topimage

2017-05

おとめ会からほにゃらら会へ? - 2015.06.15 Mon

6月15日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



前回のお話では
「ココちゃんのお顔が見えないよー!」との
おツッコミ
ありがとうございました♪(〃▽〃)ゞうれしー

…ってことで

27-6-15-1.jpg

今日もこの先
じじーな じみーな登場人物ですのでね。
先にお楽しみくださいませね


それから もうひとつ!

”問題ナス!ココ母にすすめる私のナスレシピ!”
(え?そんなタイトルでした~ぁ?)笑
たくさんのご応募?
ありがとうございましたー!

また次回
ちゃんとまとめてご報告させていただきますので
少々おまちくださいねー

27-6-15-2.jpg
かえるココ母…なんでハダカなん?(*`Д´)っ))
こんな夢、コワイ…




さてさて
今日のココノイエは
6月ですが4月の話。
6月ですが4月の話です!


楽しかったおとめ会から
6日後の
4月22日のこと


27-6-15-3.jpg

またフラワーセンターにやってきました。


たった6日なのに
チューリップの見ごろは過ぎて
6日前とは違うチューリップがきれいでした♪

27-6-15-2-1.jpg

ちょうど「こどもの日」に向けて
こいのぼりの準備をあちこちで始めてましたよ♪


あ、そうそう
一緒に訪れたのは


27-6-15-4.jpg

おとめ会老人会です。今日は。


「オツちゃんとフラワーセンターに行ったよー」と報告したら
うらやましさもりもりだったので
「じいじもオツちゃんに会いたかったのね」と思ってたら
フラワーセンターにも行きたかったらしい。
(そもそもここをNGと言ったのは…)

27-6-15-5.jpg
オツちゃんが羊とたわむれた?広場も
こいのぼりでにぎやかに♪


老人会の昼食は
じいじチョイスのおにぎり弁当

27-6-15-6.jpg

やはり 小さ目。
ほぼおにぎり。

でもでも

27-6-15-7.jpg

とってもご満悦。
隠しきれない口元。

後ろの方に
たくさん”ご年配”風の方々は写りこんでますけど
私が連れてきたのは
一老人のみですからね。

おにぎりだらけのお弁当を
食べ終えたら
園内を散策しました♪


何度も申しましたように
じいじは写真に写るのがとても好きで(笑)
ベストな場所で写るには…


27-6-15-8.jpg

イスも運びます( ;´∀`)



そして…

わぁーここキレイだなぁ~
1枚写そ~ぉ♪



27-6-15-9.jpg

などと 写していれば…


27-6-15-10.jpg

すぐに フレームにインしてきます。

ま、そのおかげで
いろんな写真が残ってて
もしもの時には
きっと慌てずにすむのではないかと
家族は考えています(笑)


27-6-15-11.jpg

27-6-15-12.jpg

ダークなことを言ったあとは
キレイなお花で
ごまかしてみました!(´・∀・`)ノ



めずらしく
ココじいじがワタシを撮ってくれるというので
しぶしぶ”写真嫌いな娘”はスタンバイ。


27-6-15-13.jpg

できたら・・・

ゴミ袋を指摘してほしかったなぁ~
カサの持ち手に ぶらさがったまま~(泣)


27-6-15-14.jpg

それでも
とっても気持ちがいい
春の1日でした。


今日もココと
ゆかいな仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました。


さぁ~て次回のココノイエは…
ココノイエやっとこさゴールデンなウィークに突入です(笑)


27-6-15-15.jpg



いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
犬喜びで読ませていただいています。
6月はちょっとバタバタ落ち着かず
お返事、訪問させていただけていません。ごめんなさいー
ぼちぼちお邪魔しますので
お待ちくださいね!
ナス・・・今日15日、4つ目採れました!
関連記事

ごぶさたついでに…ちびココ日記<その20> «  | BLOG TOP |  » つゆいりとココノハタケのなかまたち

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: