topimage

2017-05

2014クリスマスとココ、いちじきたく? - 2015.01.11 Sun

1月11日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


3連休中日
みなさまいかがお過ごしですかー

明日は成人式ですが
ココ母はとくに振袖も着ないので
ちょこっと書きますね♪

(ささっ…みなさんが「はぁ」ってなってるうちに進めよう)

え~ぇ~っとぉ(後ろめたいと声が裏返る)

ズバリ
クリスマスのころのお話ですけど('ェ')b


っと その前に。

12月の初めに
おともだちから
こーんなに可愛い画像添付メールが届きました♪


どうやらおともだちのミンちゃんのおうちに
ココはお邪魔してて
ミンちゃんと”ライオンのかぶりもの”で遊んでたそうです。


27-1-11-1.jpg


ミンちゃんというのは
もちろんご存知
ブログ ミンと一緒にのミンちゃん。
そしてメールの送り主さんはミンちゃんのママさん akiusaさん。


そのつづき。
「ココちゃん ライオンのかぶりものが気に入ったみたいで
       そのままおうちに帰りましたよ~♪」
って

(前記事の写真でも 見つけられたかな?)

27-1-11-2.jpg

なんて!なんて
可愛くって素敵で小粋な発想でしょう!!
ココ母の下品な妄想とは大違い!d('∀'o)
しかし
おともだちのおうちで
遊ばせてもらったまま着て帰るとはーぁ!?

さすがわが娘、ココ(笑)
得意の着ぐるみ 楽しかったんだね♪


akiusaさん ミンちゃん
ステキなプレゼントを送って下さって
いやいやいやいや
ココをココノイエまで送り届けてくださって
ありがとうございましたー(^o^)丿


そんなころのココつぼ+むーつぼ状況

     27-1-11-3.jpg

     27-1-11-4.jpg
以前トリミングでもらったバンダナが
仏壇の前の金襴みたいなシゴトしてます(笑)

ココ父に
「ココとむーに”たまご蒸しパン”供えてあげて♪」と頼んだら
ちゃーんと文字が読める向きに供えてあって
ちょっとウケました(*^_^*)



そーして
12月23日(祝)クリスマス・イヴ・イヴ←また言いたいだけ


今年のテーマは”おとなクリスマス”!?


     27-1-11-5.jpg

イカのゲソと鶏のレッグ部分で
まさかの”あしつながり”

寒空の下、ココノニワでもくもく焼きました。


オトナのクリスマス…て


     27-1-11-6.jpg

じーさんとおじちゃんの
ニワ飲み風景ではないのかしら。
おまけに2人の服装が
まるでユニフォームみたいにおソロだし(笑)


     27-1-11-7.jpg

「あら?ココ母は?」
わたくしは部屋の中で
焼き上がりを待つ係です。
(だってお酒飲めないんで寒いんだもんー)
ラクしてあったかいところにいると
じいじにゲソばっかりすすめられました(笑)

この後ココ父に頼んで
お肉を沢山焼いてもらったココ母です(血を増やせ~)
(格言・ニンゲンそんなにゲソはたくさん食べられない。)



ココが出戻った?話に戻りますが
こんなフシギなことが
新年早々ありました。


それは
新年3日に追加の年賀状プリントをしてた時
作るのは3枚。
我が家の年賀状の在庫あと4枚
ぜったいに失敗は許されないドキドキ状態です。はぁはぁ

そんなキンチョ―厳戒態勢の中(おおげさー)

ナゼだか全く意味ワカンナイ~(へ?)

プリントしてちょーだい!とも指示してないのに
プリンタからカタカタ突然出てきたハガキ・・・

はい、こちら。

     
     27-1-11-8.jpg

ぶわ~~ぁって
鳥肌たったーーーーーーぁ!


いくら確認しても
「筆ぐるめ」にはこの画像は読み込んでないしなー
ちゃんと作った時より いいレイアウトじゃな~い(泣)

確かに
12月の初め
フォトスタンドに入れるために
この画像を含めて数枚プリントはしてるけど…

     27-1-11-9.jpg

「筆ぐるめ」から出てくるなんてー
ありえないーと思うんだけどな(~o~)
ふーしーぎー!


ん~
やっぱり…

ココから年賀状きたーーーーーーっ!?

     27-1-11-10.jpg


ずーっと毎年
横で見てたからね
あのコならできるかも♪


ココー♪年賀状届いたよ♪
ありがとー(^_-)


今日もココと愉快な仲間たちにおつきあい
ありがとうございました。


27-1-11-11.jpg

ココからの年賀状の画像
ブログサイズに加工する際
「ことしもよろしく」とか「ココげんきだよ!」とか
ココノコトバをいろいろ考えましたが
今回はあえて白紙に。
ココならどんなことを年賀状に書いたと思いますか?(^o^)丿
関連記事

ココ、モデルのでばんをまってみる(2014・ふゆ) «  | BLOG TOP |  » 新生ココノイエのココノヘヤ?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: