topimage

2017-04

おさむくなりました(*^_^*)あきのたび<いちのまき> - 2015.11.29 Sun

11月29日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


わぁー
11月も終わりますねぇ
いよいよ師走が見えてきました(あせ)


今年はずいぶんとあったかいなぁ~♪と
余裕ぶっこいてたココ母ですが(おげひん)
当然ながら冷えてきましたね

27-11-28-1.jpg

今年もちゃんちゃんこ着て
ぬくぬくしましょう♪

27-11-28-2.jpg

知ってますっ!
かーしゃんが縫ったんだからっ

みなさんも
お風邪などひかれませんように(^∇^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回から
ちょこっと
ココノイエ家(え?イエかぶり?)
秋の旅日記をお届けします。


まずは壱の巻。
どうぞおつきあいくださいヽ(´∀`)ノ


11月8日(日)~9日(月)
広島・山口の旅
はじまり はじまり





しゃーーーーーーーぁーーーーーーぁーーーーー



27-11-28-3.jpg

あめのスタートです(泣)

雨の中
広島での用事を
さっさかさと済ませ(割愛します。なにせ雨なので)


あ、ご紹介が遅れました
今回の旅メンバーです。

27-11-28-4.jpg

「また連れてきた!」と言われつつも
負けずにみにココ登場(=∀=)
(おっちゃんおばちゃんだらけの旅写真、何が楽しい…)


こちら
広島県三次市にある
道の駅ふぉレスト君田

27-11-28-5.jpg

温泉もある道の駅。
1日のんびりできそうなところです。
この画像からはわからないけど
車いっぱい!
人もいっぱい!
雨もじゃーじゃーじゃけん(=∀=)

晴れの道の駅 こちら!
853-img-main.jpg
ひろしま観光ナビ 道の駅ふぉレスト君田からお借りしました。

遅めのお昼をここで済ませて
車をすすめます┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ'∀')っ


じゃーーーーーーあーーーーーぁーーーーーぁーー



27-11-28-6.jpg
雨も本降り。
雨男、恨む。
(え?オトコ?人を限定???)笑


雨の日本海をひた走り
日もすっかり暮れるころ
お宿に到着~♪(*´ー`)ノ


今夜のお宿は
ちまたではあまり人気がないらしい
でもココ母は大好き大河ドラマ「花燃ゆ」でお馴染み
山口県萩市

「常茂恵(ともえ)」さん。
犬養毅や司馬遼太郎など
多くの偉人も訪れたお宿だそーです。

どのお部屋からも見える日本庭園や
ゆったりとした離れ風の数寄屋造りの客室・・・

27-11-28-7.jpg

もう真っ暗なので また翌日の朝に(笑)



山口初上陸のココ母
最大の楽しみと言えば
やはりFUGUですよね!(なんでこー書いた?)


はい。お食事の時間です(入浴シーンは世界平和のために割愛)



おいでましたーっ!
やまぐちのふぐ!(”ふく”とも言うそうですね)


27-11-28-8.jpg



ここで久々の・・・



fugu.jpg

つかいまわし使い込んだ黒板に
歴史を感じますね



27-11-28-9.jpg

それでは
ふぐづくし
いただきまーす♪


27-11-28-10.jpg

画像で今見返すと
そんなに食べてないような量だけど
実際にはお腹ぽんぽん

てっちり画像は
取り分けに忙しくてありません(笑)

27-11-28-11.jpg

「若いからあんたならいける!」
こんな時だけ若い扱いされて
ココ母3杯食べましたぶー。


食べ過ぎたカラダを引きずって
ながーーーーい廊下を
お部屋へ帰る皆の衆。

27-11-28-12.jpg

途中には

27-11-28-13.jpg
萩焼

27-11-28-14.jpg
木製のパズルみたいな…
なんて名前だったっけ?(笑)

いろいろ眺めて
「かわいいな~こんなの♪」って
話しかけたら
だ~れもいなかった・・・

だいたいこんな扱いよね 私って。
(ココとのお散歩とかでも)



こんな?旅日記<壱の巻>はここまで。

この日の移動ルートはこんな感じ。
(地図は広島県からです)

27-11-28-15.jpg

本州のはしっこまでは
あともうちょっとの位置にいるんですね♪ほほーっ



次回も続きますので
よかったら
おつきあいくださいませ。



今日もココノイエの愉快な仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました♪


27-11-28-16.jpg
ぬいぐるみとおソロなのが
ちょっぴりご不満のようですけど
残念ながら
お顔の大きいぬいぐるみちゃんの方が
似合ってたりしますね(*^_^*)

2009年1月10日
間もなく2歳6か月のココ。



バタバタしてて
お返事に伺えなくてごめんなさーい!
関連記事

「おいでました!やまぐちに!」<にのまき> «  | BLOG TOP |  » あきといえば・・・うみのさちですかね?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: