topimage

2017-06

 - --.--.-- --


あったかくな~れ!そんなきもちでちびココ日記<その8> - 2011.01.27 Thu

1月27日(木曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

お寒い毎日が続いておりますが
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

ココノイエ地方は
今日も冷たい風は終日吹いてはいましたが

大雪が降り続いている地方の方
はたまた
南のほうではお山の大噴火・・・
ニュースで観ただけでもものすごく大変そうで・・・
お見舞い申しあげます。

まだまだ暖かい春は
遠いんでしょうね・・・

でも・・・
縮こまっていてもしょうがないっ
お外は真冬真っ只中

だけど
せめてココノイエに来てもらってる間だけは
ほっこりぬくぬくしていただきた~い
そんな気持ちで
今回は 
ちびココ日記をお送りします
どうぞおつきあいください。

ちびココ日記<その8>
はるになったら・・・お花見だよね

生後8か月が過ぎ
          1-27-6
徐々に?ワル~イ表情なども
見せるようになってきたココでしたが(前回までのお話

反面・・・
ココ父には
可愛さ満載のアピールをし始めておりました
          2007-4-9-5-1
あららら・・・

2007年4月
ココはじめての
春がやってきました

お花見の季節です

むっくがいる時から
お気に入りの場所があるので
ココもはじめて連れて行ってもらいます。

加東市にある
播磨中央公園のさくらの園です

約1000本のソメイヨシノが4月上旬咲き乱れます。
隣接するバラ園も素敵ですよ         

2007-4-11-4
一番お花見を心待ちにしているのは
この方
ココじいじ(初登場)つまりココ母の父でございます

毎年平日の満開の頃を見計らって
お弁当をもってやってくるのですが(休日はスゴイと思う)
この日もとってもきれいでした          
          2007-4-11-5
ぷぷぷ・・・
ココ・・・ヒヨコみたい
          2007-4-11-1
あたまにサクラの花びらがのってるよ
          2007-4-11-3
はじめて見るたくさんの人、
吠えてるワンちゃん・・・
ぜ~んぶカンケーないみたいに
レジャーシートの上にちょこんとおすわり。
こりゃなかなか
大物かもね・・・?(ついつい親バカ発言)

お弁当が終わったら・・・
          2007-4-11-2
こちらお弁当包みで包まれました~ぁ
もうやりたい放題

ココ父いないときは・・・ね。

この後も
ココのおでかけは増えていきました。
だって春だもんねっ
          2007-4-3
とーしゃんにだっこされて・・・
          1-27-2
三木山森林公園。
こーいうことするのはダレだ?

まもなく9か月

カラダもおっきくなったし
何より・・・落ち着いてきたような気もします。
(寝てる間にこんなことされても・・・)
          2007-4-18
ココちゃん、レディになれたのかなぁ?うふふ          
          1-27-8
わぁ・・・
もう少々お時間頂くみたいです

でもココ、
急いでおとなにならなくて
いいんだよ
もうすこし
ちっちゃいココを
楽しませてね

そんな気持ちのココ母と
そんな親心を
知ってか知らずかの・・・
          1-27-3
ココの春は
まだまだこれからです

今回のココノイエはこのへんで・・・

こんな風に
お花見の写真などを見ると
ますます春が待ち遠しいですね。

みなさんは
お気に入りのお花見スポットありますか~?

ココノイエがある通りには
すごくたくさんのサクラの木があるんですよ

4月にはその様子を
忘れずにお届けしますね

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると
犬喜びします
お帰りの際にはこちらもポチッとお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

チビココちゃん、少し大きくなってお花見ですねv-10
今年もあと2カ月もしたらお花見シーズンですよねv-399今は激寒シーズンなのに…v-404

ココちゃん、大きなワン子も大丈夫なのか気付かれないふりをしてるのか…大物ぶりを発揮ですねv-363

ココちゃん、ココははさんにいじられてても嫌がらないんですねv-362うちは殺気を感じると逃げてますよんv-371

お花見スポット…
うちの近くだったらしあわせの村かな???
去年は夙川に行きましたe-64すごい人でしたv-356

今年はどこ行こうかな~v-411

No title

おはようe-454あ~今日も寒いねぇe-443

ちびココ久しぶりe-349待ってました

ちびココの顔が可愛いのはもちろんのことなんだけど
このフワモコなおててがたまんなくかわいいのよねぇe-266
こんなおててで「ぐわっしっ」てつかまれたら・・・e-272
そんな可愛いちびココレディのお隣で寝ている
おもちゃのパンダさん・・・おめめがベローンってe-257
ぷちきょーぼーっぷりはこの頃から?e-277

No title

おぉ~~!!
ココちゃん、初めての春にはたくさんのお出かけ体験したのだするね~i-237
他のワンの吠え声にもビビらずお花見を満喫しちゃうなんて、ココちゃんほんと大物だするわぁ~v-218
きっと大好きなパパ&ママ、そしておじいちゃんに守られてるって安心感もあったのだしょうね~i-179

どんどんレディ~になっていくココちゃんをこれからも楽しみにしてまする~e-328

No title

春はやっぱりお花見ですね
レジャーシートにちゃんと座ってるひよここちゃん
他のワンちゃんも気にせずエライわ~大物なのねe-454
弁当包みで包まれてる・・・(笑)似合うよね~
時々あろまにもしちゃいますけど似合うのよね~
あぁ~春が待ち遠しい~~~。
ちびココちゃん見て、ほっこりぬくぬくになりましたよ

かわいい~♥

ちびココちゃん、お腹がピンクでふっくらしてて
おこちゃまー♬って感じですね♡
シーズーって、おっとりし始めるのが他の犬種より
早いような気がします。
もう少し、子供っぽいままでいてほしいなぁ・・・
なんて、ちょっと寂しかったり。

うちのワンコたち、お花見の時期は、屋台からのいいかほりに
そわそわしっぱなし・・・v-81
食べ残しや、串が落ちているのでいつも散歩する公園は立ち入り禁止!
サクラ・・・キレイだし好きなんだけど、散った後が・・・
がく?じく?が、いーっぱいあんよにくっつくし
その後は、毛虫さんが・・・
でも、春になると、サクラのつぼみをチェックしたり
いつもは座らないベンチで、ゆっくり缶コーヒー♪
しちゃうんですよね~
ココ家は、今年どこへお花見に行くのかな-?

ラムままさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

夙川のサクラは有名ですよね~v-344
私は小学校低学年まで
武庫川の近くに住んでいたんですよv-290
しあわせの村も
サクラがきれいなんですか~ぁv-343
まだまだ寒いけど
待ち遠しいですね~e-349

ココはしょっちゅう
ココ母に遊ばれるので
あきらめか?
慣れたのか?
逃げ遅れているのか・・・?
ですe-446

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうね~

気の毒なパンダ・・・バレたかぁe-263
そうだねぇ~
このころが一番
ぬいぐるみにたいして凶暴だったかもねe-350
みんな顔歪んでるもんねe-350

本犬は
可愛がってるつもりだと
思うけど・・・ねe-441

みみこさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

あろまちゃんも
かぶってますか~v-433
じゃあこの先
帽子とかも大丈夫だね~v-426
シーズーって
かぶりもの、似合いますよね~v-290
途端に人間っぽくなって・・・(笑)

あろまちゃんも
お花見楽しみだね~v-344

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ホントは恐ろしくて
身動きも取れなかった・・・ってことは
ないとは思うのですが・・・e-263

お花見はココ父、不参加なんですe-440
平日はお仕事で
土日のお花見会場?って
めちゃくちゃ混んでるでしょ?
いつも家から見える街路樹のサクラで
お花見は済ませておられます(笑)

むーちーさんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

毛虫困りますよね~v-356
うちの横の道路はサクラ並木になっていて
すごくきれいなんです。
(ただココんちの付近はちょっと途切れているんですけど)
なので咲き終わった後の
がく?じく?(同じくv-290
足にたくさんついて
散歩の度にお持ち帰りですe-350
そしてイガイガの虫を踏んでしまったら
全く歩かなくなります。

今年のむーちーさんちのお花見は
とっても賑やかでしょうね~e-266
その頃はちびちゃんも
お外に出ますよね~e-349
楽しみですね~e-266

No title

ココちゃん ちっちゃくて やりたい放題されて
かわいいねー
私もこころやゆずが1歳なる前の頃はこのまま
大きくならないほうがいいなーって思ったときが
ありました。(笑)

家の近くにも桜淵公園という所があって
時々散歩に行きます。
あと2ヶ月くらいたったら桜も咲き出すと
思うのでまたその時UPしたいと思います。

ここゆずさんへ

こんばんは~v-286
いつもココノイエにご訪問ありがとうございます。
今日はコメントもいただけて
とてもうれしいですe-454

先ほどここゆずさんブログの
神社のお話を読ませていただいていました。
丁寧なお答え、ありがとうございましたe-466

桜淵公園・・・名前に桜が入ってるなんて
たくさん桜の木があるんでしょうねe-349
UPされるのを楽しみにしていますねe-454

No title

ワルココちゃんファンのみるままだよ!
春はたくさんおでかけしたのね~v-252
ココ母さんにやりたい放題やられて、泥棒さんにもなってるし(笑)
あっという間に大きくなって、落ち着いてしまいますね。
まだまだ、そのままでいてほしいです!

みるちゃんの家の裏が小さい川で、春には桜が咲きますよv-10
春が待ち遠しいですね~v-411


みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あははe-454
みるままさんはワルココがお好きでしたか~e-348
みるちゃんはこんな顔しませんか?
ココは今でもわっるい顔を時々して
ココ母のお友達に笑われていますe-319

桜と小川なんて
サイコーのロケーションe-265
是非是非ブログで紹介してくださいねe-266
その前に・・・
明日からもっと寒いそうですよ。
みるままさんも
風邪ひかないようにね~e-348

No title

こんちにちは。

ココちゃん、お花見も上手にできて
おりこうさんですね。

やっぱり、基本的に落ち着いてるんでしょうね。

ココちゃん地方の桜の風景楽しみに待ってます♪

こんにちは~

ココちゃん、小さいときから
くりくりのおめめなんですね~v-10

お花見が待ち遠しいですね
桜の下で今年はココちゃん
どんな表情を見せてくれるのかな~v-252

ぜひブログにアップしてくださいね
ずんももも桜絶景ポイントを探していってみようと思いますv-222

よ~さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ココが孝太ちゃんくらいの時は
電池切れみたいにバタッと寝るまで
ウロウロコチョコチョ
ずっと走り回ってましたよ~e-350
前犬むっくがおとなしかったから
ちょっと困惑した時期もあったな~

今年は孝太ちゃんと
お花見楽しみですねe-266

zun母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

今年もきっと・・・
何かかぶってると思いますよ~e-454
今日も寒いので
暖かい春が待ち遠しいですねe-343

是非zun母さんおすすめの桜スポットも
紹介してくださいねe-349
楽しみにしています~e-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/41-bffb0521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココだっておしゃれしたい・・・かな? «  | BLOG TOP |  » ココ、ははにキレたりもします?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

