topimage

2017-04

わすれたころにやってくる!?ちびココ日記<その19> - 2015.03.17 Tue

3月17日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



今日は1日、暑いくらいでしたねー
この春のぽかぽか陽気に乗って(?)
帰ってきましたよ。
アレが。(え?)


いやね、最近ココちゃんの出番が少ないかなー
なーんて思いましたのでぇ
すっかり忘れ去られてしまった感がつよーい
ちびココ日記参ります。


ちびココ日記<その19>
おともだちとカフェにいってみたんだもん♪

2008年4月14日(笑)←もはや日付だけで笑いが取れる


「なにか春らしい画像はないかいなぁ~♪」と
探してたココ母(あるある)

もちろん未公開で(なんぼでもあるある)

するとこーんなちびココが・・・♪
ま、ちびココと申しましても・・・ごにょごにょ…(~o~)

この頃のココって
まだうっすらと茶色かったんですねーほほぉー


27-3-17-1.jpg

早速昨夜
「みてーみてー」とココ父に見せると

この頃はまだカフェオレ色なんやなぁ


かふぇ・・・
思わずココ母
つづく言葉をごくりと飲み込みましたよ
薄汚れたココ(*^。^*)はは

なるほどね…
カフェオレかぁ・・・愛ですね~勉強になりますね~(笑)

その薄汚れたタイツを履いたココちゃんは
そのふんわりカフェオレカラーのココちゃんは

(そーいえば たしか後半の犬生で
        カフェオレプリンという名の療法食を食べることになりますね)笑

ココ父、ココ母とはドッグカフェデビューを果たしておりますが
おともだちとは今回が初めて♪

むっく兄ちゃんの
おようふく&ハーネスに守られて
やって来たのに・・・

27-3-17-2.jpg

終始困惑気味。

ちゃんとワンコメニューもいただきまして

27-3-17-3.jpg

ただこの画像が
食べかけなのかどーかさえ
もう誰にもわからないという(汗)
よーくみると ヨーグルトっぽいブツに指のよーなあとがいっぱい…
ってことは
ってことで
私が食べさせたんでしょうね(^_^;)

この頃は”外食”がニガテなココだったけど
お出かけは”だいこーぶつ♪”


27-3-17-4.jpg


いいお顔してます♪


27-3-17-5.jpg


場所は神戸の海沿いだから
明石海峡大橋も見えてましたよ♪


27-3-17-6.jpg

そーう!思い出した!
ニンゲン用のランチの白米がー!!!
かなり面長なお米で(笑)

1993年のコメ不足程じゃなかったけど
たしかこの年も外国のお米が沢山出回ってたんです。
で、ココは白ごはんをこよなく愛するコなので
ランチの時にも ちょっとだけよ~ん♪とあげたら
「ふん!なんじゃコレ!?」
最初2枚の画像のテンションになっちゃったんだー!
ココ母まさかの進行ミス!
まぁいい。いい。
どーせいつも
ミスみたいな文面だから~

27-3-17-7.jpg

はーい♪この人が
今必死で
記憶の糸を手繰り寄せてる人でーす。
(ココってコアラみたい)笑


途中から来られた
ゴールデンさん(*^_^*)

27-3-17-8.jpg

すっごく大人しいゴールデンさん。
この時すでにシニアの年齢だったけど…
お元気だといいなぁ。

ゴールデンが
三度の飯と同じくらい好きなりかままさん
テンションが上がらないわけはなく

みんなで記念撮影ね~♪

27-3-17-9.jpg

ゴールデンさんが知らんぷりで
更には寝てるとも知らず
全力で怖がるココが気の毒な1枚です(^_^;)ふふ
(あ!りかちゃんにまでモザイクしてしまった!)まちがいー

この日 実はドッグカフェのはしごしたんですよね♪
垂水区から北区へ(地元しかわかんないよね)
りかままさんが
「もう一軒いってみよー!」って
走ってくれました♪

27-3-17-10.jpg
↑ジブンだけブレるりかままさん。


お礼に顔出しといたよー(^o^)丿

先日 オトモダチのところのブログで
自前モザイクって教えてもらったんだけど(笑)
(顔の前で手をひらひらして隠す)
こちらは自然派のモザイクで。
なんでりかままさんだけブレてるのー!?

このお店では
看板犬のヨーキーちゃんと

27-3-17-11.jpg
ちょっとだけごあいさつも♪


ココが初めておともだちの車に乗って
初めてカフェに行って
社会勉強に励んだ?一日でした(*^_^*)

その夜のココ。

27-3-17-12.jpg

まだ寝顔はザンネン期(笑)



前回のココノニワのおはなしにも
沢山のメッセージ
ありがとうございました♪
ワンちゃん同様
お花もお好きな方も多くてうれしかったです♪

27-3-17-13.jpg
昨日のココノニワ。

「そのニワ、丸ごと下さい!」なんて、うれしたのしなメッセージも!

でも驚くでしょうね。
ある日 丸ごと送り付けられたら(笑)
”おめでとうございまーす!
今回はココノニワ全部をアナタにお届けしましたー!”
って
「しましたー!」ってことは発送済みだしー


冬は縁側から
春~秋はリビングのソファから
いつもいつも覗いてたココ


ココつぼちゃん&むーつぼくんも
リビングの窓際に
お引越ししましたー♪


27-3-17-14.jpg
甘酒、フィナンシェなどなど
だいこーぶつの差し入れ
ありがとうございます(*^_^*)
(今度こそ正真正銘ココとむっく用のも)笑


今年の春も
ココ、みてくれてるかなー?

27-3-17-15.jpg




今日もココとゆかいな仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました♪




27-3-17-16.jpg

あれ・・・なんだぁ???


<次回へつづく>
関連記事

ココノニワにいたのはだーれ? «  | BLOG TOP |  » だーいすきなものにかこまれて*ココノニワ*はる

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: