃみさんはお皿でお水
どうでしたか~?v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/43-96a359c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんせんだってよぉ・・・ココはうち~だけどね? «  | BLOG TOP |  » ココだっておしゃれしたい・・・かな?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: