topimage

2017-10

ココ、はじめてのピンチか!? - 2014.06.13 Fri

6月13日(金曜日)


本日2話目。
さすが13日の金曜日♪(へ?)


サッカーワールドカップ
ついに始まりましたね!
ココ母 サッカーはあんまり詳しくはないのですが
代表選手ならどーにか。
頑張ってほしいですね!
余談ですが…
今回の開催地ブラジルでの言語は「ポルトガル語」が代表的とか
その「ポルトガル語」で
ココって…って意味ー!?

ご存知でした?

「ブラジルのレストランで叫んじゃダメな言葉」って
テレビで言ってましたよ。

ちなみにココノイエってばー
になるのーぉ!?(ToT)わはは

まぁいいわ。
そんなこと気にせず参ります(笑)
(ごめんねーココ)


キレイキレイの翌日5月27日
月に一度の通院Day

         5がつのびょういん1

今日も
ノリノリエリンギちゃん♪とその母。

         5がつのびょういん2

…だったのですが

血液検査で問題発生。

ズバリ、肝臓です。

        5がつのびょういん3

先月まであれほど落ち着いていたのに
気になる数値上昇が2項目ほど。

それから コレは関係ないけど
外耳炎の症状もあったので
だいっきらいな点耳薬をいただいて
10日後、耳のチェック&再採血…ということに。

         5がつのびょういん4

で、10日後の6月6日
祈る思いで病院へ。

問題の数値は…
     ベージュの紙

ホントはこんなの描いてる場合じゃないんですが(泣)
ついつい描いちゃう悲しいサガ。

残念ながらさらに上がってました。
で、10日分の肝臓のお薬を
現在服用中です。

このお薬がまた厄介な
苦いのかなんなのかー
最強伝説を持つ
スタミノールでも
「ぺっ!!」
ちーさなひと粒なのに。
抗がん剤なんかいつも平気なのに。
ついでに便乗「ぺっ!!」って
10日のフィラリア薬もぜんぜん飲んでくれなくて

ココとココ母ついに
険悪ムード満載!
まさに一触即発!犬と猿!(とは違うかー)

今思うと大人げないけど
心配なキモチと
飲んでくれないイライラと
ごはんも食べない悲しさと…もぉ最悪。
母がこーなると
きっちりココも感じ取ってぜんぜんダメダメ。
「かーしゃんがくれるものはぜんぶあやしい!きーっ!」
近寄りもせず、信用なんてあったもんじゃない(泣)うるるる

ココノビョウキがわかった時に
しっかり覚悟を決めたはずなのに
まーだまだダメなココ母部分が残ってたんだな~

          5がつのびょういん5

梅雨時期や夏は激減しちゃう食欲に
肝臓の不調も重なったかなぁ
体重も
5/27・・・5.2キロ
6/6・・・・5.1キロ

と減っちゃいましたが
まぁぼつぼつ食べ始めています。
みなさまお察しのとおり
好きなものだけ限定ではありますが。


6月16日が再検査の予定で
その際 数値の改善が見られなければ・・・
いろいろありますが
先回りして考えてもどーしようもないので
またこれは検査結果が出てからのお話
ということで。


はぁ。
ここまでくるのに
けっこうかかりました。
やっぱりまだまだだ!ココ母。

あ、かんぞーかんぞーと言ってますが
本犬とっても元気で
いつも通りボールで遊んだり
おもちゃをぴーぴー鳴らしてますので
どうぞご安心くださいね。


病院から帰って
キモチよさそーに眠るココ。
5がつのびょういん6


でも そこって
ホントに落ち着くのだろーか?


5がつのびょういん7

なにやら満員だわね(笑)


長い長いお話になっちゃいました。
最後までココとココ母におつきあい
感謝いたします。


<タイムリーココ>
ペロQ

「おしっこ行ってペロQ!」って言ったら
母が追い付けない猛ダッシュで
公園から帰ってきて
只今ペロQ中(笑)


というわけで
皆さまのところへもお邪魔もできずにおりました。
ですがもう
ココもココ母も元気で
わだかまりも消え
仲良くしていまーす(笑)ねーココ♪「ん?」
これからもどーぞよろしくお願いします♪
関連記事

ココ、ひとまず「ほっ」です。 «  | BLOG TOP |  » ココ、ははのりそうにちかづく?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: