topimage

2017-10

ココのおぼんはおおさわぎ!<ぜんぺん> - 2014.08.18 Mon

8月18日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


お盆も終わっちゃいました。
おぼんだか
こぼんだかもわからぬままね。
うちのばあい。

さて
前記事で予告のヒントをお出ししました。
そう。
山盛りフードを前にぷいっ!してるココの画像です。

本日のお話は
そこへたどり着くまでの経緯をお話ししたいと思います。
ずいぶんとダラダラ長いですが
良かったらお付き合いお願いします。



7月31日(木)
通常の病院デ―。

もう生まれてからそーとー祝ってもらったので(笑)
特別どーこーはいりませんが
この日はワタクシめの誕生日。
せめてココの経過が良かったらサイコーのプレゼントだよ♪
なんて思いつつ…。

     26-7-31.jpg

採血。
赤血球の数値がまだ戻らず。
もうしばらく抗がん剤はお休みしますzzz



翌日ー
ここから
新たな疑惑!?がココ母に生まれます。
生まれなくてもいいのになー

     26-8-1-.jpg

<疑惑一覧>
なーんかふらふらしてない?
お座りしても 後ろ足がのびてくる?
フセしても体が左右に揺れてる?
(ココ母が揺れてるのか???)
いつも敷いてるラグで滑ってる
いつも上れる高さを嫌がってる・・・んー

     26-8-2-1.jpg

ココどうしたん?
ごはんはちょっと減ってるなぁ・・・


     26-8-2-2.jpg


楽しそうだけど・・・?(笑)
ぐったりはしてません。



     26-8-2-4.jpg

おさんぽもあまり歩きたがらない。
ただ天気も良くないから わかりにくくて(雨キライ)
うちでの遊び方も
そろ~っとボールを運んでる感じ(でも運ぶね)笑
様子を見てたけど
おしっこも少し濁り始めたので
やっぱり病院へー!ごー!


8月5日(火曜日)
     
本邦初公開!
ココノナカミ!?


      26-8-5-2.jpg

X線検査は問題なし。
抗がん剤治療で椎間板や背骨等に影響が出ることもあり得るらしいけど
今のところキレイですよ。と。
しかし ワンコってものすごくシンプルな作りなのね(笑)

この時はおしっこを持参できてなくて
「また膀胱炎かなー」ってことで
抗生物質もらって帰る。
あ~オヤツセーブで
血糖値は76(正常値75~128)に戻ったのにな~

体重5.02キロ。


6日、7日…とおんなじ状態。ぐずぐず…



問題の8月8日。

朝一番に真っ赤な血尿!!!!!
というか血!ぜんぶ血!

開院と同時の病院へ滑り込む準備をしながら
胸騒ぎがしてPCメールをあける…

愛媛のココちゃんの訃報
メールしてくださってたんだね・・・(涙)


涙をこらえて ココと病院へ走る。
「さぞかし驚いたでしょう?これだけ出血してたら。びっくりしますよね」
えらくせんせーが
「わかります。わかりますよ」な感じだなーと思ってたら
どうやらココ母 目も鼻も泣いて真っ赤だったみたい。
「違うんです。実は今朝おともだちが…」と説明しました。


注射2本ー!
止血剤と消炎剤をプラスで
抗がん剤の代わりに飲んでたステロイドもストップ。
赤血球増えろ~~~ぉ!

そして
とりあえず出血止めなきゃ
貧血になっちゃう…

膀胱炎ならまだいい。
リンパ腫関連の出血なら
尿だけでなく 眼球、口内、皮下出血が同時にみられるらしい。
万一帰宅して 皮膚に内出血等が出たら
すぐに連絡を!ってー
こわいーこわいー!!( ̄Д ̄ll)
ココが血だらけになる想像して 自分が貧血でふらつく(笑)



そしてー翌日。
8月9日(土曜日)
天候不良が続いて大変だけど
おしっこもなるべくためないように。
おしっこの度に紙コップ持参でチェックしても
まだまだ血液&濁り治まらず・・・とほほ
          

          26-8-9.jpg

午後、2回目のおしっこに
大量の砂!?石!?
もぅザザーって出ました(驚)

このオシッコ採取はココ母久々のお手柄!(自画自賛)
コレ取れてなくて見過ごしてたら・・・考えるとゾッとします。


結石。
まず間違いないだろうけど
ストルバイトかシュウ酸カルシウム結石症か
外注検査に出すことに。
結果は約1か月後。



きた―――――(;OдO)―――――ぁ
きちゃいましたー

思わず頭を抱えてしまったココ母です。

結石=療養食
うわぁ・・・・・
せんせーもスタッフさんも
全員よーくご存じなのですでに苦笑い。

先「ココちゃん…ドライフードたべ…」
母「ません」
先「よね(笑)」

先「でも食べてもらわないとねー今回だけは。」

ガン治療を始めて
ますます偏食になったココ。
体重増加をとにかく目指して
毎日毎日食べさせてきたお肉や野菜。
だけど摂取制限が厳しくて
穀類ダメ、小麦ダメ、イモ類ダメ、糖分の高い野菜果物ダメのココ。
どんな調理方法でも原材料はお肉とキャベツ、大根くらいで
かなり栄養価が偏り過ぎ。
結果ココにつらい思いをさせることになってしまいました。
食事の相談 してたんだけどな…



こうして
ココとココ母の
新たなごちゃごちゃ
はじまりました。


偏食王ココ。
療法食だよ。どーする。どーする。
今回はココ母ももちろんココ父も
ココロを鬼にして頑張りますよー!



ちょっとここでひとやすみ。


     26-8-2-3.jpg

<つづきます>

今日もココにおつきあい
ありがとうございました。
関連記事

ココのおぼんはおおさわぎ!<こーへん> «  | BLOG TOP |  » ココ、8がつだけどどーなの?<よこく編>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: