topimage

2017-05

ぴんくのせかい コスモスのきせつ。 - 2015.10.20 Tue

10月20日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



今年も
ココノイエ地方でひっそり行われる(ひっそり!?)笑
コスモスまつりのシーズンが
やってきました♪


27-10-20-1.jpg

といっても
ココノイエは道路を通過しつつの
見学のみでしたが


同じ県におすまいの
シーズーちゃんファミリーのおともだちから
「今年もココちゃん地方のコスモスに会いに行ったよ♪」って
うれしい連絡をいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

27-10-20-2.jpg

以前
「ごいっしょしませんか?」って
誘っていただいたこともあったのに
ココ母の体調不良や
ココの具合が悪かったりで
残念ながら実現できませんでした。
心残りな思い出です。

今年はきっと
ココは現地集合していたことでしょう♪


去年
こんなに素敵なイラストも
描いていただいてました。

27-10-20-3.jpg
真っ青なココ晴れの空とピンクのコスモス♪
コスモスの中にウサココもいますね


「コスモスをみるとココちゃんを思い出すよ」ってお声
じつはよーくいただきます(喜)
あの”ぴんくいろのやつ”を乗っけてるからかなぁ

ふわふわ風に揺れながらも
強くてがんばるコスモスみたいに
「ココもがんばりやさんだもんっ!」byココ


「コスモスまつり」には
行けなかったけど
おひさしぶりに
フラワーセンターに行ってみました♪

このシーズンは・・・

         27-10-20-4.jpg

ダリアとコスモスの共演.゚+.(・∀・)゚+.
ピンク系の花が咲き競ってます

ダリア

は、花の写真って
やっぱりむずかしい(大汗)

フラワーセンターのおともは
みなさんのご想像通り
えてちゃんに続き
意外にファンが多い

ココじいじ
です。

PA163256.jpg

ここしばらく
登場なかったじいじですが
おかげさまで 
達者に暮らしています。

今日のランチももちろん(?)
じいじが購入してきてくれたおにぎり三昧
27-10-20-5.jpg


ザ・炭水化物まつりです
こりゃまたじーさんのわりに
なかなか濃いめのチョイスでしょ?

そうそう!
おにぎりじゃ私が不満なのでは…と勘繰ったじいじ

じ「あの~ぉ おにぎりはおいといて
 
   ほらそこのレストランで食べてもエエぞ。
    
          スパ…  スパ…  スパゲッ…?



Σ( ̄。 ̄ノ)ノすぱげっき!おしいっ!



ぜーんぶじいじに
持っていかれた感ありますね。完敗です。わろたわー

27-10-20-6.jpg

半世紀ちかく
じいじとはお付き合いがあるけど(父娘~)
「スパゲッティ」とか初めて聞いたもんね。
シャレたこと 言ってみたんだろうね
実際には「すぱげっき」だけども(≧∇≦)
「パスタ」なら言いやすいよ。って教えるべきか
オモシロいから やめるべきか…(そこ悩む?)


話はもどって(笑)←まだ笑ってる
(だってすぱげっ・・・きだよ)


せ、せっかく行ってみた菊花展。
じつはココ母の”あたまの中のカレンダー”が狂ってて
まだ用意段階だったみたいです。
正確には10月17日(土)より始まりました。
(あたまのカレンダーでは「きょうは18日」になってました)泣

展示はすこしばかりまばらでも
高齢の恒例の年賀状写真じいじバージョンは
無事写すことができました♪おっけー!

27-10-20-7.jpg
やっぱじーさんと菊は似合う~ぅ(*≧∪≦)

手を合わせない!
黒い枠を付けない!

段々飾りはマズかったでしょうか...ね?
(ちゃんと?ジブンでツッコんでました。「祭壇かっ!」って)



最後に
コスモスとココのショットを…

27-10-20-8.jpg
本日OFFです。ちびココ日記<その2>ココはじめてのおでかけ


27-10-20-9.jpg
いのココの秋さがし


それぞれの記事でも
ご覧いただけます♪


27-10-20-10.jpg

どあっぷだー!


前にも使ったけど
この「コスモスとココ」がイチバン好きです。

27-10-20-11.jpg



今日もココと愉快すぎるじいじに
おつきあい
ありがとうございました(笑)



PA163287.jpg
加西フラワーセンター情報*
菊花展は11月22日まで
レストハウスにスパゲッティはありません(すぱげっきも)


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます(*´∀`人 ♪
関連記事

さぁ あきほんばん!<スポーツ編?> «  | BLOG TOP |  » えてちゃんにはおだんごがよくにあう。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: