topimage

2017-11

あきといえば・・・うみのさちですかね? - 2015.11.18 Wed

11月18日(水曜日)



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


ずいぶん
ずいぶん
おんなじお話に拍手させましたね。また。
申し訳ありませーんっ!

んもぉーっ!
というほどなにやらあわただしく
んもぉーっ!
という間もなく
1日が早く終わってしまう今日この頃です。

おかげさまで皆
達者で暮らしておりますので
ご安心ください。


どんどんふるーい話になりますが(汗)

あえて
ひるまず言うなら
秋といえば食欲の秋ですよねっ
ま、ワタシの場合は年中だけど

11月1日(え!?もう半月以上前って?)
大好きなこんなところへ
行ってみました♪

兵庫県南西部にある
道の駅みつ

カンタンな地図 こちら♪

27-11-18-1.jpg
ココノイエは姫路城よりずっと東なので
地図からは消えちゃってます。
車で約1時間。ココ母なら1時間半くらい←国道ちんたら走る派

ニワで焼いてもらった
牡蛎の味にすっかりハマったので
そろそろシーズンスタートの室津の海へ偵察だーっ

27-11-18-2.jpg

道の駅から降りていくと
もうそこは海!あたりまえか( ̄^ ̄)ゞ

27-11-18-3.jpg

瀬戸内海の静か~な海です。
兵庫県は北に上がれば
日本海も楽しめますよ♪

27-11-18-4.jpg

牡蛎の養殖棚でしょうか?
ちょ~っと
お天気がイマイチなのがザンネンですが

久しぶりに来たのだから(牡蛎は秋~春まで)
おいしいものいただきましょう♪

27-11-18-5.jpg
↑ココ父オーダー

地物の穴子やシャコ、
たこ、ちりめんじゃこ、うになどなどの
なんとか御膳(笑)とろろ付!

そーして
27-11-18-6.jpg
↑ココ母オーダー

コチラも地物のサザエやハマチ
天ぷらや茶わん蒸しがついてて満足な
なんとか御膳(あはは)

牡蛎はまだ小さいらしく
殻つきでは店頭に並んでなかったけど
親指くらいのサイズの牡蛎が5つ
お味噌汁の中に入ってました♪
初物食べたら また寿命が延びたぞー


ココ父シャコをむくの巻。
27-11-18-7.jpg
<業務連絡>剥いたシャコの顔をこっち向きに置かないでほしかった(↑この後置きます)


青さ入りの美味しいお味噌汁と
ピカピカの新米だけでも
何杯もいけそうだな。
(※おかわり制度はありませんけど)



あ、せっかくの良い景色なので
晴れの画像をどーぞ
ちょ~ど
ちょ~ど5月に行ったときのがありました(笑)

(ははぁ~まとめて未掲載画像を消化させる気だなぁ~)


♪どらいぶにつれ~てって~


27-11-18-8.jpg


♪います~ぐ~に~ぃ


27-11-18-9.jpg


♪ふたりだ~け~の~ぉ~


27-11-18-10.jpg



♪ゆめみる~ぅ~


27-11-18-11.jpg



♪ら~んでぇぶ~ぅ~



らんでぶぅ・・・
ランデヴー(あいびき、デート)
というより~も~ぉ


27-11-18-12.jpg
食べ過ぎてデブる~(゚∀。)

でもまた行こう~っと(o‘∀‘o)*:◦♪


11月はコスモスまつりもあるみたいですよ。

27-11-18-13.jpg
車内からぱちり。
(ほぼ食い気のみか?)



久しぶりのドライブなのに
あいにくのお天気

しかしこれは
まだまだ序章にすぎないことを
このときはだれも知らない・・・んだなぁ~(泣)ううっ




主演女優の
ココちゃんの出番ゼロのため(あたりまえー)
ある日のココちゃんのコーナー
(そんなコーナーいつから…)

ちょっぴりエラそうな仁王立ち
白レギンスのおじょうちゃん。


27-11-18-14.jpg

ココ母が掃除機をかけ始めると
決まってココボールを
ころころ~っと目の前に
パスしてくるんですよね。


しばらく知らんぷりしてても
ずーーーーーーーっと待ってるので
しょうがなく
掃除機の先で

27-11-18-15.jpg
「そぉ~れっ!」
はい!転がった~



・・・なのに
ココちゃん

27-11-18-17.jpg

ジブンの場所から遠いと
動かなーい

27-11-18-16.jpg

なんだろー
そのルール。


もぉ
大サービスだからねっ!(*`皿´*)ノ


んじゃ~もひとついくよー
そぉ~れっ!っと~

27-11-18-18.jpg
あぁっ!!


27-11-18-19.jpg

取りに来るなら
失敗前に来てほしかったわ(T_T)うぅ


2012年7月2日
ココ あと18日で6歳。



今日もココと
くいしんぼうな仲間たちに
おつきあいありがとうございました♪
関連記事

おさむくなりました(*^_^*)あきのたび<いちのまき> «  | BLOG TOP |  » さぁ あきほんばん!<スポーツ編?>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (18)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: