topimage

2017-10

ココ、こーきて、こーきて、そーきたか? - 2014.09.09 Tue

9月9日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


前回お話の続き。
そう、怒涛の3日間をお話します。
すぐに続きを書けばいいものを…
ご心配してくださったみなさま、すみません。


9月4日(木曜日)

1か月と1週間ぶりのトリミングで
晴れてすっきりココになれたのですが…

     26-9-9-1.jpg

お迎えに行くと
何やらトリマーさんの様子がちがう…いつもとは。

「2つごめんなさいがあります」
「え?ナニ?なに?」
「1つはおちちにバリカン当たってしまったみたいで…」
「もうひとつは?」
「途中からお腹とか耳とか 真っ赤になってきて…」
おちちバリカンは ココが動いたかもだし不可抗力。しょうがないよ~。
って笑いながら見たココのお腹…

あ~いやな予感。あーたーるーなー!


     26-9-9-2.jpg

トリマーさんも
白血球やヘモグロビン減少の子で
以前こんな風になったことあるよ。・・・と。

きっとそれだわ。
「バリカン負けなら2,3日で引くと思うけど・・・それでだめなら病院へ」
と言ってくれたトリマーさんに
「驚かせてごめんねー」と言って帰宅。

どうか「バ~リカンに~負けた~ぁ♪」と
昭和枯れすすき風に誰か言ってー!

じぶんのぽんぽんがそんなことになってるにも関わらず
カフェオレプリンをガツガツ食べるココを見ながら
おともだちに「どうしよう…」「獣医さんに電話してみたら?」

・・・むむむ



やっぱ病院ーっ!


     26-9-9-3.jpg

診断結果は想像通り
白血球。血小板減少の内出血。
前に初めて血尿が出たとき
「これがリンパ腫由来の出血なら 全身に内出血や血尿が同時に…」
ソレです。
実際、血尿はないけど
耳の中それから瞼をぺろっとめくりあげたら
白目にも内出血が。

     26-9-9-4.jpg

ほんの少しの刺激でも内出血は起こるらしく
トリミング前までしてたぺっちん留めの痕もありました。

ステロイドと抗生物質の注射を2本。
効き目があればこのまま出血は収まるでしょう。
もし効かなければ
下血、吐血、血尿なんでもありえます。
その場合…貧血が急激に起こって 急変もないとは言えません。


┣¨┣¨┣¨┣¨( ゚д゚ )┣¨┣¨┣¨
どーしよう・・・
コワくて泣きそうだ…
でも泣いちゃダメ。
泣いてもまったく可愛くないトシだもん。


・・・と、またまた
こっちのほうが貧血でふ~っといきそうになりながら


診察台でしっぽふりふりのおじょーさん・・・



ん?



タイジュウ  5.00kg
3日前が4.76kgでしたよね(笑)
みんなで笑った―!!(≧▽≦)彡
なんだかこれで
ぜったいだいぼーず!
って思えたよ。

帰宅後も
監視体制を緩めないかーしゃんなんてお構いなしに
缶詰ばくばく♪
「今夜は静かにするよー!こらー!ボールはダメっ!」と言うと
ひよこちゃんを咥えてくる天然ぶり。

そんな頼もしいココは
夜中何度覗いても
気持ちよさそーに眠ってくれてました(〃v〃)

そして、翌朝。9月5日。


血尿もなし。
内出血も増えてない。
朝から病院へいって
昨夜と同じ注射2本セットね。

     
     26-9-9-5.jpg

帰宅後、ぐっすり眠って・・・

お昼ごろには
内出血もずいぶん少なくなってきました♪

     26-9-9-6.jpg

あとは3,4日できれいに吸収されるでしょう。
3日間ステロイド&抗生物質を飲んで
何もなければ11日の病院まで来なくていいですよ。のお墨付き♪

ハーネスも衣類も抱っこの指の痕も
全部内出血が起こるからなるべく触れないように…と言われた時は
も~どうしようかと思ったけど。


はぁーーーーーーー
よかったヾ(*´∀`*)ノ



よかったら・・・
つぎ!気になったこと・・・(笑)


あら・・・
(あ、ここからは肩の力全抜きでお読みください)笑


ココちゃん なんかちがう・・・

          26-9-9-7.jpg

トリミング・・・確かに行ったよね?



お耳・・・ながくなーい?


     26-9-9-8.jpg

長いっていうか…
そこ切ってもらった???

     26-9-9-9.jpg

ココ母の想像ですが・・・
たぶん
お耳の毛を抜いて~
バリカンでモグココにして~
ボディも刈って~
そしたら
お腹がみるみる真っ赤!!!!(;゚Д゚ノ)ノ
となったココちゃん。
「うわ~ぁ~!なんじゃこりゃ~!!」と
優作ばりに驚いて・・・ワスレタ?←小声で

ココちゃん そのカット
まるでひと昔前の
江口洋介みたいだよ(ひとつ屋根の下あたりの)

     26-9-9-10.jpg

えぐちよーす犬(けん)
(;´-∀-`)ゞなんてー


でーぇー(大慌て)

じゅーぶん笑わせてもらった後で
ちょうどカミナリゴロゴロタイムがありまして
ココ母の膝に避難してきた よーす犬を

     26-9-9-11.jpg

ちょきちょきちょきちょき。

     26-9-9-12.jpg

ド素人こわいもの知らずカットのできあがりー!


かわいくなった~♪
かわいくなった~♪わーいわーい

・・・と喜んだ5時間後
またまたココノイシ
ぱらぱらと出てくるなんて
この時はまだ知らないココ母だった。


で、その時のココノイシがこちら。

     26-9-9-13.jpg
あと7、8コあったけど
ついさっき転がしてしまいました(笑)あーっ
大きさ比較はこちら。

     26-9-9-14.jpg
このつまようじ 忘れないうちに捨てとかなきゃ(笑)


そんなこんな3日間だったのですよー。
おしまい。



今日も長々とすみません。
最後までココにおつきあい
ありがとうございました。


最後の最後に
昨夜のココを。

26-9-9-15.jpg
”地球儀柄のぽんぽん”
かえってきました♪



具合がよくないと
お返事や訪問もできないもので…すみません。
次回からは遅くなりすぎました
ココの頂き物 どどーん!とご紹介させていただきたいと思います。
お返事もがんばりますー
関連記事

「ココノイエえひめほんぶ」からのふもふもさん♪ «  | BLOG TOP |  » ココ、あらしのまえの…えりんぎ?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: