topimage

2017-11

ココだっておしゃれしたい・・・かな? - 2011.01.29 Sat

1月29日(土曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです
1-29-6


先日もお話したように
いろいろなお店では
冬物のバーゲンセールのポスターを掲げて
繰り広げられていますね。

何か掘り出し物はないかと必死で探す方と

1枚でも売りつくしたいお店側・・・

そこだけは寒さも忘れて
熱気さえ感じることも・・・

ココ母は専ら
"品物見て選ぶ派"で
ほとんどネットでのお買い物の経験がないに等しかったのですが

この1週間ほど
どっぷりハマっていたのが
ワンちゃんのウエアでした
ワンコ服も
もちろん季節はあるわけで
バーゲンもすごいんですね~

サイズも豊富
お値段もお買い得なものがいっぱい
ホント目移りします

こんなにお手頃なら・・・作る手間もバカらしいんじゃないの~ぉ
と・・・数点注文
今は到着を待っています。
(また近々着て登場すると思います

ただ・・・
1-29-5
どうしてもココに着せたいとイメージしてた
服は見つからず・・・

やっぱり作ることにしました~(ココ母時間だけはあるし)

そこで・・・覚えたてでウレシイ?お取り寄せ
布地をお取り寄せしちゃいました~

まずは・・・本命?の
          1-29-1
プードルファー2色。
この写真はシックに写ってるけど
かなりビビッドな色合いで 一目ぼれ
ココノイエ地方にある
どの手芸店でも見たことがない色でした。

これは・・・フードつきのベストかなぁ・・・ワクワク

          1-29-2
こちらは
スムースニット、つまりTシャツの生地ですね。
無地やボーダーはあっても
こんな楽しいプリントはなかなかお目にかかれません
さっきのベストのフード裏や春夏のワンピに活躍しそう~

じぃ・・・・・・
          
          1-29-9
あ・・・ココちゃん
もうちょっと待ってね。
今いいとこだから

そして
ココ母にしては
ものすご~く珍しいハデな布なんですが・・・          
          1-29-3
このキルティング 
駄菓子のプリントなんですよ~ちょっと面白いでしょ?

にぎやか過ぎる?かとも思ったけど
ドッグカフェに持参する
カフェマットなんて作ってもいいかと・・・

元来ココ母はカーキやカラシとか
スモーキーな色が好みなので
ついついココにも選びがちなんですけど
せっかく女の子だしね~
それにココは白っぽい?もんね。

今日はルンルンと生地に水を通したので
明日からぼちぼち作り始めます
また出来上がったらご紹介させてくださいね~

さて・・・
ちっとも相手をしてもらえなかった
ココさん
ご、ごめんね~
ボ、ボールであそぼうかぁ~~~ぁ?
ぼ~るぅ?
          1-29-7
ぜ、ぜひよろしくご指導くださいっ

ということで
ココにボールで遊んでもらってる様子をご覧くださいっ
VPS

時間の関係上
短く編集しましたが・・・
この遊び、延々続きます

今回のココノイエはこのへんで・・・
          1-29-8

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね

コメントなどいただけると
犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ♪

どれも可愛い布?(←もっとオシャレな呼び方ありますよね…)ですね!
裁縫全く出来ない私でも見てるだけでテンション上がっちゃいます♪
手作り出来るなんて、ココ母さんスゴイですね!尊敬しちゃいます。
ウサギの着ぐるみもとっても可愛いかったですもん!
出来上がり楽しみ~♪

ココちゃんボール遊び上手ですね。普通のボール遊びって、投げたのを取って来るとか、ブンブン振り回すとかなのに、この遊び方もとっても可愛いわ

momoさんへ

いつもありがとうございます~v-286

この布かわいいでしょ~v-344e-343
ココ母は子供の頃から
布(子供の頃はハンカチ)やおりがみ、レターセット、色ペンなんかが好きで
ただ見てるだけでも・・・ウキウキします~v-347

このボール遊びは教えてないんで
ある日突然
ココに誘われたんですe-454
じみーに面白いでしょ?e-461

No title

おはようございますv-411
ココちゃんのお洋服はココ母さんの手作りが多いのですねv-10
すご~い、うらやましいですv-290私は世間で言う家庭科…めちゃ苦手ですv-399
ココちゃんのお顔色、白い方だと思うからどんな色のお洋服でも似合うよねv-344
出来あがり楽しみにしてますよんv-411
ココ母さんの言うように女の子にはいろんな色や自分があまり着ないような色のお洋服着せたいですよねv-411私も赤系はあまり好きでないけど来夢には着せますもんv-353

ココちゃん、ボール遊びめちゃ上手v-426
サッカーしてるみたい…v-411

No title

おはようe-44
ココちゃんの服のできあがりがとっても楽しみe-301
早くみた~いe-266
もしや・・・もう裁断も終えて縫製にとりかかってるとか・・・e-451
新作のお洋服を着たココちゃんの画像e-303
楽しみにしてま~すe-454

No title

おはようございます。

かわいいものができあがりそうな
素敵な布ですね♪

ココちゃんの、ボール遊び
とってもしとやかで女の子らしいというか
かわいすぎるぅ~~~^^

うちのボール遊びなんて
一人で勝手にブンブン振り回して二日後には
縫い目から綿がでてきました~^^

No title

こんにちは
ココちゃん ボール遊び上手ですねv-218

手作り洋服なんて素敵
出来上がり楽しみにしていま~すv-237

No title

こんにちは
お洋服手作り出来るって・・・
すごく羨ましいし尊敬しちゃいます
生地も超かわいい~
早く出来たてのお洋服みたいですね
ボール遊び上手ですね~
あろまなんてブンブン振り回してますよ
やっぱりおしとやかなココちゃん、可愛いわん

No title

ココちゃん、上手にボール遊びするのだするね~i-237
まったりとしたボール遊びの姿に癒されますたわんe-328

ママさん、ココちゃんのお洋服手作りなさってるのだするね~!!
母は裁縫がちょ~苦手なので、尊敬しちゃいまする~(*>▽<*)b
どんなお洋服ができるのか、UPされるの楽しみに待ってるだするわん(*^▽^*)ノ

ラムままさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

来夢ちゃん、赤が良く似合ってますよねv-344
それにラムままさんちは
仁くんと色違いのお揃いができて
いいですよね~e-349

このボール遊び、
2度打ち?は絶対しないんですよe-454
ココが自分で決めたルールです。
面白いでしょ?e-348

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがと~。

かわいい布が買えて良かったね~v-344
また良いの見つけようね~e-349
いのこ母こそ作り始めたんじゃないの?
私は平日にボチボチかなぁ・・・
今日はデザインくらいは決めたいと思ってるんだけど・・・
布地見てるだけでもウレシイわe-266

よ~さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ココがおしとやか~ぁe-350
よ~さんだけよ、そんなこといって下さるのはe-441
ボールをパスしてくるのだって
忙しくしてる時とか
けっこうややこしかったりするんだからe-263

孝太ちゃんくらいの時
ぬいぐるみの目は取れるは・・・
綿は飛び出すは・・・
一通りやったよe-319

へーひなここママさんへ

はじめまして~v-286
ココノイエに
ご訪問、コメントありがとうございます。
とてもうれしいですv-344

シーズーのへーちゃんとチワワのひなちゃん、ここちゃんの
ママさんですよね?
わたしも時々拝見していました。
これからどうぞよろしくお願いしますv-286

こちらもまた伺いますねv-290

みみこさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

あら?みみこさんにまで
おしとやかって
言ってもらっちゃったわ~ぁe-349
あんなワル顔するのに~ぃ?e-454
ココ、よかったねe-454

みみこさんも
一度あろまちゃん服
チャレンジしてみませんか?
意外とカンタンe-461
特に女の子の服は作りやすいですよe-454

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ココは首が細めなんで
買った服は大体ブカッとなっちゃうんですe-441
でもツナギとか作りにくいものや
かわいい~っのを見つけたら
ついつい買っちゃいます。

ヤマトくんは
この間お披露目されてたお洋服、
作ったみたいに
ピッタリでしたよねe-461
あんな感じならいいんだけど・・・

外は寒いし
ボチボチ作りま~すe-454

はじめ

訪問履歴辿って来ちゃいました♪
おcha-風味のchamuと申しますm(__)m

ココさん、可愛いv-10

素敵な生地が沢山・・・
可愛いお洋服が出来上がりそうな予感♪

私も何度か挑戦したお洋服作り・・・
着れる物は殆んど無く(T_T)
上手に作れる方が羨ましい・・・

可愛いココさんに素敵なお洋服~
が見れるのを楽しみに
また、遊びに寄らせてくださいね!


No title

こんばんは~!
みるまま、ピンクとオレンジのファーのがいいで~すv-8
ワタシには聞いてないですよね・・・?
さわり心地も良さそうですね。
ココ母さん、凄いですね~!
手作り服!
ワタシは避けて通りたい分野でございます。
なので、出来上がりが凄く楽しみです!!

ココちゃんボール遊び!サッカーしてるみたいだよ!
ココ母さんのお相手してあげたんですねv-397

chamuさんへ

はじめまして~v-286
ココノイエに
ご訪問、コメントありがとうございます~
とてもうれしいです~v-344

chamuさんも
お洋服作られるんですね~e-349
どんなのを作られたのかなぁe-266

また出来あがったら
アップしますから
是非是非ご意見
お聞かせ下さいねe-466

これからも
どうぞよろしくお願いしますe-454

みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

このファーいいでしょう~?e-349ふわっふわっですよ!
何軒も手芸屋さんを探しても
オフホワイトや薄い茶系しかなくて・・・e-263
これじゃあココの体の色だなぁ・・・って。
先日久しぶりに会った友達に
「年賀状のココちゃん、髪型変えた?」と言われたんですよe-451
・・・例のウサギの帽子です(笑)
やっぱり ウサギ帽子は同色だったんですね(泣)e-443

みるちゃんとお揃い服
着せてみたいですね~e-266
こっちに転勤ないですか?パパさんっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/42-e594f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はやくたべればいいんじゃないの? «  | BLOG TOP |  » あったかくな~れ!そんなきもちでちびココ日記<その8>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: