topimage

2017-08

ココ、ははにキレたりもします? - 2011.01.25 Tue

1月25日(火曜日)
今日もココノイエによってもらって うれしいです

昨日のお話になりますが・・・

ココは大好きな動物病院に
狂犬病の予防接種に行ってきました
ほんとうは・・・12月だったので
大遅刻です

動物病院も先生もスタッフさんも
み~んな大好き
注射も…あんまり気づいてないし
特に問題ないココなんですが・・・

ココ母が最近ひとつ気になってることが・・・
ズバリ
体重です
ココはよく「ちっちゃいねぇ~」とか言われるけど
実はこー見えて・・・

筋肉犬!!

ちびっこの頃から
大きなお池をスタコラサッサと歩いていたら
ガッチリしちゃいました
だいたい初めて抱っこする人は苦笑い想像よりはちょっと重い。

そして・・・体重測定~

10月29日  5・4キロ
2か月と25日後・・・
1月24日   5・0キロおろっ?
400グラムなんで、なんで?正月太りとかないのか?

獣医さんも「なんで?」顔

もちろんダイエットとかしてないし・・・
ただひとつ・・・フード変えました。
そんなにフードのカロリーって違うのかなぁ・・・

今の体重キープで
もう減らさないように。
過剰な運動は控えるように。とのこと。

ココ母なんて・・・きっと体重増えてるゾ
わざわざ待合室で服も脱がせて 正味で勝負させたのに~ぃ

そして今日・・・
そんなココちゃん
後、2~3日間はおとなしくしてね。
なので~
ちょっとヒマそう。
           1-25-2
具合も良さそうだし
ちょっと遊ぶか・・・
           1-25-3
ぐわわわわ~~~~ぁ
あんまり暴れないよーに
          [広告] VPS


なんていっても無理かなぁ・・・
しばらく遊んだら・・・
また眠たくなったようで・・・
          [広告] VPS


眠たくなると いつもこのポーズ。

ボールをふみふみ・・・

ちっちゃい時からのこのクセは
お母さんワンコのおちちを飲んでた動きだとか
おっきくなっても
忘れないんだね

しばらくふみふみしたら
またいつもの定位置に移動して寝てました

今度はココ母がヒマになってきて・・・
          1-25-6
ちょっと触っちゃったちょんちょん
ココちゃ・・・ん
おてての向き、ヘンだね~ぇな~んて おほほ
          1-25-5
あ・・・
          1-25-7
ご、ごめんわん
          1-25-4
お、おやすみなさいまし・・・
          1-25-8
ははは・・・
怒られちゃいました

無口な?ココに台詞をつけるとしたら

「んもーーーっ!今日という今日は
ハッキリ言わせていただきますけど~ぉ
サ・ワ・ル・ナッちっ

でしょうか・・・
みなさんもくれぐれも
お気を付けくださいね(こんなことワタシくらいかしらん)

今回のココノイエはこのへんで・・・

今日もココにおつきあいありがとう
また是非のぞいてくださいね

コメントなどいただけると
犬喜びします
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

ひゃ~~!!
ココちゃんが怒ってる~e-350
でも怒ったお顔もやっぱすカワユスe-328

ココちゃん、ほんと華奢だし小さく見えるけど、意外に体重があるんだするね~e-451
でもたすかに動画拝見したら、あんよ綺麗にしまった筋肉質で美味しそうだするよね~( *´艸`)ムププi-178

No title

おはよe-454

ココちゃんの「チッe-262」・・・おかしすぎるe-257

ボールふみふみしてまわりの人をほんわかさせたり
「チッe-262」て笑わせてみたり・・・

あ~ココちゃん可愛い~e-266

昨晩はe-219を遅くまで観たり夜更かし娘と遊んでたり
したのでココちゃんのふみふみ観てたら眠たくなってきたわe-261
あ~ほんわかなひとときをありがとうe-276

No title

ココちゃん、もっと小さく感じた~
あろまと同じくらいなんですね。
ボールふみふみ、超可愛い~v-344
忘れないでいるんですね~
セリフ。。。超おもしろすぎ~
気持ちよさげに寝てると
ついつい触りたくなっちゃいますよね~
わかるわ~私も気をつけよーっと。

No title

ココちゃん~筋肉犬なのねv-10
5キロあるんですか?
小さく見えましたけど、しまってるんですね~!
羨ましい~!
みるちゃん、ここ1年でプクプクとしてきて5.7キロですv-388

ココちゃんのボールふみふみ、みるまま和んでしまいましたよ!
小さい時の本能ですかね!?
ココ母さん怒られそうになったのね。
みるはウッ!て怒っておりますよ、困った娘です。

ヤマト母さんへ

こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

シーズーには珍しく?
アスリート系ですよv-286
短距離には自信があるココ父と全速力で走って・・・
ココはココ父の方を見ながら走る余裕もまだありですv-356

そんなときココ母は・・・
置き去りなされて
とぼとぼ歩いてるんですv-406

いのこ母さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがと~

サッカーおめでとう~v-425
うちも
チラッともつもりが
試合終了まで観てしまったよ~ぉe-350

ココって
時々キレてるよねe-454

みみこさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

前犬の男の子は6キロ前後だったので
見た目は小柄な方だと思うんですけど
ぎゅっ!!ってまとめた感じ?
ガッチリしてますよv-290
あろまちゃんも5キロくらい~?v-343
1歳の頃の体重キープが理想・・・とか言いますねe-348

みみこさんも
寝てる時触ると
舌打ちされちゃいますよ~ぉe-263
気をつけて~e-348

みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

はい、筋肉犬ですv-290
そこは違いましたね~v-356
みるちゃんは「おんなのこ~v-344」って
感じですもんねv-410

そんなみるちゃん
ウッって怒っちゃいますか?!e-451
ココは怒った声を聞いた覚えがないくらいなんですが
冷ややかな視線は
けっこう頻繁に感じますe-350e-263ううっv-356

きゃ~♪

ココちゃん可愛すぎ~
萌え~♪(≧▽≦)
チュパってる仕草がたまりません!
動画保存させて頂きました。(いいですか?)
チュパってるボールはお気に入りなのかな?“ボールでころりん”の時の物ですよね。
こんなに可愛いのにメンチ切ってるし…
シーちゃんって以外とクールな所があるから、しつこく絡むと思いっきりイヤ~な顔されちゃったりしますよね。
でも可愛いからついつい…(≧m≦)

いっぱい癒されました!
ありがとうココちゃん

momoさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

動画保存でも
落書きでも
どうぞどうぞ~v-429
うれしいで~すe-349

おねむタイムのあの儀式?は
ボールじゃないとダメらしく
今回の動画に写ってるボールは
一番新しい
去年の誕生日プレゼント”1年物”ですe-454
”ボールでころりん”の4年物ボールは
破れては縫い・・・の繰り返しで
かなり小さくなってしまっていますe-441

動くココを見ていただくのも良いかなぁ・・・と
カメラを手元に置いているのですが
なかなか難しいものですねe-263

最近では
カメラを持っただけで
イラッとされてますe-263

No title

こんにちは。
最近、忙しくて会社のPCから昼休みを利用して訪問させていただきました。
画像はさすがに会社で見れないかなぁ・・・と思って、まだ見てないんです。
楽しみにしておこうe-266

ココちゃん、5キロですかe-451
筋肉質で体力ありそう~e-282

BlueRoseさんへ

こんにちは~v-286
お忙しい中
ありがとうございます~

はいe-320体力ありますよ~
ちびっこの頃から2~3キロの大池を
毎日歩いてましたからね~e-263
獣医さんも
こんなに運動するシーズーは
珍しいってe-454
最近はちょっとお散歩も
減らしました。
ムキムキ犬も困りますしねe-263

No title

こんばんは

ココちゃん、筋肉犬なんですね。
もっと小さく見えてました♪
お顔が小さいのかな?
怒ってる表情もカワイイですv-10

よ~さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

そうですね~
顔は小さめかなぁ・・・
でも顔が小さいのに
太っちゃうと・・・危険ですっ!!

孝太ちゃんは
どのくらいのシーちゃんに
成長するのかなぁ・・・v-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/40-516e0151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかくな~れ!そんなきもちでちびココ日記<その8> «  | BLOG TOP |  » これがくるりん。うごくココもみてね~

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: