topimage

2017-08

ぺんぎんになったりもします。<こうへんはぺんがつきません> - 2011.01.20 Thu

1月20日(木曜日)ココ4歳6か月
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

それではさっそくですが
昨日のお散歩後の
おうちでのぺんぎんココの様子をどうぞ

           1-19-8
・・・と お散歩、お買いもの(車で待つ)をすませて
おうちに帰ったココ。
なのに まだまだ遊び足りないのか・・・
           1-19-22

・・・
そんなにっこりされちゃうと
よわいけどぉ・・・(でも母もいそがしい時もたまにアル)

そ~だっ

ココちゃん、
ぺんぎんはペンギンと
あそんでくださいぜひぜひ

ほいっ ぺんちゃんどーぞ。
          1-19-10

ココは今日はぺんぎんだよ~          
          1-19-9
え?しらなかったとか~
寒さにまけないように
お池にもぺんぎんで行ったのに?

ちょっと下向いて見せてよ
          1-19-12
ほ~ら
やっぱりぺんぎんだわ、そりゃ
          1-19-11
この服じつは・・・
前の子むっくのもので
ココにしたら
「おさがり」ですね。

ココはむっくより1キロほど小さいので
むっくの服がたくさんのこってても
ほとんどのは大きすぎます。
最近同じものばかり着てるし
何か着せるものないかなぁ・・・とゴソゴソしてたら
懐かしいぺんぎんが出てきました

せっかくなので
むっくの写真を探してみます。(少々ご歓談ください

・・・・ん?・・・・あれ?・・・ええっと・・・

mk-1mk-2mk-3
こんなにちっちゃい写真が3枚のみ

初めての子って
写真とかたっぷりあるはずでは~~~ぁ

ごめんね。むっく。
じょうぶつしてね

むっくとココ、
帽子をかぶった顔の大きさがずいぶん違うもんですね
やっぱりむ~ちゃん男の子だったから・・・
あ~だこ~だあ~だこ~だ(母の長話)

そんな横を・・・

ぺんぎん移動・・・とことこトコトコ・・・
          
          1-19-19

ぺんぎん荒れる・・・ぶるぶるっ
          
          1-19-17
ぺんぎんつかむ・・・がうぅっがうぅっ
          
          1-19-18
ぺんぎん去る・・・すたすたすたすた・・・
          
          1-19-16
ココ母の思い出話など
何のキョーミもないココ
勝手に
ぺんぎんはペンギンと遊んでいました。

そして・・・
"ぺんぎん"の方だけ
          1-19-20
やっぱり寝てます

・・・これがぺんぎん話の全貌なのですが・・どきどきっ

昨日自らハードルを上げてしまったので
「こりゃあペンギンがいる喫茶店にでも行くしかないかぁ?!
と、考えたりもしました(三木市内にホントにあるんですよ

昨日は分かりにくかった
ココのぺんぎん姿
ちゃんと見えたかなぁ・・・

それでは今回のココノイエはこのへんで・・・

そろそろ前回のトリミングから1か月。
あっら~ココちゃんすごくモシャモシャしてきたわね
って思われた方も多いかもしれませんね。

ココ母はこの数日
天気予報の予想気温とにらめっこ。
短くなったらさむいかなぁ・・・って

一方ココ父は・・・
けっこうモコモコココ"も"好きなので
「まだいいっ
って言うだろうなぁ~
・・・今夜もう少し考えましょう。

次回はどんなココをお目にかけられるのでしょうかおほほ

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけると
大喜びします
お帰りの際には こちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

ペンギンさん、カワイイですね♪
ココちゃんもむっく君も
とってもお似合い^^
私もムックの時の写真はとっても少ないです。
昔はデジカメではなかったし…
(言い訳・・・)

ココちゃん、もしゃもしゃ感が
そんなにないですよ~。
むしろ、とってもカワイイから
ちょっともったいないような?!
いやいや、ちょっと孝太がトリミング失敗しただけで
ココちゃんは、何してもカワイイ!!

よ~さんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

そうそうv-410
うちの最初のむっくの写真・・・i-68「写るんです」でしたv-406
なつかし~いv-356

お父さん・・・ツボにはまったんですって?
よ~さんのお返事読んで 吹き出しましたv-356
孝太ちゃんくらいの時って
毛質も柔らかいし、カット難しいんですよね。
孝太ちゃんの仕上がりなら 大成功ですよ~
ココのマユゲ犬みて・・・気の毒でしょ(爆笑)

No title

ココノイエさんリンクありがとうございました~v-238
ペンギンここちゃんとってもかわいい~
ちびぺんぎんちゃんと一緒にいい子に遊んでるね~v-266
ここちゃんって何キロなんですか~?
ここちゃんとムック君ってよく似てますよね~))
一瞬わからなかった!!
  

No title

おはよう。
今日は温水器のお湯でるよi-87
でも、まだ活動してないけどねi-235

ココちゃんのぺんぎん服はむっくのお下がりかぁ・・・
むっくが着てた姿の記憶がないi-195
あんなに大好きだったのに・・・むっくごめんよi-230
でもむっくのことは忘れてなんかないからねっi-80

あっココi-201ココのことももちろんのこと大好きだよんi-175
ココは多少ボサボサでもi-201いやいやフワフワモコモコも
可愛いからカットはまだ行かなくてもOKだよ~i-236
カットしたてのちょっぴりゴンタさん顔のココも早くみたいけどねi-278

ココアままさんへ

おはようございます~v-286
いつもありがとうございます。
それから
こちらこそリンクありがとうございましたv-343

ココとむっく似てますか~?v-290
どっちも薄い色なんだけど
むーはグレー系、ココはうすーい茶系ですv-290
ちっちゃい時は濃い色ではっきりしてたのになぁ・・・

ココ何キロぐらいにみえます?e-440うふふふ・・・

実はその話、今週アップ予定の内容なんですよ~e-454
ココアままさん なかなか鋭いっe-451v-356
すこしの間、想像しておいてくださいねv-290
(ってまたまた大した話じゃないんですよe-263

いのこ母さんへ

おはよ~さんv-286
いつもありがとうね~v-421

あれ?
今朝は凍ってないの?
なんだそりゃ・・・けっこう寒いのにねe-263

むっくの写真・・・ないわぁ~e-263
ぺんぎんむっくも本当にあの3枚だけ。
いっぱい写してたよなぁ~?e-441

昨夜ココ父に
「そろそろトリミング?」と聞くと
やっぱり
「まだいいっe-464」ってさe-440
顔はまぁいいとして・・・手足がなぁ~(前足後ろ足?!)
汚れが取れにくくなってるのに~
"ちゃぽんっ"と浸けるだけで 手足ピカピカッなんて
液体ないかっ~?e-349

私も浸かるよv-356

かわいいでっす!

はじめまして!

ココちゃん、かわいいですね~!
ペンギン着ぐるみ、キュートですぅ。

我が家の子供たちが小さい時、ペンギンにはまり、
うちにはペンギンのぬいぐるみが大小50体以上あるんですが
ひとつ、またひとつと
愛犬、ずんちゃん&ももちゃんのえじきになっております。

ペンギンのいる喫茶店、行ってみたいなぁ~。

シーズーってもしゃもしゃがいいですよね。
うちのずんも明日トリミングなんですが、
息子たちは世話しないくせに
トリミング前は「切らないで~」って勝手なこと言います。
今の時期はもしゃもしゃのモップで薄汚れです…
お邪魔しました~v-222

No title

ぺんぎんココちゃん~v-10
今日も可愛いね!!

ココちゃんとむっくくん私も似てると思いますよ。
1キロ違うということは。。。
むっくくんが小ぶりのシーズーちゃんだったのですね!?

ココちゃんぺんぎん、ペンギンに強気でガブリッ!といってますね(爆)

ココ父さんもモコモコ好きなんですよね、うちも同じセリフ言われますよ!

No title

あら~
ぺんぎんちゃんがペンギンちゃんと戦ってる~i-278
ココちゃん、なかなか激しいだするの~i-237

でもペンギンちゃんのお衣装、とっても似合っててめっちゃ可愛いだするわぁ~e-349

むっくちゃんもそんなに大きく見えないけど、ココちゃんはもっと小柄なんだするね~e-328
いつもデブを抱きしめてるのでww小柄なココちゃんをむぎゅ~e-266ってしてみたいだするわぁ~(* ̄▽ ̄*)~i-178

zun母さんへ

はじめまして~e-466
ご訪問、コメントありがとうございます!!
とてもうれしいです!!

ペンギンのぬいぐるみ
そんなに~e-349すごいなぁ~
ペンギン大好きですe-266かわいいですよね。

ワンちゃんは
ずんちゃんとももちゃんですか~e-266
私もずんちゃん、ももちゃんに会いに
お邪魔しますねe-348

ペンギンがいる喫茶店は
ドッグカフェではないんですが
私も一度行ってみたいと思っているんです。
その時はご報告しますね。

また良ろしければ
のぞいてみて下さいねe-466

ヤマト母さんへ

こんばんは~v-286
コメントありがとうございます。

デブって・・・v-356
絶対ヤマトちゃんの方が
抱っこ向きだと思うわ~v-344
お腹がポチャッとしてて気持ちよさそうでしたv-344

ココはワンコにもヒトにも
ウ~ッv-359とか言ったこともないけど
おもちゃには
かなり強気ですv-290

みるままさんへ

こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

みるぱぱさんもモコモコ派ですか・・・v-398
男の人ってモコモコほわほわが
好きなんでしょうかね~v-292
・・・やっちゃったかなぁe-263

ココはおもちゃにだけは
激しいですよ~v-42
おもちゃの顔は
だいたい歪んでますe-350

みるちゃんも
おもちゃ好きなのかなぁ?

お久しぶり

ペンギンココ可愛いねe-343

ほんと、ココちゃん可愛い顔してるe-252

最近は忙しいような暇なような・・
家のほうが集中して仕事出来るからつい、パソコンで出来る仕事は
ついイエでしててなんかあっと言う間に夜が終わる・・・

そんな毎日です。

毎日寒いね・・・今年雪多いしi-4この前雪の日も道怖かったよe-443道は、滑るし、会社行くまでに溝にタイヤ落ちているトラックや、まるっきり逆さま向いて落ちてる車、信号で両方向事故してたりe-447だから途中足震えながらもうあかんかもと思いながら会社へ行きましたe-350
冬は困るね・・・

ココも寒い冬散歩嫌がりませんか??
うちのちゃちゃは、あまりに寒いと歩きたがらないから父ちゃんが抱っこして散歩行ってます。

まだまだ寒い日がありますが身体気を付けてね。

ちゃちゃのままさんへ

お~っ!!
おひさしぶり~e-451
こっちでも雪がたくさん降ったりしたから
車で通勤とか大丈夫なのか・・・?!と
心配してたよ~e-263
(って書くとどんな山奥?とみんな思うかな)

こちらみんな元気ですよ。
ココは寒くても
走り回っているよ。
明日からはちょっと寒がるかもねe-454
もうすぐお誕生日だね~e-460


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/36-640727af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんなのこらしくって・・・やっぱりむずかしい? «  | BLOG TOP |  » ぺんぎんになったりもします<ぜんぺん>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: